SSブログ

修行? & ガジガジ大好き♪ [Leaの日常]

ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]

今日から3月ですね[グッド(上向き矢印)]

ってご心配おかけしておりますが

私の胃痛はだいぶ良くなりました[手(チョキ)]

まだ消化の良いものしか口にしておりませんが[たらーっ(汗)]

それでもだいぶ楽に[ハートたち(複数ハート)]

今日も[病院]に行き、もう少し薬を飲んで様子見となりました[グッド(上向き矢印)]

簡単にできる検査もしてもらい、結果は良好[ハートたち(複数ハート)]

ここ数カ月、痰が絡む症状で

胃カメラを含むいろいろな検査をしているので

すぐさま悪いものがあるとは思えないとのことで・・・

激痛はしなくなりましたが、鈍痛、胃もたれ、不快感があるので
薬で様子見をして・・

1~2週間続くようなら胃カメラを含め
いろいろな検査をしてもらうことになりました[exclamation×2]


ちょいとブログをサボり気味になっておりますが(笑

自分のペースで続けていこうと思います[exclamation×2]

ということで1週間前の

2月22日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

胃痛が酷く・・ほとんど眠れなかったので

朝一で病院へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

Leaはケン実家でお留守番[揺れるハート]

楽しく遊んでもらっていたようです[黒ハート]

病院としては『胃潰瘍??』『ウィルスが入った??』と[あせあせ(飛び散る汗)]

先ほど書きましたが、いろいろな検査をしているので
まずは薬で様子見となりました[exclamation×2]

とりあえず・・・便検査をすることになり・・
2日分持ってきて欲しいとのことでした[exclamation×2]


Leaを迎えに行き・・・

1_500.jpg

すぐさま出窓へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ってこの日は午前中ですでに20℃にもなった日[たらーっ(汗)]
(最高気温は21℃)

暑いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので呼び寄せて

2_500.jpg

ミルク氷をあげましたよ[わーい(嬉しい顔)]

3_500.jpg

落ちついたかな??

お昼はコングにおイモを入れて食べ終わったら

交換アイテムを要求[exclamation]

ということで煮干しを用意すると

4_500.jpg

すぐさまソファで待機[手(チョキ)]

5_500.jpg

そこにケンがいようとも、踏んづけます(笑

夕方・・・・

6_500.jpg

おっ[グッド(上向き矢印)]やる気ある??

7_500.jpg

ってすぐさまおイモを要求され

8_500.jpg

それでもやる気が出ない??

9_500.jpg

何とか誘ってUターン場所へ

10_500.jpg

帰りがけにタロウ君のお家に寄ったら

お散歩が終わってお家に入ってしまい、会えませんでした[バッド(下向き矢印)]


夕食のデザートはイチゴ(きぃはクタクタうどんしか食べてないけど)

11_500.jpg

ケンと仲良く食べておりましたよ[黒ハート]

寝る前のガジガジが終わり・・・

ラップ芯も終わり・・・交換アイテムを要求されたので

12_500.jpg

修行??

13_500.jpg

おててに

14_500.jpg

いっぱい乗せることが出来ましたよ[手(チョキ)]



翌23日(火)のお話です[exclamation×2]

体重9.4キロ([トイレ]前)

祭日でお休み[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

朝から元気いっぱいのLeaはやる気満々??

って散歩に行こう洋服着せたら固まったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg

この日は祭日

どこかに連れて行ってあげたいけど、きぃの胃が激痛になるので

ご近所散歩へ

17_500.jpg

ケンも一緒だから

18_500.jpg

楽しそうに歩いていたけどね[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

お昼はコングにおイモを入れてガジガジしたら

20_500.jpg

みんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

21_500.jpg

ケンが横になるとすぐさまLeaも横に[黒ハート]

どんどん大胆になり(笑

22_500.jpg

パッカーン[黒ハート]

23_500.jpg

寝ているだけで可愛い[黒ハート]

24_500.jpg

どこも出かけないので、みんなでのんびりしましたよ[揺れるハート]

ちなみにこの時のきぃは横になると胃が苦しくなるので
上体を起こした状態で寝ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


さて夕方の散歩へ

25_500.jpg

シバ君に会えた[黒ハート]

26_500.jpg

ところどころでおやつを催促しながら

27_500.jpg

お散歩を楽しみ・・

葉っぱをムシャムシャ・・・

28_500.jpg

ケンと一緒に散歩すると葉っぱを食べることが多いんだよね[たらーっ(汗)]

って普段行かないところに行くからかな?
そこの葉っぱが美味しいのかな??

夜、Lea用のおイモの仕込みをしているとやってきたので

29_500.jpg

少しだけあげました[黒ハート]


さて先日の土日も、この日の祭日もどこにも連れて行って
あげられなかったので・・・

ストレス解消にと

30_500.jpg

お友達からいただいた誕生日プレゼント[プレゼント]のおもちゃを出してみました[黒ハート]

31_500.jpg

すぐさま夢中でガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

32_500.jpg

ガジガジ大好きだもんね[黒ハート]

33_500.jpg

ってここでふと気が付いたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

この時間はガムの時間ですよ(笑

34_500.jpg

ということでビゲストガムを出してあげました[グッド(上向き矢印)]

時間に正確なLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

夢中でガジガジしている姿って可愛いよねぇ~

35_500.jpg

saraちんの短いおてても可愛過ぎでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

ちぃ

お誕生日プレゼントでガジガジ、ビゲストガムでガジガジ!
ガジガジ最高なんですね^^
胃の痛みは辛いですよね。ご飯が食べられないのも。
(食欲もないのかな)
早くよくなりますようにm(_ _)m
by ちぃ (2021-03-01 15:38) 

とし@黒猫

修行のポチポチはどうやって食べるんだろう・・・
バラバラっと落ちちゃう気が・・・

こんだけガジガジやってれば、歯は丈夫だから長生きできますね。
by とし@黒猫 (2021-03-01 16:51) 

raomelon

胃の痛み、快方に向かいよかったです。
引き続きお大事になさってくださいね!
Leaちゃん、お手手にフードがたくさん並びましたね^^
ヨシの合図が出るまでまさしく修行(笑)
お利口さんですね~
by raomelon (2021-03-01 18:42) 

溺愛猫的女人

胃の痛みが軽減してきて本当に良かったです。くれぐれもお大事に。
Leaちゃん、ステキな誕生日プレゼントを貰えて良かったね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-01 18:57) 

Boss365

こんにちは。
取敢えず、胃痛が改善して良かったです。
様子見みたいですが、お大事にして下さい。
修行!!Leaちゃん、待機?偉いです!!
誕生日頂いたプレゼントのおもちゃ、ガジガジ?気に入ってますね。
ビゲストガムと良い勝負かな?
Saraちゃんの両手使いも可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 20:18) 

フロリダマナティー

胃痛がまだ続いているのですね。早く良くなるといいですね。
Leaちゃんは素敵なお誕生日プレゼントを貰ったんですね。
ウチは齧るオモチャって与えたことないのですが楽しそうです♪。
その後ガムも齧ったら顎が居たくなりそうです(笑)。
by フロリダマナティー (2021-03-01 22:41) 

ニコニコファイト

シバ君のおちりかわゆい~^^
by ニコニコファイト (2021-03-02 07:14) 

marimo

Leaさんの両手に乗ったカリカリは・・・
その後どうやって食べたのでしょう(^^
一粒ずつ食べる・・・分けないかw(≧艸≦)
胃の調子少し良くなったようで何よりですが
早くスッキリするといいですね。
by marimo (2021-03-02 08:42) 

きぃ

ちぃさん♪

ストレス解消にピッタリ?
ガジガジ大好きです(#^.^#)
小さいころからガジガジしていいものを
与えているせいか・・・
家具などの被害はありませんでした!

胃は今はだいぶ楽になりました♪
胃が痛くても食欲はあるのです(笑
でもケンの食事を作っていて
自分の好物だったとしても
食べたいと思わなかったので
体が拒否していたのかも??

とし@黒猫さん♪

正解です!ヨシの合図で
すっ飛ばして食べます(笑

歯が丈夫だと長生きですかね♪
歯磨きも頑張ります(#^.^#)

raomelonさん♪

だいぶ胃が楽になりました(#^.^#)
まだ無理しないようにします!

ヨシの合図が出るまでの修行(笑
『まて』だけは出来るLeaです(^_^)v

溺愛猫的女人さん♪

胃がだいぶ楽になったので嬉しいです♪
あとは普通にご飯が食べられるように
なるといいなと思っております(#^.^#)

ガジガジ大好きなLeaに
丈夫なおもちゃ!嬉しいです♪

Boss365さん♪

とりあえず様子見ですが
だいぶ胃が楽になったのは嬉しいです♪
修行!『まて』だけは出来るLea(#^.^#)

ガジガジ出来るおもちゃは大好きで
楽しいらしいです!
でもちゃんとガムタイムは覚えてます(笑

saraも短いおててで
一生懸命押さえてました♪

フロリダマナティーさん♪

胃が重く、ちょいと不快感を感じてます(>_<)
でもだいぶ良くなりました♪

アゴ強いと思います(;^_^A
でも時々疲れたとビゲストガムも
早々と止めるときもあります!

ニコニコファイトさん♪

シバ君!いつも穏やかで優しいワンコです(#^.^#)

marimoさん♪

両手に乗ったカリカリ!
そのままパクパクと!!
ただ動くので、落ちたのを
拾う感じです(;^_^A

早く胃がスッキリして欲しいです!
もう少し時間がかかりそうです!

by きぃ (2021-03-02 12:34) 

ゆきち

Leaちゃんの修行! すごいです!!
ウチのは「お手」は出来ますが「待て」は絶対できません(≧▽≦)
胃の調子、少しはよくなっているみたいですね。
私も一時期、寝る前ぐらいに冷や汗が出るぐらいのみぞおちあたりの激痛があって検査したのですが、原因わかりませんでした。
石かな?と思ったのですがそれも見つからず。
とりあえず暴飲暴食せず腹八分目を心掛けるようにはしています。
by ゆきち (2021-03-02 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。