SSブログ

トラウマな夜散歩 [Leaの日常]

今日から8月ですね[グッド(上向き矢印)]

なんだか月日が経つのが早いです[あせあせ(飛び散る汗)]
このままの勢いで暑い夏が早く終わって欲しいです(笑

今月はお友達とお出かけ(外で会う予定でしたが)のはずが

感染者が爆発的に増えて、キャンセルとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

不安な気持ちなまま遊んでも楽しくないですもんね・・・

早く安心してお互い気持ち良く遊べるようになりたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

昨日が集団接種の追加予約日でしたが
2時間格闘しましたが繋がらないまま・・・

1_500.jpg

予約いっぱいになってました[バッド(下向き矢印)]

かかりつけ医も供給量が減らされていて
再受付は分からないと言われているので
いつになったら打てるかな??

9月30日が結婚式記念日(20周年目)

お泊りに出かけたいから、その前にワクチン打ちたかったけど無理そうだね[あせあせ(飛び散る汗)]



7月25日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

飲水量530ccくらい

この日も早起きして・・

5時過ぎにフード20gとアンチノール(サプリ)に水をかけて
食べさせてみた[exclamation]

少し休憩させてから散歩に行ったけど

1_500.jpg

PH5.5(適正値PH6.0~6.5くらいが理想)

酸性が強いな・・・

お休みなのでケンも一緒に朝散歩に行ったけど

2_500.jpg

おやつもらったら行かないって[どんっ(衝撃)]



さっさと家に向かったLeaです[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン効果が薄れたのか[どんっ(衝撃)]


Leaをケン実家に預け、朝一でホームセンターへ

扇風機が壊れてしまい・・・(頭が落ちた)

買いに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

って今度はサーキュレーターにしてみましたよ[NEW]

5_500.jpg

興味津々でLeaも見てましたが・・・

さすがにこの箱を壊されては・・ということで

ティッシュBOXを[手(チョキ)]

6_500.jpg



楽しんでもらいました[黒ハート]

午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

7_500.jpg

見える下の歯が可愛い[黒ハート]

8_500.jpg

さてお昼寝から目が覚めて・・・

またもやケン実家へ出動[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaが滑らないようにジョイントマットを
敷かせてもらっているのですが

9_500.jpg

毎日毎日、モップさんで遊んでもらうのでボロボロに[どんっ(衝撃)]



ガムテープで止めてるし[バッド(下向き矢印)]


ということで新しいジョイントマットが到着したので

早速、入れ替えです[ぴかぴか(新しい)]

まずは掃除して・・・

10_500.jpg

キレイに詰めていきますよ[手(チョキ)]

こういう時、saraはウロウロと邪魔するんだけど

11_500.jpg

Leaはソファで大人しくしておりました[黒ハート]

モップで遊んでいたところも

12_500.jpg

キレイになったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに今現在は、またもやLeaの爪痕がいっぱい残ってます[バッド(下向き矢印)]


シニアになったsaraはジョイントマットだと
足が滑ってしまったので

13_500.jpg

ヨガマットをアチコチ敷かせてもらってましたよ[わーい(嬉しい顔)]


さて夜散歩も張り切って

[猫]にゃんさんに遭遇し・・・

14_500.jpg

ドシっと構えたにゃんさんに恐れをなしたのか?

見ないふりしてました(笑


翌26日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

飲水量510ccくらい

この日は5時に薄々ヤギミルク(脱脂)を飲ませて

30分休憩させてお散歩へ

PH6.6

15_500.jpg

(写真の写り方で違った数値に見えてます)

前日はフードを半分食べさせて行ったら酸性が強かったので
ヤギミルクだけにしてみました[exclamation]

やはり食べた後だと数値が変わるみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg

おやつを食べたら、またもやさっさと帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

17_500.jpg

朝ごはんを食べて・・・ソワソワしているLea[わーい(嬉しい顔)]

テーブルの上の空になったヨーグルトの器を見つけたのです[目]

18_500.jpg

なんちゅう顔で待っているの(笑

19_500.jpg

ペロペロ楽しみました[黒ハート]


この日はケン実家が忙しく、行けないので・・・

連れて行ってもらえると思っていたLeaは

20_500.jpg

いじけてました[バッド(下向き矢印)]

しばらくしたら出てきたけど[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

お昼はササミをもらい

22_500.jpg

夕食後にケン実家に行きたがったLeaは

23_500.jpg

肩乗り犬となってました[黒ハート]

(なぜかケン実家に行きたいときは、ケンの肩に乗ってアピールするのです)


さて張り切り夜散歩[グッド(上向き矢印)]


だったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

土手の方で爆竹が[どんっ(衝撃)]

24_500.jpg

おやつを見せて(ケンが後ろでおやつを持ってます)も

怖くて周りをキョロキョロし、それどころじゃない[ふらふら]



尻尾は下がり、ものすごい勢いでお家に戻ってきました[exclamation×2]

このままじゃ可哀想なので

25_500.jpg

馬アキレスをあげたら、ガジガジしていました[黒ハート]

お家の中に入って安心したようです[exclamation×2]


翌27日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

飲水量500ccくらい

朝一のチーはPH6.8(朝ごはんを食べた後)

この日は台風の影響で朝から[雨]

なので早起きせずにのんびりと[黒ハート]

26_500.jpg

ってきぃの体調が悪すぎて
ひたすら寝ておりました[眠い(睡眠)]

暑さ、そして冷房に体が慣れず、夏バテっぽかったのかな?

それに持病の悪化で寝不足もあり

暑くなったので毎日2時間早起きになったので
それも原因かも・・・・


この時の台風は我が家の方はほとんど影響がなく

朝散歩には行けなかったので、夜散歩へ


って・・・・驚愕のことが[ふらふら]

ケンも一緒の夜散歩は楽しいらしく、
今まではノリノリで歩いていたLea[グッド(上向き矢印)]

ですがこの日はおかしい[バッド(下向き矢印)]

尻尾は下がり、周りをキョロキョロし、行きたくないって[ふらふら]

体調が悪いのか?と思ったけど

どうやら前日のバクチクが原因[どんっ(衝撃)]

夜に外に出る=バクチクが聞こえる[exclamation×2]

とインプットされたらしい[がく~(落胆した顔)]

この日はバクチクなってないし、大丈夫だと声をかけても
怯えまくるし・・

何よりもおやつを食べない[バッド(下向き矢印)]

車の方へ行き、『乗せてくれ』と・・・

27_500.jpg



クレートに入り出てこない[どんっ(衝撃)]

我が家から駐車場[駐車場]はちょっと離れているんだけど

なんとか降ろし、すぐさまお家へ



尻尾も下がり、可哀想でした[もうやだ~(悲しい顔)]


これは困った[どんっ(衝撃)]

夏の間は暑すぎるので、夜散歩しか行けないのに・・・

こんなに怯えるほどになるとは[バッド(下向き矢印)]

克服してもらいたいけど、いつ鳴るか分からないバクチク・・・

無理矢理連れ出したら、普段の散歩自体を嫌いになりそう[どんっ(衝撃)]

なんとか対策を考えなくては[exclamation×2]


お家に入ると元気いっぱいになり

28_500.jpg

ラップ芯をくわえて、部屋中を逃げ回り追いかけっこ開始[ダッシュ(走り出すさま)]

大暴れするほど元気でした[グッド(上向き矢印)]
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

溺愛猫的女人

バクチク恐怖症にならないといいですね。Leaちゃん、怖くないよ、大丈夫と言っても耳がいいから遠くの音も聞こえてしまうんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-01 14:03) 

とし@黒猫

それは怖かったでしょうねー
どこかで爆竹が鳴ったら、人間でも怖いですよ。
もう怖がって、夜散歩に行かなくなったりしないかな。
少なくとも、博打が鳴ったあたりへは、行かない方がいいですよね。
by とし@黒猫 (2021-08-01 15:12) 

ななママ

爆竹の音相当怖かったんですね
周りを伺いながらの早足が見ている方が
可哀相になります(;;)
夜は音も響くので尚更怖いかもしれませんね
Leaちゃんのお家に入ってからの顔を
見てちょっと安心^^


by ななママ (2021-08-01 16:59) 

ゆきち

お散歩中の猫さん、堂々として落ち着いていますね!
私のなわばりに何しにきたのよ?って感じでしょうか^^;
Leaちゃん、爆竹怖かったので。
大きな音ですし正体がわからないですもんね・・・。
トラウマにならないことを祈ってます。
by ゆきち (2021-08-01 17:50) 

Boss365

こんにちは。
感染者数が爆発的に増えてますが・・・
ワクチンの供給不足みたいですね。踏ん張って下さい。
Leaちゃん、テッシュボックスでも十分楽しそうです。
にゃんさんに遭遇、Leaちゃんスルーの良い行動です(爆)
夜散歩、爆竹でトラウマ?対策を練りたいですね。
まずは、少し日にちを開けてから、再度トライです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 18:15) 

ニッキー

関東の感染者、とどまるところを知らないかのような
増え方で連日「過去最高」を叩き出してますよねぇ(*_*)
ワクチンも足りないと言ってるし、どうなるんだろう?
散歩で遭遇のニャンコさんからそっと視線をそらすLeaちゃんが
可愛すぎます♪( ´▽`)
バクチク、いきなり鳴ると人間でもびっくりするので
雷嫌いなLeaちゃんはかなり怖い思いをしちゃったんだろうなぁ・・・
早くバクチクのことを忘れてくれますように(_ _)
by ニッキー (2021-08-01 21:22) 

ニコニコファイト

ワクチン接種したいのに、予約いっぱいはこまりますね。
by ニコニコファイト (2021-08-02 07:12) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

バクチク恐怖症・・本当に嫌ですが
それどころか音が怖くなったようで
外に出るとビクビクするように
なってしまいました(>_<)

とし@黒猫さん♪

ワンは人よりも耳がいいので
人でさえビックリするバクチクなので
本当に怖かったんだと思います!
ってsaraは全く平気だったのですが(;^_^A
今は音に敏感になり、外が
怖くなったようです・・・

ななママさん♪

外に連れ出すたびに怯える姿を見ると
もう散歩しなくてもいいじゃないかと
思えて来てます(>_<)
お家の中では暴れん坊の
やりたい放題のワルワルに変身です(笑

ゆきちさん♪

だいたいのにゃんこさんは
逃げて行くのですが、ここのニャンコさんは
ドシっと構えておりました(笑
そうなるとどうしていいか分からないLeaは
見ないふりをしてました(;^_^A

音にはかなり敏感で、今はいろいろな
音にビクビクするようになってしまいました(>_<)

Boss365さん♪

ビックリするほどの爆発的な感染者数!
我が自治体は1か所しかない集団接種場所のみ
コールセンターがあり、あとは個々の病院に
聞いてくれと(電話はダメ)
ワクチンの供給を待つしかなさそうです!
年齢制限で予約日まで待っていたのですが
先に予約してしまった方も多いようです(;^_^A

ドシっと構えたニャンコさん!
毛並みのとてもキレイなニャンさんでした♪

音には敏感すぎるLea・・・
外に行くとビクビクすることが多くなりました(>_<)

ニッキーさん♪

連日の過去最高にはビックリです(>_<)
それほど感染力が強いんですね・・・
やっと接種券が届いたのに
予約さえ出来ないのは残念です・・・

ドシっと構えたニャンコさん!
これは危険とLeaは感じたようで(笑
普通なら少しでも近づくと逃げるので
あれ?と思ったようです!

バクチク!トラウマがすごく・・
今は音に敏感になりビクビクするようになりました(>_<)

ニコニコファイトさん♪

やっと接種券が届いたぁ~と思ったのですが
予約は出来ませんでした(>_<)

by きぃ (2021-08-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。