SSブログ

みんな一緒がいいの♪ [Leaの日常]

昨日から胃がだいぶ良くなってきたかな?と思えたので
昨晩はお粥を食べてみたきぃです[手(チョキ)]

2/3くらいでギブアップ[あせあせ(飛び散る汗)]

カロリーメイトでは無かった満腹感があり
膨満感がすごく1時間ほど苦しいかな?って
感じでしたが大丈夫だったので

今日のお昼はくたくたに茹でた『うどん』を食べてみました[exclamation×2]

食べている時は夢中で・・・1玉ペロリと食べてしまった(笑

そして4時間近く経った今・・・ちょいと苦しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

胃もたれが凄すぎる[バッド(下向き矢印)]

まだ1玉は早かったか・・・

今夜はまたカロリーメイトで過ごすかな[あせあせ(飛び散る汗)]




9月18日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.6

飲水量550ccくらい

起きたらすぐに圧をかける(笑

1_500.jpg

Leaのご飯を用意するのは時間がかかるのよ[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

フード用のお水(80cc)と
サプリ(アンチノール)を用意し、
各コングに詰めて、ヒモヒモにも詰めて・・・

朝ごはんの時間はだいたい30分くらいかかってます[るんるん]

食べ終わり満足して

3_500.jpg

ソファでまったり[ハートたち(複数ハート)]

ん??まだケンが何か食べようとしている??

4_500.jpg

監視は怠りませんよ(笑


この日は朝から[雨]
(台風14号の影響)

なのでケン実家へ遊びに行きたくてしょうがないLea[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

たっぷり遊んでもらいましたよ[黒ハート]


さて夕方・・・雨は止んでいたのですが

きぃが胃痛で苦しくて動けなくなっていたので

何年振り??かのケンとお散歩へ

って玄関前からすでに動かなかったらしい[バッド(下向き矢印)]

6_500.jpg

すんごいイヤイヤ感が出ているね[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみにsaraの写真を見てたら

7_500.jpg

saraもイヤイヤしてた??

saraが散歩嫌がることってないんだけど
(花火も雷も爆竹も音に関しては怖くないし)

おそらく雨で地面が濡れていたのかな??


さて困ったケンは外の音に慣れて欲しいので

8_500.jpg

椅子を持ち出し、30分ほど外にいたらしい・・・

ただまた雨が降ってきたので戻ってきたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくの三連休初日、散歩も行けず
(歩かなかったんだけど)

ということでまた『にんじん畑』を出してみました[手(チョキ)]

9_500.jpg



上手に取り出せるようになりましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

ってやっぱり



ぶん回しますが[あせあせ(飛び散る汗)]

ストレス解消になったかな??


翌19日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

飲水量550ccくらい


さて前日、ケンと二人で散歩に挑戦したけど撃沈・・

ということできぃも一緒にみんなでお散歩へ行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

やはりみんな一緒がいいんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

尻尾ブンブン楽しそう[るんるん]

そのままの勢いで住宅街を抜け、砂の公園にやって来ました[手(チョキ)]

11_500.jpg

ということでケンと走り出したぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

って・・なぜかLeaはケンとはあまり走らないの[バッド(下向き矢印)]

いつも公園などに行くと、ケンが一眼[カメラ]で撮り、
毎回きぃが一緒に走るのが当たり前になっているからなのか??

今はきぃが胃が辛いから、ケンと走って欲しいけど・・・・

朝一ならきぃの体調はまだマシなので
(胃が空の方が調子がいい、食べると苦しくなるので)

頑張って走りますよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg

嬉しそうに走り出します[ダッシュ(走り出すさま)]

14_500.jpg

ここから連続で[揺れるハート]

15_500.jpg

16_500.jpg

17_500.jpg

18_500.jpg

19_500.jpg

20_500.jpg

21_500.jpg

きぃは後ろ姿しか見れないけど
こんなに笑顔で走っているなんて[黒ハート]

まぁしっかり走った後は、催促も忘れずに[わーい(嬉しい顔)]

22_500.jpg

23_500.jpg

この笑顔を見れば

24_500.jpg

大満足の散歩だったようです[黒ハート]

なので午後はゆっくりしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

この日は念入りにブラッシングしたかったので

25_500.jpg

ガムをガジガジしている間に

26_500.jpg

念入りにしましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 9

ちぃ

ケンさん一人の時とお二人一緒の時とではLeaちゃんの表情が違いすぎる!!
しっかり走ってお外でおやつも食べて大満足のお散歩でしたね^^
by ちぃ (2021-09-27 16:24) 

Boss365

こんにちは。
「胃もたれ」あるみたいですが、お粥やうどんが食べられて何よりです。
根気良く、踏ん張って下さい!!
Leaちゃんの朝ごはんの時間「30分くらい」は大変ですね。
にんじん畑、大変上手になりましたが「ぶん回し」(爆)致し方ないかな?
Leaちゃん、良い走り!!跳ねた時の笑顔、ナイスショットです!!
「催促も忘れずに」流石です。身に付いてますね。
大満足の見上げる笑顔、可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 18:07) 

溺愛猫的女人

Leaちゃんの中で走る担当、撮影担当ときちんと役割分担が決まっているんですね。すごいわ、Leaちゃん(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-09-27 18:56) 

とし@黒猫

お粥がダメだと、食べるものが限られてしまいますね。
カロリーメイトはバランス栄養食だから良いけれど、
バーを 2本、食べないと・・・

にんじん狩り、楽しそう。
胃。いおもちゃを見つけましたね。
by とし@黒猫 (2021-09-27 20:31) 

みぃにゃん

みんな一緒だと楽しいってちゃんとわかってるんですよね!
by みぃにゃん (2021-09-27 21:00) 

エンジェル

胃もたれは辛いですね・・・私の場合は食べ過ぎの時ですがw
きぃさんの場合炭水化物だと胃もたれが起きるのかしら?
果物とか食べられると良いのですが・・・

Leaちゃんのご飯作りに30分!!
Leaちゃん本当に幸せです。うちの場合、作るのは二頭分で2分、アニミニが食べる時間は1分かな(笑)
by エンジェル (2021-09-27 22:52) 

ニコニコファイト

ニコニコLeaちゃん^^元気いっぱいですね。
胃もたれ早く症状良くなりますように。
by ニコニコファイト (2021-09-28 07:05) 

ゆきち

お粥、柔らかいおうどん、少しずつですね!
Leaちゃんの「絶対イヤ」な玄関前のお写真、全身に気持ちが表れてる^^;
我が家も私が遊んで相方が写真を撮るので、その逆はうまく行きません。
by ゆきち (2021-09-28 13:25) 

きぃ

ちぃさん♪

二人でお散歩に行ける週末くらいしか
お散歩で笑顔が無いLeaです(;^_^A
やはりみんな一緒だと
笑顔も多いですし、おやつもたくさん
要求されます(笑

Boss365さん♪

胃もたれが凄すぎて
お粥やうどんが怖くなりました(;^_^A
でも久しぶりに美味しかったぁ~♪

Leaの朝ごはんの時間は
ヒモヒモを入れてと持ってくる→
ヒモヒモにフードを詰める→
またヒモヒモを持ってくる→
また詰める
の繰り返しで30分ほどかかってます(笑

にんじん畑!結構上手になってきたと
思ったら、やっぱりぶん回します(笑

お散歩はやはりみんな一緒が
一番楽しいらしいです(#^.^#)
この笑顔をずっと見ていたいんですけどね♪

溺愛猫的女人さん♪

面白いことに、お家でラップ芯遊びの時は
ケンが追いかけて、きぃが待ち構える状態じゃないと
乗り気にならないのです(笑
役割を勝手に決められてます(;^_^A

とし@黒猫さん♪

胃が膨れてしまうと苦しくなるようなので
今はメインをカロリーメイトにして
少しずつおかず(大根の煮たのとか)を
食べるようにしています。
一日一箱半だとカロリー足りてないですよね(;^_^A

にんじん狩り!おやつを用意するのが
大変ですが、ストレス解消には
なっていると思います(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

やっぱりみんな一緒が一番♪
楽しんでくれるようです(#^.^#)

エンジェルさん♪

どうやら食べ過ぎた時の同じ状態の
胃もたれのような気がします!
ずっとカロリーメイトしか
食べてなかったので、うどんや
お粥だと胃が膨れて苦しくなるのです(;^_^A

時々バナナとかは食べてます(^_^)v

ニコニコファイトさん♪

Leaが楽しんでくれると
嬉しくなります(#^.^#)

胃もたれ、なかなか治ってくれませんが
焦らずに頑張ります♪

ゆきちさん♪

量をそんなに食べられないので
少しずついろいろなものを
試したいと思います(#^.^#)

Leaの散歩嫌い?はどうしていいのか
分かりません!!
今日も玄関の前からまったく
動かず、帰ってきちゃいました(>_<)

やはり遊ぶ相手は決まっているのですね(笑
外だと私が追いかける、
家だとケンが追いかけることが
多い我が家です!!
by きぃ (2021-09-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。