SSブログ

アレルギー?? [病気・病院]

6月4日のお話です[exclamation×2]

saraちんではなく・・・きぃです[もうやだ~(悲しい顔)]

夜中の2時ごろ、手の甲、足の甲、そして首の上あたり(髪の毛の中)がかゆくてかゆくて
突然、目がさ覚めました[どんっ(衝撃)]

よく見ると、真っ赤に腫れて、ものすごく熱を持ってます[バッド(下向き矢印)]

ダニ??それとも昨日、新しいソファが来たので保護クリームを手袋もせず塗っていたから??

とにかく痒すぎるので、虫刺されの薬を塗ってふたたびベッドに[どんっ(衝撃)]

あまり眠れずボーと過ごして、朝7時ごろになると今度は胸、腰、太もも・・・体中全部に広がってました[もうやだ~(悲しい顔)]

体全体が熱を持ち、かゆくてかゆくてしかたがありません[バッド(下向き矢印)]

指はパンパンに腫れあがり、いてもたってもいられない状態[バッド(下向き矢印)]

なのでケンにお願いして[病院]に連れて行ってもらいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

結果はアレルギーだろうと・・・

『ソファが原因??』と聞いみましたが、『内科的なものなので違う』と・・・

何食べた?何が原因??よく分からなかったけれど処方してくれた薬を1週間飲むことに。

CIMG5002.JPG

[病院]から帰ってきてすぐに薬を飲むと、症状が軽く[グッド(上向き矢印)]

効き目がすごーい[ハートたち(複数ハート)]と喜んでいたら・・・

夕方になるとまたこの状態に[バッド(下向き矢印)]

CIMG5003.JPG

そして夜ベッドに入ると次の日起きると、昨日以上にひどくなっておりました[がく~(落胆した顔)]

6月5日

お見苦しいですが・・・

CIMG5016.JPG

手はパンパンに腫れて、指が曲げられない状態。
太ももも真っ赤[バッド(下向き矢印)]

どうやら体に熱がたまると、余計にひどくなるみたいで・・・
皮膚が何かに圧迫したところが真っ赤に腫れてひどい痒みに[バッド(下向き矢印)]

ズボンの腰のところや、下着、Tシャツの襟首などちょっとでも擦れたりすると真っ赤に[がく~(落胆した顔)]

なので必然的にユルユルの格好に[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうとき活躍するのが、知り合いや親戚からいただいた海外土産のドデカTシャツ[わーい(嬉しい顔)]

胸に『HAWAII』『GUAM』などが書かれたTシャツです[わーい(嬉しい顔)]


お昼ぐらいになると体の熱も収まり、赤みも取れ手は相変わらず違和感があるものの症状は軽く[るんるん]

それでも座っているとお尻が真っ赤になり、ソファの背もたれで背中も・・・

汗をかくと余計にひどくなるようです。

でもだいぶマシになったように感じました。

このまま治るのかな??と思いましたが[バッド(下向き矢印)]

寝る時間になってくると、体中に熱を持ち、真っ赤に晴れ上がってきました。
結局、ベッドで寝ようとしましたが、余計に熱を持つみたいなので
ほとんど眠れずソファで過ごしました。

6月6日

これまでで一番ひどい状態です[バッド(下向き矢印)]

顔以外の全部に症状が表れ、どうしていいか分からない状態[バッド(下向き矢印)]

[病院]は定休日で・・・

でも先生が言ったことを思い出し・・『薬の効き目は2、3日目~』

今日で3日目。症状が軽くならなかったら『金曜日に来てください』だったので一日我慢。

でも午後になり赤みは残るものの腫れはなくなり、痒みもほとんどなくなりました[グッド(上向き矢印)]

[夜]もどうなるかと思いましたが、症状も出ずに久しぶりにゆっくり眠れることが出来ました[手(チョキ)]


今、現在、症状はほとんど出ていません。

朝の散歩に行き、体が少し熱くなるとうっすらと赤い斑点みたいなのが浮かびあがりますが
腫れもしないし、かゆみもほとんどありません。

ただ昨日、今日とこちらの地方はだいぶ涼しいので、
汗をかくこともないので症状が出ないのか?薬が効いているのか?
とにかくこのまま落ち着いてくれることを祈るばかりです。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

nmzk

わーっ、大変でした…>_<…
どうぞお大事に♬

by nmzk (2013-06-07 16:46) 

raomelon

内科的なものだとじんましんのような感じでしょうか・・・。
痒いのは辛いですから大変でしたね。
このまま症状が治まるといいですね^^
お大事にしてくださいね(o・ω・o)ノ
by raomelon (2013-06-07 17:13) 

terrybear

え~!大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
食べ物が一番考えられるけど毛虫の毛とか
by terrybear (2013-06-07 19:48) 

きぃ

nmzkさん♪

ありがとうございます。今のところ症状は落ち着いています。

raomelonさん♪

ありがとうございます。
痛いのもツライですが、痒いのもツラかったです(泣)
ほとんど眠ることが出来ず、寝不足でボーっとして
食器を何枚も割ってしまいました。
今、現在症状はほとんど出ていないので
薬を最後まで飲んで様子をみたいと思います。

terrybearさん♪

ありがとうございます。
食べ物だろうということなのですが
何が原因なのか??
初めてのアレルギーなので
症状がすぐ出たのか?蓄積されたものなのか?
まったく分からないので
これから何を食べていいのか分からないです。
でも普通に食事してますが(笑)
by きぃ (2013-06-07 20:28) 

こなっちママ

大変でしたね
こなっちママも アトピーなんで 暑くなって
汗をかいたところが すれると 痒くなるんですよ
これからの季節は 汗を かいたら ぬれたタオルで拭く
ってことが 必要になります
きぃさん 原因が はっきり すると いいですね (^.^)
by こなっちママ (2013-06-07 21:18) 

みぃにゃん

大変だったんですね~、よく我慢されましたね。
私ならすぐ効き目なかったら病院へいっていたかも。
このまま収まるといいですね。でも原因なんでしょうね。気になります。
お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2013-06-08 00:12) 

かぁしゃん

大変でしたね。
こんな症状にもアレグラが処方されるんですね。
私も一度、全身発疹で三日間発熱し、それが原因でさらに悪い病気になってしまった事が有ります。
私の場合、発疹の原因はおそらく鎮痛剤のロキソ〇ン。
アナフィキラシーを起こす可能性があるので、もう二度とロキソ〇ンは飲めません。
きぃさん、思い当たる原因が無いのですね?
魚介類も食べてませんか?



by かぁしゃん (2013-06-08 00:41) 

レイママ

きぃさん、大丈夫ですか?
なんだか、痛々しいです (T_T)
お大事になさってください。
by レイママ (2013-06-08 15:42) 

ななママ

ご無沙汰してしまいましたm(__)m
アレルギーでしょうかね、大変でしたね。
ほんと、手がパンパンですね(;;)
原因がわからないと心配が、お薬が効いて
良かったです。

by ななママ (2013-06-08 22:51) 

きぃ

こなっちママさん♪

ありがとうございます!
アトピーもツライですね(泣)
私は小さいころ湿疹に悩まされていました。
かきすぎて血だらけになっておりました(汗)
これからの季節ツライと思いますが
無理なさらないようにしてくださいね。

みぃにゃんさん♪

私も病院にすぐにでも行きたかったのですが
夜になるとひどくなり
午前中には軽くなるという症状だったので
病院に行っても・・・って思って我慢しちゃいました。
今のところ落ち着いているので、
もう出ないで欲しいです。

かぁしゃんさん♪

この薬はアレルギー全般みたいで
花粉症の方とかにも処方されるみたいですね。
アナフィキラシーですか?
それは怖いですね。
私の場合、何が原因が分からないので・・・
魚介・・・サラダにカニカマを入れて食べました。
それが原因??
次回、アレルギーが出たら今より症状が早く
重いらしいので気をつけたいのですが
原因が分からないとなんとも言えないのが現状です。

レイママさん♪

ありがとうございます。
首、お腹、胸、手足、頭皮の中・・・全部に症状が出たときは
もうどうしていいか分からないなりました。
今のところ落ち着いているので良かったです。

ななママさん♪

手がパンパンすぎて、指輪もはずしちゃいました。
指が曲がらず何枚お皿を割ったことか(汗)
原因が分からないので、何を食べたらなるのか?
ドキドキしながらの毎日になりそうです(汗)
by きぃ (2013-06-09 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。