SSブログ

お口は嫌なの!! [Leaの日常]

やっと2月に記事になったぁ~と思ったら

もう2月も明日で終わり[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか追いつかないなぁ~

でも今のペースが私のリズムになっているのかな[グッド(上向き矢印)]



1月31日(月)

 体重9.7キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.4
 飲水量 500ccくらい

2月1日(火)

 体重9.7キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.8
 飲水量 500ccくらい

2月2日(水)
 
 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.4
 飲水量 500ccくらい


さて毎日,Leaの食事は半分は白湯をかけて食べて
半分はヒモヒモ(本当の名は『あみきゃらZOO』)に詰めて
ガジガジさせているんだけど・・・

そろそろボロボロになってきたので選手交代??

1_500.jpg

新品と比べると

2_500.jpg

2倍に伸びてしまっている(笑

早速、[NEW]ヒモヒモにフードを詰めて

3_500.jpg

ガジガジを楽しみましたよ[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

新しいのは硬いんだけど・・・・
歯に悪いのか?布だから問題ないのか?

今度、歯科治療の時に聞いてみようかな[グッド(上向き矢印)]



さて普段の散歩はテンション上がらず[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

おやつが無いと歩かないけど・・・

たまに玄関出た瞬間に

6_500.jpg

尻尾が足の間に入り込み・・・

何に怯えているか分からないけど、散歩に行けない日も・・・

やっぱり週末公園で走り回らないとね[グッド(上向き矢印)]

お家ではアルミプレートで直角寝(笑

7_500.jpg

首痛くないかな?

それにしてもアルミプレートは冷たいと思うんだけどなぁ~

8_500.jpg

まぁ寒くなったら

9_500.jpg

ソファに移動してくるんだけどね[exclamation]

10_500.jpg

偉そう??

11_500.jpg

ケンがいれば、ケンの上だけどね[ハートたち(複数ハート)]

12_500.jpg



硬い牛皮ガムをガジガジして
歯が欠けてしまったLea・・・

ブラッシング時などにビゲストガム(大きい牛皮ガム)を
噛んでいる間にしているんだけど・・・

欠けた時に噛んでいた牛皮ガムよりは柔らかいんだけど
噛ませて良いものか??

板ガムだとあっという間に噛み終わってしまうし・・・

ということでこの日はコングにおイモをつめて

13_500.jpg

ブラッシングしました[グッド(上向き矢印)]

ストレス発散とばかりにラップ芯で

14_500.jpg

追いかけっこ開始[ダッシュ(走り出すさま)]

遊び終わって・・・お口を見ようとしたら

15_500.jpg

すんごい怒る[ちっ(怒った顔)]

歯磨き終わっているのに、見ようとしたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

あとヨーグルトとか食べ終わった後に
お口を拭こうとすると怒るLeaです[どんっ(衝撃)]

16_500.jpg

saraはどこを触られても

17_500.jpg

嫌がることはあっても、怒らなかったなんだけなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

とし@黒猫

ひもひも、まとめ買い?!

歯が痛いから、何かされると思って怒るの?
by とし@黒猫 (2022-02-27 22:16) 

エンジェル

ヒモヒモの数にちょっとびっくり@@
これで1年分とか?引っ張ると伸びちゃうのね〜笑

我家のミニーも歯磨きの時ガーガーと言って歯をむき出しにして怒ります。歯磨きはアニーパパの担当なのですが、その方が磨きやすいとか言ってますw
by エンジェル (2022-02-27 23:10) 

Boss365

こんにちは。
ブログのアップ、無理なくリズム良くですね。
ヒモヒモさん、伸びて大活躍です!!凄いなー。
新品、布なので特に問題なさそうな感じです。
牙出し怒るLeaちゃん、歯を見られるのが嫌がっている感じですが・・・
ケンさんがチェックしても同じですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-28 01:22) 

ゆきち

そうそう、2月は短くてなんか焦っちゃいます^^;
ヒモヒモさん、こんなに伸びるんですね!
Leaちゃんの歯、とってもキレイ♪
しっかり歯磨き&カミカミしてるからですね(#^^#)
ウチ猫もお口さわると怒りますよ~鋭い牙見せてシャ~ッと^^;
by ゆきち (2022-02-28 12:56) 

溺愛猫的女人

ヒモヒモ、大活躍ですね。こんなに使ってもらうならヒモヒモも本望ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-28 13:07) 

のんち

こんにちはー毎度おなじみ、のびのびヒモヒモさんの交換時期ですね。
Leaちゃんはフードでも喜んで食べてくれていい子ですね~。
うちの子たちは、このフードはちっともご褒美にはならず、どっちかっていうと嫌々食べております。体にいいはずだしこのフードに変えてからビアンカの皮膚も絶好調なんですが、味の好みが合わないようです。
いつも美味しく食べてくれるLeaちゃんがうらやましいです!
by のんち (2022-02-28 15:36) 

ちぃ

ヒモヒモ、大活躍の末の2倍(笑)
新しいのもたくさん使ってながーくなりますように(≧艸≦)
お口のチェック、ちゃんと見たいのになかなか見せてくれませんよね。
うちは怒らないんだけど顔を体にきゅーっと隠しちゃうことが多くて・・・><
嫌がらない時には時間をかけてしっかりチェックしてます!
by ちぃ (2022-02-28 15:58) 

raomelon

ヒモヒモコレクションすごーいw
楽しく噛んで歯磨き効果もあるのですね
2倍の長さになるまで活躍、お疲れさまでした^^
Leaちゃんの怒った顔珍しいですね
歯磨き以外は…やっぱり嫌ですよね^^;
by raomelon (2022-02-28 22:52) 

ミケシマ

おお~、たくさん遊んだのですね。
ヒモヒモが2倍の長さになっているのに笑いました(≧∇≦)
Leaちゃんアルミプレートの上で直角寝!!
完璧で見事な直角!すごい~
お口見ようとしたら怒っちゃったんですね。
saraちんは穏やかな表情^^(あ、でも嫌がってるのか?)
ウチも、何をしても怒らないミケに対し
抱っこもさせてくれないまる…ちょっと寂しいです(^^ゞ
by ミケシマ (2022-03-01 02:39) 

ニコニコファイト

Leaちゃん怒ってますね~~~~!
by ニコニコファイト (2022-03-01 07:14) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、ヒモヒモいっぱい持ってるんですねー。2倍に伸びたなんて凄い!
saraちゃんはお口を見ても怒らないんですね。ウチもLeaちゃんみたいに怒ります。噛もうとする時もあるので叱ってます(^-^;。
by フロリダマナティー (2022-03-01 13:42) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

はい!まとめ買いです(笑
だいたい10~15本買っちゃいます!

ワンコは口を触られるのが嫌な子が多いです!

エンジェルさん♪

ヒモヒモはなんとか半年くらい持ちます!
って結構早めに伸びちゃうんですけど
使い続けてました(;^_^A

ミニーちゃんもお口は嫌なのですね!
確かに起こると歯がむき出しになるので
磨きやすいかもしれませんね!
ってLeaは歯磨きの時は怒らないのです!
私には怒らないんですよね!

Boss365さん♪

2日置きのブログでも辛くなったら
伸ばすのも長続きの秘訣ですよね!

ヒモヒモ!先生にも引っ張ったりしなければ
OKと言われました(#^.^#)

歯を見ようとして怒ったり
口を触ろうとして怒るのは
私にはほとんどやらないです!
ケンが良く怒られてます(;^_^A

ゆきちさん♪

2月は短く感じました(;^_^A
ヒモヒモは半年頑張ってくれました♪

前歯は比較的磨きやすいので
なんとか保ってますが奥歯は
結構汚れているんですよね!

こてつ君も歯磨き嫌ですか・・・
でも我が子のためですもんね!
頑張るしかないです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

ヒモヒモ!半年間活躍してくれました♪

のんちさん♪

ヒモヒモ大活躍です!
Leaはフード大好きです(#^.^#)
ただ散歩中はフードだとテンションが
上がりませんが(笑

チップちゃんもビアちゃんもしぶしぶ感が
見られるのですね・・・・
せっかくのフード美味しく食べてもらいたいですよね!
体に合って、好みに合うフードを
見つけるのって難しいですね(>_<)

ちぃさん♪

半年かけてヒモヒモが2倍になりました(笑
近所ではどこにも売ってないので
ネット販売のみ・・・
販売中止にならないか不安です(;^_^A

梅吉さんは怒りはしないけど
やはり見せるのは嫌なのかな?
チェックは大切ですよね!

raomelonさん♪

ヒモヒモ!いろいろな種類があるのです
売っているの見つけるのが大変で
今回は2種類となりました(;^_^A

歯磨きは我慢してくれるのですが
それ以外は嫌みたいで・・・
って私がじぃっと見つめたりすると
ヤバイと思うのか怒るのを止めますが(笑

ミケシマさん♪

朝晩2回、毎日活躍するヒモヒモ!
一回ガジガジするたびに洗濯機に
ポイっとするので数が必要です(笑

直角寝!見事ですよね!
首痛くならないのか毎度心配になります!

saraは私たちに威嚇したり
怖い顔したりすることがありませんでした!
なのでLeaにイーってされたときは
ビックリと寂しい気持ちになりましたよ(;^_^A

穏やかなミケさん!信頼している証拠ですかね!
まるさんもそのうち触らせてくれるかな?

ニコニコファイトさん♪

必死に威嚇しております(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

ヒモヒモ!朝と夕ご飯の時にガジガジしていて
1回ガジガジするたびに洗濯機にポイするので
数が必要です!(乾きにくいので)

saraは私たちに威嚇したり、怒ったりしたことが
一度もありませんでした!
なのでLeaにされた時はビックリと
悲しい気持ちになりました!
って私にはほとんどしないんですけどね(;^_^A
ケンがよくイーってされてます!!


by きぃ (2022-03-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。