SSブログ

真夜中のお仕事? [Leaの日常]

朝から冷たい[雨]

気温は22℃まで上がるらしいけど、

なんとなく肌寒い気がする[あせあせ(飛び散る汗)]

明日はカラっと晴れて欲しいな[グッド(上向き矢印)]



4月9日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

真夜中に喉が乾いたり、[トイレ]に行ったりすると

1_500.jpg

こうなることがあります(笑

きぃの枕にスッポリ[グッド(上向き矢印)]

ちなみにきぃの枕はニトリの『上半身を包み込む枕』です(笑

以前、きぃはうつ伏せ寝をずっとしていたのですが
それだと腰が痛くなり・・・横向きにしたら
今度は首が痛くなり・・・・

低反発、高反発、オーダー枕など高級なのも使ったのですが
どれも合わず・・・

試しにと買ってみました[exclamation×2]

でも最近、肩が痛い[どんっ(衝撃)]

これは四十肩なのかしら[ふらふら]

って話はそれましたが・・・

Leaは退いてくれないのでグイグイと押します(笑

ちなみにsaraはしょっちゅう

2_500.jpg

ベッドを横取りされて、ど真ん中で寝られてしまいましたよ[exclamation×2]

まぁsaraの場合、触られるのが好きじゃないので
ナデナデすると逃げて行くからいいんですけどね[グッド(上向き矢印)]



さて朝散歩[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

前日の『Leaに任せて』を再度してみたのですが

4_500.jpg

催促されて

5_500.jpg

食べたらお家に戻っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

『あたいをコントロールできると思った大間違いよ』by Lea

お昼は

7_500.jpg

小さい煮干しを

8_500.jpg

美味しそうに食べました[黒ハート]

9_500.jpg


午後はゆっくりして

10_500.jpg

さぁ夕方散歩はどうかな?

11_500.jpg

おイモをチラ見しながら進みましたが

12_500.jpg

すぐに進路をふさがれ(笑

13_500.jpg

パクンとしたら、スタスタと戻り、土手へ

14_500.jpg

なのでご褒美を[揺れるハート]

15_500.jpg

って食べたらまた戻っちゃったけどね[たらーっ(汗)]


さて寝る前のガジガジタイム

16_500.jpg

この日は板ガムでした[グッド(上向き矢印)]


さてこの後、歯磨きなどのメンテナンスして、

ラップ芯で大暴れして・・・

寝るだけなんだけど・・・ここからLeaの夜は長い(笑

夫婦そろってだいたい寝るのは0時なんだけど

ある日・・・ケンが遅くまで起きていると

モルックを出せと・・・

なので出してあげると

17_500.jpg

可愛いアンヨ

18_500.jpg

ガジガジタイムですよぉ~

19_500.jpg

動画でもどうぞ[グッド(上向き矢印)]





千切れた破片はケンが片づけてくれたみたいです[ハートたち(複数ハート)]

この後、満足したらしく、寝室にやってきて寝始めましたよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

RASCAL

きぃさん家は早起きだから寝るのも早いと思ってました〜
Lea ちゃんの真夜中の遊びにお付き合いして遅くなるのかな?!
お芋……以前きぃさんに教えてもらって作ったんですが、、Lea ちゃんのみたいに美味しそうに出来なくて(T_T)カインズで買ってきてアジリティの時ちびちびあげてます(≧∀≦)
by RASCAL (2021-04-14 12:58) 

ゆきち

Leaちゃんに枕取られちゃうんですね^^;
我が家でも夜中にトイレに起きたら負け、そのまま寝床へ戻ることは許されず。
嬉々として追いかけてくるこてつと一遊びしないと寝場所を返してもらえません(≧▽≦)
by ゆきち (2021-04-14 13:02) 

とし@黒猫

枕が合わない、
僕の枕も合いません。
中央が凹んでいる3D枕とか、いろいろ試しても、
朝起きたら、枕がずれて、後頭部を押してしまい、
口呼吸になって、喉がカラカラになります。
この枕、良いのかなー
by とし@黒猫 (2021-04-14 15:16) 

Boss365

こんにちは。
都内も肌寒い感じです。
「食べたらお家に戻っ・・・」残念、Leaちゃんの方が上手ですね(爆)
モルック、可愛いい体勢でガジガジすが・・・
無残な残骸?食べてしまいそうで心配。
ケンさん、お片付けお疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 15:52) 

溺愛猫的女人

明日はすっきり晴れそうですね。嬉しいです。
Leaちゃん、いい齧りっぷり、うちのタヌキといい勝負かもしれません。段ボールを破壊させたら天下一品(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-14 17:10) 

フロリダマナティー

色んな枕を試したのですね。
ウチも枕はニトリで確かホテル仕様の枕ってのを3年位使ってます。柔らかめで身体に合ってるのか分からないです。前はもっと良いの使ってましたが、それも合ってたのか分からないです。難しいですよね(^^;。

ワンコ、小さい身体で布団や枕横取りしますよね~。
マヤちゃんは端っこから夜中どんどん押してきて真ん中を陣取ります。
by フロリダマナティー (2021-04-14 17:23) 

ちぃ

うちは夜トイレに起きたら一緒にトイレに入って
その後おやつを要求されますw
枕問題、なかなか難しいですよね・・・
by ちぃ (2021-04-14 17:38) 

ななママ

枕はなかなか難しいですよね〜^^;
わが家も枕難民ですorz高い枕を買っても
しばらくは良くてもまた合わなくなるの
繰り返しで今は安い枕と高さ調整用の
薄いクッションを交互に使っています
やっぱりどこの子も横取りするんですね〜^m^
奈々も詩音もやりましたね〜宗太郎はなかったかな
Leaちゃんのあんよ可愛い(*^-^*)
by ななママ (2021-04-14 19:09) 

raomelon

今日は風が冷たく思ったより寒かったです^^;
朝晩と日中の温度差にも要注意ですね。
私は高反発枕で大きなサイズなので
今のところこれが一番相性が良いです^^
オーダー枕も合わないとなると難しいですね(>_<)
Leaちゃんはとっても気持ちよさそうですが(笑)
by raomelon (2021-04-14 20:15) 

ニコニコファイト

オーダー枕合わないとは、困りますね。
by ニコニコファイト (2021-04-15 07:17) 

きぃ

RASCALさん♪

毎日、日付が変わるころに寝てます(笑
Leaのガジガジタイムは22時前くらいで
それから歯磨き、ラップ芯で大暴れタイムになるので
結構遅いですよぉ~
お出かけ前はなるべく23時ごろに寝るようにしてます!
あっ・・もちろん昼寝してますよ(;^_^A

おイモ!うまくいきませんか・・
レンジの機種にもよりますしね・・

やはりチビチビあげますよね!
回数が多い方が喜びますしね(#^.^#)

ゆきちさん♪

夜中にトイレは負けですか(笑
こてつ君の遊びタイムに変わるのですね(;^_^A
眠くてもお付き合いしないといけないとは!

とし@黒猫さん♪

枕が合わないと体に不調をきたすので
なんとか自分にあった枕を見つけたいのですが・・
寝返りも結構うつので、ズレますよね(;^_^A

Boss365さん♪

お家でジッとしていると寒いです(;^_^A
Leaのが上手(笑
コントロールは難しいです!

モルック・・そろそろ終わりが近いかも!
少し食べていると思います・・
片付けは本当に大変で
時々そのままになっているときは
イラっとします(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

今日は朝から大物洗濯です♪
天気が良いと嬉しいです(#^.^#)

段ボール破壊しますか(笑
Leaはおそらく食べちゃうので
なかなかあげられません(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

首や腰、痛くなければ合っている枕かと!
子供のころからうつぶせ寝をしていたのを
何年か前から仰向けにしようと頑張っているのですが
なかなか(;^_^A

マヤちゃんも真ん中に陣取りますか(笑
ど真ん中で寝られると困りますよね(;^_^A

ちぃさん♪

真夜中のトイレ・・そっとしておいては
くれないのですね(笑
一緒にトイレまでついてきてくれるなんて♪
真夜中のおやつタイムも楽しそうです(#^.^#)

ななママさん♪

やはり枕難民ですか(;^_^A
自分に合ったのを見つけるのって大変ですよね!
素材、高さ、硬さなど・・・
私はこの枕と、長座布団を丸めて
抱き枕状態にしてなんとか痛みが出ないように
していますが、寝ている時に
自然とうつぶせ寝になろうとしているらしく・・
困ったものです!

ベッドを横取り(笑
宗ちゃんは無かったのですね!
その子によって違うのも面白いですよね!

raomelonさん♪

気温が上がっても雨だったので
昨日はとても寒く感じました(>_<)
大きなサイズの高反発枕!
それも良さそうですね!
オーダーもいろいろと選べるので
自分に合う素材や高さに
悩むんですよね(;^_^A

試行錯誤しております!

Leaはすっぽりハマって
居心地は良さそうです(笑

ニコニコファイトさん♪

オーダー枕もいろいろと選べるので
素材、硬さ、高さなど
自分に合ったのを選ぶのは難しいのです(;^_^A


by きぃ (2021-04-15 12:04) 

のんち

こんにちは、コメントが遅くなりました。
包み込む枕!気になります。
枕が合わないと睡眠の質が悪くなりますよね。
気持ちいい場所だとLeaちゃんも知ってますね(笑

by のんち (2021-04-16 09:39) 

きぃ

のんちさん♪

この枕、自然と自分の体に合わせようとして
朝起きるとすごい形になっていることがあります(笑

朝起きて、首が痛かったりすると
本当に嫌になります(>_<)

でもLeaにはスッポリ、良い形のようです♪
by きぃ (2021-04-16 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。