SSブログ

3ヶ月経っちゃうよぉ~!! [日常]

前回saraちんをシャンプーしたのは2月(記事はこちら

ひぇ~[どんっ(衝撃)]薄汚れているはずだ[バッド(下向き矢印)]

もっと早く入れようと思ったけれど、saraちんの体調などを考えて・・・
・・・そしたらきぃがヘルニアになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

さすがに毛がしっとりしてるので、早く帰ってきたケンに入れてもらっちゃいました[いい気分(温泉)]

IMG_8251.JPG

きぃだと適当なのに、ケンだと丁寧なのよぉ~[バッド(下向き矢印)]

IMG_8255.JPG

耳の中まで洗われたぁ[むかっ(怒り)]

あとはタオルでゴロンゴロン[グッド(上向き矢印)]

IMG_8260.JPG

『自分でゴロンゴロンするからドライヤーは結構よぉ~』 by sara

IMG_8263.JPG


このあと・・きぃにドライヤーをかけられたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもまたもやケンに交代し、しつこいくらいにドライヤーで乾かされたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと乾かさないと、またおもらししちゃうからね・・・
・・・って昨日もおもらししたんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]
今日は大丈夫だといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

レイママ

saraちゃん、おとなしくシャンプーされてますね。
我が家のレイも、今日シャンプーをしましたが、私のたくましい
両足で体をグッと挟んでのシャンプーとなりました (-_-;)

saraちゃんは、自分でゴロゴロするんですね(@_@)
レイにもその秘儀教えていただきたいものです。
by レイママ (2012-05-14 22:11) 

かぁしゃん

洗うのも大変ですが、乾かす方が大変ですね。
全部一人でやると、腰がいたくなります。
キレイになって、すっきりしたでしょうね。


by かぁしゃん (2012-05-14 23:45) 

nana_hyr

ああ、こちらにもシャンプーちゃんが^^;
暖かくなってきたし、我が家もシャンプーしてあげたいけれど、
ドライヤーが怖いみたいでかわいそうなの、で、人間が二の足ふんでますw

ケンさんもまめでいい方ですね^^
saraちゃんもケンさん相手だとちょっと反応違うのかな??
by nana_hyr (2012-05-15 02:19) 

ななママ

ダブルコートは乾かすのが大変ですよね(;;)
奈々を洗って乾かすのはやっぱり一仕事で
気合入れないと洗えませんでした〜(^^;)
saraちゃんピカピカですね♡
by ななママ (2012-05-15 09:43) 

みぃにゃん

シャンプーお疲れ様でした。乾かすのも大変ですよね~
わたしも先日病院へ定期健診いったとすごい軽いかどヘルニアになってるって言われちゃいました~(MRIとって)
予防とかってできないですよね~っ?
悪化したらどうしようとドキドキになってしまいました。
勿論全く自覚症状はありませんが・・・。
by みぃにゃん (2012-05-15 13:58) 

きぃ

レイママさん♪

レイちゃんもシャンプーデーだったのですね!
saraは暴れることなくおとなしく毎回シャンプーされます!
ただお風呂場から出たとたん、タオルにゴロンゴロンと
暴れまわります(笑)
なので床一面にタオルを敷いておかないと
タオルのないところでゴロンゴロンしちゃいます(汗)

かぁしゃんさん♪

シャンプーよりドライヤーの方が大変ですよね!!
なかなか乾かないし、嫌がるし(汗)
大仕事なので、saraの体調はもちろん
私たちの体調もしっかりしてないと無理です!

nana_hyrさん♪

ナナちゃんもそろそろシャンプーなのですね!
嫌がることってしたくないですよね!
ケンは丁寧・・・というか洗う場所によって水流を変えたりします。
私は雑なのでエィと思いっきり顔にシャワーをザーっと(笑)
でも時間は短いので拘束時間が長いケンとどっちがいいのか??
saraに聞かないと分からないですよね(汗)

ななママさん♪

やはりシャンプーは大仕事ですよね!
気合を入れて、今日はシャンプーするぞぉ~と
思ってないと『また今度でいいか・・・』と
なってしまいます(汗)
しかもシニアになるとシャンプーするだけで
グッタリしちゃうので躊躇しちゃいます。

みぃにゃんさん♪

ヘルニアと診断されちゃいましたか!!
予防ってどうなんでしょう?
でも私は姿勢が悪かったので
正しい姿勢、軽いストレッチはやった方がいいらしいです。
下の物を取るときには腰を曲げて取るんじゃなくて
膝を曲げて取る・・・ことぐらいでしょうか??
重いものを持たないように気をつけてくださいね!
by きぃ (2012-05-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。