SSブログ

い・や・だぁ~!! [日常]

今日は昼過ぎから暗くなったなぁ~[バッド(下向き矢印)]と思ったら
15時過ぎから雷雨[雨][雷]

[雷]が鳴るたびにsaraちん怒りのワオーン[あせあせ(飛び散る汗)]

出窓に飛び乗り「うるさいんじゃあ~」と叫んでおりますが
一番うるさいのはsaraちんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraの散歩・・・大変だなぁ~と思っていたら1時間くらいで止んでくれました[手(チョキ)]

さて散歩に行こうと[家]を出た瞬間から・・・
なぜかきぃの『しゃっくり(ひゃっくり??どっち??)』が止まらない[ふらふら]

雷はまったく怖くないsaraちんですが・・・

『しゃっくり』が怖くてたまらない[どんっ(衝撃)]

まだ5分も歩いてないのにさっさと[家][ダッシュ(走り出すさま)]

そして[家]の前から動きません[バッド(下向き矢印)]

『saraちんの散歩だよぉ~[るんるん]行こうよぉ~[exclamation×2]

『い・や・だぁ~』

DSC01247.JPG

体全体で拒否してます[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、くしゃみをしたのできぃの『しゃっくり』が止まったのですが
顔を合わせてくれません[バッド(下向き矢印)]

DSC01248.JPG

雷よりも怖いきぃの『しゃっくり』って[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れてくれぇ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

こなっちママ

今日は びっくりするような お天気でしたね
こなっちママ 仕事中に 家の方角が 真っ暗になって
雷も なってきたので びっくりしました
でも 職場は あまり 降らなかったのに
お家に 帰ると 道路が 濡れてて びっくり
(仕事場とお家は7キロしか離れてないんですが)
でも すぐ お天気が よくなって お散歩に
出かけるときには もう 乾きはじめてました
saraちゃん 雷には 戦いを 挑んでも
きぃさんの しゃっくりには 白旗ですか ^m^

by こなっちママ (2012-05-28 21:28) 

nmzk

雷は私も苦手ですが、saraさんはしゃっくりの方が怖いですか!!
by nmzk (2012-05-29 00:53) 

ななママ

しゃっくりは雷よりも・・・(^^;)
saraちゃんにとってはいつもと違うきぃさんが
コワイというか不安だったのかもしれませんね〜
by ななママ (2012-05-29 12:56) 

nana_hyr

ゴロゴロいったあとに暗くなり、あっという間の雷雨でしたね。
そうそう、しゃっくりの止め方があるのです。
旦那秘伝ですけどw お時儀した姿勢でお水すするの、
昔は半信半疑でしたが、今じゃそれでピタッと止まります^^
by nana_hyr (2012-05-29 18:06) 

きぃ

こなっちママさん♪

本当に急激に天候が変わりましたね!
7キロの差で天候が違うんですね。
それはビックリです!
そしてあっという間に晴れに!
お散歩のときに当たらなくて本当に良かったです。

nmzkさん♪

saraは『しゃっくり』以外にも『セキ』など
普段と違うと怖いらしいです(汗)

ななママさん♪

そうなんです!!いつもと違うとすぐに不安になるらしく
風邪引いたりして『セキ』でもしたら大変です(汗)
くしゃみもダメで、こちらの様子をじっとうかがってます。

nana_hyrさん♪

あっという間でしたね!
晴れてくれたので散歩に行くことが出来て良かったです!
『しゃっくり』の止め方!!
今度、なったときにやってみます!!
教えていただきありがとぉ~ございます!!
by きぃ (2012-05-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つめた~い♪お初のお味!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。