SSブログ

美味しい歯磨き♪ [日常]

毎日歯磨きしているsaraちん♪
先日買った歯ブラシ(記事はこちら

とても使いやすく、歯石も少しずつ取れているみたい[グッド(上向き矢印)]
ただ犬歯は相変わらず血だらけで、触ることが出来ないんだけど[ふらふら]

おえっぷしてから禁止だった歯磨きガム[グッド(上向き矢印)]

昨日、体調も良さそうだったので

26-1.JPG

久しぶりにみるガムに[目][ぴかぴか(新しい)]大興奮[グッド(上向き矢印)]

26-2.JPG

きぃの手まで食べないでねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

26-3.JPG

いっぱいカミカミしてほしいだけど
ほとんど飲み込むように食べちゃうだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

シニアになると普段食べなれないものを食べると
消化出来ないことがあると先生に言われていたので
久しぶりのガムにドキドキしていましたが
今日一日体調も良いし、これからも食べられるね[ひらめき]
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ニッキー

saraちゃん、お目々がキラキラ☆輝いてますねぇ^^
歯磨きして、歯磨きガム食べて、歯が健康になればご飯がますます美味しくなるから頑張ろうね(^O^)
by ニッキー (2016-06-29 13:43) 

みぃにゃん

グリニーズ食べれてよかったね!飲み込むのは心配ですね。
たしかグリニーズは飲み込んでもちゃんととけるときいたことがあります。
by みぃにゃん (2016-06-29 14:53) 

きぃ

ニッキーさん♪

久しぶりのガムに大興奮です♪
すでに11本抜歯しているので
残りの歯を大切にしないと!
美味しくご飯を食べることも
長生きの秘訣ですよね!

みぃにゃんさん♪

療養食以外、食べさせないほうがいいと言われたのですが
先生に確認したらグリニーズならいいよ!と言われたので♪
飲み込んでも溶けるのですね!
それなら安心ですが、やはり噛んでもらいたいものです!
by きぃ (2016-06-30 09:28) 

makkun

saraちんはもう11本も抜歯しているんだから
歯石と歯槽膿漏は要注意だね~
ママの言う事を良く聞いて
綺麗な歯にしましょうね~(^^♪
by makkun (2016-06-30 20:12) 

きぃ

makkunさん♪

そうなんです!残りの歯を大切にしないと!
美味しくご飯を食べてもらいたいものです♪
by きぃ (2016-07-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲水量の結果!寒くはないよね(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。