SSブログ

今日からカリカリ♪ [日常]

saraちんの体調も良さそうなので・・・
ふやかしたフードでも良いのですが、
毎日歯磨きしているとしても歯石がつきやすいかな?と[ひらめき]

11-1.jpg

やはり今日も1日3回、ドライフードを30gずつ[グッド(上向き矢印)]

前歯の歯茎がちょっと歯槽膿漏気味なのでカリカリで痛がるようなら
ふやかしてもいいかな?と思っていたのですが[exclamation]

11-2.jpg

ガツガツ食べたので問題ないかな??


あっ[ひらめき]おかげさまでケンは昨日1日ゆっくりと休養して、
大量の薬を飲んだおかげで声はまだ完璧とは言えませんが
一人お出かけ出きるくらいまで回復出来ました[exclamation]
悪化して帰ってこないか心配しましたが、大丈夫なようです[揺れるハート]
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

ななママ

パパさんも回復してきたんですね〜♪
saraちゃんもカリカリ食べられるように
なってよかった〜(*^-^*)
いつものご飯が食べられるって安心材料のひとつですよね♪
by ななママ (2016-06-12 13:12) 

きぃ

ななママさん♪

ありがとうございます!
本調子だとはいきませんが
楽になってみたいです!
saraも波はありますが
比較的元気なので嬉しいです♪
by きぃ (2016-06-13 08:43) 

makkun

我が家のCoCoタンとsaraちゃんの
1日のゴハンの量は同じですね~
CoCoタンは朝・昼・夕・真夜中と4回で食べてますが
昼と夜中の量は20粒程度にしています。
おねえちゃん家のPrimaは歯槽膿漏で12本抜いたようでが
ワンちゃんの歯は40数本なので
まぁ仕方が無いか・・・のようです。
CoCoタンの歯磨きは歯ブラシがダメなので
毎食後に濡れ布巾で上下・内外を拭いてますが
病院で綺麗だと褒められてますよ~(笑)

by makkun (2016-06-13 16:09) 

きぃ

makkunさん♪

コメレス申し訳ございません!
CoCoたんとご飯の量は同じですか♪
saraは1日110g~115g食べてます!
昨年まではずっと95gだったのですが
痩せすぎてしまったので増やしました!
でもまた痩せてきているので
もう少し増やしてあげないといけないみたいです!
saraも4年前にグラグラしている歯も含めて
11本抜歯してます!
だから残りの歯を大切にしてあげたいんですが
毎日歯磨きしてても、年々ひどくなっていくみたいです。


by きぃ (2016-06-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あらら・・・真っ白(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。