SSブログ

わんこの楽園 & 嫌な奴・・・ [お出掛け]

今日は朝から爽やかな天気[晴れ]

洗濯物も乾いて気持ちがいいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

って明日からは本格的な梅雨になりそう[バッド(下向き矢印)]

散歩もままならないかな??






さて昨日の続きで

6月12日(土)のお話です[ひらめき]


朝一で龍崖山登山を終えて・・・

クタクタですが・・すぐ近くに『わんこの楽園』があるというので

せっかくなので行ってみることに[グッド(上向き矢印)]


10分ほどで到着した場所は

1_500.jpg

みちのくファーム』さんです[ぴかぴか(新しい)]

Leaのおやつや脱脂ヤギミルクなどをネットで購入しているのですが

実店舗があると聞いてやってきました[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

店内にはたくさんの美味しそうなおやつが[ハートたち(複数ハート)]

これだけでも大興奮??

って美味しい香りがするから
Leaも店内にグイグイと入っていくよ(笑


店員さんから

年齢、好き嫌い、アレルギーの有無を聞かれ

『4歳で何でも大丈夫』と伝えると

3_500.jpg

次から

4_500.jpg

次へと

5_500.jpg

たくさんの試食が

6_500.jpg

出て来て

7_500.jpg

大興奮です(笑



Leaの食べっぷりに店員さんもビックリ??

こうなるとお財布のヒモが緩んじゃうよねぇ~

ってヒモが切れた??

次から次へとカゴに入れてしまった[どんっ(衝撃)]

これ以上いると諭吉さんがヒラヒラと何枚も無くなりそうなので(笑
(実際はカードだけど)

お店を出たくないLeaを連れて帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

たくさん買ったから、チビチビと食べて行こうね[グッド(上向き矢印)]


さて帰りがけ・・・

SAに寄り道し・・・

きぃが昼食の買い出しへ

8_500.jpg

どこへ行った?と探していたらしい[わーい(嬉しい顔)]


車でケンとお留守番していたLeaを触っていた?見ていた?ら

9_500.jpg

ダニ発見[どんっ(衝撃)]

10_500.jpg

Leaもビックリ? 2匹いたらしい[バッド(下向き矢印)]

山登りはダニやノミがつくと思って

手足も隠れるロンパースを着て・・・

虫よけアロマをスプレーしていたんだけど

それでも怖いよね・・・一応、ノミ・ダニ駆除の薬は飲んでいるけど・・・

昼食を買って戻ると

11_500.jpg

仲良くネンネしているお二人さんでした[黒ハート]

お家に戻り

12_500.jpg

買ったものをパシャと撮っていると[カメラ]

13_500.jpg

覗く子が(笑

そりゃあ気になるよねぇ~

買いだめ大好きなきぃ・・・
賞味期限もあるし、早めに出してあげなくては[手(チョキ)]

さてこの日はLeaの月命日[exclamation×2]

14_500.jpg

saraの好きなものをお供えして

15_500.jpg

Leaにもフードにササミを乗せてあげました[黒ハート]

月命日ということは

16_500.jpg

オールインワンの日[ハートたち(複数ハート)]

17_500.jpg

ダニもついていたことだし、しっかり予防しないとね[exclamation×2]

18_500.jpg

薬なのに、すぐにパクっと食べてくれるので有難い[黒ハート]

まぁsaraも

19_500.jpg

パクっと食べてくれてたけどね[わーい(嬉しい顔)]

日中暑かったので、[夜]夜散歩へ

20_500.jpg

疲れているから?早めに帰るかな?と思ったけど

21_500.jpg

おやつを食べながら、たくさん歩いてくれました[黒ハート]

ということで

22_500.jpg

お家に戻ると

23_500.jpg

転がっておりました[黒ハート]

歯磨きなどのメンテナンスが終わり・・・

24_500.jpg

ケンに抱かれてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

25_500.jpg

よく見ると白目になっておりました(笑
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 11

溺愛猫的女人

『みちのくファーム』さん、まさにパラダイス!!!こんな専門店があるなんてすごいですね。試食が止まらないって分かります。
伊豆の干物専門店で焼きながら試食OKだった時、私もLeaちゃんみたいでした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-18 12:38) 

ゆきち

お財布のヒモ、切れちゃいましたか(≧▽≦)
Leaちゃんの食べっぷりを見たら買っちゃいますよね~♪
お外を散歩するワンコさんはダニがついちゃう心配がありますね。
猫もウチは室内飼いだけれど、どこで下僕がくっつけて帰るかわからないので、ダニ避けのレボリューションは毎月つけてます^^
by ゆきち (2021-06-18 13:02) 

とし@黒猫

みちのくファームの術中にハマってますね。

マダニですかね。
僕はこいつのアレルギーなので、噛まれたらアナフィラキシーです。
山道の草むらに潜んでいます。
by とし@黒猫 (2021-06-18 13:39) 

ちぃ

たくさん買いましたねー!
お財布はヒモじゃなくでゴムにしましょうwww
しばらくはおやつウハウハ生活ですね、Leaちゃん(≧∇≦)
ほたて・・・・私も食べたいです!
by ちぃ (2021-06-18 14:32) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、沢山の試食!!
みちのくファームさん、おやつパラダイスと記憶です!!
店員さんもビックリの食べっぷり、ナイスです(爆)
「ダニ発見」は危険、早期に発見で良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-18 16:39) 

みぃにゃん

オヤツ沢山買ってもらえたのですねぇ~ダニイヤですね~この時期は特に気を付けないとですね~
by みぃにゃん (2021-06-18 19:50) 

のんち

ワー素敵!このお店はLeaちゃんには天国ですね~~
飯能かあ、我が家からはだいぶ遠いので行きづらいですが、
ネットで何か買ってみたいと思います!ダニ怖いですね、うちも気を付けないと!!
by のんち (2021-06-18 20:02) 

raomelon

ドングリ眼で次から次に試食
Leaちゃんいっぱい買ってもらえて良かったね~♪
気をつけていてもダニついちゃうんですねw
常日頃から予防していてよかったです!
by raomelon (2021-06-18 20:41) 

エンジェル

うわー結構大きなダニですね(^^;
アニーも先日頭に何かついてるわと思ってつまんでみたらちっちゃなダニでした(汗)お山のお家だったのですが、やっぱり山にはいますね。
お薬はきちんと飲まないと・・・ですね!!

前々記事でLeaちゃんのお洋服拝見しましたが、衣装持ちですね〜
アニミニは二人分なのでもう大変(汗)ミニーが来る前に購入したアニーの服って結局あまり着なくなってます。やっぱりお揃いがいいな・・・って思うので。少し断捨離してメルカリで売ろうかと思ってます。

by エンジェル (2021-06-18 22:32) 

ニコニコファイト

Leaちゃん^^白目カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2021-06-19 07:23) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

ここはワンコ飼いで有名なお店です♪
いつもはネットで買っているのですが
帰りがけ、近いと分かり寄ってみました(#^.^#)
伊豆の干物店(笑
それも楽しそうですねぇ~!

ゆきちさん♪

実際のを見ると、あれもこれも欲しくなり(笑
思わずカゴに次から次へと!!

普段の土手にもダニはいるので
予防は大切です!!
こてつ君も毎月、予防ですね(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

思いっきり術中にはまりました(笑

マダニ・・・亡くなる方も毎年出てますね(>_<)
ぜひお気を付けください!!

ちぃさん♪

財布のヒモはゴムに(笑
きつく縛らないといけないかと思いました(;^_^A

しばらくはウハウハ・・・
ってなかなか出さない私!!
でも今回は早めに・・って
いまだに棚から出してません!

Boss365さん♪

ここはまさにパラダイス♪
Leaがなかなか帰りたがりませんでした(笑
試食も次から次へと!
食いつきがすごかったです(#^.^#)

ダニ!!まだ噛む前で・・・
見つけられて良かったです!!

みぃにゃんさん♪

とても良いお店でしたぁ~
店員さんも優しくて・・
ついついお財布のひもをが緩みました(;^_^A

ダニ・・本当に嫌です!!
予防もしっかりとしたいです!

のんちさん♪

ワンコには楽園のようなところです♪
飯能、我が家からも1時間以上かかります(;^_^A
なのでついでで寄り道出来て良かったです!

おやつがいっぱいあるのでネットでも
選ぶの大変そうです!

ダニ!!どこにでもいるので
チェックは必要ですね!!

raomelonさん♪

美味しいウマウマが次々と
運ばれてくるので、店員さんから
目が離せないLeaでした(#^.^#)

やはり山道などはダニも多いので
より気を付けていきたいと思います!

エンジェルさん♪

山にはダニがつきものですよね・・・
普段の行く土手にもいるので
予防は必須です!!

洋服!初めは汚れ防止で着せていました!
アンヨの短いsaraはお腹がすぐに汚れて
1日3回散歩していたので
体に負担になるかなと!!

でも着せるなら可愛いものを・・
なんて次から次へと注文していたら・・・こんなことに(笑

多頭飼いだとやはり色違いなど、お揃いを
揃えたくなりますよねぇ~(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

白目(笑
ついつい撮りたくなります(#^.^#)

by きぃ (2021-06-19 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。