SSブログ

きぃ実家 & 練習の成果! [お出掛け]

今日から『まん延防止等重点措置』の我が地方・・・

やることと言えば今まで通り・・・

気を付けて生活するしかありませんね[exclamation×2]



1月2日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ(チーした後)
朝一のチー PH6.8

朝の散歩を終えて・・・

1_500.jpg

この日は新年の挨拶をしに、きぃ実家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

我が家から40分くらいで着くのに
コロナ渦でまったく会えてなかったので会いに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

到着そうそうすぐに

2_500.jpg

きぃ父に甘えるLea[黒ハート]

ワン好きなきぃ父もデレデレ[揺れるハート]

そこへきぃ姉家族も到着し、甘えまくりのLea[わーい(嬉しい顔)]

きぃ姉からお年玉のロープをもらい

3_500.jpg

早速、ガジガジしておりました[ぴかぴか(新しい)]

4_500.jpg

saraもきぃ実家が大好きで、きぃ父に甘えたり
レトリーブで遊んでもらってたりしたけど

5_500.jpg

台所にいるきぃ母に張り付くことが多かったな(笑

ちなみにきぃ母はワンが苦手で
どう接していいか分からないから
おやつをもらえることは無いんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
(saraもLeaにも慣れて、怖がらなくて
 可愛いって言ってくれるようになったけどね)



普段のお正月なら、一緒にお昼ごはんを食べるんだけど・・・

このご時世[バッド(下向き矢印)]

残念ながら帰ることに・・

一緒にいる時間は短かったけど、久しぶりに
みんなの顔が見れて嬉しかったよ[黒ハート]

早くみんなで安心して会食出来る日が来ればいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


午後はお家でのんびり

6_500.jpg

幸せな光景でした[るんるん]

7_500.jpg



さて練習の成果とは・・・

おやつベルを買って約2週間

12月31日



数日前からベルを鳴らせるようになりました[手(チョキ)]

でもまだ本当は押したくない気持ちがあるかな(笑

1月1日



ヨダレ&連打

1月3日



ベルを押す力も強くなってきたかな[わーい(嬉しい顔)]

ただまだ波があり・・・



上手に出来ないことも多々です[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は床に置いて鳴らして欲しいんだけど

まだ『おて』の形じゃないと出来ないんだよねぇ~・・

まぁ押せるようになっただけでもヨシとしよう[手(チョキ)]

まだまだ練習中です[exclamation×2]
nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 10

エンジェル

Leaちゃん、すごーい!!
ベルを鳴らすだけでも凄いです。
そこまで訓練をしたきぃさんも素晴らしいですよv(o^-')
by エンジェル (2022-01-21 22:46) 

とし@黒猫

Leaちゃんのお散歩でコロナに感染する確率は
極めて低いですよ。
外に出て日光に当たった方が良いです。
by とし@黒猫 (2022-01-21 23:10) 

raomelon

Leaちゃんお利口さんですね^^
素晴らしい練習の成果
おやつベル「チリ~ン」いい音鳴らしてますね♬
ヨダレも可愛いですよ~(^_-)-☆
by raomelon (2022-01-21 23:27) 

Boss365

こんにちは。
蔓防が発令されても、従来通りの自己防衛あるのみです。
Leaちゃん、おやつベル良い感じ!!ほぼマスターした感じですね。
また、ケンさん、上手に指導教育です。
ラスト動画、お腹空いていない?可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 00:08) 

marimo

おやつベル♪
Leaさんマスターできましたね(^^
初めてテレビのCMで猫さんがベルをチンしている所を見て
動画を探したら色んなシーンが出て来てファンになりました(笑)

by marimo (2022-01-22 07:56) 

ニコニコファイト

Leaちゃん^^お散歩いくときにベルにチンしたら、面白そう^^
by ニコニコファイト (2022-01-22 08:40) 

溺愛猫的女人

見ててめっちゃ可愛いです。Leaちゃん、偉いぞ!!!
うちだったら、たぬポンがチンチン鳴らしっぱなしでめちゃうるさくなりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-22 12:14) 

kazumin

Leaちゃん色んな事出来て凄いですね(^-^)
きぃさんが躾上手なのかな♪
我家はダメダメちゃんで…
グダグダですよ!
お手も出来なくてアゴ教えてます(゚ω゚;)
[←]?雪の中元気ですね!
Leaちゃん寒さに強いのね!
by kazumin (2022-01-22 16:27) 

ゆきち

おやつベル!Leaちゃんいい感じですね!!
猫がやっている動画を見てほしいなと思ったものの・・・ウチのは超食いしん坊なので一日中ベルが鳴ることになるだろう、ということで却下となりました(≧▽≦)
by ゆきち (2022-01-24 12:33) 

きぃ

エンジェルさん♪

お褒めいただきありがとうございます♪
毎日少しずつ頑張りました(#^.^#)
ってケンの方が盛り上げ上手なので
上手にできてます(笑

とし@黒猫さん♪

公園散歩は続けようと思います♪
誰としゃべるわけでもないので(#^.^#)
陽射しに当たるって必要ですよね!

raomelonさん♪

練習頑張りました!
なかなか上達しませんでしたが
なんとかベルを鳴らすまで
出来るようになりました♪

Boss365さん♪

自己防衛あるのみ!本当にそれしか
無いですね!!

おやつベル!頑張ってます♪
ケンの方がテンションのあげ方がうまいので
Leaもうまく乗せられてます(笑

ラストの動画はお腹が空いているというよりも
何回もやらされて嫌になってます(;^_^A

marimoさん♪

なんとか出来るようになりました♪
いろいろなニャンコさん、ワンコさんが
すごい勢いで鳴らしてますよね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

基本、お散歩に行きたがらないので
無理そうです(笑

溺愛猫的女人さん♪

一生懸命鳴らしてます!!
ゆず君だと鳴らしまくりになりますかね(笑

kazuminさん♪

毎日1、2分くらいですが
練習頑張りました(#^.^#)
こっちが折れそうなときもありました(笑

アゴ!それは可愛いです!!

雪の上で大はしゃぎでした♪

ゆきちさん♪

にゃんこさんも結構おやつベルを鳴らしている
SNSをよく見かけますよね!!
こてつ君だと一日中ですかね(笑
我が家は基本、触れないところにあるので
置きっぱなしにしてみたら
どうなのか?やってみようかと思います♪
by きぃ (2022-01-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣♪コーギー新年会 2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。