SSブログ

暑さ対策 お部屋編 [日常]

暑さ対策・・・お散歩編はこちら、車編はこちら

暑がりsaraちん・・・冷え性のケン[どんっ(衝撃)]

こうなったら別居生活か???

でも狭い我が家・・・別居出来るほどの部屋もないし[あせあせ(飛び散る汗)]

試しにといつも寝室に置いてあるアルミプレートを今回はリビングに設置[グッド(上向き矢印)]

ですが、やはり寝るのは寝室と決めているのか
寝室のヨガマットの上or床の上で寝ておりました[眠い(睡眠)]

今日も朝方4時過ぎからハァハァと声がし、部屋をウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでエアコンの温度を下げてみたら・・・

14-1.JPG

リビングの長座布団でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

きぃを早く起こしたくせにぃ~[どんっ(衝撃)]
おかげで今日も寝不足だよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ってケンは朝から冷えすぎて頭痛がひどいらしい[バッド(下向き矢印)]

14-2.JPG

って・・・せっかくのアルミプレートは無視かい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それならば[グッド(上向き矢印)]冬と同じ作戦で(記事はこちら

14-3.JPG

どこで寝てもいいよぉ~作戦[グッド(上向き矢印)]

気が付いた方もいるかな??って普通は気が付かないよね[たらーっ(汗)]

2枚目の写真のアルミプレートと3枚目の写真のアルミプレートは別物[グッド(上向き矢印)]

残っていたアルミプレートを切って削ってケンがまたもや新たに作製してくれました[黒ハート]

これを使ってくれるといいな[グッド(上向き矢印)]

そしてもっと暑さ対策を考えた結果・・・こうなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

14-4.JPG

お腹と胸周りをスッキリと[ぴかぴか(新しい)]

素人なのでガタガタだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
少しは楽になるといいな[グッド(上向き矢印)]


話は変わって今日のゲリラ豪雨はうちの方もすごかったぁ~[バッド(下向き矢印)]

うちの地方は低い土地なのですぐ水没しちゃう[バッド(下向き矢印)]
(水没の記事はこちらこちら

今年から[駐車場]が代わり、ちょっと遠くなってしまったのですぐに見れないってところも心配[どんっ(衝撃)]
今回は大丈夫だったけれど、毎回、豪雨のたびに心配です[ひらめき]

皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか??
何事も起こりませんように[exclamation×2]
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

ニッキー

saraちゃん、エアコンの温度下げたらボードでなく長座布団でスヤスヤってw
アルミボード、上手に使って暑くならないように気持ちよく寝てくれると嬉しいですねぇ^^
スッキリしたから、アルミボードのひんやり感を満喫できると良いなぁ(^O^)
by ニッキー (2016-07-15 15:08) 

ゲンママ

saraちゃんは、ほんと暑がりさんなんですね~
一方、パパさんは寒がり。。
うまく行きませんね。。

こちらも、一昨日豪雨が凄くて
うちは、停電しました(漏電してしまい)
電気屋さんに復旧してもらいました~(>_<)
by ゲンママ (2016-07-15 17:48) 

makkun

昨日の夕方の激しい雷雨の合間をぬって
CoCoタンを抱っこして傘を差して高架下まで行きましたよ~
愛しい愛しいCoCoタンだからおとうちゃんは「何クソ~!」で
頑張ってしまいました~(笑)
CoCoタンに一昨年アルミプレートを買って上げたんですが
クンクンして「アタチはこれ嫌い!」と使ってくれなかったので
捨ててしまうハメになりましたですo(`ω´*)o
saraちんはお腹のお毛毛を短くして貰って涼しくなったでしょ~
ぐっすりネンネ出来ると良いね~(^_^♪)

by makkun (2016-07-15 19:15) 

みぃにゃん

なかなかみんなが快適はむずかしいですね~
by みぃにゃん (2016-07-15 21:07) 

きぃ

ニッキーさん♪

ちょっと寒すぎ?ってくらいがsaraには
ちょうどいいらしく(汗
アルミプレートが活躍してくれるといいなぁ~

ゲンママさん♪

大丈夫でしたか??電気が使えないと大変ですよね!
復旧出来て良かったです!
saraは本当に暑がりで・・・
そして実はケンは暑がりの冷え性なのです(+_+)

makkunさん♪

愛しい娘のために頑張りましたね(#^.^#)
我が家もどんな天候でもsaraのために
散歩はかかせません!
でも昨日は豪雨の合間のまったく降っていない時に
散歩出来て助かりました!帰ってきたとたん雷&豪雨で
びっくりしましたが!
saraも若いころアルミプレートを試しましたが
まったく使ってくれなくて捨てたこともありますよ!
CoCoたんも、シニアになったら
使ってくれるかもしれませんね!

みぃにゃんさん♪

みんなが快適に!!って本当に難しいです!
早く暑い夏が終わってほしいです!

by きぃ (2016-07-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アガガァ~!!甘えん坊♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。