SSブログ

お家満喫♪ [Leaの日常]

昨日に続いてのUP[グッド(上向き矢印)]

きぃの胃の方はまだまだ重いです[ふらふら]

ですがお昼に『あんパン』をひとつ食べられましたぁ~[手(チョキ)]
ってその後しばらく動けなくなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ固形物?を食べると胃が苦しくなるようですが
それでもお粥以外も(大根を煮たのとか)食べられるようになりました[exclamation]

少しずつ良くはなっているのかな?

さてまだまだ8月のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

覚書

8月26日(木)体重9.4キロ チーPH6.4 
8月27日(金)体重9.5キロ チーPH6.0 飲水量420ccくらい

この時は、きぃの体調がめちゃくちゃ悪く、
朝起きられなくて、散歩に行けなかった・・・
でもまったく気にしないLea(笑

1_500.jpg

相変わらずきぃのベッドでガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

散歩に行かなくても外は気になるようで??

2_500.jpg

出窓から監視員(笑

saraも出窓大好きで

3_500.jpg

ワンコが通り過ぎると

4_500.jpg

立ち上がって見ていたね[黒ハート]



きぃがバナナ食べていたら狙うし

5_500.jpg

馬アキレスを楽しんだり

6_500.jpg

まったりしたり

7_500.jpg

朝のヨーグルトも狙い

8_500.jpg

ペロペロしているうちに

9_500.jpg

トイレまで(笑

10_500.jpg

お昼はきぃのうどんを狙い(笑
(うどんは結局、きぃは食べられなかったんだけど)

11_500.jpg

ケンのサラダのキュウリも狙い

12_500.jpg

スイカまで狙う[黒ハート]

13_500.jpg




甘えん坊健在で

14.jpg

抱っこされたり・・・

足蹴にしたり(笑

15_500.jpg

ケン実家でもノビノビと[るんるん]

16_500.jpg

やりたい放題しております[黒ハート]

17_500.jpg

毎晩

18_500.jpg

暴れまくり、お家で楽しく過ごしておりますよ[黒ハート]

この時はお散歩が乗り気じゃ無いらしく・・

夜一緒にケンとお散歩に行った時も

[トイレ]を済ませるとさっさと帰って来てました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 11

ゆきち

胃の調子、少しずつ良くなってる感じでしょうか。
胃カメラは私もポリープ持ちなので毎年受けるのですが、何回やっても苦手、どうしても辛くて、鎮静剤で眠ってる間に検査してもらったことがあります^^;
長引くコロナの自粛生活は、思っているよりストレスになっているかもしれませんね。ワイドショー系のコロナ報道は煽り気味ですからあまり見ない方が良いかもしれません。
Leaちゃんスイカ食べるの早~い(#^^#)


by ゆきち (2021-09-08 22:13) 

みぃにゃん

胃なんですか?腸ではなく原因はっきりしてほしいところですね。
Leaちゃんの食欲みていてらうらやましいと思われるでしょうね。
by みぃにゃん (2021-09-08 22:57) 

Boss365

こんにちは。
食べないとエネルギー・パワー不足になるので・・・
何か?胃にやさしいモノを摂って下さい。
刺激少なくバランス良い「ゼリー系栄養補助食品」も良いかと思います。
無理せず適度に踏ん張って下さい!!
家を満喫するLeaちゃん、有難いですが・・・
色々なモノを食べているので、運動不足になりそうで心配?
ラストに「暴れまくり」の文字あり(爆)大丈夫そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-08 23:05) 

エンジェル

少しずつでも食べられるといいですね・・・
それにしてもかかりつけのお医者さん、なぜ胃カメラの時鎮静剤を打ってくれないのかしら?私なら耐えられません(>_<)
セカンドオピニオンを考えられてもいいかも・・・って思いました。余計なお世話ですが(^^;
元気なLeaちゃんがそばにいてくれると元気を貰えますよね(^w^)

by エンジェル (2021-09-08 23:10) 

とし@黒猫

うーん・・・
やるだけ検査をやったのだから、気にするのをやめてみるとかは?!
別の病院へ行っても同じ検査をやり直して、異常なしになりそう。
よっぽど有能な総合内科医じゃないと、どういう検査をすれば診断が確定できるか、分からないのかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-09-08 23:17) 

溺愛猫的女人

胃の調子が改善すると良いですね。アンパン1個で動けなくなるのは辛いですね。
Leaちゃん、スイカに齧り付くのが早っ(笑)美味しかった?
by 溺愛猫的女人 (2021-09-08 23:35) 

ニコニコファイト

ヨーグルトやプリンなど柔らかいものから食べてみるのはどうですか?
saraちゃん、Leaちゃん、出窓のシーンシンクロしてますね^^
by ニコニコファイト (2021-09-09 07:05) 

ななママ

少しずつでも食べられるようになるといいですね
Leaちゃんが元気なのは嬉しいですね^^
saraちゃんもきっと見守ってくれていると思います
きぃさんが良くなる事を祈っています
あまり無理しないでくださいね

by ななママ (2021-09-09 09:10) 

ちぃ

Leaちゃんはおトイレのために外に出るだけになりつつある!?
まあそれはそれで良いのかもしれません^^
きぃさんも気を楽に過ごしてくださいねー!
by ちぃ (2021-09-09 15:03) 

ミケシマ

少しでも食べられるようになってよかったです^^
消化のよいもので徐々に慣らしていきたいですね。
出窓に座るLeaちゃん&saraちん!
同じポーズですね(*´艸`*)かわいい!
ワンちゃんが通って立ち上がるsaraちん!かわいい!!
by ミケシマ (2021-09-09 15:26) 

きぃ

ゆきちさん♪

まだ食べると膨満感が凄くて
食後2時間くらいは苦しいです(;^_^A
でも以前よりはだいぶ楽に!!
胃カメラ、嫌ですよね(>_<)
私も鎮静剤や鼻から・・と先生に聞いてみたいのですが
病院のポリシーでやりませんと言われました!

暗いニュースを見ると余計に落ち込むので
あまり見ないようにしてます!
心が苦しくなるので・・
自分がこんなに弱いとは!!

久しぶりのスイカに夢中のLeaでした(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

お腹を押してみても腸では無くて
胃のようです(;^_^A
腹部エコーでも問題無しでした!

Leaの食欲は落ちずに
毎日くれくれ大騒ぎです(#^.^#)

Boss365さん♪

食べないとパワーが本当に出ません!!
数日前まではガッツギアとかゼリー飲料水や
お粥ばかりでしたが、噛まないと
脳が満足しないのです(笑
なので少しずつ歯ごたえのもの(大根とかですが)
よく噛んで食べるようにしてます!

Leaの運動不足!本当に心配です!
足に爆弾を抱えているLeaなので
筋肉量が落ちるのも怖いんですよね(>_<)

お家の中でダッシュはしてますけどね(笑

エンジェルさん♪

少しずつですが食欲も湧いてきてます!
まだ食べられるものが限られてますが
少しずつ良くなってはいるかなと思います!

胃カメラの鎮静剤で目を覚まさない事故が
全国的に数件発生しているので
(この病院では事故は無いのですが)
喉に麻酔をスプレーする方式だそうです。

Leaをナデナデしていると
気持ちが落ちつきます(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

今はあまり考えないようにしてます!
薬をしっかり飲んで、治すことに専念します!
精神的に弱っているみたいなので
楽しいことを考えようかなと思ってます!

溺愛猫的女人さん♪

いきなりアンパン一個を食べたのが
いけなかったようです!
少しずつ食べれば良かったかなと!

果物をほとんどあげないので
スイカを見たとたんに大騒ぎでした(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

ジョワやプリンなど食べてました!!
食欲は出てきたので、噛まないと
脳が満足しないように(笑

saraもLeaも出窓が大好きです(#^.^#)

ななママさん♪

少しずつ食欲も湧いてきました!
ただまだ食べると胃がもたれるので
少しずつ挑戦しています(#^.^#)

Leaは元気いっぱい!!
それだけで嬉しくなります♪

体調はまだまだですが
ゆっくりして楽しいことを考えて
いこうと思います!!

ちぃさん♪

お家でもトイレ出来るけど
外の方がすっきりするようです(笑
なので終わったらさっさと帰る時も!!

私も気楽に!!あまり考えこまずに
体調もなるようになるさと
ゆっくりします!

ミケシマさん♪

少しずつ食欲も出て来て
食べられるものは限られているけど
楽しめるようになりました!!

Leaに教えたわけじゃないけど
saraと同じように外を見るように!!
なんだか嬉しくなります(#^.^#)

短いアンヨで一生懸命外を見ようとする
saraが可愛かったです♪
by きぃ (2021-09-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩事情!朝一、公園へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。