SSブログ

初めてのエリア♪ [お出掛け]

明日は久しぶりの[晴れ]が拝めそうです[exclamation]

洗濯物を外に干すのも1週間ぶりかな?
ただ風が強いので気を付けないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]


8月12日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日からケンの夏休みの始まり[グッド(上向き矢印)]

4連休でした[わーい(嬉しい顔)]

ただ休みの間の天気はずっと[雨]予報

朝は大丈夫っぽかったので

普段の散歩が怖くなってしまったLeaなので

先日も行った公園に連れ出してみることに[グッド(上向き矢印)]


ただ同じ場所だと飽きるかな?といつも散歩するエリアじゃなくて

初めてのエリアに行ってみることに[手(チョキ)]

6時前に到着したけど、そこまで暑くなかったので
ネッククーラーをするほどじゃかったです[exclamation]

1_500.jpg

ここはsaraの時は開発中で、臨時のドッグランもありました[exclamation]

2_500.jpg

ドッグランが別のエリアに出来てから行くことがなくなり
(ずっと工事中で入れなかったのもある)

BBQ広場(今は緊急事態宣言中で休止)も出来て
最近、アスレチックも完成したらしい・・・

ということで行ってみます[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

嬉しそうに歩き出し

いつも行く場所よりは手入れがされている??

4_500.jpg

キレイな芝生[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg

ん?見上げて来る??

6_500.jpg

おやつだよねぇ~(笑

7_500.jpg

そしてクンクンしたと思ったら

8_500.jpg

走り出したぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

お付き合いしますよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

リードがぁ~(笑

11_500.jpg

楽しそうに走る姿を見ると

12_500.jpg

嬉しくなっちゃう[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

最近はずっと散歩で怯える姿ばっかりだったから[どんっ(衝撃)]

14_500.jpg

シッポまで嬉しそうだよねぇ~[黒ハート]

15_500.jpg

いつも行っているエリアよりも人が少ないので

16_500.jpg

とても走りやすいです[ダッシュ(走り出すさま)]

17_500.jpg

でもさすがに暑いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

ベロ出ちゃう(笑

20_500.jpg

歩き散歩に切り替えるけど

19_500.jpg

やはり芝生に行きたいよねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]

嬉しそうに走り出す、弾むおちり[揺れるハート]

21_500.jpg

こうなったらまたまたお付き合い[手(チョキ)]

22_500.jpg

嬉しそうに走り回ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

23_500.jpg

楽しいねぇ~[るんるん]

24_500.jpg

たっぷり走ったので満足したようです[揺れるハート]

25_500.jpg

また遊びに行こうね[揺れるハート]



って駐車場に戻る時からポツポツと[小雨]
帰り道は土砂降りに[バッド(下向き矢印)]

雨雲レーダーだと10時ごろから降り出す予報だったのに
7時前にザーザー降りに[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩出来て良かったね[exclamation×2]

ちなみにこれ以降・・・ケンの休みの間に雨が止むことなく・・
丸3日、お散歩に出ることがありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっとお家に閉じこもりでした[たらーっ(汗)]
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 11

溺愛猫的女人

明日は晴れる!って知り大物をはがし明日に備えてます(笑)
外に干せるって嬉しいな(*^^*)
Leaちゃん、すごーく楽しそうにランしてますね。良かった。良かった!



by 溺愛猫的女人 (2021-08-17 18:20) 

ミケシマ

心もからだも解放!楽しそうなLeaちゃん(*^^*)
芝生が好きなのかな?
触感が気持ちいいとか、熱くなくていいとか?
ケンさんがお休みのあいだ天気が悪くて残念…
でもケンさん大好きなLeaちゃんは、
おうちでずっと一緒に過ごすのも楽しかったでしょうね♪
by ミケシマ (2021-08-17 18:35) 

みぃにゃん

雨降る前にお散歩できて良かったですねー。天気悪いと散歩できたことに飼い主が満足感得られますよね。
by みぃにゃん (2021-08-17 18:37) 

Boss365

こんにちは。
今日の午後・夕方、小生近所は日差しありました。
明日は快晴?洗濯物には良いですが、蒸し暑くならない事を願いたいです。
初めてのエリア、Leaちゃん順調にダッシュ・良い走りです。
ベロ出し、お疲れですが、足取りは軽快そうです。
「帰り道は土砂降りに」を考えると、ラッキーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-17 19:00) 

とし@黒猫

Leaちゃんは、夜と違って怖くないから楽しかったでしょうね。

青空で太陽が出ていなくても、紫外線は雲を透過するので、
日焼け対策バッチリ必要ですよね。
by とし@黒猫 (2021-08-17 20:38) 

フロリダマナティー

先週からウチもお散歩は全然行けてません。ホームセンターに連れて行っただけなのでマヤちゃんは暇そうにしています(^^;。
Leaちゃん、夜のお散歩がまだ怖いんですね~。そういえばウチも暗い夜道は歩くの嫌がりますね。夜道で大きな音はワンコみんな嫌いなのかもしれないですね。
by フロリダマナティー (2021-08-17 22:21) 

エンジェル

Leaちゃん、素敵な芝生の公園で走れて嬉しそう♪
こういう場所だと安心だって分かるのね(*^-^)
お盆休み、本当にお天気悪かったですねぇ・・・
明日はお天気が回復するようで嬉しいです♪
うちの子達も曇っている時間を狙って5分ほどのお散歩しか出来てません。
by エンジェル (2021-08-17 22:30) 

raomelon

夜散歩、大きな音がトラウマにならないとよいのですが…
芝生でのびのび走るLeaちゃん楽しそう~~~♪
可愛い笑顔が見れると嬉しくなりますね^^
by raomelon (2021-08-17 23:12) 

ニコニコファイト

Leaちゃんニコニコダッシュ^^楽しいね。
by ニコニコファイト (2021-08-18 06:52) 

marimo

とっても楽しそうに走ってますねw
やはりアスファルトの地面を歩くより
芝生の方が気持ちが良いのかなw(^^

by marimo (2021-08-18 07:29) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

今日は朝から洗濯物がパリっと
乾いて気分もいいです(#^.^#)

やはり公園は楽しいようなので
時間を見つけては連れて行ってあげようと
思います♪

ミケシマさん♪

まさに体も心も開放してきました♪
とても嬉しそうにするLeaを
見ることが出来て嬉しかったです!
また時間を見つけて連れて行って
あげようと思います(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

この後、ずっと雨続きだったので
公園に行けて良かったです♪
Leaも飼い主も満足です(#^.^#)

Boss365さん♪

今日は朝からお天道様が拝めました♪
って風が強いですが(;^_^A
そして蒸し暑いです・・・

初めてのエリア!ルンルンで歩いてました!
怖がりのくせに新しい場所でも
グイグイ行くんですよね(笑
駐車場に戻る途中から怪しい天気だったので
お散歩出来て良かったです♪

とし@黒猫さん♪

Leaは公園だと楽しくて
怖い思いはしなかったようです(#^.^#)

朝早くても日焼け対策はしっかりとですよね!
帽子、UVカットシャツなど着てます♪

フロリダマナティーさん♪

雨が続いてましたよね!!
マヤちゃんはホムセン好きなので
それはそれで楽しかったのかも(#^.^#)
でもお散歩出来ないと暇ですよね・・・

夜散歩は日中よりも静かですし
音が響きやすいので嫌みたいです(>_<)

エンジェルさん♪

ドッグランと違い(笑
他のワンコも寄ってこないし
芝生では走れるし!公園は大好きなようです♪

本当にずっと天気悪かったですよね!
こんなに散歩に行かない日が続いたのは
初めてでした!!

raomelonさん♪

散歩自体が楽しくなくなってきたようで・・
(公園とかお出かけは別みたいですが)
外に出た瞬間に尻尾が丸まります(>_<)

なので時間を見つけて公園に
連れて行ってあげたいです♪

ニコニコファイトさん♪

楽しそうなLeaを見れて
嬉しかったです(#^.^#)

marimoさん♪

やはり芝生の方が気持ちいみたいです♪
広場を見ると走りたくて
しかたがないようです(#^.^#)
ちなみに先代saraは
広場を見つけると、おもちゃを投げてと
レトリーブの催促の嵐でした(笑
by きぃ (2021-08-18 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。