SSブログ

肝臓の数値 & 恵方巻 [Leaの病院]

今日から3月ですね[グッド(上向き矢印)]

なのにまだ節分のお話です(笑

2月3日(木)

 体重9.5キロ(チーもウンもした後)
 朝一のチー PH6.0
 飲水量 450ccくらい

2月4日(金)

 体重9.7キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.0
 飲水量 450ccくらい

2月5日(土)

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.8
 飲水量 500ccくらい


Leaは2月末に歯科治療の手術を受ける予定[exclamation]
(ちなみに無事手術は終了しました。その記事はまた後日)

ただLeaは肝臓の数値が安定せず、高い数値なので
全身麻酔に耐えられるのか??とセカンドオピニオンの[病院]で言われてしまい

かかりつけ医で検査し、正常値にしておいてほしいと言われました[exclamation×2]

なので術前検査はまた後日するんだけど
肝臓の数値だけ先に知りたいので病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1_500.jpg

どこ行くかのか??ワクワク??

[病院]に着いたとたんにクレートから出てこない[バッド(下向き矢印)]

2_500.jpg

なんとかおやつで呼び寄せて・・・

待合室ではきぃの膝によじ登り、

3_500.jpg

息遣いも荒く、ブルブル震えておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

30分ほどで結果が出て・・・

4_500.jpg

半年前と比べると・・
って検査した機械が違うので比べるのが難しいけど
(基準値が違うので)

前回は基準値の3倍くらいでしたが
今回は正常になりましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

嬉しくてたまらない[黒ハート]

まだ後日(2週間後)にもっと詳しい術前検査
(肝臓以外の細かい血液検査、レントゲンなど)
をしなくてはならいけどとりあえず大丈夫かな??

ホッとしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

帰りの車の中では

5_500.jpg

早くここから去ろうとばかりに乗り出すLeaでした[わーい(嬉しい顔)]
(ちなみに車が動き出すとすぐさまクレートに入ります)

夕方の散歩・・・

6_500.jpg

疑っている?病院には行かないよ[あせあせ(飛び散る汗)]


さて検査結果も良かったし、この日は節分なので
Leaにも恵方巻を[るんるん]

って油断しちゃいけないし、歯科手術はこれからだし・・・

ということで低脂肪のもの・・・

8_500.jpg

真っ白な恵方巻に[どんっ(衝撃)]

ただ茹でたササミを卵白のみで作った薄焼き卵で巻いたものです[たらーっ(汗)]



ペロリと平らげました[ハートたち(複数ハート)]


saraも恵方巻をペロリだったなぁ~

9_500.jpg

saraの場合は豪華だったな(笑
中身はご飯、サーモンや赤身のマグロを薄焼き卵で巻いたものでした[exclamation×2]


満足したら・・

10_500.jpg

ケンの膝の上で[眠い(睡眠)]


暑くなると

11_500.jpg

ベッドに入ったけど

12_500.jpg

白目が怖すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ寝ているだけなのに

13_500.jpg

可愛過ぎるぅ~(親ばか

そろえたアンヨも可愛いでしょ[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 12

kazumin

Leaちゃん綺麗な歯してるのに歯科手術?
でも無事に終わったのですね(;^ω^)
きぃさんの行った智光山公園行ってきました♪
森林浴できて良い公園だったわ(^^)/
by kazumin (2022-03-01 23:22) 

フロリダマナティー

手術、無事に終わって良かったです。
肝臓の値が手術前に安定したのですね。
恵方巻きも美味しそう〜。
明日はひな祭りだし、手術成功のお祝いですね♪
by フロリダマナティー (2022-03-02 06:47) 

とし@黒猫

人間だったら、肝機能が悪化するのは、過度の飲酒か、肝炎が
多いですが、ワンちゃんの、ニャンちゃんの場合は、
何が原因なのだろう?!

でも、無事歯科の手術ができてよかったですね。
by とし@黒猫 (2022-03-02 07:52) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんの肝臓の数値、正常値で何よりです。手術心配です。
帰りの車内のLeaちゃん、遠くを見つめ安心顔です。
真っ白な恵方巻、ペロリと素早く胃に収納!!
その後、探し回るLeaちゃん?食べ足りない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-02 11:10) 

ゆきち

館蔵の数値が正常値になって何よりでした。
Leaちゃんは恵方巻の丸かぶり、上手ですね(#^^#)

by ゆきち (2022-03-02 12:25) 

溺愛猫的女人

歯科治療の手術が無事に終わって良かったですね。肝臓の数値も正常値で何よりです。Leaちゃん、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-02 12:26) 

ニコニコファイト

Leaちゃんのあんよ可愛いです^^
by ニコニコファイト (2022-03-03 07:10) 

のんち

こんにちは。
肝臓の数値が戻ってきて良かったですね、Leaちゃん、歯の手術を受けていたんですね、無事終わってよかったです。
恵方巻もおいしく食べられてよかったですー。
by のんち (2022-03-03 09:05) 

raomelon

Leaちゃん、肝臓の数値が正常値とのこと良かった^^
歯科手術も無事終了何よりです。
節分はヘルシーな恵方巻ですね
一瞬でぱっくん、美味しそうに食べていますね♪
by raomelon (2022-03-03 15:26) 

きぃ

kazuminさん♪

1月末に硬いガムをガジガジして
2本歯が折れてしまいました・・・
今回はその処置の手術でした!

智光山公園に行かれたのですね♪
歩きがいがある公園ですよね!
我が家もまた行ってみたいです(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

手術が終わりホッとしたのもつかの間・・・
また問題が・・近いうちにまた
病院に行ってきます(;^_^A

今日はひな祭りだったので
少しだけお祝いしましたよ(*'ω'*)

とし@黒猫さん♪

肝臓・・・食べ物に由来することが多いらしいです。
低脂肪のものが良いと言われてますが
Leaは基本低脂肪のものしかあげてないんですが・・
それ以外だと運動やストレスなどもあるようですが
原因をはっきりさせるのは難しいらしいです(T_T)

Boss365さん♪

手術なんとか終えました・・・
また心配ごとが増えてしまい・・
近々また病院に行ってきます!

恵方巻!あっという間にペロリ(笑
食べ終わるとすぐにまだ無いか
必ず確認するleaです(;^_^A

ゆきちさん♪

肝臓の数値・・・アップダウンが激しくて・・・
近々原因究明しないといけなさそうです(>_<)

恵方巻、黙食の見本ですかね(笑

溺愛猫的女人さん♪

歯科手術が終わりましたが
また問題が発生(;^_^A
近々また病院に行きます・・・・

ニコニコファイトさん♪

アンヨも可愛くてたまらない
バカ飼い主です(;^_^A

のんちさん♪

肝臓の数値はアップダウンが激しいので
近々原因究明しないといけないようです(T_T)
手術は無事終わりました!
またちょいと問題が発生しましたが
また病院に行ってきます!!

恵方巻!喜んでくれたので良かったです♪

raomelonさん♪

肝臓の数値はアップダウンが激しくて
ちょいと問題が・・・
近々原因究明しないといけないようです!

ヘルシー恵方巻!一瞬でした(;^_^A

by きぃ (2022-03-03 19:08) 

エンジェル

肝臓の数値、改善して良かったですね!!
ホッとしますよね(*^-^)
ヘルシー恵方巻き、Leaちゃん幸せ♡
by エンジェル (2022-03-04 11:57) 

きぃ

肝臓の数値はアップダウンが激しいので
今度しっかり診てもらわないとダメかなと
思っております!!

簡単恵方巻!喜んでたべてくれたので
良かったです(#^.^#)
by きぃ (2022-03-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。