SSブログ

狙うLea! [お出掛け]

またまたお久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日でLeaがヘルニアの手術してから
ちょうど一か月経過しました[exclamation]

脊髄軟化症になり余命宣告されたことが
ついこないだのように感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

さてご心配されているきぃですが・・・・・

命の危機は脱していますし、
Leaの介護のペース(時間配分など)をつかみ始めたので
だいぶ落ち着いてますよ[exclamation×2]

一日のスケジュールがだいたい決まってきたので
お世話もだいぶ楽になってきました!
ってケンやケン家族の協力で助かっている部分が多いですが[exclamation]

退院してきた当初は無気力で苦しそうだったLea[たらーっ(汗)]
今も寝たきり状態はかわりませんが
目力が強く、ご飯やおやつをバクバク
目を輝かせながら食べてますよ[わーい(嬉しい顔)]

さて明日から6月ですが
まだ4月最終日のお話ですよ[exclamation]

ちなみにLeaがおかしくなる前日のお話です[exclamation]


4月30日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)
朝一のチー PH6.0
飲水量500ccくらい

GW2日目・・・

前日の土砂降り[雨]で・・・地面が濡れているだろうと・・・

朝ゆっくりめに近場の公園へお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

1_500.jpg

良く晴れたので、地面が濡れている感じは少なかったかな[グッド(上向き矢印)]

ここはsaraがいっぱい遊んだ思い出の公園

2_500.jpg

Leaも楽しもう[るんるん]

3_500.jpg

ってまずはケリケリ??

弾む尻尾がかわいくてたまらない[黒ハート]

4_500.jpg

楽しいかな?

5_500.jpg

って何度か来ていると飽きてくるのがLea[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

なんとか誘って、走りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

8_500.jpg

ってすぐに止めちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

9_500.jpg

おやつくれなきゃ歩かない[どんっ(衝撃)]

10_500.jpg

時々コギストしながら

11_500.jpg

楽しみましたよ[手(チョキ)]


お昼近くなったのでランチ[レストラン]

むさしの森珈琲

12_500.jpg

ここは前にも一度来たことがあり

13_500.jpg

テラス席[犬][決定]

14_500.jpg

Leaも良い子にスタンバイ??

15_500.jpg

残念ながら、ワンコメニューはありませんよ[たらーっ(汗)]

16_500.jpg

ケンが頼んだのは
『グリル野菜ととろけるビーフシチューのご馳走プレート』

17_500.jpg

思いっきり狙うLea[目]

18_500.jpg

ケンにサラダ(レタスだっけ?)をもらってました[ぴかぴか(新しい)]

19_500.jpg


きぃが頼んだのは
『ベーコンエッグのピッツァスタイルガレット 〜バジルトマトソース〜』

20_500.jpg

軽めにしたのは・・・デザートが食べたいから(笑

『ベリーベリー クレープ』

21_500.jpg

もちろん狙うLea[目]

22_500.jpg

大好きなイチゴやブルーベリーが乗っているんだもん[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

少しだけイチゴやブリーベリーをあげましたよ[手(チョキ)]

近場で楽しめました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

kazumin

Leaちゃん前日は元気にしていたんですね!
食欲あるのは良いことです(^^♪
これからリハビリかな・・・
お家で一緒に過ごせる事が嬉しいですよね!
by kazumin (2022-05-31 21:00) 

溺愛猫的女人

>目力が強く、ご飯やおやつをバクバク目を輝かせながら食べてますよ
目力と食欲、Leaちゃん、すごいですね。大好きなきぃさん達と一緒に過ごす日々が活力になっていると思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-31 21:46) 

エンジェル

Leaちゃん、食欲があって本当に良かった!!
何と言っても食欲がバロメータです。
目力も大切です。生きる気力がある証拠!!
Leaちゃんまだまだ大丈夫ねv(o^-')
きぃさん、ご家族と一緒にLeaちゃんを支えてあげてね!!
by エンジェル (2022-05-31 22:15) 

raomelon

目力が強く、食欲があるとのこと
嬉しいご報告ありがとうございます^^
きぃさんやご家族の想いが伝わっていますね。
もちろん皆も応援しています!
介護は大変ですが、頑張ってくださいね。
by raomelon (2022-05-31 23:16) 

優麗まま

食欲があるなら絶対に良い方向に向かってるんだと思います。
Leaちゃんはまだまだきぃさんの側に居てくれますよ(*´▽`)
Leaちゃんが心配しちゃうからLeaちゃんの前では
変わらず笑顔のきぃさんでいてあげてくださいp(^-^)q

by 優麗まま (2022-05-31 23:34) 

とし@黒猫

ううーん、いまだに寝たきりなんですね。
かわいそう。
早く良くなりますように。
by とし@黒猫 (2022-06-01 00:18) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん「目力が強く、ご飯やおやつをバクバク」何よりです。
前日のお話、全く異変を感じられないケリケリに良い走りですね。
「おやつくれなきゃ歩かない」のペロンチョもナイスです!!
また、テラス席でもメニュー見て礼儀正しいスタンバイですね。
色々大変と思いますが、みんなで見守り踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-01 01:06) 

marimo

この日のようにまたお散歩できますように。
もう1ヶ月が経つんですね~

by marimo (2022-06-01 08:28) 

ちぃ

Leaちゃん退院されていたのですね。
ひと月経過・・・その間本当に気が気じゃなかったでしょう。
まだ寝たままとのことですが、少しずつ元気になって
介護のペースももっと摘めてくるとさらに楽になると思います。
お目目を輝かせながらご飯やおやつをバクバクしてくれるなんて
嬉しいご報告!
次回はもっと良いご報告が聞けそうと思ってます^^
by ちぃ (2022-06-01 16:16) 

ななママ

コギは食欲が命!目力も出てきて
ちょっと安心ですね
きぃさんご家族の愛情いっぱいに
受けてLeaちゃんは幸せです^^
少しずつ良くなりますように念を
送りますね^^
by ななママ (2022-06-01 16:40) 

ニコニコファイト

目力があるのは良いですね^^

by ニコニコファイト (2022-06-01 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。