SSブログ

寝る前のルーティーン! [Leaの日常]

めちゃくちゃご無沙汰しております[ぴかぴか(新しい)]

めっちゃ体調を崩しておりました[ふらふら]

あっ・・・きぃです(笑

Leaはめっちゃ元気ですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

思い返せば、お盆の時期・・・長雨で肌寒く・・
そしてその後、急激に暑くなり・・・
ちょいと体調がおかしくなり・・・

市販の風邪薬を飲んで体調を整えて・・
臨んだコロナワクチン1回目・・・(8月20日接種)

腕が痛くて上がらなくなる以外、
熱も最高で37℃で大丈夫でしたが
(平熱が36.6℃くらい)

その夜から血圧が高くなり・・・
上が140~150
下が98~100

胸が苦しくなり、息がしづらくなり
胃痛も酷くなり・・・

そこへ1ヵ月半~2か月ごとにくる持病の悪化と重なり・・
体調が悪化[バッド(下向き矢印)]

ワクチン接種から4か目に[病院]に行き、いろいろと検査していただきました[exclamation×2]

血液検査、レントゲン、尿検査、腹部エコー、心電図・・・
点滴も受けてきました[exclamation]
結果はすべて問題無し・・と言いたかったと先生に言われたのですが

心電図で一か所だけ気になることもあり・・
『虚血性心不全』??

ということでもっと詳しい検査がこれから・・・
今週中に『心臓エコー』と『トレッドミル負荷心電図』を
受けてくることになりました[exclamation×2]

胃痛は今年の3月に胃カメラを飲んで
ビックリするくらいあちこちから出血していると言われていて
未だに治ってないのですが、薬を飲んでいれば
普通の食事が出来るまで回復していたと思っていたのですが

ここ1週間はゼリーやスープさえも胃が受け付けず・・・
胃が痛くて痛くて本当に苦しかったです[ふらふら]

今もまだ胃が重くて、ムカムカしてますが
スープやバナナくらいは食べられるようになりました[手(チョキ)]

食べると胃が痛みますが、少しは栄養を取らないと[exclamation×2]

まだまだ体が本調子では無く・・

コメント返しや訪問などぼちぼち無理せずに
して行こうと思いますが・・
胃が痛くて寝不足なのもあり、
以前のように思うようにできないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様も体調にお気を付けくださいね[グッド(上向き矢印)]



体調を崩す前に作成していたブログをUPしておきます(笑
ってだいぶ前のことになってます[たらーっ(汗)]


8月17日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

飲水量480ccくらい

朝一のチーはPH6.6でした[exclamation]



久しぶりにテーブルの上に
ヨーグルトの器を見つけたLea[目]


ソワソワが止まらないので

1_500.jpg

あげたら、夢中でペロペロしておりました[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg


この日は朝から[雨]

ケン実家でいつも通りに遊んでもらっていたんだけど

ふと外を見ると止んでいるので、急いでお散歩の支度[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

動く気配ないけど[たらーっ(汗)]

前夜のお散歩で、車のエンジン音にビビリ
スッとんで帰ってきたLea[ダッシュ(走り出すさま)]

朝なら大丈夫かなと連れ出してみたけど

4_500.jpg

尻尾上がらず[バッド(下向き矢印)]

地面が濡れているからかなぁ??

5_500.jpg

なんとか歩き出したけど

6_500.jpg

いつも以上に歩かず・・・

お家から20メートルくらい先で

[トイレ]を済ませると帰ろうとするので

7_500.jpg

おやつでテンション上げようとしたけど

食べたらスタスタと家へ

8_500.jpg

お家の前になると、尻尾が上がりました[グッド(上向き矢印)]

散歩自体が怖くなったのかな?

またしばらくお散歩休止しようかね・・・



さてさて寝る前のルーティンは[ひらめき]

まずは歯磨きタイム[ぴかぴか(新しい)]

歯磨きセットを用意しているのが分かると

すぐさま逃げて、寝室のクレートから出て来なくなる[どんっ(衝撃)]

なのでおやつを用意して、呼び寄せたところで捕まえる[exclamation×2]

ちなみにフードじゃ来なくなった[バッド(下向き矢印)]

9.jpg

必死で我慢しております[exclamation×2]

10.jpg


ちなみにsaraの場合は聞き分けが良かったので

名前を呼ぶと渋々とやって来ます(笑

11.jpg

saraのご褒美は美味しい歯磨きジェルを舐めることでした[グッド(上向き矢印)]

12.jpg


嫌いな歯磨きタイムが終わると

ワクワクのLea[るんるん]

ラップ芯タイムに突入[手(チョキ)]

13.jpg

咥えて逃げ回ります[グッド(上向き矢印)]

14.jpg

追い詰められた時のLeaの[目]も可愛いでしょ(親ばか

遊び終わったら・・・・

最後の薄々ヤギミルクタイム

15.jpg

これでやっと1日の適正飲水量に近づきます[ぴかぴか(新しい)]


以前はこれで寝てくれたんだけど

まだまだ遊び足りないので、ひも付きおもちゃなどで遊び・・・

その後は木の棒を出してと[exclamation×2]

16_500.jpg

すっかり皮の部分はむけてしまいました(笑

17_500.jpg

それでもガジガジを楽しむLeaでした[黒ハート]

18_500.jpg

これでやっと寝てくれるLeaですよ[ハートたち(複数ハート)]

でもね・・・まだまだ遊び足りないLeaが
またラップ芯を出してぇ~とお願いすることが多々あります(笑

その元気を散歩で発揮してもらいたいものです[exclamation×2]
nice!(49)  コメント(15) 

nice! 49

コメント 15

溺愛猫的女人

ずっとお休みされてたので心配してました。きぃさん、くれぐれもご自愛くださいね。
Leaちゃんが元気で何よりです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-08-29 22:22) 

dryas

どうかどうかお大事になさってくださいませませませ!
by dryas (2021-08-29 22:35) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。ワクチン接種後だったので副反応を心配していました。「虚血性心不全」の詳細は分かりませんが、無理は禁物、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-29 23:30) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。Leaちゃんニコニコ笑顔素敵です。
by ニコニコファイト (2021-08-30 07:07) 

marimo

更新がなかったおで心配しておりました。
大変なことになっていたのですねw
あまり無理なさらずに、ゆっくり養生してくださいね。
雨ばかりの8月でここ数日やっと夏らしい陽気になりましたね。
我が家は大変なことになってしまってもう言葉がないですw

by marimo (2021-08-30 07:28) 

とし@黒猫

心臓エコーも、トレッドミル負荷心電図もやりました。
トレッドミルは、心電図の電極をつけたまま、
ルームランナーを走ります。
そして、だんだん傾斜がついて登り坂になり、
苦しくて倒れるか、ギブアップしたらストップです。
主に、心臓の弁の1つが不良で逆流が起きているか検査できますが、
逆流が起きていても、程度が軽ければ、治療はなしです。
上半身に心電図をつけて走るので、ショートパンツで検査に行くと走りやすいです。
by とし@黒猫 (2021-08-30 11:30) 

ゆきち

お久しぶりです。
更新がないのでどうされたかな~と気になっていました。
ワクチン後の血圧上昇は副反応の一つのようですが、虚血性心不全となると穏やかではありませんね・・。
まだこれから検査をされるとのこと、どうぞご無理なさらずお過ごしください。
Leaちゃん元気は何よりです。
by ゆきち (2021-08-30 12:18) 

エンジェル

きいさん、大丈夫ですか?
どうされたのか心配しておりました。
ワクチンの副反応がひどかったのかなとは思ってましたが・・・
それにしても虚血性心不全の疑いがあるって心配ですね(>_<)
良い結果が出るようお祈りしています。呉々もご無理のないように!!
by エンジェル (2021-08-30 18:07) 

raomelon

更新がなかったので心配しておりました。
ワクチンも引き金になったのでしょうか…
色々な症状が重なりお辛かったですね
これから検査もあるとのこと
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね!
by raomelon (2021-08-30 18:49) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^♪
きぃさん!
再検査早くしたいですね~
私も夏バテ気味で身体が怠いのと
一昨日・昨日と夜になると右胸と右背中に軽い痛み・・
今日、ケアマネさんに話したら心筋梗塞が心配なので
早々に検査して来て欲しい・・と言われましたので
そうしたいと思ってばかりです。
お互いに要注意のようですね~( ^)o(^ )
by makkun (2021-08-31 13:05) 

ミケシマ

おからだ、辛そうですね(´・ω・`)
胃が痛くて何も食べられない…大変なことです。。
食べられないと力も出ませんし、心も弱りますよね。
どうか、いい方に向かっていきますように。
応援しています。
by ミケシマ (2021-08-31 22:46) 

ななママ

その後体調はいかがですか?
胃がかなり辛そうですね
ブログの事などは心配せずに今は
養生に専念してくださいね
検査の結果が良い事をお祈りしております

by ななママ (2021-09-01 08:24) 

U3

お大事に。
一度ピロリ菌の検査もしておいた方が宜しいかと・・・。
by U3 (2021-09-01 19:36) 

mio

夏の疲れが一気に出てくる時期、もともと不調だった
場所もますます調子悪くなりそうです。お大事にして
くださいね。
by mio (2021-09-02 07:47) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

ご心配をおかけしております(>_<)
まだ本調子とはいかず・・
無理しないようにします!!

Leaは元気いっぱい、散歩以外は(笑
楽しんでおります♪

dryasさん♪

ありがとうございます!
早く体を治したいと思います!!

Boss365さん♪

高血圧は副反応っぽいですが
それ以外は分からず(>_<)
いろいろと検査してます!

早く普通に暮らしたいです!

ニコニコファイトさん♪

ありがとうございます!
無理せずにゆっくりしています!
Leaが元気にしているのが救いです(#^.^#)

marimoさん♪

ご心配をおかけしました!
ってmarimoさんも大変でしたね(>_<)
陰性で本当に良かったです!

とし@黒猫さん♪

詳しく教えていただいてありがとうございました!
なので無事、検査を終えました!!
大変でしたが、今、どうこうするわけじゃないらしいです!
でも要観察ですかね(;^_^A

ゆきちさん♪

ご心配をおかけしております!
なんだか体の不調が一気にでてしまったようです!
高血圧は副反応のようですが
それ以外は分からず・・
いろいろと検査していただいております!
明日は胃カメラ!それが嫌でまた胃が痛くなる(笑

Leaが元気なのが救いです(#^.^#)

エンジェルさん♪

ご心配おかけしております。
ワクチン接種後、あらゆる不調が出まして(>_<)
心臓の方は様子見って感じです。
変な波形が出たけど、今すぐどうこうするって
わけじゃないらしいです!

raomelonさん♪

ご心配おかけしております。
ワクチン接種後、本当に
あらゆる体の不調が(>_<)
きっかけになったのかもしれませんが
因果関係はきっと不明ってことなんだと(;^_^A

明日は胃カメラなので
はっきりと分かるかなと思っております!

makkunさん♪

心筋梗塞!!それは心配です(T_T)
早めの受診をお願いします!
私も明日は胃カメラの検査してきます!
お互い何事もありませんように!!

ミケシマさん♪

今年1月からずっと続く胃の不調・・・
3月にも胃カメラ検査したのですが
また明日、検査してきます(>_<)

体が不調だと心も不調に・・
早く心身共に元気になりたいです!

ななママさん♪

ご心配おかけしております!
お腹が空くのに、食べられない・・
というか食べたくない状態が続いてました!
少しずつですが何とかお粥など
食べるようにしております!
明日は胃カメラ検査!頑張ってきます!!

U3さん♪

ありがとうございます!
ピロリ菌検査は何年か前に一度
検査したことがあります!
明日、胃カメラ検査なので
聞いてみたいと思います!

mioさん♪

急激に暑くなったり、肌寒くなったりと
忙しいですよね・・・
体がついていけなかったのかもしれません(>_<)
今は治すことに専念したいと思います!

by きぃ (2021-09-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。