SSブログ

柴又散歩♪ [お出掛け]

今日から4月[グッド(上向き矢印)]

春爛漫?と思いきや・・・今日は寒かった我が地方です[ふらふら]

関東は週末も寒いみたいなので、体調崩さないようにしないとです[exclamation×2]




3月6日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)
朝一のチー PH5.8(歯科手術後の薬の影響あり)
飲水量 500ccくらい

この日、ちょいときぃの実家へ顔だし[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お正月以来、久しぶりです[exclamation]

Leaも嬉しそうにきぃ両親に尻尾ブンブンご挨拶しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お散歩がてら、テクテクと柴又散策することに[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

まずは『寅さん』にご挨拶??

参道を

2_500.jpg

テクテク歩いていきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

お天気も良くて気持ちが良い[晴れ]

4_500.jpg

『柴又帝釈天』

5_500.jpg

6_500.jpg

参拝しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

7_500.jpg

saraとも来たことがありました[揺れるハート]

8_500.jpg

参拝が終わり・・・

9_500.jpg

次へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

江戸川の土手にやってきました[るんるん]

11_500.jpg

早速

12_500.jpg

走り回りました[手(チョキ)]

13_500.jpg

Leaの楽しそうなお顔を見れると

14_500.jpg

嬉しいな[ぴかぴか(新しい)]

ヤギミルクを飲んで

16_500.jpg

笑顔[わーい(嬉しい顔)]

15_500.jpg

まだまだ走り足りないようで

17_500.jpg

走りまくり

18_500.jpg

はずむオチリ[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

ワーイとばかりに

20_500.jpg

走り回ります[ハートたち(複数ハート)]

21_500.jpg

やっぱり草の上は気持ちいいね[手(チョキ)]

22_500.jpg

少し歩く??

23_500.jpg

一応、『矢切の渡し』でパチリ[カメラ]

24_500.jpg

ただこの日はかなりの強風で運行してなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

土手を満喫し

25_500.jpg

そろそろ戻りますか??

26_500.jpg

帰りも帝釈天から

27_500.jpg

参道を通って

28_500.jpg

戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

29_500.jpg

柴又名物と言えば『草だんご』なので

30_500.jpg

地元では評判の『吉野家』で買い食い[わーい(嬉しい顔)]
(昔は庚申の日しかお店が開いてなかったから
 知る人ぞ知るって感じでした)
ちなみにすぐに硬くなってしまうのでお土産にはあまり向きません・・・

31_500.jpg

堪能しましたよ[手(チョキ)]

ってLeaは食べられないので、
持ってきたおやつをあげました(笑



帰り道・・・電車にビックリのLea[どんっ(衝撃)]

32_500.jpg

我が家の方は地下鉄なので、電車を間近で見ることが無かったからね(笑

その後、実家に戻り少しだけおしゃべりして
お家に帰りました[グッド(上向き矢印)]

早くマスク無しで会話を楽しみ、
もっとゆっくりと過ごせるようになりたいな[黒ハート]
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

Boss365

こんにちは。
今日は、日差しありましたが、風が冷たく寒かったです。
きぃさんのの実家、柴又!!いい場所ですね。
LeaちゃんもSaraちゃんも抱っこされて参拝、ナイスです。
土手で走るLeaちゃん、振り返り満面の笑顔ですね。
はずむオチリ(爆)また、飛行犬の連発!!ナイスショットです。
「草だんご」ですが・・・
「男はつらいよ」の舞台になったお店?亀家本舗で食べた事ありです。
実家には短い時間だったみたいですが・・・
楽しまれて何よりです。ご両親も安心されたと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 21:53) 

WINママ

今度はみんなで矢切の渡し乗ろうね!
by WINママ (2022-04-01 22:02) 

dryas

コチトラも4年位前に下記の様にいったことありま~す(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-873.html
by dryas (2022-04-01 22:25) 

とし@黒猫

フーテンのLeaちゃんですか?!
帝釈天は1回だけ行ったことがあります。

今日は11℃しかなくて、寒かったですね。
明日は暖かくなると良いのに。
by とし@黒猫 (2022-04-01 23:06) 

raomelon

『柴又帝釈天』『寅さん』
柴又散歩楽しそうですね♪
行ったことがないので行ってみたいです^^
出来立ての『草だんご』
緑が濃く美味しそう~~~
これも食べてみたい(笑)
by raomelon (2022-04-01 23:45) 

ニコニコファイト

確かにLeaちゃん、電車と遭遇腰が引けてますね。
by ニコニコファイト (2022-04-02 07:26) 

marimo

柴又帝釈天は過去に1度だけ行ったことがあります。
商店街も楽しかった(^^
寅さんとLeaさん(笑) 土手もお散歩したんですね。
嬉しそうに走って飛行犬になってますね~♪
Leaさんは電車怖くないのですね?
by marimo (2022-04-02 08:29) 

溺愛猫的女人

なんと我が憧れの柴又がご実家ですか!?ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
一度は行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことが無いんです。
Leaちゃん、電車の音にビックリしちゃったんですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-02 17:35) 

きぃ

Boss365さん♪

柴又、改めて行くと良いところです(笑
住んでいた時は気が付きませんでしたが(;^_^A

土手ではご機嫌で走り回りました♪
笑顔が見れると嬉しくなります!

亀家本舗や高木本舗が一般的に
有名な団子屋さんですが
吉野家は一粒が大きく、濃くて美味しいので
昔から地元では慣れ親しんでいました(#^.^#)

短い時間でしたが両親と
顔を見てお話しできたのは良かったです♪

WINママさん♪

矢切の渡し!実家のワンコとはわたったことは
あるのですが、先代saraもLeaも
無いので面白そうです(#^.^#)

dryasさん♪

帝釈天の鐘付きは年末の除夜の鐘で
つくことが出来ます(今は有料?)
子供のころついた覚えがあります!!

とし@黒猫さん♪

産まれも育ちも葛飾柴又ですが
寅さん・・ほとんど見たことが無いです(笑
寅さん会館には2回ほど行きましたが(;^_^A

今日も明日も雨・・そして寒い・・

早く春らしい天気になって欲しいですね!

raomelonさん♪

柴又、住んでいる時はその魅力?には
気が付きませんでしたが(;^_^A
改めて行って見るといい感じです♪

出来立て草団子!ここのは本当に美味しいです!

ニコニコファイトさん♪

電車に遭遇し、腰が引けて驚いておりました(;^_^A

marimoさん♪

おぉ~帝釈天行かれたことがあるのですね!
住んでいる時はその魅力?にまったく
気が付いておりませんでした(笑
土手も楽しみました(#^.^#)

電車にはビックリで腰が引けてました!!

溺愛猫的女人さん♪

住んでいた時はお正月くらいしか
近寄らなかった帝釈天(;^_^A
結婚してお家を出てからの方が
行っています!!

電車はビックリして腰が引けてました!
ちょっと怖かったようです!

by きぃ (2022-04-03 19:04) 

エンジェル

きぃさん、江戸っ子だったんですね!!
柴又、久しく行っておりませんが、楽しいところですよね♪
矢切の渡しって強風の日はお休みなんですか?
いつか乗ってみたいと思ってます!!
Leaちゃん、いつものお散歩道と違って楽しそうね〜(*^-^)
やっぱりワンコ達って草の上が好きなのよね!!
by エンジェル (2022-04-04 10:41) 

のんち

Leaちゃん、柴又散歩!いいですねー
草だんご 美味しそうです!!
電車にびっくりしちゃいましたね。確かに地下鉄だと電車を見る機会ないですしね。踏切だと大きな電車がすぐ近くだし。人間でも少し怖いなと思うときあります。
by のんち (2022-04-04 18:41) 

きぃ

エンジェルさん♪

はい!江戸っ子です(笑
住んでいる時はほとんど近寄らなかった帝釈天!
(年に一回の初詣くらい)
離れて見ると改めてその魅力に気が付きました♪

矢切の渡しは荒天時や強風の時はお休みです!
ワンコも一緒に乗れますよ!
って乗って渡ってもその先に何がある?って
感じなんですけど(;^_^A

のんちさん♪

久しぶりに柴又散歩してきました♪
コロナ前は結構な人でしたが
まだそこまで混んでいないので
歩きやすかったです(#^.^#)

ここの草団子は間違いなく美味しいです!

電車、見慣れないのでビックリしてました!
私は踏切は見慣れていたので
怖いって思わなかったんですが
改めて近いところを走っていたんだなと思います!

by きぃ (2022-04-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。