SSブログ

公園散歩は楽しい♪ だけど・・・ [お出掛け]

今日は朝から[雨]

つまらないなぁ~・・・

梅雨だからしかたがないね[バッド(下向き矢印)]



6月13日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

前日、登山をしてちょいとクタクタ気味?な夫婦(笑

Leaは元気だけど[グッド(上向き矢印)]

ただ関東もそろそろ梅雨入りしちゃうので
(この日の次の日が梅雨入り宣言が出ました)

雨続きでお出かけが出来ないかもしれない・・・

と言うことで近場の公園に行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

朝早いので、渋滞も無くスイスイと到着した場所は

1_500.jpg

『そうか公園』です[exclamation×2]

ここはお散歩出来るし、ドッグランもある[ぴかぴか(新しい)]

ドッグラン嫌いなLeaだけど、あわよくば・・・

2_500.jpg

とドッグランに近づこうとしたら

3_500.jpg

すんごい嫌がられた[バッド(下向き矢印)]

ドッグランはいろいろなワンコがいるから慣れて欲しいけど
苦手なんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]

ということで公園を散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

尻尾もあがり

5_500.jpg

とても楽しそうです[黒ハート]

アスファルトが多いかな?と思ったら

6_500.jpg

こんな自然な道も[わーい(嬉しい顔)]

7_500.jpg

ウキウキだよね[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

8_500.jpg

この公園は中央?に綺麗な芝生があるんだけど

ワンコの散歩は禁止[どんっ(衝撃)]

まぁドッグランがあるからそこで走ればいいだけどね(笑

10_500.jpg

広場じゃないところで草むらに入るLea・・

やはりアスファルトよりも草の上がいいよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

ある程度歩くと、見上げるLea[目]

おやつの催促です(笑

気温も少し上がって来て、湿度も高いので

12_500.jpg

ベロが出ちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり水分補給をしてもらいたいので
(相変わらず水を飲まない)

13_500.jpg

少しだけお水にペットゼリーを混ぜました[ぴかぴか(新しい)]

その後も良く歩いて

14_500.jpg

グイグイ進むLea[ダッシュ(走り出すさま)]

15_500.jpg

見上げることも忘れずに(笑

16_500.jpg

楽しいね[るんるん]

17_500.jpg

階段も駆け上がって

18_500.jpg

(緩やかな階段なので、そのまま、それ以外は抱っこ)

カラスを見つけてダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

19_500.jpg

突然走るからビックリ[どんっ(衝撃)]

カラスは記憶がいいから、そんなことしたら狙われるよ[もうやだ~(悲しい顔)]


きぃと走ろう[手(チョキ)]

20_500.jpg

嬉しそうに

21_500.jpg

走りまくりますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

22_500.jpg

23_500.jpg

24_500.jpg

25_500.jpg

動画でも[揺れるハート]



毎回、ケンにドーンとするLeaです(笑

26_500.jpg

楽しめたかな??

最後に・・・

ドッグランに向かおうとしたら



すんごい拒絶された[どんっ(衝撃)]

帰るとなるとすごい勢いで車に乗り込んだLeaでした(笑

どんだけドッグランが嫌なんだか・・・

ここで嫌な思い出あったっけな??

saraなんて

27_500.jpg

リードが外れると

28_500.jpg

ドロドロになるまで遊んだのになぁ~[黒ハート]

まぁLeaにはLeaの楽しみがあるもんね[黒ハート]

9時前にはお家に到着して朝一のお散歩を楽しみました[るんるん]

午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

29_500.jpg

午後9時ごろお散歩へ行こうと外に出たら

すぐに降り出し、10分散歩で終わっちゃいました[たらーっ(汗)]

そしてケンに甘える??

30_500.jpg

一緒にまったりしたLeaでした[ハートたち(複数ハート)]

31_500.jpg
nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 10

エンジェル

早起きして素敵な公園で遊んでもらえてLeaちゃんは本当に幸せですね♡最近、ワンコの為に早起きした試しがありません(^_^;)
義父の事とか足が痛いとか色々と言い訳はありますが、ちょっと反省してます(汗)
by エンジェル (2021-06-19 14:52) 

Boss365

こんにちは。
都内も梅雨らしい小雨状態です。
ドックランより散歩「尻尾もあがり」は、分かり易いですね。
飛行犬のLeaちゃんvs.カラス、ナイスショットです。
動画、良いダッシュとナイスな衝突ですね(爆)
ドッグラン嫌いなLeaちゃん、無理強いは危険・・・
知り合い犬がいる時に再トライですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-19 14:58) 

あっこ

Leaちゃん、キラキラの笑顔でかわいい〜!
ドッグランに行かなくても公園内のお散歩で
たくさん歩いて走って楽しそう!!
by あっこ (2021-06-19 17:20) 

とし@黒猫

ドッグランが大好きなワンコもいますよね。
性格もありますしね。
楽しいことが他にあれば、それをやればいいんですよね。
by とし@黒猫 (2021-06-19 17:26) 

みぃにゃん

知らないワンコに気を使うんだねーやはりマイペースで散歩の方が良いね。
by みぃにゃん (2021-06-19 18:34) 

溺愛猫的女人

梅雨ですねー雨ばかりで気が滅入ります。
そうか公園、広い~いろんな施設があって一日楽しめる感じですね。
Leaちゃん、走る!走る!楽しそうに思いっきり駆けてますね。一度、一緒にランしたいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-19 21:00) 

のんち

今週末は梅雨らしいお天気ですね。
犬たちのトイレのタイミングが難しい雨の日です。
Leaちゃんはドッグランで走るよりもリードをつけてケンさんやきぃさんと走る方が好きなんですね!
色んなお友達と仲良くしているイメージがあるのでドッグランもあまり抵抗ないのかと思っていました。
by のんち (2021-06-20 09:17) 

ニコニコファイト

ケンさん、Leaちゃんのタックル?痛そうですね。
by ニコニコファイト (2021-06-20 09:25) 

marimo

なるほどwドッグランは嫌いな子なのね・・・
高速道路のSAなどにドッグランがあるけど、
そういう場所でもダメなのかな?
カラスはワンコが怖くないのかしら?
この後狙われなかったですか?
by marimo (2021-06-20 10:03) 

きぃ

エンジェルさん♪

ワンコと暮らすようになってから
寝坊したことは無いかもです(笑
暑さに弱いので夏はどんどん
早起きになりそうです(;^_^A

Boss365さん♪

尻尾でテンションが分かりやすいですよね(;^_^A
まさかカラスに突進していくとは・・・
何事も無くて良かったです!

ケンに毎回、ドーンと衝突するのです(笑
かなりの勢いがあり、倒れそうになるみたいです!

ドッグランは本当に嫌みたいで・・・
いつものお友達がいればいいのかな?とも思うのですが
中に入るとだいたいは抱っこ犬になってます(;^_^A

あっこさん♪

ドッグランが楽しいワンコも多いと思うのですが
Leaは表情が暗くなります(;^_^A
なので楽しく公園散歩を楽しみました♪

とし@黒猫さん♪

ドッグラン大好きな子、お友達と遊ぶのが上手な子!
いろいろといますが、Leaは公園散歩が
楽しいようです(;^_^A
あとは安心したお友達だけ追いかけることが出来るって
感じですかね!!

ストレスに感じると可哀想なので
公園をお散歩が良いようです♪

みぃにゃんさん♪

次から次へとお友達が来るのが苦手のようで・・
お散歩が一番のようです(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

一日雨だと嫌になりますね・・・
そうか公園!気持ち良くお散歩出来ました♪
一緒に走るの大変ですよぉ~(笑
準備運動が必要です(;^_^A

のんちさん♪

雨だとトイレのタイミング難しいですね・・・
先代saraはトイレ外派だったので
時間になるとどんな天候でも
外に出てました(笑

リードをつけているお友達だと
安心出来るようです(;^_^A
なので慣れたお友達と一緒でも
ドッグランは苦手なんですよね・・・

ニコニコファイトさん♪

毎回、ダッシュしてケンに突っ込んでいくLeaです(笑

marimoさん♪

グイグイ来る子が苦手なLeaなので
遊ぼうと誘われるのが嫌みたいで(;^_^A

高速道路などのSAも嫌がります・・
saraは進んで入って行ったんですけどね・・

鳩やカラスなど見ると追いかけたくなるようです!
この後、何事もなく帰ってきました♪
by きぃ (2021-06-20 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。