SSブログ

近づくな! [Leaの日常]

朝一でコロナワクチン(ファイザー)を接種してきました[グッド(上向き矢印)]

今のところケンもきぃも異常無し[グッド(上向き矢印)]

熱も無いし、腕の痛みもない・・・

ちょいと午前中バタバタと動いてしまったので
午後はゆっくりしようと思います[exclamation×2]







8月15日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

飲水量520cc

朝一のチーはPH6.8ー7.0

ケンの夏休み最終日も一日[雨]

なのでLeaをケン実家へ預けて

ずっと気になっていた3畳の物置を片づけることに[exclamation]

片付けが下手なきぃなので
トイレットペーパーなど山積みにし、その上に
物を置くから崩れていて・・それでいて平気なきぃ(笑

ケンも気になっていたらしく、この日の最高気温は21℃だし
真夏日や猛暑日には出来ないことなので
片づけることにしましたよ[手(チョキ)]

断捨離も結構したので、スッキリ使いやすくなりました[手(チョキ)]

午前中はケン実家で遊んでもらい、
休憩もしっかりしていたLea[グッド(上向き矢印)]

お家に戻ってからも元気いっぱい(笑

遊ぼう攻撃で、ひも付きおもちゃなどで遊んだけど

疲れ知らず[あせあせ(飛び散る汗)]

なので木の棒を[るんるん]

1_500.jpg

相手にされないと分かると、出してと頼まれます[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

またもやガジガジしたねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

木の破片が薄毛布にこびりつくので
いつも手でチマチマと取っているんだけど・・・

ケンがコロコロを出してきた[グッド(上向き矢印)]

ケン実家ではケン妹と毎日、コロコロと毎日戦っているLea[exclamation×2]

なぜか、ケンやきぃが持つと怖がる[あせあせ(飛び散る汗)]

近づけると



怒って威嚇してきました[どんっ(衝撃)]

これ以上やると可哀想なのですぐに片づけたけど[たらーっ(汗)]


saraはコロコロは怖かったけど

3_500.jpg

掃除機とは戦っていたので、ヘッドの部分が
すぐにボロボロになってました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに掃除機をかけられないと大変なので
Leaとは遊ばないように躾けたら
やらなくなりましたよ[手(チョキ)]

そしてみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]



夕食時・・・いただいた梨があり・・・

4_500.jpg

貰う気満々のLea[るんるん]

以前は毎日のように果物食べてたもんねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

可哀想なのでほんの少しだけ

6_500.jpg

おすそ分けしました[黒ハート]


寝る前のラップ芯タイムも大はしゃぎ

7_500.jpg

毎回、逃げ回るんだけど・・・

珍しくケンに捕まった[あせあせ(飛び散る汗)]



自分から離したのは・・・すぐに寝室の方へ
投げてもらえると分かっているので
先回りして取りに行っております[わーい(嬉しい顔)]

たっぷり遊んでも・・・またまた木の棒(笑

8_500.jpg

これでやっと寝てくれました[眠い(睡眠)]
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種の副反応もなく、何よりです。
ケンさんの夏休み最終日、お片付け?お疲れ様です。
コロコロとの戦い?怖がり顔のLeaちゃん、不思議ですね。
ラップ芯の遊び方、Leaちゃん完全マスターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 13:03) 

とし@黒猫

1回目は副反応はありませんでした。
2回目は、 接種後 12時間経過後に副反応が始まり翌日まで続きました。
by とし@黒猫 (2021-08-20 13:16) 

フロリダマナティー

ワクチン接種お疲れ様でした。副反応がなくて良かったです。
ウチは9月後半の予約なのでまだまだ気が抜けません。

コロコロがLeaちゃん、怖いのですね。
ウチはコロコロで毛の手入れをしてるので、毎回気持ちよさそうにしています(笑)。掃除機は毎日大騒ぎで追いかけてきます。よく飽きないなあと思います(^^;。

by フロリダマナティー (2021-08-20 14:18) 

エンジェル

ワクチン接種お疲れ様でした。
私の場合1回目は腕が少し痛いくらいで副反応はほとんど無かったです。2回目は翌日37度4分ほど熱が出て一日中ぼーっとして体調が悪かったです。早く終わるといいですね。

Leaちゃんは人にくっつくのが好きなのね〜アニーも甘えん坊で今も膝の上に乗ってきて動きが取れません(^^;でも可愛いのよね♡
by エンジェル (2021-08-20 14:54) 

ちぃ

断捨離と片付けが進んで何よりでした^^
我が家地方も結構涼しいのですが湿気が酷くて><
酷暑日よりもさらにやる気が起きませんw
Leaちゃんの寝る前の大はしゃぎは大事な運動の時間でもありそうですね!
寝る前のストレッチは欠かせない、みたいな(≧艸≦)
by ちぃ (2021-08-20 15:58) 

みぃにゃん

掃除機のヘッドガジガジは困りますね~でもちゃんと躾られたのは素晴らしいです!
by みぃにゃん (2021-08-20 18:14) 

raomelon

ワクチン接種お疲れさまでした。
副反応軽く済みますように!
念のため、今日と明日はゆっくりしてくださいね^^
Leaちゃんコロコロに威嚇してますね~
ケン妹さんの動かし方は優しいのかな?(笑)
by raomelon (2021-08-20 20:21) 

のんち

ワクチン接種お疲れ様でした。
今のところ大丈夫そうでよかったです!!
夏といえば梨ですねー果物大好きなLeaちゃん、くれるよね?当然くれるよね??という圧を感じますね。

by のんち (2021-08-20 21:06) 

溺愛猫的女人

一回目が無事に終わって良かったです。腕の痛みも無いですか?私は翌日少し痛くなりました。何もないのが一番ですよね。
Leaちゃん、ラップタイム大盛り上がり、楽しそうだね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-20 23:21) 

ニコニコファイト

副反応がないと言うのは良かったですね。
by ニコニコファイト (2021-08-21 08:39) 

marimo

無事に接種が終わって副反応もなく何よりです。
私は来週だw(^▽^;)ちょっとドキドキ
saraさんは掃除機をかじる!すごいなw
Leaさんはコロコロが嫌いなのねw(≧艸≦)

by marimo (2021-08-21 08:55) 

きぃ

Boss365さん♪

実はブログをUPした後すぐに
腕のダルさを感じ・・・持ち上げるのが
大変で・・・その後痛みで
腕が上がらなくなりました(;^_^A
今も痛くて動かせない状態です・・・
明日には治っているといいな!!

ずっと気になっていた片付けが出来たので
良かったです♪
コロコロはなぜか我が家では遊ばないんですよね!
ラップ芯で遊んでいる時が一番楽しそうです♪

とし@黒猫さん♪

1回目は副反応が無かったのですね!!
私はあれから腕が痛くなり・・・
物を持ったり、腕をあげたりすることが
出来なくなりました(>_<)
2回目が今から怖いです!!

フロリダマナティーさん♪

ワクチン接種してもまだまだ落ち着かない
状況みたいですよね・・
早く落ち着いて欲しいですね!

コロコロ!我が家だと逃げ回るのですが
ケン実家だと戦うのです(;^_^A
何が違うのか分からないです!

マヤちゃんにとってはコロコロはエステなんですね♪
saraも掃除機が大好きで
手術で目が覚めない時に
ビビビ(掃除機の事をこう呼んでいた)と
言ったら目が覚めたほどでした(笑

エンジェルさん♪

副反応が無いと書いた後すぐに
腕がダルダルになり、痛くて痛くて
上がらなくなりました!
腕を動かすのも痛いほどに(;^_^A

2回目の方が出やすいと聞いているので
ちょっと不安です!

Leaは小さいころから人の上に乗ってきました♪
ピトっとくっついてナデナデしてもらうのが
大好きなようです(#^.^#)

ちぃさん♪

断捨離も片付けも出来て心も物置も
スッキリしました(#^.^#)
気温が低くても湿度が高いと
息苦しいですよね!!
早く秋になって欲しいです!

寝る前の大暴れは毎日!
Leaとの大切なスキンシップでもあります♪

みぃにゃんさん♪

saraの時は掃除機をかけるのが
大変だったので
Leaには遊ぶものじゃないと
教えました(#^.^#)

raomelonさん♪

大人になってからワクチンって
接種したことがなくてドキドキでした♪
今は腕が痛くて痛くて
動かすのも、あげるのも大変です(;^_^A

コロコロ!なぜかケン妹やケン母とは
遊ぶのですが、私やケンだと
逃げ回るのです・・・
なにかトラウマを植え付けたのかもです!

のんちさん♪

今は腕が痛くて痛くて・・・
寝るのも大変でした(;^_^A
動かすのも上げるのも大変なので
2回目が怖いです!

毎日のように果物を食べていたので
久しぶりに見た梨に大興奮でした♪
グイグイとすごい圧ですよぉ~(笑

溺愛猫的女人さん♪

腕の痛み、昨日の午後からかなり出ました(;^_^A
今も痛くて痛くて、動かすのも大変で
あげることが出来ないです!!

ラップ芯タイムは待ちに待った時間らしく
ワクワクそわそわ大変です(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

昨日の昼過ぎから腕の痛みに
悩まされております(;^_^A
痛くてよく眠れませんでした!

marimoさん♪

副反応出ちゃいました(>_<)
午後から腕がダルダルで・・・
あげるのもつらかったのですが
今は痛くてあげることが出来ないです(;^_^A

掃除機を見ると敵とばかりに
襲い掛かっていたsaraです(笑

Leaは我が家ではコロコロが
近づくと怒るのですが
ケン実家では戦ってます!
by きぃ (2021-08-21 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。