SSブログ

強制散歩?? [Leaの日常]

またまた久しぶりです[グッド(上向き矢印)]

きぃの腹痛はすっかり良くなったのですが
胃痛は続いていて・・・お粥さえも受け付けなくなり・・
ケンいわく・・ボーっとして空を見つめている時が
苦しい時なんだろうと・・・

どうやらボーっとしていたらしいです(笑

なんとかカロリーメイト(半箱、一袋分)を前歯で
リスのように砕いて、食べれるようになり
そこまで痛く無くなりました[ハートたち(複数ハート)]
(食後2時間くらいは苦しくて動けませんが)

って昨日までお粥が食べられなかったので
また食べたら痛くなるのか?怖くて挑戦していないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

少しずつ食べられるといいなと思ってます[exclamation×2]

普通食なんて、今のところ夢のまた夢状態ですが
治ったら食べたいとお取り寄せしたりしてます[グッド(上向き矢印)]

楽しいことが無いと日々落ち込みますしね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さてさてまだ9月最初のころのお話です・・・


9月4日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.2

飲水量420ccくらい

朝からケンに甘えている??

1_500.jpg

いえいえ(笑

早くケン実家に連れて行けぇ~とアピール中です[わーい(嬉しい顔)]



さてこの日はきぃが午前中に胃カメラ検査する日でした[exclamation]

前日の21時以降、飲まず食わずで臨みましたが
以前書いたように、ストレス?から過呼吸になり
検査が出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]

今年3月に胃カメラしたので
今すぐやる予定は無いのですが、
個人的に人間ドッグがてら11月に予約は取りました。
って出来るかな[あせあせ(飛び散る汗)]


ケンがお家に引きこもっているのは良くないということで
Leaを留守番させて、少し散歩しようと
提案されましたが・・・
(Leaはお家の近所の散歩に乗り気じゃ無いので)

それならカートで連れて行っちゃえ~って[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

ケンもいるからか??

降りたくなったらしく

3_500.jpg

歩いてお散歩へ

4_500.jpg

って思ったのに・・・

ポツポツと[小雨]降ってきちゃったので
結局、すぐ帰ることになりました[バッド(下向き矢印)]



翌5日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.4

飲水量550ccくらい

さて前日の夕散歩は[小雨]が降り出しちゃったので

この日の朝に仕切り直し(笑

5_500.jpg

さぁカートに乗って出発ですよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]


saraも

6_500.jpg

カートで散歩をしたことがあったけど

7_500.jpg

ヘルニアで絶対安静になったから、気分転換だったけど

Leaの場合は、ただ歩かないという・・・

8_500.jpg

とりあえずグングン進んで(20分くらい進んだかな)

9_500.jpg

降りたがったので

10_500.jpg

降ろしてみると

11_500.jpg

歩き出した[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

足取りが重くなったら

13_500.jpg

またカートに乗せてたりして・・・

14_500.jpg

お家から30分くらい進んだところで歩かせる[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

まずはおやつで景気づけ??

ここに来るなんて1年以上ぶり??

久しぶりなのでLeaもグイグイ歩くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

16_500.jpg

楽しそうだね[るんるん]

17_500.jpg

帰りは尻尾ブンブン

18_500.jpg

Leaの楽しそうなお顔が見れて良かった[ハートたち(複数ハート)]

19_500.jpg

往復1時間くらいのうち
Leaは30分以上歩いたかな?

最近はお家の前から動かないことが多かったから
Leaにしては頑張ったし、

きぃも気分転換が出来ました[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにLeaがお家を出てすぐ歩かなくなるのは
お空の音(おそらく飛行機)が怖いみたいで・・・

ゴーという音が、雷の時の不安定な空の音に
似ているからかなと思ってます・・・

って慣れて欲しいんだけどなぁ~[バッド(下向き矢印)]
nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

ちぃ

Leaちゃんにとってもきぃさんにとっても気分転換のお散歩、よかったですね^^
by ちぃ (2021-09-20 15:49) 

みぃにゃん

食欲なかなかもどらないですね。Leaちゃんはタイタニックノリでご満悦ですが・・・。お散歩いくことで気分転換になります。お外でお天気の良い日にピクニックみたいに外で食べて見られては?
by みぃにゃん (2021-09-20 16:41) 

Boss365

こんにちは。
食べると痛みあり、辛いですが・・・
少しずつ改善傾向とお思うので、踏ん張って下さい。
「お取り寄せ」楽しみですね。
Leaちゃん、カートに乗って散歩、立ち姿がカッケイです。良い笑顔!!
降りたり乗ったり、Leaちゃん(爆)カートの使い方をマスターしてますね。
良い運動・良い気分転換になってます!!
何より「きぃも気分転換」良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-20 17:04) 

marimo

まだ胃痛が続いているのですね。
引き続きお大事になさってくださいあ。
Leaさんはカートに乗ると立ち上がるんですねw
いつも歩いている視点より高くてよく見えるのかな?
少しでも気分転換になって良かった♪
私も闘病中は何か口に入れるとすぐにお腹が痛くなってしんどかったw
by marimo (2021-09-20 18:34) 

とし@黒猫

食べ物が食べられなくて毎回点滴は辛いので、
ラコールとか処方してもらうとかは選択肢にならないかな。
食品だったらゼリー食とか。
こればっかりは、他人は何もしてあげられません。
いろいろジタバタしてみてください。
by とし@黒猫 (2021-09-20 19:58) 

エンジェル

普通食はまだ先の話でしょうか・・・辛いですね(ノ_・。)
少しずつでも食べて体力をつけて下さい!!
Leaちゃんカートでならお散歩出来そうですね♪
少しでも歩いてくれると飼い主は嬉しいものですよね。
きぃさんも一緒に頑張って運動してみてくださいね!!
by エンジェル (2021-09-20 21:01) 

ニッキー

美味しい普通食が早く食べられますように(_ _)
Leaちゃん、カートだと楽しくなって歩いてくれるんですねぇ^^
いつかいろんな音に慣れてくれると良いなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2021-09-20 21:18) 

溺愛猫的女人

普通食に戻れることを祈ってます。
カートに乗ったLeaちゃん、とても得意げなお顔をしてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-20 22:00) 

ゆきち

胃痛がまだ続いていらっしゃるのですね・・・。
お粥が辛いとなると、ゼリーやスープになるのでしょうか。
少しでも食べて力が出ますように。
Leaちゃんはカートでお散歩楽しそう^^

by ゆきち (2021-09-20 23:57) 

ニコニコファイト

胃痛つらそうですね。気分転換に散歩して良かったですね。
by ニコニコファイト (2021-09-21 07:21) 

ななママ

腹痛がなくなってよかったですね^^
胃は辛いですが少しずつ良くなりますように
saraちゃんもLeaちゃんもカートに上手に
乗れてえらいな〜詩音もカートで大人しく
出来たら外に連れて行ってあげたいです^^
by ななママ (2021-09-21 09:31) 

きぃ

ちぃさん♪

やはりLeaが楽しそうにお散歩してくれると
こちらも楽しい気分になります(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

食欲が無いというか、食べると痛くなるので
怖いって感じです(;^_^A
ただ料理作りは楽しいので
食べられないですが、新作に挑戦してます(笑

Leaが楽しそうな姿を見ると
こちらも嬉しくなります♪

Boss365さん♪

胃の方はだいぶ改善されてきました♪
ただカロリーメイト以外食べるのが
怖いです(>_<)
お取り寄せ!!楽しみなんです!!
早く治って食べたいです!!

カートに乗るとノリノリになるLea!!
普段の散歩も同じように楽しんで
欲しいです!!

やはりお家の中に閉じこもっていると
気分も滅入るので、早く自由に
お出かけ出来るようになりたいです(#^.^#)

marimoさん♪

胃の方は一進一退を繰り返し(;^_^A
今はだいぶ良くなりましたが
また何かを食べて痛くなるのが怖くて
カロリーメイトしか食べてないのです・・・

カートに乗るとノリノリで!!
ホムセンなどのショッピングカートも
毎回立ち上がるLeaです!

闘病中は本当に大変でしたね!
私も先日の胃腸炎の時は同じ状態で
水さえも口に入れるとお腹を下してました(>_<)

とし@黒猫さん♪

ラコール!!初めて聞きました!!
また点滴になるようなら聞いてみます!!

ぜリー飲料!食べ過ぎて飽きたんですよね(;^_^A
あと冷たいものよりも温かいものが
食べたい気持ちが強くなってしまいました!

エンジェルさん♪

普通食はまだまだですが
新しい料理に挑戦したりしてます!!
って味見出来ないのですが(笑
ケンにどんどん作ってます(#^.^#)

カートだとノリノリなLea!!
まぁケンと一緒というのも
あるかもしれませんが(;^_^A

私も体力が落ちたので
頑張って運動しないといけません!!

ニッキーさん♪

早くいろいろと食べたいです!!
Leaはお家から離れると
怖さよりも楽しさが勝つようです!!

大人になり、どんどん音が怖くなってきたようで
トラックの音などに怯えるように・・・
慣れて欲しいです!!

溺愛猫的女人さん♪

まだまだ普通食には程遠いですが
作ることでストレス解消しております(笑

カートでノリノリ!!
楽しんでくれると嬉しいです(#^.^#)

ゆきちさん♪

胃痛から胃もたれに変わりつつあります!!
お粥やうどんは食べやすいので
胃もたれがしやすいのかな?と!!

ゼリー食は飽きてしまって(;^_^A
今はカロリーメイトで生きてます(笑

Leaはカートで楽しそうだったので
また楽しみたいと思います♪

ニコニコファイトさん♪

今年の1月からの胃痛が治りきっていない?状態で
一進一退を繰り返してます(;^_^A
胃痛が一番ひどい時は動くのさえ辛かったので
今はそれを考えるとだいぶ楽になりました♪

ななママさん♪

水でさえ口に入れるとトイレに駆け込んでいたので
楽になって良かったです(#^.^#)

しおぽんはカートダメでしょうか?
知り合いでホムセンのショッピングカートから
落ちて、脱臼したとのことで
気を付けないといけないと改めて思いました!!

by きぃ (2021-09-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。