SSブログ

邪魔しないでよぉ~ [Leaの日常]

きぃの体はどうなってしまったのか??

って思うほど、また体調崩しております[バッド(下向き矢印)]

前回のブログをUPしてから、体調がかなり
良くなってきたと思っていたのですが
月曜の夜から腹痛からの下痢・・・

食べることも出来ず、飲むことも出来ず・・・
ポカリスエットやOS-1などを飲んで脱水をしないように
したいのですが、飲むと刺激になるのか、すぐに激痛で・・

昨日の朝もかなりの腹痛で、もう出るものも無いのに・・・
トイレにこもりっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)]

血便というか、血まで出てしまったので
昨日の午後、またもや[病院]へ行き・・・

消化器外科でまたまた血液検査とレントゲン・・・

結果・・・血液検査もレントゲンも問題無し・・
ということで胃腸炎という診断でした[もうやだ~(悲しい顔)]

整腸剤を処方されました[exclamation]
(出すものは出した方がいいので下痢止めは無し)

その後、内科でいつもの担当の先生と話して
食べられないので、またもや点滴してもらいました[exclamation×2]

0_500.jpg

この2週間くらいで点滴3回も受けているよ[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり楽になったとはいえ、お粥くらいしか食べられないし、
腹痛の波があるので、動けるときになんとか家事をこなしております。

なのでコメント返しも、訪問も遅れます[ふらふら]

皆様も体調にはお気を付けください[exclamation×2]




さてやっと9月のお話です[exclamation]

もっとペースアップしたいところですが
今は治すのに専念した方が良さそうです[たらーっ(汗)]




9月1日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.2

飲水量450ccくらい

朝から暇そうなLea・・・

1_500.jpg

ケン実家に行くと嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

この日からとても涼しくなったので一日エアコン要らず

午後から[雨]予報だったので、
散歩に連れ出してみたら

3_500.jpg

[家]の前から動くこと無く・・・

そのまま帰ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]

外に出たら、一応[トイレ]して帰って来ることが多いんだけど
この日は何もせずに・・・

何が嫌だったのかな?前日の雷か??[雷]


お家に戻ってきたら、木の棒をガジガジしたいと誘われたので

4_500.jpg

ガジガジしていたと思ったら、

おもちゃを持ってきて

5_500.jpg

遊ぼうと誘われました[るんるん]

ここのところ、きぃが体調悪くて、検査、検査で
[病院]ばかりだったし、家にいても寝ているばかりだったからね[バッド(下向き矢印)]

なので遊びに付き合い

6_500.jpg

満足したら『撫でろ』催促[黒ハート]

7_500.jpg

手を止めたら、ゴロンと向きを変えて催促してきたんだけど・・・

8_500.jpg

どうしちゃったの??その顔??

あまりにもビックリして写真撮ってたら、また催促されたので

9_500.jpg

ナデナデ[ハートたち(複数ハート)]

でも面白すぎるよね(笑

10_500.jpg

saraはよくベロ出して寝てたけど

11_500.jpg

Leaにしては珍しかったんだよね[グッド(上向き矢印)]

きぃにとって癒しの時間だったよ[ハートたち(複数ハート)]

午後からは予報通りに[雨]

なのでお家でまったりしました[黒ハート]

良い子だったので久しぶりに歯磨きは

12_500.jpg

グリニーズにお願いしました[手(チョキ)]

13_500.jpg



翌2日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.6

飲水量500ccくらい

朝、食卓の上にヨーグルト発見[目]

14_500.jpg

キレイにしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

満足気に

15_500.jpg

ケンに甘えてました[わーい(嬉しい顔)]

この日は朝から一日[雨]

最高気温20℃で肌寒い一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

午後からはきぃの検査
先日受けた心電図でおかしなところがあったので
詳しく調べるために
『トレッドミル負荷心電図』と『心臓エコー』の検査

また変な波形が出たけど、そこまで重要視するほどのことじゃないとのことで
帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅したら17時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり疲れましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


さて夜・・・またもや木の棒を出して欲しいと頼まれたので

16_500.jpg

って・・・くろずちゃんが近すぎるぅ~

『邪魔するなぁ~』

17_500.jpg

くろずちゃんが見てくるの・・・

18_500.jpg

これはアタイのなんだから[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

きぃにイタズラされながら、ガジガジしていたLeaです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 17

ゆきち

体調がよくないとのことで心配です・・・。
痛みがあるとほんと辛いですもんね。
検査も疲れますよね~胃腸炎が少しでも早く落ち着きますように。
Leaちゃんは舌のしまい忘れでしょうか?可愛いですね^^
by ゆきち (2021-09-15 12:40) 

溺愛猫的女人

大変でしたね。腹痛が収まりますように、ご飯が食べられるようになるといいですね。お大事になさってください。
Leaちゃん、トウモロコシの芯を齧っているのかと思いました。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-15 12:53) 

Boss365

こんにちは。
大丈夫ですか?と言い難い状態ですね。
点滴が必要な状態、早く回復・改善する事を願っています。
コメント返しや訪問、無理は禁物です。お大事になさって下さい。
「満足したら『撫でろ』催促」のLeaちゃん、ワガママ?元気で何よりです。
ある意味、癒し効果ある「撫で撫で」ですね。
寝ながらペロンチョ?ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 13:22) 

ちびそら

いつも、niceをありがとうございます♪
体調悪いのは辛いですね^^
早く回復されますように・・・
by ちびそら (2021-09-15 13:42) 

みぃにゃん

食べたり飲んだりしたらお腹が痛くなるのでしょうか?
辛いですね。病院へはいかれていますか?Leaちゃんと同じ柄のワンコのぬいぐるみ気に入ったみたいですね~
by みぃにゃん (2021-09-15 15:26) 

dryas

どうかどうかお大事になさいませませ!
by dryas (2021-09-15 15:51) 

sana

激痛だなんて、辛いですね。
不安になるし、検査もしんどいし…
焦らないで、ゆっくり養生してくださいね。
Leaちゃん、「遊ぼう」のお顔、可愛いですね~。
そして、撫でてとゴロンしながら、その舌は? 可愛すぎですよ~^^
by sana (2021-09-15 16:26) 

とし@黒猫

ずーっと点滴を続けるのも大変でしょうけど、胃腸が炎症を起こしているのだと、OS-1など飲めませんから仕方ないですね。
テレビで見た知識なので正しいとは限りませんが、免疫が過剰に働いて、サイトカインという物質が血液中に増えて、コロナのmRNAだけでなく、自分の胃腸まで攻撃してしまう体質の人がいるそうです。
辛いと思いますが、お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2021-09-15 16:29) 

tomi_tomi

nice!でしか応援できませんが・・・早く良くなるように またどうかご自愛ください。
by tomi_tomi (2021-09-15 16:51) 

ちぃ

あらら><
引き続きお大事にm(_ _)m
by ちぃ (2021-09-15 17:58) 

ななママ

検査結果が異常なしなのは良い事ですが
症状が治まらないと辛いですね
コメ返しなど気になさらずにゆっくりと
養生してくださいね
Leaちゃんのペロリンチョ可愛いですね(*^-^*)
by ななママ (2021-09-15 19:31) 

ゆうたろう

体調心配です
少しづつでも回復するといいですね
無理なさらず過ごして下さい
お大事にしてください
ゆうたろうの飼い主より
by ゆうたろう (2021-09-15 21:01) 

エンジェル

体調の悪化・・・辛いですね(ノ_・。)
色々検査しても問題無しって言われちゃうとどうしていいか分かりませんね(>_<)一日も早く回復して食べられるようになりますようお祈りしています。
by エンジェル (2021-09-15 22:51) 

ニコニコファイト

腹痛に波がある。はやくよくなりますように。
by ニコニコファイト (2021-09-16 06:59) 

marimo

引き続きお大事になさってくださいね。
私も昨日から仕事に復帰しました。
やはり健康第一!無理は禁物ですよw(^^
by marimo (2021-09-16 08:05) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^♪
Leaちん!
ママが辛いのでパパと一緒に
お利口さんしてようね~(^。^)y-.。o○
暑い夏から涼しい秋へと変わって来たので
気持ち的にも楽になりそうなんですが・・・
ワクチンの副作用も有りながらの体調変化は
とても辛いですね~
心中お察し申し上げます(^。^)y-.。o○

私と同じコンデシだと言う事ですので
機能を弄り回したら面白いですよ~(^_-)-☆

by makkun (2021-09-16 13:56) 

きぃ

ゆきちさん♪

ご心配おかけしております!!
今日はだいぶ調子が良いです(#^.^#)
最近は検査、検査ばかりで
気分も落ち込んでますが
Leaとまったりと過ごしたいと思います♪

溺愛猫的女人さん♪

ここ1カ月ほどお粥やゼリー飲料ばかりで(;^_^A
肉類を食べてないので飢えてます(笑
って以前は食欲も無かったので
食欲が出てきたのはいいことかなと!!

確かにトウモロコシの芯にも見えますね!!

Boss365さん♪

ご心配をおかけしております!
今日はだいぶ調子が良さそうです♪
このまま治って欲しいです!!

Leaのワガママが愛おしいです(#^.^#)
寝ながらのペロンチョ(笑
あまり可愛いとは言えないけど・・
可愛いのです!!

ちびそらさん♪

ご心配おかけしております!!
無理は禁物ですが、今日は動けてます(#^.^#)

新しくまるちゃんとの生活!!
パピーとの生活は久しぶりなので
戸惑うことも多いですよね(笑
またチビちゃんやはるちゃんのように
幸せを運んでくれるまるちゃんと
楽しく過ごしてくださいね♪

みぃにゃんさん♪

ご心配おかけしております!!
この時は水分を取るだけでも
刺激になってトイレに駆け込んでおりました!!
病院でも検査を受けて、大丈夫そうです!!

くろずちゃん!尻尾付きコーギーなのですが
Leaは迷惑がってます(;^_^A

dryasさん♪

ありがとうございます!
無理しないようにします(#^.^#)

sanaさん♪

ご心配おかけしております!!
今は腹痛は治まりました!!
あちこちと体の不調が出て
不安にもなりましたが
たくさんの検査をして
異常は見られないので
心穏やかに過ごしていきたいです(#^.^#)

遊ぼうのお顔!!
やられてしまいます!!
我が家の癒しです♪

とし@黒猫さん♪

1か月以上、普通の食事をしていないので
恋しくなってきました(笑
以前は食べたいとも思わなかったので
食欲が出てきたことは良いことだと思うようにしてます♪

これも副反応なのか分かりませんが
今、悪いところが全部出たということで
たくさんの検査が出来たので良かった?と
思うことにします!!

tomi_tomiさん♪

ありがとうございます!!
腹痛の方は治まっております!
またぶり返さないように
気を付けたいと思います(#^.^#)

ちぃさん♪

ありがとうございます!
Leaとのんびり過ごします(#^.^#)

ななママさん♪

ご心配おかけしております!!
二日ほど辛かったですが
今日は落ち着いております!!

Leaのベロ出し・・
ブサイクであり、可愛いです(親ばか

ゆうたろうさん♪

ご心配おかけしております!!
腹痛は治まりました!!
まだ食べられないですが、
体はだいぶ楽になりました(#^.^#)

以前のようにまたあちこちで
お会い出来たらいいのにぃ~
それまで体調を整えておきます♪

エンジェルさん♪

体調悪化・・体も辛いですが
メンタルもやられてしまいます(>_<)
でも今日は腹痛は治まったので
だいぶマシです(^_^)v

検査で問題無しと言われたので
あとはゆっくりして治癒力で
治すのみですね!!

ニコニコファイトさん♪

ありがとうございます!!
二日ほど辛かったですが
今日は腹痛が治まり、楽になりました(#^.^#)

marimoさん♪

ありがとうございます!
まさに健康第一ですよね!!
無理せずにしたいと思います!!

そしてお仕事復帰おめでとぉ~ございます(#^.^#)

makkunさん♪

makkunさんも体調大丈夫ですか?
私が言うのもなんですが、無理しないでくださいね!

だいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたね(#^.^#)
エアコン無しで眠れるのが嬉しいです♪

以前、同じコンデジでしたぁ~!!
販売中止になると聞いて、その前に買ったのですが
買って1年も経たずに落として壊しました(>_<)
今は違うのを使ってます。
って使い勝手がいいのは以前のでした・・・

by きぃ (2021-09-16 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。