SSブログ

暑い~!!!! [日常]

saraには厳しい季節になってきましたぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

昼間はエアコンの効いた部屋でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

パタン1秒前・・・

3-4.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

3-5.JPG

時々・・・どこで寝てるの??て探すと

3-6.JPG

クローゼットでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

まぁ好きなところで寝てくれたらいいさ[グッド(上向き矢印)]

暑くなってくると困るのが散歩[どんっ(衝撃)]

基本saraちんは1日4回の散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

[トイレ]は外派のsaraちんだけど
本当に我慢できなくなるとおパンツの中でチー[あせあせ(飛び散る汗)]

なので我慢しないで、いつでもおパンツにチーしてほしいんだけど・・・

最近、暑いので朝早く散歩に行くのでお昼前におパンツにチー[ぴかぴか(新しい)]

16時ごろになると息が荒くなり、ハァハァと止まらなくなる[バッド(下向き矢印)]
もうすぐ散歩だからと思って、我慢しているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今の季節18時過ぎに散歩に行きたいのが本音・・・

チーを促すもハァハァとどんどん息が荒くなるだけなので
結局、17時ごろに散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

3-1.JPG

誰もこんな時間に散歩してないよぉ~[たらーっ(汗)]

でも[家]のすぐ近くに木陰の小さい公園があるので・・・・

3-2.JPG

ここで簡単にチーとウンを済ませて・・・15分くらいで散歩は終了[ひらめき]

3-3.JPG

その分、[夜]散歩は40分以上歩くんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]

チーしたい間隔が短くなってきているみたい[exclamation]

我慢させると膀胱炎になるし、何よりもハァハァと荒い息を見てると
可哀想になってくるし[あせあせ(飛び散る汗)]

でも不思議なのはお昼ごろは散歩に行かないと思っているのか
チーを結構するんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

いつでもしたいときにしてくれるようになってほしいな[ひらめき]
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

ニッキー

気持ちよく寝てくれればどこでもOKですが、出来ればすぐ判る場所で寝て欲しいかも^^;
この時期の5時はまだまだ暑いので、お散歩は厳しいですよねぇ(*_*)
saraちゃん、我慢しないでいつでもやっちゃってくれますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-04 12:15) 

makkun

saraちん!
こんにちわ~ん(^^)
本当に暑くて参ってますよ~
makkunジジは足が冷えると歩くのに苦労するから
エアコンの中に居られるのは精々30分程度~
可哀想でしょ~((●≧艸≦)プッ
CoCoタン散歩は朝と夕方だけですが
1日4回のお散歩は大変ですね~
saraちんの場合はママが色ん事を心配して
回数も多くなっているんだから頑張ろうね~
saraちんの1枚目と2枚目のお写真の格好は
CoCoタンも良くやってますよ~

by makkun (2016-07-04 14:23) 

みぃにゃん

エアコンの中で居眠り最高ですね~もうエアコンないときびしいですね
by みぃにゃん (2016-07-04 20:22) 

ゲンママ

1日4回のお散歩は大変~
これから日中はすごく暑くなるから気をつけてくださいね~♡
by ゲンママ (2016-07-04 20:44) 

きぃ

ニッキーさん♪

そうなんですぅ~!!
気持ち良いところで寝てくれていいのですが
一瞬、どこ?って不安になって(笑
チーは我慢しないでしてくれるのが一番なのですが!!

makkunさん♪

暑い夏にエアコンが使えないのは大変ですね!
我が家は冷えすぎるとケンのセキが止まらなくなり・・・
暑くなるとsaraのハァハァが止まらなくなり・・
とかなり温度調整が難しいです(汗
saraがハァハァするのを見てるくらいなら
散歩に連れ出しちゃった方がsaraにとっても
私たちの精神面にとっても安心です!

みぃにゃんさん♪

エアコンが無い生活は考えられませんね!
早く涼しくなってほしいものです!

ゲンママさん♪

先月までは1日3回でした!
でもハァハァとチーを我慢する姿を見ていたら
行ってしまった方がいいんじゃないかと思い
4回にしてます。
暑さ対策をバッチリして散歩しま~す!
by きぃ (2016-07-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お上品(笑抜け毛がすごい!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。