SSブログ

馬アキレスにお願い! [Leaの日常]

またまたぶっ倒れていたきぃです[バッド(下向き矢印)]

どうやらきぃは副反応が出やすいタイプみたいで[ふらふら]

金曜日の朝9時に2回目のワクチン接種(ファイザー)

2時間半後には腕がかなり痛くなり・・・3時間後には
腕が上がらなくなりました[どんっ(衝撃)]

夜9時過ぎ、ワクチン接種12時間後・・・
関節が痛くなり、寒気がしてきて
熱は37.4℃だったのですが、これから上がるな?って
感じだったので市販の解熱剤を飲んで・・・
なので最高37.8℃までしか上がりませんでした[exclamation×2]

土曜日(接種2日目)の朝、また37.5℃あったので解熱剤を飲んで・・・
それでもずっと37.5くらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

接種前からそんなに食べられなかったけど
それでも回復傾向にあったし、接種後は食欲が無く・・・
背筋も胸筋も痛くなり、息苦しく・・・(全身筋肉痛は副反応らしい)

お粥やスープさえも胃が受け付けなくなり・・苦しくなる。
ゼリー飲料なども駄目・・
1回目の時と同様に起きているのがやっと状態に[もうやだ~(悲しい顔)]

一日そんな調子で、夜は経口補水液OS-1を半分くらい飲んで寝ました。

そして日曜日・・少しは食べれるかな?と
朝はお粥が食べられたので、カロリーメイトくらい食べれるかなと
食べたら苦しくて苦しくて・・・

二日間ほど寝込みましたが
本日、だいぶ回復しました[手(チョキ)]

ってまだ胃が重いので普通に食べられないんですけどね[バッド(下向き矢印)]

ちなみにケンですが・・・1回目よりも軽かったらしく
腕は痛いけど、上がらないってことは無く・・・
熱も出ず、食欲もあり[わーい(嬉しい顔)]

人によって副反応がだいぶ違うなぁ~

いまだにきぃなんて腕を上げると痛いんもん[ふらふら]

でもおかげできぃがぶっ倒れていた間、
Leaのお世話をお願い出来たし、きぃのお世話も?
してくれたので助かりました[黒ハート]


さてさてやっと8月のことが今日で終わりそうです[グッド(上向き矢印)]

最近は体調が悪い日が続いていたので
Leaの写真をほとんど撮ってないんですけどね[どんっ(衝撃)]




覚書

8月29日(日)体重9.5キロ チーPH6.6 飲水量540ccくらい
8月30日(月)体重9.4キロ チーPH6.8 飲水量520ccくらい
8月31日(火)体重9.6キロ チーPH7.0 飲水量500ccくらい


日曜の朝散歩・・・
まだきぃの体調が良くないので

ケンと一緒にご近所散歩へ

1_500.jpg

ケンもいるので嬉しそうに歩き

2_500.jpg

その姿を見るだけで嬉しい[黒ハート]

突然、通せんぼされるのは・・・

3_500.jpg

『おやつくれ』(笑

4_500.jpg

おやつを食べると、スタスタと歩き出すLeaです[わーい(嬉しい顔)]

5_500.jpg

ご近所散歩も楽しんでくれると嬉しいな[るんるん]


夕食後のデザートはスイカ

6_500.jpg

この日も少しだけ食べました[ハートたち(複数ハート)]

saraもよくこうやって

7_500.jpg

テーブルの上に覗いてたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


朝張り切ってたから・・・夜散歩はどうかな??

8_500.jpg

歩き出したと思ったら

9_500.jpg

おやつを食べたら帰ってちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


次の日からきぃの体調が最悪になり・・・散歩無し

Leaはコングにおイモを入れて楽しんだり

10_500.jpg

ケンからうどんをもらったり(笑

11_500.jpg

12_500.jpg

夜はブラッシング

13_500.jpg

ってこれはブラッシング終わりに掃除機で吸われております[あせあせ(飛び散る汗)]

この翌日はきぃが病院で点滴を受けながらのいろいろな検査
(血液検査、尿検査、レントゲン、腹部エコー、心電図)
朝一からお昼過ぎまでかかったので

Leaの写真がほとんどない[バッド(下向き矢印)]

この日の夕食後・・・雷ゴロゴロ[雷]

なので馬アキレスに助けを[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg

[TV]の音量もあげたのでそこまで怖がってなかったみたいで

15_500.jpg

ガジガジ出来ました[ハートたち(複数ハート)]

すぐに雷はいなくなってくれたので

精神的に疲れた?Leaは

16_500.jpg

転がっておりました(笑
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

のんち

ワクチン接種お疲れ様でした。
ワクチンの後って本当に辛いですよね。
きぃさんは胃の調子も悪そうなのでさらにしんどかったんではないかと思います。
Leaちゃんのブラシ!なんと掃除機ですか~~。
怖がったり嫌がったりしないなんてお利口ですね!!
とうとう換毛期がやってきましたね。毎日お掃除が大変です!!
by のんち (2021-09-13 13:34) 

marimo

ワクチン接種で体調を崩している方結構いますね。
でも免疫が反応している証拠だからいい抗体が作られている?
と思うと気持ちも楽になるかな(^^
コロナ感染者が言う事じゃないですけど・・・
まだ少し味覚が戻らないので食べる楽しみからは遠ざかってます。
雷も大音量じゃなかったみたいで、Leaさんもホッと一息ですね。
by marimo (2021-09-13 14:11) 

みぃにゃん

ホントに副反応人によるみたいです。きぃさんは重症だったのですね。
by みぃにゃん (2021-09-13 15:30) 

ちぃ

Leaちゃんのうどんの食べ方がとっても上手!!
雷も無事に乗り切れて何よりでした^^
by ちぃ (2021-09-13 16:14) 

とし@黒猫

副反応は、ひとりひとり違うと言われているので、
こればっかりは、接種してみるまでわかりません。
でも、知っている人の中では重い副反応だと思います。
でも、抗体ができれば、感染しても重症化して命を落とすことがないので、とりあえず安心です。
ワクチンを接種せずに感染してしまうと、後遺症が残るみたいなので、それも防げますし。
by とし@黒猫 (2021-09-13 16:18) 

Boss365

こんにちは。
2回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
食べられないのは辛いですね。
点滴が必要な内容ですが、きぃさん、踏ん張って下さい。
Leaちゃん、夜散歩短めですが、元気で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-13 17:00) 

エンジェル

ワクチン接種お疲れ様でした。
体調があまり良くないところに接種されたからやっぱり思い副反応が出たのかも・・・これからも無理せずにケンさんにお願いして色々とやって頂きましょう(笑)
by エンジェル (2021-09-13 17:43) 

溺愛猫的女人

きぃさん、大変でしたね。ケンさんが副作用が酷く出なくて何よりでした。
Leaちゃん、うどんは美味しかったかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-09-13 22:27) 

ニコニコファイト

副反応何も症状が出る人、でない人。ロシアンルーレットみたいですね。接種お疲れさまでした。
by ニコニコファイト (2021-09-14 07:27) 

ゆきち

ワクチンお疲れ様でした。
副反応はほんと人によって違いますよね。
我が家でも相方は吐き気が強くて食欲なくなりましたが、私はもりもり食べてました^^;
体調早く落ち着きますように。
掃除機で吸われてるLeaちゃん、可愛い(#^^#)
by ゆきち (2021-09-14 12:47) 

ミケシマ

副反応おつらかったですね。お疲れさまでした;;
でも免疫がしっかりと働いている証拠と捉えることもできるかも?
安心材料にしましょう(*^^*)
by ミケシマ (2021-09-14 16:43) 

きぃ

のんちさん♪

2回目なので覚悟はしてましたが
やはり体調不良に・・
体だけじゃなくてメンタルもやられますね(;^_^A

Leaのブラッシングが終わった後に
掃除機です(#^.^#)
でも掃除機に自体にブラシをつけるのも
あるみたいで欲しいと思ってしまいました(笑

掃除機自体、苦手なのですが
そこは食いしん坊なので
食べている時は気にしません!!

marimoさん♪

犬友さんも結構寝込んでいた方が多かったです!
でも2日間くらいで治ったらしいのですが
私の場合、長引くんですよね(;^_^A

食べる楽しみが奪われるのは本当に悲しいですね!
食欲がある時もあるのですが
今はお粥くらいしか食べられないので
ケンタッキーとかからあげとか
揚げ物が恋しいです(笑

みぃにゃんさん♪

ケンは全くと言っていいほど
副反応なしなのに、私は強く出たようです(;^_^A
しかも回復が遅いんですよね・・・

ちぃさん♪

うどんはsaraの方が食べ方が上手でした(笑
雷!今回はなんとかしのげました(^_^)v

とし@黒猫さん♪

ほんとに人それぞれでビックリです!
副反応は辛かったですが
コロナで重症化するよりはいいですよね!!

Boss365さん♪

肉に飢えてます(笑
今はとにかく胃を休めながら
お粥などの消化の良いものを食べて
早く治したいです(#^.^#)

結局、昨日、点滴してきました・・

エンジェルさん♪

1回目のワクチンの時から体調を崩していたので
2回目も不安でしたが、見事に倒れました(;^_^A
ケンがいろいろとやってくれたので助かりました♪

溺愛猫的女人さん♪

夫婦そろって同じ日にしたのは心配でしたが
ケンが副反応が出なくて本当に良かったです!

久しぶりのうどんに大興奮のLeaでした(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

まさにロシアンルーレットって感じです!
でも接種出来たので良かったです(#^.^#)

ゆきちさん♪

おぉ~やはり副反応の出方が違ったのですね!
食欲もりもりは羨ましいです(#^.^#)

体調はまだまだですが、早く治したいです!!

ふだん、掃除機を出すと近づかないのですが
食べている時は気にしないようです♪

ミケシマさん♪

副反応で体調壊しましたが、コロナにかかり
重症化するよりはいいですもんね!!
打ったからと開放的にはなりませんが
予防対策をこれからも気を付けたいと思います(#^.^#)
by きぃ (2021-09-15 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝一、公園へ♪邪魔しないでよぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。