SSブログ

足拭きタオル♪ [Leaの日常]

またまたご無沙汰しております・・・

もう9月になってしまったのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

前のブログのコメント返しも出来ていない状態で[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ体調が思わしくなく・・・

とにかく胃が苦しくて・・・

お腹は空くのでゼリーやお粥などなんとか流し込みましたが
栄養が足りないようで、頭はボーっとするし
ダルダルの生活でした[あせあせ(飛び散る汗)]
体重は2キロくらい減りました(1週間で)

やっとお粥をお茶碗1杯近く食べられるようになりましたが
それでも膨満感がすごく・・・

火曜日にはまた点滴をしてもらい

01_500.jpg

頭はスッキリしましたが、それ以降も
あまり食べられない状態が続き・・・
今はカロリーメイトとか食べたりしております[exclamation×2]

昨日、心臓の方の検査をしてきまして・・
(トレッドミル負荷心電図、心臓エコー)

気になることはあるけれど今すぐっていう問題は無く・・

どうやら心電図で変な波形が出るらしく・・・・

運動時や平常時、安静時では普通なのですが
動き始めや動き終わった時(例えば立ち上がったり、運動止めた時)に
その波形が出るみたいです。

ただ狭心症とは違う波形?らしく、今すぐどうなることもないようですが
どうやら自律神経の乱れから来ているのかなと・・

今回検査してくれた先生は院長先生なのですが
次回、担当の先生と相談という形になりそうです[exclamation]

そして胃の方は・・・追加の液体胃薬も出してもらったのに
まだ食べられない状態が続くのはおかしいということで
今年の3月末にしたばかりですが
明日、胃カメラ検査してくることになりました[exclamation×2]



皆様も急激に寒くなりましたので
体調とコロナにはお気を付けくださいね[exclamation]

まだ訪問やコメント返しは遅れると思いますが
ご了承ください[exclamation×2]




さてさてたまりにたまったブログ(笑

8月18日(水) 体重9.5キロ チーPH6.6 飲水量450ccくらい
8月19日(木) 体重9.3キロ チーPH6.2 飲水量480ccくらい
8月20日(金) 体重9.6キロ チーPH6.4 飲水量540ccくらい
8月21日(土) 体重9.5キロ チーPH6.6 飲水量500ccくらい

覚書として残します[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみにLeaはとっても元気です[黒ハート]

相変わらず散歩は・・・

1_500.jpg

尻尾が下がり、乗り気じゃ無いですが[あせあせ(飛び散る汗)]

お家の中では大暴れし

2_500.jpg

楽しく遊んでおります[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

甘えん坊は健在で

4_500.jpg

暑くなるとアルミプレートへ

5_500.jpg

って直角過ぎない(笑
痛くならないのかなぁ??

ってsaraも変な恰好で寝てたこともあったな[黒ハート]

6_500.jpg


ちょいときぃの体調を崩しているので
Leaの尿検査をしてもらいに[病院]
行くことが出来ないので
家でPHを計ってます。

何が影響しているのか分からないのですが

スイカを食べると次の日の朝、PHが高くなることも[あせあせ(飛び散る汗)]

なので昨年は毎日のように食べていたスイカですが
今年はほんとに少ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

7_500.jpg

もらう気満々(笑

8_500.jpg

もちろん食べましたよ[手(チョキ)]



こんな風に楽しんでますよ[グッド(上向き矢印)]


この期間は1回目のコロナワクチン(ファイザー接種)したりしてたので
ほとんど散歩に行きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

って強風だったり、Leaが嫌がったりするのもあるんですけどね[たらーっ(汗)]


お散歩後も快適にしてあげたいと

足拭きタオルを新しくして柔らかいマイクロファイバーに変えました[手(チョキ)]

9.jpg

10.jpg

少しでも快適にしてあげたい[黒ハート]

お散歩楽しくなってほしいな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 16

Boss365

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
点滴、大変な状況、お大事になさって下さい。
食べられないのは、辛いですが、適度に踏ん張って下さい。
Leaちゃんともご無沙汰ですが、元気で何よりです。
スイカとPH値、気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-03 19:37) 

とし@黒猫

心臓の検査は、右手の動脈からカテーテルを心臓まで入れて検査、というのを 2回やりました。あの検査は2度とやりたくないです。
心臓の 3D造影CTというのもやりました。
冠動脈の狭窄や弁の逆流がないのに、ちょっとした運動などで波形がおかしくなるのは、将来、攣縮が出るかもしれませんので気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2021-09-03 19:50) 

みぃにゃん

Leaちゃんは元気ですねきぃさん体調イマイチなんですね。
内蔵しんどい気持ちわかります・・・。
あまり無理しないでくださいね!!
by みぃにゃん (2021-09-03 22:02) 

ニコニコファイト

お腹が空いているのに、食べられないのはつらいですね。
お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2021-09-04 09:13) 

raomelon

食べられない状態が続くのはお辛いですね…
今日の胃カメラ検査で原因がわかり
改善されますように。
お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2021-09-04 11:12) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^♪
チョット辛い日々ですね~(~~
私の検査日は天候待ちにしてますので
それまで何とか持ってくれる事を願ってます。
冷たい飲み物が大好きなので夏バテと胃疲れなのか
私も胃が重たくて酒は控えてます。
CoCoタンの手足拭きタオルも
お母ちゃんが入院中に買ってねんですよ~(^_-)-☆
by makkun (2021-09-04 11:48) 

溺愛猫的女人

きぃさん、心配しておりました。食べられないのは大変です、早く復調することを祈ってます。
スイカを見つめるLeaちゃんの笑顔が最高(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-04 12:06) 

ニッキー

一週間で2kg減(°_°)
食べられないのは辛いと思いますが
焦らずゆっくり治してくださいね(_ _)
Leaちゃん、果物大好きですもんねぇ♪( ´▽`)
スイカを熱い眼差しで見つめてますね^^
by ニッキー (2021-09-04 13:32) 

エンジェル

心電図の24時間ホルター検査っていうのは一度やった事があります。私も不整脈が時々出るので・・・
食事が普通に食べられないのは辛いですね。
1日も早く回復されることをお祈りしています。
お大事になさってね!!

Leaちゃんは元気そうで良かった〜スイカも貰えて嬉しそう♪
by エンジェル (2021-09-04 15:13) 

リオン母ちゃん

きぃさん、胃の調子が悪いのは辛いですね。
早く美味しく食べられるようになるといいですね!
お大事にしてください。

Leaちゃんは甘えん坊全開で何よりです(^^)
by リオン母ちゃん (2021-09-04 16:07) 

ちぃ

色々不調なご様子。
原因を探るまで少し時間がかかるのかもしれませんが
今しっかり検査して問題があるなら治しておかねば、ですよね。
心電図の波形、一時期うちのおっとにもありました。
24時間の心電図検査もしましたが結局問題はなかった様で
特に症状もなくなり今に至ってます。
一過性だったのかなぁ。そう症状って時々あるみたい。
どうぞお大事になさってくださいね。
by ちぃ (2021-09-04 16:43) 

ゆきち

食べられない日が続くのは辛いですよね。
点滴姿が痛々しいです・・・。
季節の変わり目で暑かったり寒かったりしますから、無理せずゆっくりなさってください。
Leaちゃんは元気そうで何よりです^^
by ゆきち (2021-09-04 17:03) 

ななママ

食べられないのは辛いですね
心臓はとりあえず様子見でしょうか
一過性だといいですね
そしてまた胃カメラなんですね(;;)
Leaちゃんのお世話もありますが
のんびりと養生してくださいね

by ななママ (2021-09-07 11:39) 

ミケシマ

原因がわからないのが不安ですね。
心臓も心配ですし胃も…
潰瘍ではないのですね??
食べられないのは大変です。体力も落ちますしね。。
なんとか栄養をとって、少しでも早く回復しますように。
Leaちゃんのこと心配だと思いますが、今は治療に専念してくださいね。
応援しています(`・ω・´)o
by ミケシマ (2021-09-07 14:19) 

のんち

ご無沙汰しております。ずっと更新されていないので心配しておりました。お体を壊されていたんですね・・・胃の痛みがまだ続いているなんて、本当にお気の毒です。
胃カメラ、大変ですね。どうぞゆっくりされてください。
by のんち (2021-09-07 15:45) 

きぃ

Boss365さん♪

本当にご無沙汰です・・
Leaは元気に毎日楽しく
過ごしております(#^.^#)
まだ食事もお粥などしか
食べられないのですが
以前よりはだいぶマシになりました!

とし@黒猫さん♪

カテーテルの検査ですか!!
それは怖そうです(>_<)
心臓はいますぐどうこうするものではないのですが
将来のことを考えて定期的に
検査していこうと思います!

みぃにゃんさん♪

体調が悪いと気持ちも落ち込みます(>_<)
Leaと楽しく一緒に遊べないことが
辛いです!!

ニコニコファイトさん♪

少しずつ食欲が出てきましたが
まだまだ食べられないのが残念です・・・
早く何でも食べられるようになりたいです!

raomelonさん♪

胃カメラの検査が出来ませんでした(>_<)
心も弱っていたようです。
ですが薬が少しずつ効いて
以前よりはだいぶマシになってきてます!

makkunさん♪

私が言うのもなんですが・・・
体調には気を付けてくださいね!
今週末にはまた暑くなるみたいなので!
CoCoたんは毎日、手足を洗ってもらって
ドライヤーで乾かす徹底ぶり!!
見習いたいと思います(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

ご心配おかけしております(>_<)
まだまだ胃が苦しく、
あまり食べられない状態が続いてます!
ですが以前よりはだいぶマシかなと!!

果物大好きLea!
時々ですが楽しんでおります(#^.^#)

ニッキーさん♪

ダイエットしようと思っているので
もうちょっと痩せた方がいいくらいなのですが
この痩せ方では無く健康的に痩せたかったです(>_<)

果物大好きなLea!
尿検査をまだしていないので
あまり食べさせてないのですが
時々こうやって楽しんでおります(#^.^#)

エンジェルさん♪

不整脈が出るのですね!!
それは心配です。無理しないでくださいね!!

食事はまだまだですが、食欲は出てきており
食べられないのは辛いですが
少しずつ良くなってはいるかなと思ってます♪

Leaは元気で食欲もあり
あとはお散歩を楽しんでもらいたいものです(*'ω'*)

リオン母ちゃんさん♪

ありがとうございます!
胃が痛くてまだ食べられないのですが
少しずつ良くなってはいるのかなと!!

Leaは甘えん坊で食いしん坊で
ワガママ全開で過ごしております(笑

ちぃさん♪

最後の胃カメラ検査が出来ませんでしたが
あらゆる検査をして問題は無さそうな感じです!
あとは薬が効いて治ってくれるのを待つのみです!

一過性の症状ってあるみたいですね!
自律神経の乱れかもしれないので
様子を見ることになりました!!

ゆきちさん♪

まさか1週間で2回も点滴するとは
自分でも思いませんでした(;^_^A
3回目すると言われましたが
なんとか口で取ると断りました!
寒暖差も激しかったので
体調にはより気を付けたいと思います♪

Leaは毎日元気に暴れてます(笑

ななママさん♪

食欲も無く、ただお腹は空くので
頭がボーっとする感じで
何もやる気が出ませんでした(>_<)
今はなんとかお粥とか煮物とか
食べたりしております。
胃カメラは出来ませんでした(T_T)

Leaは元気に過ごしているので
それは嬉しいです(#^.^#)

ミケシマさん♪

胃カメラ検査出来ませんでした・・・
3月にしたときはあちこちから
出血していたのですが
潰瘍や腫瘍のようなものは
無かったようです!!

食欲も無くて、食べることが出来なくて・・
辛かったですが、今はゼリーだけじゃなくて
お粥やカロリーメイトなど
取れるようになりました!!

少しずつ良くなっているとは思っています!

のんちさん♪

ご心配おかけしております(>_<)
まだ体が本調子とはいかず・・・
ブログもままならない状態が
続きそうです!!

胃が痛いというよりも苦しくて苦しくて
食べることが出来ませんでした!
なので体力も奪われ・・
何もしない状態が続いてましたが
だいぶ動けるようになりました!!
胃カメラは出来ませんでしたが
無理せずに養生しようと思います!
by きぃ (2021-09-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝る前のルーティーン!散歩事情! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。