SSブログ

夜散歩に行ってみた♪ [Leaの日常]

3連休最終日[ひらめき]

朝散歩から帰ってきたら、突然の土砂降りにビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、3連休は雨が降らない日は無かったなぁ~[たらーっ(汗)]



8月4日(水)のお話です[位置情報]

体重9.5キロ([トイレ]前)

飲水量400ccくらい

お散歩に行かないのでゆっくりな朝[グッド(上向き矢印)]

朝ごはんを食べて

1_500.jpg

チーしたので・・・

2_500.jpg

PH6.0でした[ぴかぴか(新しい)]


いつも通りにケン実家でたっぷり遊んでもらい・・

帰って来ると催促[目]

3_500.jpg

ガンガンに見てきます(笑

4_500.jpg

甘々なきぃは、おやつを[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

なかなか離さないと

6_500.jpg

面白い顔になるので意地悪するきぃです[あせあせ(飛び散る汗)]

満足したようで

7_500.jpg

アルミプレートで[眠い(睡眠)]

8_500.jpg

アンヨも可愛くて可愛くて[黒ハート]


Leaはブラックが濃いので・・・肉球は黒が多かったけど

saraは

9_500.jpg

ピンクの方が多かったよ[黒ハート]


パシャパシャ写真撮っていたら・・・ウザかった??

10_500.jpg

寝室のアルミプレートに移動しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みはケンに捕まって??

11_500.jpg

でもうっとり顔だよね[わーい(嬉しい顔)]


この日は最高気温35℃[晴れ]

暑くて危険だよねぇ~

お家にこもるしかない[exclamation×2]

12_500.jpg

って散歩行きたがらないんだけど(笑



夕食後・・・ケン実家に遊びに行っていったLea

ケン妹に抱っこしてもらって帰ってきたんだけど

『お散歩に行きたそうだよ』と言われた[グッド(上向き矢印)]

丸2日、散歩に行ってないから、行きたくなったかな??


玄関前でちょっと躊躇してたけど・・(洋服が嫌だから??)

早速歩き出したけど



尻尾が上がらず[ふらふら]

怖い気持ちが強いのかな??

でも5分くらいすると



尻尾が上がってきた[グッド(上向き矢印)]

でもまだおやつを食べる余裕は無く・・・

まだ恐怖があるのかな??

この日はバクチクが鳴らなかったけど
いつ鳴るか?私たちも心配なので

せっかく外に出たのに、バクチクが鳴ったら怖いので
10分ほどだけ楽しみましたよ[ハートたち(複数ハート)]

少しずつ恐怖がなくなって欲しいなぁ~


さてお家に帰ってからガジガジタイム中にブラッシング

13_500.jpg


saraも散歩帰りにブラッシングしたことがあったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

ブラッシングが嫌いなsaraは笑顔で
『やめてほしい』と訴えて来てました(笑

15_500.jpg

ガムをガジガジさせてあげれば良かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]


さてガジガジした後は

16_500.jpg

ご褒美にヤギミルク氷をあげました[揺れるハート]





nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

とし@黒猫

夜散歩動画、軽快に進んでるじゃないですか。
怯えてる様子もないし。
もう爆竹トラウマは克服したかな。
by とし@黒猫 (2021-08-09 12:46) 

フロリダマナティー

ウチも車通りが多いなど騒音があるとこは怯えはないけど嫌そうです。子供は大嫌いなので子供の声が聞こえたらUターンして帰ります。慣れて欲しいけど諦めてます^_^;。Leaちゃんは家で好きに遊べるのでお散歩短めでも筋力は大丈夫だと思いますよ(o^^o)。
by フロリダマナティー (2021-08-09 13:02) 

ゆきち

今日は台風の影響で朝からずっと強風吹き荒れてます。
夜のお散歩、お尻尾上がって快調に見えますが^^
爆竹はほんと怖いですもんね。

by ゆきち (2021-08-09 14:24) 

ちぃ

お天気が悪いと爆竹鳴らす人もいないかしら・・・
お散歩はできるけど爆竹には向かない空模様が続くと良いですね(笑
by ちぃ (2021-08-09 16:39) 

Boss365

こんにちは。
「なかなか離さないと」(爆)意志の強さ感じるお顔です。
Leaちゃん夜散歩、尻尾も上がり、良い感じで大丈夫そうですね。
ヤギミルク氷を噛む砕くLeaちゃん、良いサウンドです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-09 19:02) 

溺愛猫的女人

突然の土砂降りは本当に困ります。干してた洗濯物が濡れてしまって洗い直し、降るなら夜中限定にして欲しい(^^;
Leaちゃん、2日ぶりのお散歩は楽しかった?落ち着いてお散歩できるようになるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-09 19:11) 

エンジェル

短い時間でもお散歩出来てよかった(*^-^)
今夜は風が強くて私が怖いですw
早く収まって欲しいなぁ・・・
Leaちゃん氷美味しかった?
アニミニに氷は食べさせた事ありません。食べるかなぁ・・・
by エンジェル (2021-08-09 21:28) 

ニコニコファイト

saraちゃん笑顔で拒否かわいいいいいいいいいいいいい。
by ニコニコファイト (2021-08-10 06:57) 

marimo

夜のお散歩ってワンチャンは怖いのかな?
夕方くらいは見かけますが、真っ暗になってからは
あまり見かけないです。
首のライトが揺れてますねw何か鈴っぽい音もしますね。
氷をかじる音が良い音だw
by marimo (2021-08-10 07:46) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

夜散歩!ところどころでビクつくところが
ありましたが、だいぶ良くなってきました(^_^)v
ただまだおやつを食べる余裕は無く・・
止まるとキョロキョロ周りを確認してます!

また爆竹が鳴ったら外が嫌いになりますが
このままずっと鳴らないことを祈るばかりです!

フロリダマナティーさん♪

ワンコは耳が良すぎますよね・・・
Leaは風の音が怖いようで・・・
かなりビクつきます(>_<)

子供!苦手!分かります!!
先代saraもランドセルを背負った子供に
パピーのころに囲まれたことがあり
ランドセルの子を見ると逃げてました(;^_^A

Leaはもともと人見知りなので
知っている人しか近づかないです!

ケン実家では大張り切りで遊んでもらい
寝る前は結構暴れています(笑
運動量は大丈夫ですかね?
ただ持久力は無さそうです(;^_^A

ゆきちさん♪

こちらも昨日からかなりの強風です(>_<)
Leaが不安になってます・・・

夜散歩!だいぶ快調に歩けるようになりました!
この時はまだおやつを食べる余裕は無く・・
止まると不安そうでした!

ちぃさん♪

毎年夏休みになると爆竹を楽しむ子供たちが(;^_^A
それが連続となるとLeaも怯えて
散歩どころじゃなくなります!
って天気が悪いと爆竹どころじゃないですが
散歩も出来なくなるんですよね(>_<)

Boss365さん♪

おやつを離さないと必死なお顔が見れて
可愛くて可愛くて(親ばか)

夜散歩、今のところ良い感じです(#^.^#)

氷を噛む音が気持ち良く感じます♪

溺愛猫的女人さん♪

今は天気予報も当てにはならず・・
というか曇りでも突然降りますって
予報ばっかりですよね(;^_^A

2日間、外に出なかったので
少しの時間でしたが楽しめたようで良かったです♪

エンジェルさん♪

昨日から今日も強風で怖いくらいですよね!!
Leaも不安そうです(>_<)

氷食べさせたことが無い??
そうなんですね!!
saraもLeaも氷大好きで
暑くなると冷蔵庫の前に行って催促されてます♪
冬でも毎日食べてます(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

嫌なことや辛いことがあると
ハァハァと息が荒くなるので
笑顔に見えるんですよね(;^_^A

marimoさん♪

先代saraは1日3回散歩していたので
夜散歩を楽しんでいました(#^.^#)
結構夜も多いと思います!
ただやはり暗いので何が落ちているか見えないし
安全面において危険が多いので
夕方されている方もいると思います!

ピカピカ夜散歩!
結構目立ちます!散歩している方に
二度見されることも(笑

鈴のような音は首輪の金具と
鑑札がぶつかる音です!

氷は大好きで、真冬でも食べてるLeaです♪
by きぃ (2021-08-10 10:57) 

みぃにゃん

夜散歩の方が涼しいのにね。イマイチな反応だったんですね。今日は台風の影響で風が気持ちいいです。
by みぃにゃん (2021-08-10 11:31) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

先日2日続けて爆竹が鳴ったので
(子供の遊び)
外が怖くなったようで・・
でもこの時は快調に歩いてくれました♪
ってまだおやつ食べる余裕は無かったです(;^_^A

今日はこちらも風が強いです!
熱風ですが(>_<)
by きぃ (2021-08-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。