SSブログ

4日振りの散歩は??・・・撃沈 [Leaの日常]

昨日のブログをUPした後・・・

段々と腕がダルダルになり、持ち上げるのが嫌になるほど・・・

コロナワクチン接種後3時間半後、
かなり痛くなり患部?は触れないのはもちろんだけど

動かすと痛くて痛くて、手が上がらなくなりました[ふらふら]

でもそれだけで・・・熱はずっと平熱・・・

ちなみにケンは午後から普通に仕事に戻り
力仕事もしていたらしい・・・・

ケンも平熱のまま・・・ただきぃよりも遅く夜になり・・
患部が痛くなったらしい[exclamation×2]

肩が上がらないんだよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]と言ってたけど・・・

それ反対の腕じゃ・・・数年前に発症した40肩?50肩だよ(笑


ケンよりもきぃの方が副反応が出ているけど腕の痛みがひどいくらい[exclamation]

接種後2、3日って言うから、明日には楽になるのかな??

痛くて寝不足だよ[あせあせ(飛び散る汗)]






8月16日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

飲水量500ccくらい

朝一のチーはPH6.4でした[exclamation]

夏休みが終わり、ケンがこの日から出勤[ダッシュ(走り出すさま)]

珍しく1時間早く出勤(7時に会社に)

外を見たら、[雨]が止んでいたので

4日ぶりにお散歩に行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

いい感じに尻尾が上がってるぅ~[グッド(上向き矢印)]



やった~[手(チョキ)]

散歩楽しんでくれるかも[ハートたち(複数ハート)]

と喜んでいたら・・・

空の方から、ゴーという音が[どんっ(衝撃)]

不安定な天気だったけど、雷とも違うし・・・
飛行機??風??

2_500.jpg

尻尾が見えなくなる[ふらふら]

怯え始めて・・・



尻尾が下がり、お家に戻ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

お家に戻ったら、一仕事?を終えたケンが
いったん戻って来て(Leaの様子が気になった??)

嬉しそうにおやつをもらっていたけど

3_500.jpg

お家にすぐに入り込みました[ダッシュ(走り出すさま)]

残りの朝ごはんも食べて、ご機嫌(笑

そしてケン実家でたっぷり遊んでもらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]


昼休みはケンに甘えご機嫌さん[揺れるハート]

4_500.jpg

嬉しそうだねぇ~[黒ハート]

5_500.jpg

6_500.jpg

10分くらいの時間だけど、貴重な昼休みだね[黒ハート]

この日は一日降ったり止んだりしていたんだけど

夜20時過ぎ、外を見ると止んでいる[グッド(上向き矢印)]

朝は撃沈したけど、夜はどうかな??

ケンもいるし、大丈夫かなぁ??

行きは朝と同じで尻尾上がり、良い感じ[黒ハート]

トイレを済ませて、おやつをもらう余裕も[グッド(上向き矢印)]


7_500.jpg

デジカメ[カメラ]忘れたのでガラケーで(笑

その時・・・ちょっと離れたところで
かなり大きい車のエンジン音が・・(普通の車じゃなくて改造車なのかな?)

ビクッとなり・・・またもやダッシュで帰ってきました[バッド(下向き矢印)]

またもや撃沈[バッド(下向き矢印)]

困ったなぁ~[どんっ(衝撃)]


ストレスかかったままだと可哀想なので

8_500.jpg

馬アキレスをガジガジさせましたよ[黒ハート]


そう言えばsaraもヘルニアで絶対安静状態で
(その時の生活の様子はこちら

一日ずっとコット(キャンプ用の長椅子)の上で過ごすことになった時に

9_500.jpg

馬アキレスをガジガジしてストレス解消してたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 16

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~(^^
掃除機ヘッドに飛び付いて邪魔するのは
CoCoタンと全く同じですね~
お母ちゃんはお父ちゃんと朝イチ散歩をしてる時にしか出来ず・・
結局はサポートに来てくれるお姉さんの時に
ケージに入れてるので掃除機を働かせています。

私達夫婦はワクチン接種は未だにしてませなん・・
基礎疾患があるので主治医も薦めませんので
良いのか悪いのか・・・(笑)
by makkun (2021-08-21 13:02) 

とし@黒猫

mRNAワクチンは2〜3日で体内から消えるので、
そのくらいたてば副反応もなくなります。

バイクはマフラーが小さいので、音が大きいのもありますよ。
バリバリバリバリっと。
車は、ブロロロロ、ですから。
by とし@黒猫 (2021-08-21 13:38) 

Boss365

こんにちは。
副反応の患部・肩の痛み?お大事になさって下さい。
ケンさんの接種反対側の腕(爆)凍結型もお大事にです。
4日振りの散歩「ゴー音」に反応?尻尾が敏感に反応のLeaちゃん残念です。
また、夜の散歩、改造車のエンジン音、あるあるですが迷惑なヤツです。
Leaちゃん、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-21 17:38) 

溺愛猫的女人

だいぶ強く痛みが出たようですね。
Leaちゃんのお世話が大変そう、大丈夫ですか?
早く痛みが引きますように。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-21 17:58) 

みぃにゃん

腕のだるさは人にもよりますけど2.3日でおさまると思いますよ。
by みぃにゃん (2021-08-21 18:12) 

ゆきち

私も凍結肩が痛い方の腕にワクチン打ったので、腕が上がらないのがワクチンのせいなのかよくわからなかったです^^;
お散歩中の大きな音は悩ましいですね。
ウチのは部屋の中に居てもバイクの音は怖がります。
Leaちゃんが楽しくお散歩できるといいな~。
by ゆきち (2021-08-21 18:12) 

ニコニコファイト

腕が上がらないほどの痛みはつらいですね。

by ニコニコファイト (2021-08-22 09:32) 

ななママ

副反応大丈夫ですか?
私の周りでも高熱が出たり腕が痛かったりと
色々と話を聞きます。お大事にしてくださいね
Leaちゃんまだ大きい音に反応しちゃうんですね
尻尾が下がった様子がなんとも・・・
詩音は音は平気ですが前にドッグランで大型犬に
足で押さえつけられた事があってそれ以来大きい犬が
苦手のようです(;;)Leaちゃん少しずつ慣れて
くれるといいですね
by ななママ (2021-08-23 13:03) 

raomelon

副反応大丈夫ですか?
更新がないので、心配です…。
4日ぶりのお散歩、ルンルンで歩いていたのに
爆音がwww残念でしたね(;´Д`)
by raomelon (2021-08-23 15:42) 

フロリダマナティー

副反応、大丈夫ですか?
副反応が重い人と軽い人、人それぞれですね。ビビりなので打つのが怖くなります(^^;。お大事になさってくださいね。

Leaちゃん、毎日のお散歩が苦手になってきてるのかな?
コーギーって物音に敏感で実はビビりですよね~。何か良いアイデアがあればコメントしますね。

by フロリダマナティー (2021-08-23 16:30) 

ちぃ

あらら><お散歩困りましたね!
お出かけ先では楽しそうに歩いてくれるのに
お家の周りはあまり良い印象がないのかしらねー。
by ちぃ (2021-08-23 17:31) 

のんち

きぃさん

ワクチンの副反応お疲れ様です、治まってるといいのですが。。。
Leaちゃん、ケンさんと一緒だと表情が違いますね!
本当にラブラブです!!
by のんち (2021-08-24 19:32) 

ニッキー

いきなりの大きな音は人間もびっくりしますもんねぇ(*_*)
Leaちゃんにとっては怖い音認定されちゃったんですね囧
ワクチンの副作用、かみさんが日曜日の午前中に1回目を打ちましたが
「ちょっとだけ腕が痛いかも〜」と言ってましたが
普通に腕も上がってたのできっと注射した患部の痛みだったんだろうなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-08-24 20:53) 

ミケシマ

痛くて眠れない(>_<) 大変ですよね!
いまはいかがですか? よい睡眠を取り戻されていることを願います^^
Leaちゃん、イタ車?のせいで怖くなっちゃったね(´・ω・`)
もう!うるさいのヤメテ!
アキレスガジガジのsaraちんもカワイイな~
絶対安静をアキレスで乗り切ったのね。偉いよ~
by ミケシマ (2021-08-24 20:57) 

エンジェル

あらら、腕の痛みが大変そうですね(^^;
そろそろ治りましたか?でも無理なさらずにね!!

Leaちゃんエンジン音でも撃沈?
大きな音に敏感になっているんですね・・・
時間をかけて慣らしていくしかないのかなぁ(ノ_・。)
by エンジェル (2021-08-24 23:16) 

きぃ

皆様、コメレス申し訳ございません!

まとめてのご返事お許しください!

ワクチンの副反応は腕が痛くて
上がらなくなりましたが
3日目くらいには治りました!!
ただそれからいろいろなことが重なり
体調を崩しておりました(>_<)

Leaは元気です!!

って音にはかなり敏感で怖がって
怯えて大変ですが(;^_^A

それでもなんとか散歩を
楽しめる日もありますよ♪

by きぃ (2021-09-03 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近づくな!寝る前のルーティーン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。