SSブログ

ガジガジ大好き♪ [Leaの日常]

昨日から強風吹き荒れる我が家の方ですが・・

皆様のところは大丈夫でしょうか??

Leaは風の音が怖いようで、ビクビクしていますが
お家の中にいればまだいいみたいです[グッド(上向き矢印)]

そして午後は39℃予報の我が地方[あせあせ(飛び散る汗)]

お家の中に閉じこもるしかないさそうです[たらーっ(汗)]




8月5日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

飲水量490ccくらい

前夜、散歩に少しだけ慣れたようだけど

まだ怖さが残っているようなので、この日は一日散歩無し[exclamation×2]

って日中35℃以上になり、夜でも30℃あったしね[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで・・・朝はゆっくりと

1_500.jpg

ガジガジタイム[わーい(嬉しい顔)]


そしていつも通りにケン実家へ遊びに行き



毎朝の運動も欠かさない(笑

何回も催促して遊んでもらって、

その後はひも付きおもちゃで遊び・・・

きぃが迎えに行くと

2_500.jpg

まったりしておりました[ハートたち(複数ハート)]

お昼はおイモ入りコングをガジガジして

3_500.jpg

ケンの上に乗ったけど、暑すぎる??

4_500.jpg

しばらくしたらアルミプレートに移動してました[わーい(嬉しい顔)]

5_500.jpg

さて夜のガジガジタイム・・・・

ガムをガジガジすることが多いのですが

6月にみちのくファームさんで買ったおやつを
まだ出してないので(笑
(その記事はこちら

6_500.jpg

『豚耳スライス』

すかさず定位置(なぜかソファに上がる)

7_500.jpg

ガジガジしましたぁ~[黒ハート]

8_500.jpg

思わずベロ出ちゃう(笑

9_500.jpg

良い音を立てて



楽しみましたよ[黒ハート]

saraちんも普段もらえないおやつとなると

10.jpg

目が飛び出しそうになりながらも

11.jpg

ガジガジしてましたよ[揺れるハート]



さてLeaは満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

12.jpg

その後、起こして歯磨きして、ラップ芯で大暴れした後・・・

散歩に行ってない分、遊び足りない??

ということで

13_500.jpg

新しく木の棒を買ってきたので、出してみることに[グッド(上向き矢印)]

木の棒もいろいろとあるんだけど・・
気に入らないものもあるみたいで・・
これは以前、お友達に誕生日プレゼント[プレゼント]としてもらったんだけど
これは大好きらしいので買ってみました[グッド(上向き矢印)]

早速、寝室に持ち込んで

14_500.jpg

ガジガジしますよぉ~[手(チョキ)]

15_500.jpg

ガジガジしているだけなんだけど

16_500.jpg

いろいろな顔が見れて嬉しい[黒ハート]

17_500.jpg

これでやっと寝てくれしたよ[るんるん]


ちなみに毎日、何かしらガジガジしているので
大人になってからイタズラすることが一切ないです[グッド(上向き矢印)]

一人っきりで留守番なんてもう何年もしてないしね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 11

エンジェル

こちらも最高気温予報が38℃です(>_<)
暑すぎて危険です!!
Leaちゃんクイックルワイーパーに食いついてましたね 笑
運動不足はバッチリ解消しそうです♪
ガジガジするものうちの子達はあまり興味示しません。Leaちゃん豚耳美味しそうに齧ってましたね(≧∇≦)
by エンジェル (2021-08-10 14:41) 

ゆきち

当地も昨日から強風続き。
窓を開けるとカーテンが大暴れで、こてつが喜びます^^;
Leaちゃんにはガジガジグッズがいっぱいあっていいな~。
猫用もあるといいのだけれど・・・。
by ゆきち (2021-08-10 15:21) 

とし@黒猫

豚耳(ミミガー)は、人間用も売られているので、たまに買って
おつまみにしています。
by とし@黒猫 (2021-08-10 16:18) 

ちぃ

木の棒、こだわりのLeaちゃんなのですね^^
我が家地方も風が強いです!
ご近所のベランダで物がいろいろ倒れる音がするので
梅吉がいちいちビビってます(^▽^;)  
by ちぃ (2021-08-10 16:28) 

甘党大王

強風は怖いですよね!!
10歳のじんべえ君もブルブル君に成っちゃいます。

歯磨きボーン(*´з`)♪美味しそうですねw
気になるな~~~
でも、じんべえ君には逆に派の負担が大きいのかな??
とか( ̄▽ ̄;)色々悩むお年頃です。
by 甘党大王 (2021-08-10 17:00) 

溺愛猫的女人

39度!?気温を見ただけで倒れそうになります(-_-;) 朝ごはんを届けに行く時、強風でチャリを漕ぐのが大変でした。
歯みがきボーン!すごく良く出来た商品ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-08-10 18:21) 

Boss365

こんにちは。
風が強かったですが、鉢が倒れた程度、大きな被害なしです。
今日の夕方は熱風でした(汗)
Leaちゃん、モップの戦い、良い運動になりますね。
豚耳スライスも良いサウンドです(爆)
新しい歯みがきボーン、ガジガジ良いお顔ですが・・・
硬そうで手強そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-10 19:10) 

のんち

Leaちゃん、新しいおもちゃを持って得意げですね。
また隠しスペシャルオヤツも美味しそうです~~。

こちらもだいぶ強風が吹き荒れておりました。
一体いつになったら止むのかと、強風いつ止む?とGoogle先生に聞いてしまいました~。
by のんち (2021-08-10 20:24) 

raomelon

昨日は強風でしたが、今日は台風一過
空気が入れ替わったせいか、今までより涼しいです^^
関東は猛暑みたいですね…お気をつけて!
Leaちゃんガジガジ三昧・・楽しそうですね♪
by raomelon (2021-08-10 22:04) 

ニコニコファイト

本当だ!saraちゃん目が零れ落ちそう^^
by ニコニコファイト (2021-08-11 07:16) 

きぃ

エンジェルさん♪

昨日は暑かったですよね!!!
って今日も暑くなるみたいですが(;^_^A

モップやコロコロと遊ぶのが大好きで
うかつに『モップ』『コロコロ』という言葉を
言うとワンワン遊べと大騒ぎします(笑

Leaはガジガジ大好きなんですよね!
あまりにもかたいと歯が欠けてしまうのですが
トイプーさんは歯が小さいので
怖いですね(;^_^A

ゆきちさん♪

こてつ君!揺れるカーテンで遊んでるんですねぇ~♪
ニャンコ用のガジガジってあまり聞いたことが無いです!
歯が小さいですもんね!!

とし@黒猫さん♪

だいぶ昔に沖縄フェアーを近くのショップで
やっていてミミガーのジャーキー?を
初めて食べました♪美味しかったです(#^.^#)

ちぃさん♪

国産のこだわった木の棒を買ったことがあるのですが
すぐに飽きちゃったんですよね(;^_^A
何かが違うようです(笑

梅吉さん♪外からのあまり聞いたことが無い音は
怖いですよね・・
Leaも不安そうで
暑いのにケンにピタっとくっついていました!

甘党大王さん♪

じんべえ君!大丈夫でしたか?
風の音って怖いですよね(>_<)

歯磨きボーン!
少しくらい食べても問題ないとのことですが
やはり食べさせたくないので見張ってます(笑
シニアになると心配ごとが多くなりますよね!
硬すぎると歯が欠けちゃいますし・・

シニア用のガムがいいのかな??

溺愛猫的女人さん♪

昨日は38℃近くまで上がったようです!
いや~暑かったです(;^_^A
昨日の風は本当にすごかったので
向かい風の中の自転車は大変ですよね!!

ガジガジ大好きなLeaなので
飲み込まないように気を付けながら
楽しませております(#^.^#)

Boss365さん♪

大きな被害が無くて本当に良かったです!
でも熱風は嫌ですね(>_<)

毎朝の日課のモップ遊び!
これがしたくてしたくて
早くケン実家に行こうと催促されます(笑

豚耳スライス!良い音たててますよね!
木の棒は硬すぎず柔らかすぎずで
楽しめているようです♪

のんちさん♪

ケンによく・・・『買って満足するタイプ』と
言われております(笑
もったいぶって出さないこともあり・・・
今回のおやつは早く出した方です(^_^)v
おもちゃは1年以上かったままのものが!

Google先生(笑
聞きたくなるほどの強風でしたよね!!

raomelonさん♪

今までよりも涼しい!!羨ましいです!
こちらは気温がグングン上がり
外に出るのは危険な暑さになりました(;^_^A

ガジガジ大好きなLea!
お散歩しなくてもストレスは
それほど無さそうです(笑

ニコニコファイトさん♪

おやつを前にすると
毎回おめめが飛び出しそうに
なっておりました(#^.^#)
by きぃ (2021-08-11 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜散歩に行ってみた♪夜の公園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。