SSブログ

びしょ濡れ覚悟(笑 [Leaの日常]

連日の35℃越えの気温[どんっ(衝撃)]

就寝時もエアコンが欠かせず・・・

どうやらきぃは冷房病になったっぽい[どんっ(衝撃)]

真夜中、ひどい頭痛で目が覚め・・・

不安になり、ひとまず落ち着こうとトイレに行くと

あれ?頭痛が軽い・・・

どういうこと???

トイレには冷房は無いので、熱気ムンムンで暑すぎるくらいなのですが
それが心地よいのです[exclamation×2]

体が冷えすぎなのかな・・・

なのでお風呂で体を温めると楽になります[exclamation×2]

寝室の冷房をかけると体が痛くなるので

リビングの冷房をかけて、寝室のドアを全開にしていて

サーキュレーターで空気を循環させているんだけど

温度設定が難しいんだよね・・・

ということで昨日、カーテンで半分遮ったり
サーキュレーターの風が当たるっぽいから止めてみたら

久しぶりに3時間以上グッスリ眠れましたぁ~[揺れるハート]

頭も痛くなくて、すこぶるいい感じでしたよ[黒ハート]

でもでも早く暑い夏が終わって欲しい[たらーっ(汗)]




7月31日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

飲水量450ccくらい

ちょいと寝坊して6時過ぎにお散歩へ

1_500.jpg

後ろから狙います(笑

2_500.jpg

PH5.5(適正値PH6.0~6.4)

ちょいと酸性過ぎるか・・・

ちなみにLeaがチーするときは、かなり低い体勢[あせあせ(飛び散る汗)]

3_500.jpg

チーしているところに試験紙を差し出すので

手がびしょ濡れになるのは覚悟の上です(笑

ちなみにsaraはLeaよりも足が短いので
もっと低い体勢だったので、
採取するのは大変でした(月1、尿検査していたので)

4_500.jpg

トイレが終わったので帰りますってさ[あせあせ(飛び散る汗)]

朝ごはんを食べて

5_500.jpg

ケンの間にでまったりと[黒ハート]

暑くないのかなぁ?

と思っていたら

6_500.jpg

アルミプレートに移動してました[あせあせ(飛び散る汗)]


午前中はケン実家で遊んでもらい・・・

7_500.jpg

まったりと[グッド(上向き矢印)]

お昼はおイモをコングに詰めて

8_500.jpg

ガジガジしましたよ[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

朝のチーが酸性過ぎたので、珍しく昼にチーしたので
計って見たらPH7.4でした[exclamation]


10_500.jpg

午後もアルミプレートでスヤスヤしていたと思ったら

11_500.jpg

クレートに入り・・・

夕方、散歩に連れ出してみたら

12_500.jpg

怯えるように帰る、帰る[ダッシュ(走り出すさま)]

散歩自体が怖くなったのかな?
おやつも見向きもしなくなった[どんっ(衝撃)]

お家の中では食欲もあり

夕食時はヒモヒモにフードを詰めて

13_500.jpg

寝る前の板ガムもガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

14_500.jpg


よく見ると、saraの方がもっと細く板ガム切られてたなぁ~(笑

15_500.jpg


寝る前・・・・先手必勝?とばかりに

戸棚の前に待機し、ワクワク待っていたので
(歯磨きタイムと言われないように)

16_500.jpg

甘々なきぃは

17_500.jpg

グリニーズを出しちゃいました(笑

18_500.jpg

ガジガジ出来て良かったね[わーい(嬉しい顔)]

19_500.jpg
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 11

ゆきち

そうそう、この季節のエアコン冷えすぎは要注意ですよね。
私も出勤した時は汗だくですが、しばらくする汗が冷えて寒くなって、冬のカーディガン羽織ったりします。
真夏でもお風呂でゆっくりあたたまるのがいいですね(#^^#)
ケンさんのお膝であったまって、アルミプレートでクールダウン、甘えん坊のLeaちゃん、かわいいですね♪

by ゆきち (2021-08-06 12:54) 

Boss365

こんにちは。
体にはあまり良くないですが、就寝時もエアコン稼動中です。
「手がびしょ濡れになる・・・」なる程です(爆)まさかの展開でした。
PH検査も大変ですね。お気を付け下さい。
甘々なきぃさん?致し方ないですが・・・
Leaちゃん、グリニーズでガジガジ良いお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 13:00) 

溺愛猫的女人

朝から蒸し暑いです!猫さま達が熱中症になるので、寝る時もクーラーは点けてますが温度調節が難しいですね。
>手がびしょ濡れになるのは覚悟の上です(笑
きぃさん、偉いです!飼い主さんの鏡です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-08-06 13:06) 

ちぃ

エアコンなしではとても眠れません(^▽^;)
温度設定はなるべく高めに、
扇風機も併用して冷たい空気だけにならないように、
経済的では無いけど寝室のドアは開けたままに、
布団やパジャマで直接冷風が当たらない様にガード
などなど色々工夫して乗り切ってます。
Leaちゃんお散歩が怖くなった?
何か怖い音がしたのかしら・・・
by ちぃ (2021-08-06 16:41) 

とし@黒猫

エアコンつけぱなしで寝ていますが、温度設定は 30℃に
しているので、ほとんど止まっています。
エアコンはなくてもいいかなー、と思っています。
昼間も、午後 2時〜4時半ぐらいに着けるだけです。
エアコン苦手人間なので、電車の冷房や、デパートやオフィスの
冷房は、南極にいるような寒さに感じます。
by とし@黒猫 (2021-08-06 17:02) 

みぃにゃん

ぐっすり眠れて良かったですねー。それだけでも身体楽になりますね。
by みぃにゃん (2021-08-06 20:07) 

ニコニコファイト

寝る時にキンキン冷やして寝ますが、夜中に暑くて起きてしまいます。
かと言って、冷房つけて寝るのは体が冷えて嫌です。

by ニコニコファイト (2021-08-07 07:12) 

フロリダマナティー

びしょ濡れ覚悟は凄いです!
自分で検査するなんてなかなかできることではないです。日頃から記録しておけば必ず良い結果が出ますね(o^^o)。

冷房、リビングは24時間付けっぱなしです。
夏は身体のあちこちが痛くなりますが、今年は腱鞘炎のついでに肩とか揉んで貰ってるので調子良いです。
きぃさん、お大事になさってくださいね。
by フロリダマナティー (2021-08-07 08:30) 

ななママ

暑い時期に眠れないと辛いですよね〜(;;)
最近ボスがヤクルトの高いのを(配達してもらう)
頼んだのですが何故かそれを飲むとよく眠れる^^;
しばらく飲んでみようと思います^^
Leaちゃんのチー、直に試験紙にかけてるんですね〜
その方が正確に出ますね♪
エアコンは難しいですよね〜夜はリビングのハウスで
詩音は寝ているので設定温度を何度にするか毎晩
考え考え選んでます^^;
by ななママ (2021-08-07 09:02) 

marimo

一日のうちでチッコのPhってずいぶん変動するんですね。
人間もそうなのかしら?
毎日暑いけど会社は冷房が効きすぎて寒かったり
足元だけやけに冷えたりします。
我が家もエアコン+扇風機で空気を循環させてます。
by marimo (2021-08-07 11:21) 

きぃ

ゆきちさん♪

私もOL時代はロング靴下、カーディガンを
羽織ってました(;^_^A
会社って結構冷えますよね!

お風呂は大好きなので、必ず毎日
湯船に入ってます!

甘えん坊のLeaもさすがに
暑くなるみたいでアルミプレートに
いる時間が多いです!

Boss365さん♪

就寝時もエアコン止められないですよね(;^_^A

手がびしょ濡れ(笑
毎回検査が終わったら、持参したお水で
ジャブジャブと洗ってます!

グリニーズ!歯磨き頑張っているLeaなので
たまにはいいかなと!甘いですよね!!

溺愛猫的女人さん♪

我が家にも暑がりの黒い子がいるので
エアコンはフル稼働状態です(;^_^A

我が子のためなら躊躇なく
びしょ濡れです(笑

ちぃさん♪

温度設定難しいですよね!
高めだと夜中に何度も暑くて
目が覚めるんですよねぇ~(;^_^A

私も布団などで風が直接当たらないように
ガードしたりしてます!
先日は腹巻してみました(笑

散歩が怖くて楽しくないみたいで・・・
困っております!

とし@黒猫さん♪

30℃設定!!止まっちゃいますね(;^_^A
我が家は24時間フル稼働してます!
暑がりの黒い子がいるので
止められないのです!

お店や職場などキンキンに冷えているところ
ありますよね(>_<)
働いてた時はカーディガンや
ロング靴下を履いて過ごしてました!

みぃにゃんんさん♪

普段から連続睡眠時間が短いのですが
3時間グッスリ眠れると体が楽です!

ニコニコファイトさん♪

そうなんです!いくら寝室を冷やしていても
真夜中に暑くて目が覚めるんですよね・・・
なので5分くらい寝室のエアコンを付けて
また寝るというのを繰り返してます(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

お家だとトイレシートに染みこむ前に
ササッと試験紙をつければいいのですが
お外だと地面につける訳にもいかないで
お股の間に差し込みます(笑
なので濡れるんですよね(;^_^A

我が子のためにも冷房はフル稼働ですよね!
私は自律神経が乱れているのもあると思うのですが
睡眠時間が短いので余計に疲れるのかもです!

ななママさん♪

普段から睡眠時間が短いので
よく寝たぁ~と感じるのは
3~4時間くらい連続で眠れた時なんです!
持病の関係でなかなか眠れなくて・・・

ヤクルトに睡眠を高める効果が??
それは良さそうですね(#^.^#)

PH試験紙!直接が一番正確かなと!
お家の中だとトイレシートに染みこむ前に
ササッと調べるのですが
外だと地面に着いたのはいろいろと
作用しそうで・・
お股の間にサッと差し込んでます!

エアコンの温度設定!難しいですよね!
寒すぎると体がおかしくなるし
暑いと何度も目が覚めてしまうし・・・

ハウスで寝ているしおぽんなので
温度設定は余計に気を使いますね!
Leaは自由なので
アチコチ動き回ってます(;^_^A

marimoさん♪

基本、日中アルカリに傾き、寝ている間に
酸性に傾くと聞いております!
あっ!犬の場合です!
ニャンコの場合はまた違ってくるらしいです!

会社は冷えすぎなところが多いと思います!
私が働いていた時は、ロング靴下に
ひざ掛け、カーディガンを着てました(;^_^A

部屋の中の空気の循環って大切ですよね!
自分の体に当たらないように調整したりしてますが
なかなか温度設定も難しいです!
by きぃ (2021-08-07 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。