SSブログ

ご飯の時のルーティーン♪ [Leaの日常]

来週くらいからお天気マークが怪しい??

[曇り][雨]マークが多いような??

関東は梅雨入りするのかな?

ひとまずこの暑さがいったん落ち着きそうですね[exclamation×2]



6月6日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

Leaはご飯時(朝と夕)、フードの半分を水をかけて食べさせ
残りの半分をコングやヒモヒモなどに入れてあげている[exclamation×2]

その中で通称アミアミが破けてきたので

1_1000_500.jpg

新しいのと交換[NEW]

すぐさまガジガジして中のフードを取り出すんだけど

3_1000_500.jpg

毎回、きぃのベッドに運んでいく[ふらふら]

ってこれは1か月以上前のこと・・・

今はこれらを通称ピンクジョッキに入れております(笑

4_1000_500.jpg



相変わらず面倒くさい食事風景ですな[わーい(嬉しい顔)]

saraはコレ↓だけだったんだけどね[黒ハート]

5_1000_500.jpg

Leaはかなり進化したなぁ~(笑


ちなみにどんなに夢中でガジガジしていても

きぃがバナナを食べていると

6_1000_500.jpg

すぐさまやって来ますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてケンにも催促[グッド(上向き矢印)]

7_1000_500.jpg

そして今度は『木の棒』をガジガジです[あせあせ(飛び散る汗)]

8_1000_500.jpg

歯が丈夫なはずだね[ぴかぴか(新しい)]


さて朝散歩ですが・・・

なんだかはっきりしないお天気[霧]

朝方近くまで[雨]が降っていたので、公園に出かけようと思ったけど

地面がビショビショだろうなぁ~と諦めてご近所散歩へ

9_1000_500.jpg

ケンにおやつを催促しながら

10_1000_500.jpg

12_1000_500.jpg

お散歩を楽しみましたよ[手(チョキ)]

11_1000_500.jpg


お昼はケンの横にピタッとくっついて煮干しを催促[揺れるハート]

13_1000_500.jpg

ちゃんともらえましたよ[グッド(上向き矢印)]

そして一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]

14_1000_500.jpg


夕方の散歩前のヤギミルク

15_1000_500.jpg

どんな風に飲むのか、ガラスの透明な器にして見たら



ビシャビシャ飛ばしながら[たらーっ(汗)]

やはりいつもの器じゃないとダメだね[ふらふら]

16_1000_500.jpg

最後までキレイに飲んだけどね[わーい(嬉しい顔)]


さて夕方はまたもやご近所散歩へ

17_1000_500.jpg

ところどころで

18_1000_500.jpg

おやつを食べながら

19_1000_500.jpg

前日と同じ芝生の公園にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

20_1000_500.jpg

すぐさま走ろうと催促を受けます[ダッシュ(走り出すさま)]

21_1000_500.jpg

ということでお付き合いですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

22_1000_500.jpg

走るの楽しいね[黒ハート]

23_1000_500.jpg

休憩しては(きぃが辛いので)

24_1000_500.jpg

走り回り

25_1000_500.jpg

楽しみましたよ[黒ハート]

残念ながら、この日はお友達に全く会えなかったけど

26_1000_500.jpg

Leaは楽しそうで

27_1000_500.jpg

帰りはテクテクと足早に帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


夜、空になったティッシュBOXをあげたら

28_1000_500.jpg

夢中でビリビリ



楽しそうだけど、小さくなってくると面倒なのか?

ムシャムシャと飲み込んだので、『終わり』と伝えて

取り上げようとしたら

29_1000_500.jpg

小さな破片をくわえて逃げ回りましたよ[バッド(下向き矢印)]

なんとかご褒美のブルーベリーをあげて交換しました[exclamation×2]

まだまだガジリ足りないようで

30_1000_500.jpg

『木の棒』をガジガジ・・・

どんだけガジガジ好きなんだ(笑

まぁいろいろガジガジしていいものを渡しているからか?

家具やクッションなど他の物を一切、ガジガジして
破壊しないからいいんだけどね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

溺愛猫的女人

ピンクジョッキ大活躍ですね。Leaちゃん、すごく楽しそうです。
ガジガジ好きは歯の健康に良さそう!歯がとても綺麗ですもんね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-11 12:24) 

Boss365

こんにちは。
週末まで真夏日で、来週から関東も梅雨入りそうですね。
ピンクジョッキのLeaちゃん・・・
結構苦労している感じ?(爆)頑張ってますね?
バナナに木の棒、強弱ある噛み心地あり?歯や顎には良さそうです。
ガラスの透明な器、掃除が大変になりそうです。
「どんだけガジガジ好きなんだ」(爆)
Leaちゃんには、良いストレス解消になっている印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 12:44) 

raomelon

コングやヒモヒモ+ピンクジョッキ
フードまでの道程が遠い分、楽しみがあり
美味しさも倍増するのかな^^
クーちゃんは、ご飯3秒で完食でした(笑)
ガジガジ大好きでも、お家の物を破壊しないのは
賢いですね(´ω`*)
by raomelon (2021-06-11 14:44) 

ちぃ

わんこのガジガジはすごいですものね。
知人の家のテーブルと椅子の足、砂時計のような形になってて(笑)
めっちゃ怖かったです><
by ちぃ (2021-06-11 15:18) 

とし@黒猫

中に埋まってるのを取り出すのって、難しいんですね。
穴が小さいし、中が見えないから。
イライラしそうな気もするけど、遊びだから
楽しんでねー
by とし@黒猫 (2021-06-11 16:20) 

ニコニコファイト

もし?家具やクッションガジガジしてたら大変ですね。

by ニコニコファイト (2021-06-12 09:31) 

ななママ

ピンクジョッキコレ楽しそう♪
お顔を突っ込んでフード探しですね^^
いつも思いますがLeaちゃんほんとに
落ち着いてますね〜山羊ミルクを前に
待てでちゃんと待ってる♪
その後も落ち着いて飲んでるのがエライ!
賢いですね〜(*^-^*)
by ななママ (2021-06-12 11:09) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

ピンクジョッキ!想定した遊び方とは
違いますが(笑
大活躍です(#^.^#)

奥歯の方は結構茶色に・・
でも歯石はついていないようなので
これからも歯磨きも頑張ります♪

Boss365さん♪

来週から梅雨入りしそうな雰囲気ですね!
少しは気温が落ち着きますかね??

ピンクジョッキに首を突っ込むLea(笑
中のコングをくわえて、ベッドに運ぶ姿が
可愛いです(#^.^#)

確かに強弱ある噛み応え!
ガジガジ好きなのでストレス解消になっていると
思います!

raomelonさん♪

ご飯の時間がかなり長いです(笑
おそらく30分近くガジガジしているかと(;^_^A

コーギーはご飯は瞬殺ですよね!
なのでどんどん難易度を高くしてます!

ちぃさん♪

大型犬ほど破壊はすごいらしく、
お友達のバーニーズさんは
何回も車のワイパーを引きちぎっているらしいです(笑
ソファもすぐにボロボロになるので
安いのを買い換えているとか(;^_^A
Leaはガジガジいっぱいさせているので
イタズラはしないです!
ってパピーのころは畳をホリホリ
ダイニングテーブルの足をガジガジ
カーペットもガジガジ
すごかったですよ(笑

とし@黒猫さん♪

フードというご褒美が出てくるので
楽しんでいるようです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

パピーのころはダイニングテーブルの足や
カーペットをガジガジ、
畳をホリホリとやりたい放題でした(;^_^A

ななママさん♪

ピンクジョッキ!想定した遊びとは違いますが
楽しんでおります(#^.^#)

食べ物が関わると、ピシっと『待て』します(笑
座るまでしつこく言うので
さっさとピシっとした方が早いと
思っているようです♪
by きぃ (2021-06-12 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一匹オオカミ??最後の仕上げは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。