SSブログ

NEWリード & ほんとのお別れ(笑 [Leaの日常]

地震があったみたいですが・・大丈夫でしたか?

我が家の方は震度3ぐらいで、大丈夫でした[exclamation]

皆様お気を付けくださいね



4月25日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイムが終わったら

1_500.jpg

朝散歩へ

前日に行ったホムセンで伸縮リードを買いました[NEW]

2_500.jpg

伸縮するたびにガラガラと音がするので寿命かな?と[exclamation]

ってリード類って半年が交換の目安となっているんだけど・・・

前回は買ったのは・・・

2年前だった(記事はこちら

って↑の記事見てビックリ・・・

体重25キロまでの中型犬用のを買ってたんだった・・・

今回のは15キロまでのだけど、大丈夫かな?

まぁLeaは9キロちょっとだから大丈夫と言えば大丈夫なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

次回、買うときに覚えておかないと[グッド(上向き矢印)]

新しいリードで張り切ってお散歩しよう[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

って思っているのは、きぃだけで・・・

ケンのいない朝散歩はすぐさまおやつを催促され

4_500.jpg

あっという間に帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

なのにご褒美の煮干しはしっかりと

6_500.jpg

食べたLeaです[ハートたち(複数ハート)]

7_500.jpg

暑かったこの日

8_500.jpg

アルミプレートでクールダウンしておりました[黒ハート]


さて午後・・ケンがいると遊んで欲しくてたまらないLea[ハートたち(複数ハート)]

もう終わったと思った『ひも付きへちま』をケンが出してきた[exclamation×2]

9_500.jpg

これで本当に終わってしまうと思ったケンは・・・

取り上げようとしたけど



緊張感漂う感じ??ということで最後までガジガジさせたら

10_500.jpg

本当のお別れになったようです(笑

ロープだけ残ったんだけど、興味はないらしい[バッド(下向き矢印)]


そして今度?

11_500.jpg

何をくわえて逃げ回っている??

12_500.jpg

パペットの通称『てっくん』にケンがパンプキンの被り物をかぶせたら

13_500.jpg

気に入らないらしく・・・はがそうとしているらしい(笑

15_500.jpg




ちなみにこの『てっくん』は

saraの誕生日にお友達のteto家さんからいただいたもの[黒ハート]

14_500.jpg

ちなみに11年経過してます(笑


さて夕方散歩は

16_500.jpg

ケンも一緒なので張り切って住宅街へ

ところどころで

17_500.jpg

思い出したようにおやつを催促され

18_500.jpg

パクっとしながらも、お散歩を楽しみましたよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

溺愛猫的女人

揺れましたね~お昼寝していた猫たちが一斉に起きて相方のところに来たと言ってました。お前が揺らしたの?って思ってるのでしょうか(笑)
"へちま"、いい仕事しましたね。噛み心地が良かったのでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-01 12:49) 

ゆきち

地震またありましたね!
関西は揺れませんでしたが落ち着かないGWです・・・。
へちまさん、もう元が何だったかわからない(≧▽≦)
とことん使い切った感じですね^^
てっくん、11年健在とはスーパードッグです!!
by ゆきち (2021-05-01 14:34) 

Boss365

こんにちは。
地震、揺れは、それほど大きくなかったですが、ジワジワ揺れました。
余震が続く報道あり、お気を付け下さい。
リードの耐久年数、個体差ありそうですね。
Leaちゃん、公園以外は、グイグイイカない感じなので・・・
2年は持って欲しいですね。
へちま動画、ケンさんの言葉を理解している表情?
取りあげたら、Leaちゃん怒りそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-01 14:41) 

とし@黒猫

まあ、こんだけきれいにロープだけになるまで
ガジってくれたら気持ちいいですよね。
何を言われても、聞く耳もたず。
我が道を行く。
by とし@黒猫 (2021-05-01 18:17) 

marimo

私のオモチャに何するのよw
都でも言いたいのかしら?
パンプキンの被り物を上手にスルっと
剥がしてしまいましたねw
by marimo (2021-05-02 10:11) 

ニコニコファイト

まだ遊びたいのに~というお顔してますね^^
by ニコニコファイト (2021-05-02 10:33) 

のんち

こんにちは、地震ありましたねー。
我が家千葉県別宅のあたりは結構揺れました。
伸縮式のリードって寿命ありますよねー。
ひも付きへちま、見事な最後です!!
おもちゃみょうりに尽きるバラバラ感です!
by のんち (2021-05-02 13:00) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

あら、猫様たち大集合(笑
相方さんに助けてもらいにいったのかも♪
へちま!ビリビリ楽しみました(#^.^#)
あっという間にお別れでしたが!!

ゆきちさん♪

ただでさえコロナ渦・・
地震は勘弁してもらいたいです!
へちまさん・・・バラバラになりました(笑
これだけすれば満足だと思います♪

てっくん!11年も頑張ってくれてます(#^.^#)

Boss365さん♪

地震も雷も勘弁してもらいたいです!
リードの耐久年数!個体差はあると思いますが
半年以上持つことが多いです♪
ってそれ以上は保証できないってことですかね(;^_^A

確かに公園以外はグイグイ無いです(笑
ただ動かないので私がグイグイするので!!

へちま!ケンが無理矢理、取り上げたとしたら
噛まれていたかもです!!

とし@黒猫さん♪

へちまも本望??(笑
これだけバラバラにされたら
気持ちいいくらいです(#^.^#)

marimoさん♪

楽しんでいるところを邪魔されるのが
本当に嫌みたいで・・・不満をあらわにしてます(;^_^A

パンプキンは何度もかぶらされて
そのたびにビリっと剥がしてました♪

ニコニコファイトさん♪

まだ遊びたい!!不満がはっきりと
顔に出てます(;^_^A

のんちさん♪

千葉でも揺れましたか!!
もう地震や雷は嫌ですよね(T_T)

伸縮リードだけかと思ったのですが
首輪や普通のリードも半年が目安と
書かれていることが多いんですよね(;^_^A

へちま!見事にバラバラにしましたよね(笑
ここまでと気持ちがいいくらいです♪
by きぃ (2021-05-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。