SSブログ

ガジガジ大好き♪ [Leaの日常]

寒くなりましたがLeaにとっては良い季節[グッド(上向き矢印)]

今日も自然いっぱいの公園でたっぷり歩いてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ってその記事はいつになるかしら??


まだまだ11月の最初のころのお話です[グッド(上向き矢印)]

11月7日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.7キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.0

飲水量500ccくらい


朝からまったりのLea[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

散歩には行きたく無さそうですが・・・

連れ出してみました[グッド(上向き矢印)]

ケンとは別行動だったので

2_500.jpg

やっぱり歩かず・・・

帰るとなると

3_500.jpg

尻尾ブンブンで帰るLeaでした[ダッシュ(走り出すさま)]


午後、ケンが帰って来て、空になったティッシュBOXをもらったLea[ぴかぴか(新しい)]

4_500.jpg

夢中でビリビリ楽しんでおりました[iモード(枠付き)]




夕方の散歩はケンも一緒なので

5_500.jpg

張り切って歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]

ケリケリもいつもよりも多い??

6_500.jpg

階段前は

7_500.jpg

ストップして

8_500.jpg

抱っこで降りますよ[グッド(上向き矢印)]

過保護と言われますが、胴長短足のワンコは
階段はかなり負担になり・・・

骨切り手術した左前足は1歳ですでに関節炎を発症しているので
段差は危険すぎるので常に抱っこしております[exclamation×2]


夜は新しい木の棒を[NEW][ぴかぴか(新しい)]

9_500.jpg

夢中でガジガジしておりました[黒ハート]

10_500.jpg


翌8日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.0

飲水量500ccくらい

朝一はケンのお膝でまったりと[黒ハート]

11_500.jpg

って無防備過ぎない(笑

12_500.jpg


朝散歩・・・

14_500.jpg

すでに行きたくないオーラが[どんっ(衝撃)]

ここで秘密兵器??

散歩でおやつを催促するLeaなので

13_500.jpg

ササミを買ってみました[グッド(上向き矢印)]

カリカリそぼろ・・という名前の言う通り
小さいから少しずつ上げるのにいいかな?と思ったのですが
思ったよりも小さかった(笑

15_500.jpg

おやつで釣って距離を稼ごうと思いましたが

16_500.jpg

そう何回も上げられないので、もらえないと分かると
さっさと帰ったLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]


さて夕方散歩前のヤギミルクの時間



廊下にいたLeaに声をかけると
一目散にやってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

17_500.jpg

30分休憩してお散歩へ

18_500.jpg

土手に来ましたが、[トイレ]済ますと帰るLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]


毎晩、板ガムをガジガジするLea[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

満足して

20_500.jpg

ケンの上でおっぴろげでした(笑


翌9日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.6

飲水量500ccくらい

この日は朝から[雨]

21_500.jpg

出窓で様子を見る?

今度はベランダから

22_500.jpg

様子を見る??

散歩無しになっても、Leaは
毎日ケン実家で遊んでもらっているので
気にしてないようです[グッド(上向き矢印)]

お昼はキュウリをあげて

23_500.jpg

雨が上がったので夕方散歩へ

24_500.jpg

地面が濡れていたので
イヤイヤされました[たらーっ(汗)]

なんとか促して、歩いてくれたけど
すぐに帰ってきちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

25_500.jpg

寝る前は結構忙しい?

まずはガムをガジガジして

26_500.jpg

歯磨きなどのメンテナンスを終えて・・・・

ご褒美?のラップ芯タイム[ぴかぴか(新しい)]

27_500.jpg

部屋中を走って

28_500.jpg

逃げ回りながら楽しみますよ[わーい(嬉しい顔)]

追いかけるのは中年夫婦には体力の限界が(笑

なのである程度で勘弁してもらうのですが

まだまだ遊び足りないLeaは、木の棒を要求[exclamation×2]

29_500.jpg

本当にガジガジ大好きだねぇ~[黒ハート]


saraはあまりガジガジしなくて
木の棒はおろか、あまりガムもガジガジしなかったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

どちらかというとガジガジよりもレトリーブが大好きだったし

30_500.jpg

柔らかいのほうが良かったみたい[ハートたち(複数ハート)]



さてガムをガジガジして、ラップ芯で遊んで、
木の棒をガジガジして・・・・

そしてやっと落ち着いたようで

ケンに甘えながら(ナデナデを要求しながら)

31_500.jpg

眠りにつきました[眠い(睡眠)]
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 11

ゆきち

ティッシュの箱も、ラップの芯も、木の棒も、Leaちゃんにガジガジされたらひとたまりもありませんね^^;
ボロボロにしても食べちゃわないのが賢い!
by ゆきち (2021-12-05 17:12) 

リオン母ちゃん

れあちゃんはいつも元気いっぱいですね。
お散歩行かなくても、たくさん遊んでもらってるから満足なんですよ〜。
棒カジカジ、集中できて結構疲れてるかも(^^)
by リオン母ちゃん (2021-12-05 17:20) 

溺愛猫的女人

カーテンからすごい勢いで登場するLeaちゃんがめちゃ可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 17:28) 

Boss365

こんにちは。
「今日も自然いっぱいの公園・・・」アップが楽しみです。
「尻尾ブンブンで帰るLeaでした」(爆)致し方ないですね。
ラップ芯遊び、Leaちゃんのドヤ顔がナイスです。楽しんでますね。
木の棒のガジガジ分解は、お見事です!!
また、良いストレス解消になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-05 18:18) 

とし@黒猫

天気がいいと、散歩も楽しいですよね。
明日は、天気が崩れて、日差しがないようですから、散歩には向かないかも。

ラップ芯だけでは足りずに木の棒を・・・
元気ですねー
by とし@黒猫 (2021-12-05 19:18) 

エンジェル

Leaちゃんはかじるのが大好きなんですね〜うちの子達も与えればやるのかな?ティッシュBoxはそばにあっても興味なさそうだし・・・
やっぱりもっと相手をしてあげないとダメですよね。きぃさんはちゃんと遊んであげていつも凄いなって思います。
私はせいぜいたまごちゃんを投げて遊ぶくらいです(汗)
by エンジェル (2021-12-05 22:54) 

ニコニコファイト

ガジガジすると、掃除するのが大変そうですね。
by ニコニコファイト (2021-12-06 07:03) 

marimo

Leaさんのかじる力は強そうですね。
ワンちゃんはみんなかじるのが好きなものなのでしょうか?
猫が爪を研ぐような感じ?
ラップの芯が見事です(笑)
by marimo (2021-12-06 08:17) 

ちびそら

お、一気に3日分追いつきましたね(笑)
行きたくないオーラの顔がめっちゃ分かりやすくて笑えました^^
by ちびそら (2021-12-06 11:04) 

ちぃ

カリカリそぼろ、確かにかなり小さめ!
それをお散歩途中のオヤツとなるとかなーり物足りない感じ?(笑
ご飯のトッピング用なのかしらね^^
ガジガジ大好き!
歯がとっても丈夫になりそう(≧∇≦)
by ちぃ (2021-12-06 17:38) 

きぃ

ゆきちさん♪

ガジガジ大好きです!
って見ていないと食べてます(>_<)
なので少しでも食べたら
終了となります!!

リオン母さん♪

家の中では暴れん坊でえばりん坊(笑
ケン実家でワガママし放題で
遊んでもらえるので
お散歩はいいやってなっているようです(;^_^A

棒ガジガジ!10分くらいで
自分で止めるので疲れるようです!

溺愛猫的女人さん♪

普段、呼んでもすぐに来ないLeaですが
もらえる時間を把握しているんで
すごい勢いでやってきます(笑

Boss365さん♪

最近は休みのたびに公園散歩を
楽しんでます(#^.^#)

帰るとなると尻尾ブンブン!
困ったものです(笑

ラップ芯は毎日催促されるほど
大好きなのです!
疲れますが付き合ってます♪

とし@黒猫さん♪

グイグイ歩くと今の季節が
ちょうど良い感じがします(#^.^#)
なので散歩がとても気持ち良いです♪

お出かけして疲れていても
必ずラップ芯は催促されます!

エンジェルさん♪

LeaもティッシュBOXを置いてあっても
ガジガジしないですが、空になって
ビニール部分を取ったりして
渡すとガジガジするんですよね♪

相手にしてますかね?
いつも遊んで欲しそうに見て来られます(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

掃除は大変ですが
楽しそうなのでヨシとしてます(#^.^#)

marimoさん♪

ワンコはガジガジする子が多いみたいです!
あまり硬いものだと歯が欠けてしまったりするので
注意が必要ですが(;^_^A

ラップ芯はガジガジしないのですが
毎日くわえて逃げ回るので
ヨダレでクタクタになっております(笑

ちびそらさん♪

最近、写真と撮るのが少なくなったので
まとめてUPしちゃってます(笑

行きたくない!!って写真見るだけでも
分かりますよね(;^_^A

ちぃさん♪

カリカリそぼろ!本当に小さいのです!
ご飯のトッピング!その通りだと思います(;^_^A

硬すぎると欠けたりするので
程よい硬さ、そして短い時間にしてます!
by きぃ (2021-12-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。