SSブログ

クタクタ散歩!! [お出掛け]

近所の桜も満開を迎えてます[かわいい]

週末はお花見かな?って散り始めているだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]



さて3月5日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)
朝一のチー PH5.8
飲水量550ccくらい

普段の散歩で歩かないので、
週末くらいはと必死に新しい公園探しをしております(笑

我が家から1時間ちょっとで行けるところは??

と言うことで今回は茨城県『三ツ石森林公園』にやってきました[手(チョキ)]

1_500.jpg

森林公園って言うくらいだから自然いっぱいだよね?
Leaが好きそうということでやってきました[るんるん]

2_500.jpg

なんだか入り組んでいる??

さぁ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

って評判だと・・・森林公園というよりも軽い登山している気分という
書き込みがあったけど・・・

4_500.jpg

整備されているけど永遠に続く?階段が[どんっ(衝撃)]

5_500.jpg

心が折れそうになるけど・・・Leaは楽しそう[るんるん]

6_500.jpg

ワクワクして

7_500.jpg

どんどん上がっていく[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

良い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

9_500.jpg

お見せ出来ないけど、この時のきぃはぜぃぜぃハァハァだったよ(笑

10_500.jpg

平らなところは無く・・登りか下りのどっちか[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

ところどころに東屋があるので休憩

12_500.jpg

もちろん?水を飲まないLeaなのでヤギミルクです[あせあせ(飛び散る汗)]

どんどん先に行きたがるので、リードをケンと交代

13_500.jpg

きぃが置いてかれる[たらーっ(汗)]

とにかく楽しそうなんだけど

14_500.jpg

モデルを頼むと

15_500.jpg

真顔[バッド(下向き矢印)]

やはり歩いているのが楽しいね[黒ハート]

16_500.jpg

ずっと階段で、急な下り階段は

17_500.jpg

抱っこになります[あせあせ(飛び散る汗)]

約1時間、歩き回ってクタクタでしたよ[たらーっ(汗)]


さて・・・クタクタ過ぎたけど、すぐ近くに別の公園が??
まだ時間は早いし・・・行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

[車(RV)]で10分くらいで到着したのは

18_500.jpg

雪入ふれあいの里公園

あんだけ歩き回ったのに、Leaは元気いっぱいに出発[ダッシュ(走り出すさま)]

19_500.jpg

先ほどの公園ほどじゃないけど、ここもずっと上り坂[どんっ(衝撃)]

20_500.jpg

途中引き返そうかと何度も思いましたが、
Leaが楽しそうなので頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

22_500.jpg

記念撮影[カメラ]

21_500.jpg

早く早くと進みたがり

23_500.jpg

ついて行くのが大変

24_500.jpg

相変わらず止まると

25_500.jpg

真顔に[あせあせ(飛び散る汗)]

歩いていたんだよね[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

やっと山頂??

27_500.jpg

帰りも尻尾ブンブンで

28_500.jpg

よく歩いてくれました[手(チョキ)]

いっぱい歩いたのに、最後に芝生の広場に来ると

29_500.jpg

走り回らずには

30_500.jpg

いられないLeaでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

ここも45分くらい歩きましたよ[ハートたち(複数ハート)]


2か所の公園をはしごしてクタクタなので帰路へ

帰りの『谷田部SA』にて昼食[レストラン]

外のベンチで

31_500.jpg

ケンは『野菜炒め定食』
きぃは『生姜焼き定食』


Leaは・・・

32_500.jpg

持ってきたおやつ(笑
ペロリと待ちきれない様子でした[わーい(嬉しい顔)]

saraも食いしん坊だったから

33_500.jpg

ペロリしてたことが多かったな[揺れるハート]
nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

溺愛猫的女人

一瞬、高尾山の山道って思っちゃいました。この階段を延々と登ったなんてすごいです!!!Leaちゃん、偉い(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-03-30 19:13) 

とし@黒猫

森林公園だなんて、アップダウンがきついでしょう。
Leaちゃんは楽しいでしょうけれど、追っかけるのは大変ですね。
いい運動になったかな。
by とし@黒猫 (2022-03-30 22:06) 

Boss365

こんにちは。
本日近所公園の桜は、ほぼ満開状態でした。
週末は桜吹雪になりそうな感じ?残念です。
「三ツ石森林公園」地図見るとルートが色々あり、複雑そうですね。
「永遠に続く?階段が・・・」(爆)厳しそうです
Leaちゃんは、良い動きと良い笑顔でナイスです。
「雪入ふれあいの里公園」山頂からの眺めも良さそうな印象ですね。
Leaちゃん、芝生の広場でも走り回り、疲れ知らずな印象です。
公園のハシゴ?大変お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 22:35) 

tomi_tomi

ちょっと先に行っては振り返って待ってくれてる・・・本当に可愛いですね!^^
by tomi_tomi (2022-03-31 02:54) 

ニコニコファイト

普段のお散歩とは全然表情が違いますね^^
by ニコニコファイト (2022-03-31 07:08) 

raomelon

永遠に続く?階段、見ているだけで眩暈が^^;
Leaちゃんは笑顔で楽しそうですね
きぃさんもぜぃハァしながら頑張りました^^
と思ったら、公園の梯子w
楽しそうな笑顔を見ると、疲れも吹き飛びますね
『生姜焼き定食』美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2022-03-31 13:12) 

ちぃ

上りか下りでほぼ平らな道はなし・・・
それは辛いですっ><
Leaちゃんと一緒じゃなきゃ頑張れないですよねw
クタクタはLeaちゃんではなくきぃさんとケンさんだったのですね(笑)
by ちぃ (2022-03-31 14:54) 

のんち

Leaちゃん。めちゃくちゃ楽しそうですね。
普段のお散歩は苦手なのにハイキングは大好きなんですね!
いい笑顔です~。
人間にとってもたまには足を上げて運動(階段の動き)は体にいいみたいですね。下り階段はちょっと苦手なのね。かわいいです!!
by のんち (2022-03-31 17:45) 

ななママ

Leaちゃん元気ですね〜♪
長時間のお散歩きぃさんも
歩ききってすごいです^^
Leaちゃんのこの笑顔を見たら
頑張っちゃいますね(*^-^*)
by ななママ (2022-04-01 13:27) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

高尾山に行ったことがないのですが
かなりの山道??ここよりもすごいとしたら
行けないです(;^_^A

延々と続く階段に焦りましたが
なんとか頑張りました♪

とし@黒猫さん♪

この公園はかなりアップダウンが
激しいかったです(;^_^A
Leaはウキウキで早く早くと・・・
ついて行くのが必死で
クタクタになりました!!

Boss365さん♪

週末で最後の桜が楽しめるかな?って
感じですね!
森林公園はLeaはワクワクして楽しそうでした!
永遠に続く階段に心が折れそうでしたが
頑張りましたよ(#^.^#)

Leaは新しい場所だと張り切って
最後も走り回り楽しそうでした♪

tomi_tomiさん♪

ずっと『待て!待て!』と叫んでいたのは
内緒です(笑
早く来いとばかりに振り向かれました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

普段の散歩でも、これの半分でもいいので
楽しんで欲しいものです(;^_^A

raomelonさん♪

軽い登山と書きましたが
かなりクタクタになりました(;^_^A
同じ公園に来ることがほとんどないので
せっかくここまで来たらと
公園のはしごとなりました♪

Leaの笑顔が私たちのエネルギーです!
どこで食べても生姜焼きって間違いないですよね!

ちぃさん♪

平らな道が無かったのでぜぃぜぃハァハァと
頑張りました(#^.^#)
Leaが一緒じゃないと頑張れません(笑
クタクタなのはぐうたら夫婦でした!!

のんちさん♪

普段の散歩もこれくらい、いや半分でもいいから
笑顔が欲しいです(#^.^#)
私たち夫婦も良い運動になりましたが
筋肉痛になりました(笑

階段は短足犬にとって負担がすごいのです!
手術した足はすでに関節炎を発症しているので
階段は基本抱っこになります!

ななママさん♪

普段まったく歩かないので週末くらい
いっぱい歩こうと思っていましたが
かなり疲れました(;^_^A

Leaの笑顔が見たくて
あちこちとで歩いております(#^.^#)
by きぃ (2022-04-01 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。