SSブログ

トリミングDAY♪ & 20年もの?? [Leaの病院]

今日は朝一でいきなり土砂降りになったり・・・
止んだと思ったら今度はいきなり暑くなる・・・

湿度が高くなってムシムシしています[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの持病の薬をもらいに[病院]に行ったけど・・・
かなり密だったなぁ~[バッド(下向き矢印)]




7月30日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝から怪しい天気で・・・

8時過ぎにやっとお散歩へ

1_500.jpg

なぜかすぐに帰りたがり・・(天候が怪しいから??)

おやつを見せて

2_500.jpg

呼び寄せたけど、食べたら

3_500.jpg

帰る、帰る[ダッシュ(走り出すさま)]

帰りも尻尾が上がらなかったから、何か怖かったのかな??

その後、すぐケン実家で大暴れしていて

4_500.jpg

まったりと[黒ハート]

でもこの日はお昼からトリミング[病院]

5_500.jpg

怪しい雰囲気を察したLeaは動かず[どんっ(衝撃)]

なんとか抱っこして連れ出して[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

初めましてのトリマーさんだったので

20分ごとに手術した足のマッサージと
(立ったままだと足が痛くなるみたいなので)
よく乾燥をお願いして
(すぐに膿皮症になるので)

しがみついているLeaを何とか引きはがしお願いしました[exclamation×2]

昼過ぎ、空がどんどん怪しくなり、ドカーンゴロゴロ[雷]

[雨]が降ってないけど、雷が凄い[どんっ(衝撃)]

Lea・・・怖がってないかなぁ~・・・

通常なら1時間半~2時間くらいで連絡が来るんだけど

2時間半過ぎたころにお迎えの連絡が[exclamation×2]

急いでお迎えに行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

トリマーさんに雷が凄くて怖がってませんでした?と聞いたら

誰一人と雷に気が付いてなかったようで(笑

きっと大きなドライヤーの音にかき消されていたのかな??

今回はトリマーさんにチュールを預けていたので
ご褒美にもらったLeaです[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

今回のバンダナも可愛いね[ハートたち(複数ハート)]

すぐに車に乗り込み

7_500.jpg

この笑顔[わーい(嬉しい顔)]

このころには雷は過ぎ去っていたので良かったです[ハートたち(複数ハート)]

8_500.jpg

お家に戻ると、ケン実家へ行くって[グッド(上向き矢印)]

可愛くなったLeaを見てもらわないとね(笑

夕方・・・またもや雨は降らないけどドッカーン[ぴかぴか(新しい)]

30分間、怯えるLeaをずっと抱っこし続けましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


夕食時にはすっかり元気になり

10_500.jpg

ヒモヒモにフードを詰める様子を笑顔で見つめて

11_500.jpg

ガジガジを楽しみましたよ[るんるん]




さてさて毎日のようにLeaを抱っこしているケンですが

12_500.jpg

先日、saraのパピーのころの写真を見てあれ??って

13_500.jpg

後ろにケンが映っているんだけど、パジャマが一緒(笑

19年前の写真なんだけど・・・その前に買ったはずだから
20年もののパジャマ[わーい(嬉しい顔)]

さすがにボロボロなので・・・

14_500.jpg

新しいパジャマを買って来ましたよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

ちぃ

バンダナ、お似合いですよー!Leaちゃん^^
20年もののパジャマwww
パジャマは肌になじんだもののほうがリラックスして眠れますものね。
私もヨレを気にしないで着ているのがあります(≧艸≦)
by ちぃ (2021-08-03 14:33) 

ななママ

たらいほどではないですがパジャマも
物持ちいいですね〜(*^-^*)
大事に長く使っているきぃさんのお家を
見習いたいです^^
まずは詩音のおもちゃからかな^m^
パピーsaraちゃん可愛い〜♡♡♡
by ななママ (2021-08-03 14:40) 

Boss365

こんにちは。
猛暑が続いていますが、気を付ける事が沢山あり大変です。
バンダナと言うより、エルメス風のスカーフで、お洒落です!!
車に乗り込んだ笑顔でカレンダーの写真にしたいですね。
「20年もののパジャマ」凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 19:01) 

marimo

saraさんはパピーの頃はLeaさんみたいな
黒っぽい色だたのですね♪
そして20年もののパジャマ!これは素晴らしいw
パジャマって長持ちするんですね(≧艸≦)

by marimo (2021-08-03 19:53) 

溺愛猫的女人

今日は降らないんじゃ?と思って干したのに、一瞬ですがすごい雨に・・はぁー本当に止めて(^^;
Leaちゃん、シャンプー&カットの日だったのね。お疲れさまでした。
ドライヤーの音で雷が聞こえなくて良かったね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-03 20:03) 

ニコニコファイト

ドライヤーの音がなかったら、Leaちゃん大パニックでしたね。
by ニコニコファイト (2021-08-04 06:55) 

ミケシマ

かわいさマシマシになったLeaちゃん(*^^*)
バンダナも似合ってますね♡
パピーのLeaちゃん!!
このまなざしで見つめられたらもうたまらん~
20年物のパジャマ。わたしも部屋着は何年も着ます。
ジャージのパンツがありますが、たぶん20年くらい経ってる(;^ω^)
夫は部屋着ではなくアディダスのウィンブレを何十年も着ています。
もうボロボロで…ロゴも消えかかって…
でも「新調しよう」と言うと怒るのでもう言わないことにしました(≧∇≦)

by ミケシマ (2021-08-04 12:42) 

きぃ

ちぃさん♪

毎回バンダナやチョーカーをつけてくださるので
楽しみであります(#^.^#)

パジャマの交換時期って(笑
慣れた方が触り心地も気持ちいいですよね!
ですがさすがにそこから破れる?って場所が
あったのでサヨナラとなりました!

ななママさん♪

タライは半世紀近く(笑
物持ちいいですよね(;^_^A
使えるものは使うので
なかなか買い替えるタイミングが!
saraのおもちゃでさすがに
とろけているのがあるので
それは捨てようかなと思ってます!

Boss365さん♪

クーラー病になってしまったようで
頭痛が酷い私です(;^_^A

車に乗り込んで安心したのかな?
笑顔が見られました♪

洋服の捨て時が分からないので
コートなど20年どころじゃない前のものが
あります(笑

marimoさん♪

saraはレッドヘッドというタイプで
小さいころは黒くても大人になると
色が変わっていきました!
Leaはブラックヘッドなので
シニアになったら白髪になると思います(;^_^A

パジャマの捨て時が分からず(笑
よくよく見たらボロボロで
そこから破れる?ってほどだったので
サヨナラを決心しました(^_^)v

溺愛猫的女人さん♪

天気が不安定ですよね!
雨マークが無くても、いきなりの
土砂降りになったりします(>_<)

病院は車で15分ほどなのですが
我が家で聞こえた雷が聞こえないとは
思えないので、ドライヤーの音で
消えていたのかもしれません♪

ニコニコファイトさん♪

ただでさえ嫌な病院が
雷でもっと嫌な記憶が出来なくて
ほんとに良かったです(#^.^#)

ミケシマさん♪

ふわふわ良い香りで
ナデナデしまくってしまいました(笑

部屋着ってなかなか買い替えませんよね(;^_^A
私は学生のころからのショートパンツを
ずっと来てましたが、そこから破れる??という
ところが千切れたのでさすがに
サヨナラしました(笑

お気に入りの部屋着!!
捨てるなんてけしからん!って感じでしょうね♪
by きぃ (2021-08-05 13:01) 

エンジェル

Leaちゃん、トリミングで可愛くなりましたね(*^-^)
ドライヤーの音で雷の音がかき消されて気づかなかった?
Leaちゃんにとっては良かったかも?
20年もののパジャマ!!物持ちがいいですねv(o^-')
by エンジェル (2021-08-05 13:52) 

きぃ

エンジェルさん♪

ふわふわ良い香りで
触り心地が抜群で帰ってきました♪
ドライヤーの音なのか?
まったく気が付かなったようで
良かったです(#^.^#)

我が家・・・なかなか買い替えしないので
結構、何十年も使っているものがあります(笑
by きぃ (2021-08-05 19:21) 

のんち

コメント遅くなりました。
この季節、雷とか嫌ですよね。。Leaちゃん1回目はドライヤーで気が付かずよかったです。
またまた可愛くしてもらいましたね~。
ケンさんのパジャマ!長持ちしすぎ~~。
by のんち (2021-08-05 22:00) 

きぃ

のんちさん♪

雷!本当に困ります!!
先代saraが平気だったので
Leaを見ていると可哀想になります(>_<)

トリミング中は気が付かなかったようで良かったです!
じゃないと余計にトリミングが嫌いになりそうで(;^_^A

洋服、捨てないんですよねぇ~
なので結構20年ものが他にもあります(笑
私のも・・・20年どころじゃないものが!!
先日このTシャツって学生時代に
着ていたような??と思い出し
ウエスにしました♪
by きぃ (2021-08-06 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。