SSブログ

暑さ対策 [日常]

朝は早く、夕方は遅く・・・日が沈んでからの散歩が一番いいんだけど[ひらめき]

最近のsaraは3時間くらいしかチーを我慢出来ないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ暑い17時ごろにハァハァと荒い息遣い、
そしてヒーンと悲しそうな声で鳴くsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

なので散歩に行かざる得ない[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでsaraちんの暑さ対策[グッド(上向き矢印)]

8-1.JPG

クールTシャツ(濡らして着る&保冷剤2個入れることが出来るポケット付き)

そしてクールバンダナ[グッド(上向き矢印)]これにも保冷剤を入れることが出来る[るんるん]

他にも何着かクールTシャツ&バンダナがあるので
交代制で[exclamation]

8-2.JPG

saraちん準備OK[手(チョキ)]

そしてすぐ近くの日陰の公園まで抱っこ[グッド(上向き矢印)]

[トイレ]だけなので15分かからず終了[グッド(上向き矢印)]

8-3.JPG

これで暑い夏を乗り切るしかないね[ひらめき]

もちろん水分補給もしっかりと[グッド(上向き矢印)]
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

KIM

niceをありがとうございました。
万全の対策で酷暑も安心ですね。
by KIM (2016-07-09 01:26) 

ゲンママ

わあ~万全の暑さ対策ですね!!
これでsaraちんも、夏を乗り切れるね!!
ファイト!!
by ゲンママ (2016-07-09 07:27) 

ニッキー

暑さ対策、ばっちりですねぇ^^
saraちゃんだけでなくママさんも熱中症にならないようにお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-09 11:11) 

きぃ

KIMさん♪

こちらこそありがとうございます!
今年はめちゃくちゃ暑くなるというので
万全の対策で臨みたいと思います!

ゲンママさん♪

本当はおうちで我慢しないで
チー出来るのが一番いいのですが(汗
熱中症は怖いですから、
過保護気味すぎる気もしますが・・・

ニッキーさん♪

もしかしたら真昼間に外に出たがることも
考えて対策を考えてみました!
私も水分補給をしっかりしていきたいと思います!
by きぃ (2016-07-09 20:07) 

makkun

幸いな事に我が家は日陰の高架下がありますが
濡らして着せるシャツとバンダナ保冷材の利用のみ・・・
朝夕散歩の夕方の時だけで済んでいるので助かりますが
saraちんはお散歩の回数が多いので大変ですね~
水が苦手じゃなければ水風呂に入れたいです(笑)
by makkun (2016-07-11 14:11) 

きぃ

makkunさん♪

コメレス遅くなって申し訳ございません。
日陰の高架下はいいですねぇ~♪
以前、茨城にいたときには近くに高架下があり
雨の日はお散歩しておりました。
水風呂いいですよねぇ~
ただsaraの場合は体調崩す可能性があるので
なかなか出来ません。
by きぃ (2016-07-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彦星様はどこ??暑さ対策 車編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。