SSブログ

指令!楽しませろ? [Leaの日常]

今日はポカポカ気持ち良い[晴れ]

このまま週末のお天気が変わればいいのにな[グッド(上向き矢印)]


3月13日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日は朝から土砂降りの[雨]

せっかくのお休みなのに・・・つまらないね[バッド(下向き矢印)]

ってLeaはウキウキ嬉しそう[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

早く早くとばかりに玄関へ(笑

お散歩が楽しみ?いえいえ・・・

ケン実家へ行って遊んでもらうのです[るんるん]

午前中たっぷり遊んでもらいました[るんるん]

2_500.jpg

満足してまったり??


お昼はブルーベリーを

3_500.jpg

パクリして

4_500.jpg

さっさと和室へ

5_500.jpg

この場所が落ち着くのかな?

って天気が怪しくなったので・・・ちょいとケン実家へ

14時ごろから雷ゴロゴロ[雷]

6_500.jpg

ケン妹にピタッとくっついて離れない[どんっ(衝撃)]

ブルブル震えている[どんっ(衝撃)]

なんか楽しいこと考えなくっちゃ[ひらめき]

きぃのミッションはLeaを楽しませること[exclamation×2]

食いしん坊のLeaだから、これだ[exclamation]

7_500.jpg

洗濯ばさみにイチゴと煮干し[exclamation×2]

すぐさまパクつくLea(笑

8_500.jpg

だけど・・イチゴは食べたけど

9_500.jpg

煮干しは残す[どんっ(衝撃)]

煮干しはいつでももらえるから、それよりも怖いが勝ったらしい[バッド(下向き矢印)]

なんとか誘導して食べさせたけど・・

すぐさまブルブル[もうやだ~(悲しい顔)]

それなら大盤振る舞い??のおイモ[手(チョキ)]

10_500.jpg

普段の散歩でチビチビと食べているおイモを

11_500.jpg

一口で??

12_500.jpg

食べ終わると今度はケン母にピッとくっついて震え始める[バッド(下向き矢印)]

怖すぎてハァハァと息が荒くなり・・・・

なので水分補給をさせるべくヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]

(普段ヤギミルクを飲んでいる時間だったので)

13_500.jpg

ゴクゴク[ハートたち(複数ハート)]

そしてケン母にピト[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg

またまたケン妹にピト[ハートたち(複数ハート)]

15_500.jpg

2時間以上・・・

なんとかこうやって雷を過ぎ去るのを待ちました[exclamation×2]

saraちんは雷や花火など音に関しては

怖いもの知らずだったので安心だったんだけどな[グッド(上向き矢印)]

しかも雷が鳴ると

18_500.jpg

この写真のようにわざわざ出窓に行って

『うるさい』とばかりに『ワオーン』と叫んでた(笑

そんなsaraがうるさいって怒られたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張ったご褒美に丸ごとイチゴ[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

ガジガジしながら食べました[黒ハート]

19_500.jpg

雷のせいで寝ることも出来ずにクタクタのLea[バッド(下向き矢印)]

夕食後は良く寝ていたけど・・・

夜のメンテナンスタイムが終わると元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]

散歩にも行ってないしね[たらーっ(汗)]

20_500.jpg

なのでラップ芯で暴れまわりましたよ[るんるん]

21_500.jpg

ただそれだけだと遊びたらなかったみたいで

22_500.jpg

通称モルックをガジガジしておりました[ハートたち(複数ハート)]

雷はもう嫌だねぇ~[どんっ(衝撃)]
nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 15

溺愛猫的女人

煮干しは残すって(笑) Leaちゃん、さすがです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-03-18 12:09) 

ゆきち

雷に勝てるのはイチゴだけなのか~^^;
得たいがしれない大きな音は怖いですもんね。
それにしても洗濯ばさみゲームは楽しそう♪

by ゆきち (2021-03-18 15:05) 

Boss365

こんにちは。
週末の天気、気になっています。
Leaちゃん、雷ゴロゴロで震えてますが・・・
美味しいものをゲット!!気が紛れると思います。
ラップ芯でストレス解消、咥え笑顔、ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-18 15:07) 

kazumin

雨の日は退屈ですよね!
なかなか面白いオヤツのあげかただわ!
Leaちゃんいつももらえないものから行くのね!さすがだわ!
今日は暖かいですが週末は雨みたいですね!
早く気持ちよくおでかけしたいです。
by kazumin (2021-03-18 16:17) 

ちぃ

雷=いちごって覚えて好きになるかも!?
ラップ芯プラスおもちゃがあれば
お散歩に行かなくても大丈夫みたいですね^^
by ちぃ (2021-03-18 16:22) 

ミケシマ

ワンちゃんは雷怖がりますよね。
Leaちゃんがんばりました(*^^*)
saraちんはすごい!!大物です!
叔母の家に行ったとき、2頭のワンコが雷に怯え…
みんな留守で私しかいなかったので、普段見向きもしない私ごときの横に2頭がぴったりくっついて、おもらししました…(;^ω^)
by ミケシマ (2021-03-18 18:34) 

のんち

雷ゴロゴロでしたねー。
Leaちゃん、嫌だったよね。
大きなオイモさんですねー。食いしん坊にはたまらないサイズ感!
ラップ芯で遊べてよかったね
by のんち (2021-03-18 19:13) 

とし@黒猫

今日も苦行を乗り越えてのご褒美。
頑張りましたね。

ラップ芯、どこから、こんなに数を調達するのでしょう?!
by とし@黒猫 (2021-03-18 20:10) 

エンジェル

雷が怖くてもおやつだけは逃さないのね(笑)
Leaちゃん、美味しいものが貰えてよかったね!!
アニーは全然怖がらないけどミニーはLeaちゃんと同様にブルブル震えて私のところに避難してきます(^^;
by エンジェル (2021-03-19 00:02) 

ニコニコファイト

必死の形相雷に負けずに食らいつきましたね。
by ニコニコファイト (2021-03-19 07:16) 

raomelon

洗濯ばさみにイチゴと煮干し
パン食い競争みたい?^^
ナイスアィディアだけど、怖さが勝っちゃうんですねw
やっぱりピトが一番落ち着きそうですね(´ω`*)
by raomelon (2021-03-19 11:53) 

ななママ

Leaちゃん雷苦手なんですね〜
幸いにして我が家は女子は強いのか
奈々も詩音も全然平気です^^;
唯一宗太郎だけ怖がってました
Leaちゃんを楽しませるミッション♪
洗濯ばさみに苺を挟むとは考えましたね^^
by ななママ (2021-03-19 13:07) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
久し振りに更新しました~(笑)
CoCoタンは雷が鳴ると脱衣所か
PCルームの隅っこのどっちかに
入り込んで震えてます。

現在の我が奥さんはリハビリだけが仕事ですので
毎日励んでる所為か効果も出て来てるようですので
チョット気持ちも明るくなってる私です。
退院の日時が決まればまた励みにもなると思うので
とに角頑張って欲しいです(^_-)-☆
by makkun (2021-03-19 13:43) 

ニッキー

雨だと散歩に行かないでケンさん実家で
思いっきり遊んでもらえるからLeaちゃんにとっては
嬉しい日かも( ^ω^ )
と思ってたら、その日は雷が鳴ってましたねぇ・・・
イチゴ狩りアイデア、niceです♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-03-21 13:43) 

きぃ

コメント返し遅れてすみませんm(__)m

溺愛猫的女人さん♪

普段いっぱいもらえている煮干しは
いいやって思ったみたいです(笑

ゆきちさん♪

食いしん坊Leaなので
なんとか気をそらしたいのですが
あっという間に食べちゃうので
時間が稼げません(;^_^A

Boss365さん♪

先週末は雷が無くて助かりました♪
雷ゴロゴロ!怯えているので可哀想なので
気を紛らわせてあげたいのですが
あっという間に食べちゃうんですよね(;^_^A

ラップ芯はいつでも楽しいらしいです♪

kazuminさん♪

せっかくのお休みに雨だとつまらないですよね!
今、私のブームで(笑
洗濯ばさみが大活躍です(#^.^#)

ここのところ週末になると天気が崩れるので
残念です!

ちぃさん♪

雷=イチゴ(笑
そう思って欲しいです!
って夏はどうしましょう(;^_^A

お家の中で暴れまわるのが大好きなので
別に散歩に行かなくても・・・
って思っていそうです!

ミケシマさん♪

ニャンコさんは雷平気なのですか??
saraは平気でしたがLeaが
可愛そうなくらい震えます(T_T)

叔母さま宅の家のワンコ!
怖さのあまりにおもらしまで・・・
でもミケシマさんがいてくれて
良かったです(#^.^#)

のんちさん♪

すごい雷で本当にどうしようかと思いました!
なんとかLeaを楽しませたいんですけど
難しかったです!

ラップ芯はいつでもウエルカムのようです(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

ラップ芯!ただ咥えて逃げ回るだけで
破壊しないので1か月近く持つのです(笑
あと遊んでいるのを知っているお友達が
結構溜めてくれたりします(#^.^#)

エンジェルさん♪

食いしん坊なので怖くても食べたいが勝つようです♪

ミニーちゃんは怖くてたまらないのですね!
可哀想でしかたがないですよね・・・
なんとか気が紛れるものがあるといいですよね!!

ニコニコファイトさん♪

イチゴの必死なので、そのときだけ
雷を忘れられるようです(#^.^#)

raomelonさん♪

まさにパン食い競争(笑
競争しているつもりはないのですが
まさに早食いです(;^_^A

雷の時はケン母や、ケン妹に助けを求め
私じゃないようです(T_T)

ななママさん♪

奈々ちゃんもしおぽんも雷は大丈夫なのですね!
そのほうがいいいですよね♪
って宗ちゃんは可愛そうでしたね(;^_^A

お友達が洗濯ばさみにイチゴを挟んでいたので
今、私のブームになっております!

makkunさん♪

奥さま順調のようで本当に良かったです!
makkunさんも体調に気を付けて
頑張ってくださいね(#^.^#)

ニッキーさん♪

毎日ケン実家で遊んでもらっているのですが
それが雨の日だとずっと相手してもらえるので
嬉しいようです(#^.^#)

イチゴ狩り!今は洗濯ばさみに挟んで
食べさせるのが私のブームです(笑

by きぃ (2021-03-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面白いお顔♪ラップ芯を探せ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。