SSブログ

食いしん坊すぎる!! [Leaの病院]

今日は寒かったぁ~[どんっ(衝撃)]

Leaには良い季節なんだけどね(笑


今日もUP出来た[わーい(嬉しい顔)]
まだまだだいぶ前の話だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

11月10日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.4

飲水量500ccくらい


毎朝の攻防・・・

散歩に行こうとすると逃げ回るので

ソファでまったりしているところを不意打ちで

洋服を着せると・・・動かなくなります[どんっ(衝撃)]

1_500.jpg

無抵抗という抵抗??

なんとか連れ出し

2_500.jpg

おやつで誘導[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

食べたら行きたくないと・・・

4_500.jpg

困ったさんです[バッド(下向き矢印)]


散歩帰りにケン実家へ寄り道し

Leaがケン妹に付きまとっていたけど・・・

突然、ケン妹の叫び声が[どんっ(衝撃)]

何があったのか??と思ったら

ちょっと目を離したすきに
ローテーブルに置いてあった牛乳入りのコーヒー(カップ)を倒して
ペロペロしていたと[バッド(下向き矢印)]

どれくらい飲んだか分からないし、
ほとんどこぼれているだけなのかもしれない・・・

普段、コーヒーには興味が無いLea

ただこの日たまたま牛乳を入れたらしい・・・
(牛乳に興味が出た?)

牛乳はワンコは下痢を引き起こすし、
コーヒーのカフェインは中毒を起こす[ふらふら]

最悪の飲みもの[がく~(落胆した顔)]

とりあえず飲んだ量が少ないみたいなので様子見[exclamation×2]

胎内で薄めるべく

5_500.jpg

ペットゼリーを水で薄めて

6_500.jpg

飲ませてみました[exclamation]

この後、嘔吐も下痢も無く、快便だったので
飲んだ量は少なく大丈夫だったようですが
気を付けないといけませんね[exclamation×2]


さて午後、きぃは[病院]だったので

(前回[病院]の駐車場でパニックになったので、早めに行き無事停められました)

Leaはケン実家で留守番してもらい・・・

16時ごろ帰ってきたんだけど、かなりの強風、
そして飛行機[飛行機]がゴーゴーとすごい音だったんで
夕方の散歩は無しとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

寝る前のガジガジタイム

板ガムが無くなったので注文していたのが届いたばかり[わーい(嬉しい顔)]

7_500.jpg

早速、ガジガジします[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに半分に切って、またその半分切り込みを入れて
ガジガジさせてます[ハートたち(複数ハート)]


翌11日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.8

飲水量500ccくらい

この日も朝も歩かず・・・

8_500.jpg

夕方は最初は尻尾上がっていたんだけど

9_500.jpg

[飛行機]の音を聞いて、帰りたくなったらしい・・・

10_500.jpg

って帰るとなると尻尾上がったから、
そこまで怖くなかったんだじゃ??

緊急避難?でケンの仕事場に行き、
ナデナデしてもらってご満悦でした[わーい(嬉しい顔)]

11_500.jpg


翌12日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.2

朝からヨーグルトをペロペロさえてもらい

12_500.jpg

嬉しそうなLea[わーい(嬉しい顔)]


朝一で散歩へ

13_500.jpg

なんとかおやつを食べながらも[トイレ]してもらい

14_500.jpg

[車(RV)]に乗り込む[ダッシュ(走り出すさま)]

15_500.jpg

って怪しい雰囲気を察し(場所で分かるね)

出て来なくなったので、もちろんおやつで呼び寄せです(笑

さてこの日はLeaのトリミングデー[ぴかぴか(新しい)]

きぃにしがみつくLeaを引きはがし
後ろ髪引かれながらも後にしましたよ[たらーっ(汗)]

さて終わったと連絡をもらい、また迎えに[ダッシュ(走り出すさま)]

16_500.jpg

可愛いリボンをつけてもらいました[黒ハート]

18_500.jpg

おやつで目線をもらおうとしたので

19_500.jpg

ヨダレが(笑

お家で改めて写真を撮ろうとしたら

20_500.jpg

やっぱりヨダレが[わーい(嬉しい顔)]


病院のインスタを見たら

17_500.jpg

『トリミング後はおやつがもらえると分かっているLeaちゃんは
 じぃーと見つめていて可愛かったです』のお言葉が(笑

 (トリミング後のご褒美としておやつを預けてます)

食いしん坊すぎるね[黒ハート]


saraはトリミングに行ったことが無く・・・

34_500.jpg

お家シャンプーを頑張ってたね[黒ハート]


さてこの日はsaraの月命日だったので

21_500.jpg

好きなものをお供えしましたよ[黒ハート]

月命日と言えば

22_500.jpg

高級おやつの日[黒ハート]

今月もこれで[決定]です[グッド(上向き矢印)]


翌13日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.7キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.0

飲水量600ccくらい


朝からすごい音がしたので外を確認

23_500.jpg

目の前の大工場が地面を掘り起こしてた[どんっ(衝撃)]
 (一応敷地内だけど)

朝7時半だよ・・・

ビックリしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁLeaは家の中だとあまり気にして無かったので良かったけど[exclamation×2]

24_500.jpg


ケン実家に遊びに行ったら

25_500.jpg

ケン妹に甘え始めた(笑

楽しい時間だけど、散歩ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンとは別行動だったけど、やる気はある??

26_500.jpg

って土手下を降りようとしたので阻止[どんっ(衝撃)]

(saraとはよく土手下で遊んでいたけど、今は無理・・
 きぃの足腰がついて行かない)

不貞腐れていたけど

27_500.jpg

なんとかおやつで誤魔化し・・・って帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

午後は出窓で監視員[目]

28_500.jpg

夕方はケンも一緒なので尻尾ブンブン

29_500.jpg

かなり[飛行機]が飛んでいたけど、ちょっとだけ気にしていたくらいで
だいぶ慣れたみたい[黒ハート]

ケンもいるからかな[グッド(上向き矢印)]

ところどころおやつを食べて

30_500.jpg

難関もクリアして

31_500.jpg

たくさん歩きました[手(チョキ)]


夜、キュウリを見せたら

32_500.jpg

必死で取ろうとするLeaが可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

33_500.jpg
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 9

raomelon

牛乳入りのコーヒー、ちょっぴり舐めただけだったのかな・・
大丈夫で良かったです☆

Leaちゃん、トリミングでスッキリ
おリボンで女子力アップ
ますます可愛くなりましたね(*‘ω‘ *)
オヤツを見つめる真剣な眼差し
ヨダレも愛おしいですね(笑)
by raomelon (2021-12-06 21:43) 

Boss365

こんにちは。
散歩の「困ったさん」強い意志を感じるお顔です(涙)。
Leaちゃん、牛乳入りのコーヒーをヤギミルク?と勘違いした可能性あり?
何事もなく何よりです。特にカフェインは、気を付けたいですね。
おやつ目線、ヨダレを確認(爆)ナイスなLeaちゃんですね。
病院のインスタ、完全に食いしん坊みたいになってますが・・・
「可愛い」表現あり、Leaちゃんらしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 21:47) 

溺愛猫的女人

>ローテーブルに置いてあった牛乳入りのコーヒーを倒してペロペロしていたと
キャー!!!Leaちゃん、コーヒー飲んじゃだめだよ(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-12-06 22:42) 

エンジェル

牛乳はワンコは良くないのですね(^^;知らなかった(汗)
うちの子達、普段はヤギミルクですが・・・
LeaちゃんはKenさんが一緒だと張り切っちゃうんですね〜楽しそう♪
きゅうり、食べられたのかな(笑)

by エンジェル (2021-12-06 22:53) 

とし@黒猫

0歳児に与えられないものは、ワンコにも与えてはダメです。
コーヒーはデカフェが売られていますが、カフェインを抜いただけではダメですよね。
牛乳は、、、、 僕は飲めません。(乳糖を分解する酵素がないので、飲むと下痢するから) 
いろいろ、人間と同じものを上げるのは、基本、ダメですよね。
by とし@黒猫 (2021-12-07 00:20) 

ゆきち

ミルクコーヒー、少し舐めただけで済んで助かりましたね。
人が普通に食べるものでもペットに猫には絶対ダメなものは結構多くて、たまねぎやチョコレートなど扱うときはものすごく気を使います^^;
食いしん坊Leaちゃん、食べてくれないよりずっといいです(#^^#)
by ゆきち (2021-12-07 12:41) 

ミケシマ

トリミングで、また一段と可愛くなりましたね(*^^*)
病院のインスタにクスっとさせられました♡
saraちんはおうちでシャンプー♪ いい子だ!!
グレーチングの上をがんばって歩いているLeaちゃんが愛おしいです。
by ミケシマ (2021-12-07 16:57) 

ニコニコファイト

Leaちゃん視線の先はおやつなんですね^^
by ニコニコファイト (2021-12-08 07:10) 

きぃ

raomelonさん♪

本当にビックリしましたが
体調を壊さなくて良かったです!

可愛いおリボンをつけてもらっても
隠せない食いしん坊です(;^_^A

Boss365さん♪

毎日の散歩で繰り返される困ったさんです(>_<)

たぶんミルクに反応したんだと思います・・
気を付けてもらうようにお願いしました!
珈琲には一切興味が無いようですが
それでも気を付けないとですよね!

完全に食いしん坊です(笑
おやつが無いとこちらを向いてくれませんしね(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

普段はコーヒーに一切興味示さないのですが
ミルクが入っていたからかな?
本当にビックリしました!
気を付けないとですね!

エンジェルさん♪

ワンコは乳糖を分解出来ない子が多いらしいので
牛乳を飲むとお腹を壊すらしいです!
ワンコ用のは処理されているみたいですよ!

ケンが一緒だと張り切り度が違います!
やはりみんな一緒が良いみたいです(*'ω'*)

キュウリ食べましたよ(^_^)v

とし@黒猫さん♪

人の食べ物でワンコに危険なものがありますよね!
ワンコも乳糖を分解出来ない子が多いみたいです。
ってとしさんもですか!!
私は牛乳を飲むと吐き気がするので
飲めないのですが、それとはまた別ですね(;^_^A

ゆきちさん♪

たまねぎ・チョコはニャンコもワンコも駄目ですね!
なので我が家はキッチンは立ち入り禁止、
ローテーブルも無しにして気を付けてます!

食いしん坊って言ってますが
食べてくれないと本当に心配になりますよね(;^_^A

ミケシマさん♪

トリミングで可愛くなっても(親ばか
食いしん坊は隠せない(笑

saraは比較的大人しくシャンプーさせてくれて
本当に助かりました(#^.^#)

グレーチング!抱っこしてあげれば
いいのですが、頑張る姿が可愛くて
ついつい・・・悪い飼い主です!

ニコニコファイトさん♪

目線をもらうにはおやつが必須です(笑
by きぃ (2021-12-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。