SSブログ

ラップ芯を探せ?? [Leaの日常]

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

先週末から頭痛、眼痛・・・が続きPCやスマホから

離れた生活をしておりました[バッド(下向き矢印)]

そして2月末から始まった胃痛・・・

約3週間、薬([病院]からいただいた胃薬)を飲み続けていて

飲み終わったころには胃痛も不快感も無くなり

治ったと喜んでいたのですが

飲み終わった日から4日後・・(先週の木曜日から)

また胃痛・・不快感[バッド(下向き矢印)]

なのでまた昨日[病院]に行き、本日胃カメラを飲んできました[もうやだ~(悲しい顔)]

苦しかったぁ~[ふらふら]

ただでさえ胃が痛いし、苦しいのに・・・

内視鏡の先生が言うには・・・

胃の中が荒れていて、出血もしているとのこと[どんっ(衝撃)]

詳しい検査結果は2週間後・・・担当医から説明があるとのことでした[exclamation×2]

まさかここ半年で2回も胃カメラを飲むことになるとは[バッド(下向き矢印)]

とりあえず詳しい結果が出るまでは、
前回と同様の胃薬を飲み続けることになりました。

水でさえ不快感があるので早く薬が効くといいなと思っています。

なので本調子ではないので、コメント返しや訪問など

思うように出来ないと思います[バッド(下向き矢印)]

ちなみにLeaは元気いっぱいですよぉ~[黒ハート]





3月14日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

お休みの日曜日・・

1_500.jpg

Leaは変わらずいつもの朝[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

ただ違うのは朝散歩はケンと一緒[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

ケンと一緒だと張り切って、住宅街へ行く[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は朝から強風というか暴風だったので
土手じゃなくて良かったぁ[黒ハート]

ところどころで

4_500.jpg

訴えてくるので

5_500.jpg

おイモをパクリしながら

6_500.jpg

ってきぃの手はパクリしないでね(笑

7_500.jpg

風が強すぎたのか?

お家の周り一周したら帰ってきちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

暑くなったこの日・・・ただ窓は開けられず(暴風だから)

9_500.jpg

アルミプレートでクールダウン[グッド(上向き矢印)]

お昼は煮干しをもらって満足?

10_500.jpg


さて夕方は、ケンと別行動だったので

きぃとお散歩へ

すぐに土手へ(笑

11_500.jpg

暴風過ぎて、きぃも嫌になるくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

もう無いの?って顔をされたけど

12_500.jpg

もっと先に進まないと『あげないよ』と

何も無い手のひらを見せたら

13_500.jpg

行くのを渋りだし・・・

『帰る?』と言うと

14_500.jpg

ビューンと戻っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

何も無い日曜日・・・

15_500.jpg

Leaもストレス??

16_500.jpg

催促されたので

17_500.jpg

ラップ芯を出しました[グッド(上向き矢印)]

くわえて狭い部屋をグルグルと追いかけっこ開始[exclamation×2]

テーブルの下に逃げ込んだりするので

追いかけるのも大変[どんっ(衝撃)]

ならばと



ラップ芯を探せ[exclamation]

たっぷりラップ芯で遊んだLeaです[手(チョキ)]

Leaは基本、くわえて逃げ回るので

ラップ芯は結構持ちます[exclamation×2]


saraの場合は

18_500.jpg

ガジガジと破壊を楽しむので

19_500.jpg

10分くらいでサヨナラでした[たらーっ(汗)]
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

とし@黒猫

胃のことは医師に任せて、Leaちゃんと楽しく遊びましょう。
ラップ芯はタダだし、燃やしてしまうゴミだから、
こうやって最後にオモチャにしてもらえると本望でしょう。
by とし@黒猫 (2021-03-23 20:07) 

溺愛猫的女人

体調が戻るまで無理はなさらないでくださいね。コメントもお気遣いなく(^^;
Leaちゃんの笑顔が最高だにゃ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-03-23 20:49) 

Boss365

こんにちは。
検査、胃カメラ、お疲れ様でした。
無理のないようにお過ごし下さい。
Leaちゃん、朝散歩、尻尾が綺麗に立ち軽快な感じです。
夕方散歩の「帰る?」ダッシュは、これまた軽快です(爆)
ラップ芯遊び、跳ね方が可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-23 20:58) 

ミケシマ

胃から出血;;お辛いですね。
どうぞ無理せずお大事になさってくださいね。
Leaちゃん元気ですね(*^^*)
お散歩、行くのを渋ってからのビューンに笑ってしまいました^^
おうちに帰りたいんだねー^^
ラップ芯を10分で破壊のsaraちん、真剣な表情(≧∇≦)カワイイ!
by ミケシマ (2021-03-23 21:37) 

ちぃ

胃カメラ、私は年に一回ですがそれでお腹いっぱい(笑
あの胃に空気を入れたりするのがなんとも気持ち悪いですよね。
なかなか治りが遅い箇所でもあるので
少し時間がかるかもしれませんね。
私も一昨年胃カメラの検査をした後、
断続的ではありますがまだ調子の悪い時もあり薬は手放せないです。
ブログ訪問などはどうぞ無理をしないでくださいね^^
Leaちゃんは元気いっぱいの様子で何よりです。
by ちぃ (2021-03-23 21:42) 

marimo

胃の調子、ちょっと心配ですね。
私の以前健康診断で引っ掛かって胃カメラを年に数回飲んだことあり
結局は、古い傷だったりして直接の原因はわからなかったです。
毎日どこかでストレスを感じてしまうけれど
心穏やかに過ごすことくらいしかないのかな・・・(^-^;


by marimo (2021-03-23 21:42) 

ニッキー

胃の調子が早く良くなりますように(_ _)
季節の変わり目は体調が不調になりやすいですよね。
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-03-23 21:56) 

エンジェル

胃カメラ大の苦手です(>_<)2回も飲まれて辛いですね(涙)
どうぞお大事になさってね。早く原因が分かって良くなられますようお祈りしています。呉々も無理はなさらないように・・・
Leaちゃんは元気そうで何よりです(*^-^)
by エンジェル (2021-03-23 23:06) 

みぃにゃん

大丈夫ですか?胃痛は辛いですよ。検査の結果大したことなければいいですが・・・胃カメラは飲んだことないのですが辛いんですね・・・。お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2021-03-23 23:35) 

ニコニコファイト

胃痛お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2021-03-24 07:17) 

mio

胃が痛いのではお散歩も辛いですね。早く良く
なりますように。胃カメラは一度だけ体験した
事がありますが、この世の物とは思えないほど
辛かったのでもう二度とやりたくない(;´Д`)
by mio (2021-03-24 07:51) 

ゆきち

胃カメラお疲れ様でした。
私も大の苦手で、鼻から入れるのもつらくて、昨年は鎮静剤を打って寝ている状態で検査してもらいました。
出血があるとは穏やかではないですね・・。
無理せずどうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2021-03-24 12:41) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

クヨクヨしていてもしかたがないので
Leaと楽しく過ごすことですよね♪

ラップ芯!なんてエコなおもちゃでしょう(笑
親思いのLeaです(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

ありがとうございます!
無理しないようにします(*´ω`*)

Leaの笑顔が見れると
嬉しくなります♪

Boss365さん♪

胃カメラ・・・考えただけで
より痛くなりました(;^_^A

散歩は家を出た時は尻尾ピーンで
嬉しそうなんですけどね!
帰るとなるとダッシュ!
追いかけっこしながら帰りたいようです!
ラップ芯は獲物?
捕らえようと頑張ってます(#^.^#)

ミケシマさん♪

真っ赤に荒れて、出血もあると・・・
写真を見せてもらいましたが
確かに傷になってました(;^_^A

Leaはワガママし放題で元気いっぱいです♪
でもそれがいいんですけどね♪

ラップ芯は良いおもちゃ!
saraも夢中でガジガジしておりました!

ちぃさん♪

私も胃カメラは人間ドッグの時なので
年一です!って今回はイレギュラーでしたが(;^_^A

ケンも胃の中に空気入るのが嫌だと言っておりますが
私は喉に入れた瞬間にオエオエするので
空気を入れますと言われても気が付かないほどです(笑

薬が手放せない・・・そうなのですね(T_T)
今、婦人科の薬、持病の薬、アレルギーの薬と
いっぱい薬を飲んでいるので
それで胃が荒れたのかな?と思っているので
胃薬は欠かせなくなりそうです・・

marimoさん♪

胃カメラを年に数回も!!!
それは辛かったんですね(T_T)
ストレスは大敵ですよね・・
私は急激に増えた薬のせいかな?とも思ってます!

marimoさんも適度にストレスを発散して
心穏やかに過ごせますように!

ニッキーさん♪

治ったと思ったのですが、また胃が痛くなり・・
無理しないように薬をしっかり飲んで
結果次第ですが治療も頑張ります(#^.^#)

エンジェルさん♪

やはり胃カメラ苦手ですか・・・
毎年人間ドッグで胃カメラをするのですが
それを考えるだけで胃が痛くなります(;^_^A

結果は2週間後なので無理しないようにします!

Leaは元気いっぱいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

胃カメラ苦手です・・・口の中に入れると
麻酔聞いていてもオエオエしちゃうので(;^_^A
無理しないようにします!!

ニコニコファイトさん♪

ありがとうございます!
無理しないようにします!

mioさん♪

胃が痛いと歩くと響くので
歩かないLeaがちょうど良い??(;^_^A
胃カメラ、辛いですよね・・・
私は毎年人間ドッグで飲んでますが
それを考えるだけでストレスです!

ゆきちさん♪

私も鎮静剤をお願いしてみたのですが
この病院ではやっていないと・・・
以前、問題があったようで(;^_^A

麻酔の先生や、対処する先生も増えますし
設備の問題とかもあるのかな?

鼻からだとカメラも小さくなるので
見逃さないように口からしかやってないと
言われました(;^_^A

荒れているとは思ってましたが
傷になっていて出血までしているとは(T_T)
無理しないようにします!
by きぃ (2021-03-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。