SSブログ

笑顔は危険??? [日常]

昨夜23時ごろのsaraちん[グッド(上向き矢印)]

14-1.JPG

良い笑顔だねぇ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

なんて言っていられないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

さっきまでスヤスヤと寝ていたと思ったら[グッド(上向き矢印)]
突然のハァハァ[どんっ(衝撃)]

チーの時間ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

20時過ぎ~50分くらいの散歩をしたんだけど
やはり2時間くらいでチーが我慢出来なくなったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで散歩に出かけて[ダッシュ(走り出すさま)]

その後はグッスリ[眠い(睡眠)]

14-2.JPG

真夜中またウロウロしたけれど
ナデナデしてあげたらまたスヤスヤ[眠い(睡眠)]

今朝、朝6時ごろ・・・

14-3.JPG

saraちんがまだ寝てるぅ~[グッド(上向き矢印)]

と思ったらまたハァハァが始まったので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝ごはんを食べて、ネンネしていたsaraちんが・・・

9時半ごろからウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

14-4.JPG

笑顔でこっちを見てる[目]

お水をがぶ飲みしては

14-5.JPG

こっちを見てる[わーい(嬉しい顔)]

14-6.JPG

そしてまたもやがぶ飲み[あせあせ(飛び散る汗)]

14-7.JPG

ハァハァが止まらないらしい[どんっ(衝撃)]

今日はエアコンがいらないくらい涼しい[グッド(上向き矢印)]
saraにとっては暑いかな?くらいなので
エアコンを入れて・・・

14-8.JPG

落ち着いたかな??

14-9.JPG

やはり笑顔でハァハァ[たらーっ(汗)]

saraのためにも散歩に行ったほうがいいんだけど
今後のことを考えるとおパンツの中でチーもしてもらいたい[exclamation×2]

と思っていたら11時前におパンツにチーしてくれたぁ~[揺れるハート]

これで落ち着くかと思ったのに・・・

14-12.JPG

玄関に誘導してくるsaraちん[グッド(上向き矢印)]

エアコンつけたからドアを閉めたいんだけど

14-13.JPG

そこから動かない[どんっ(衝撃)]

なのできぃが玄関に近づくと我先にと出ようとするので・・・

こりゃいかんと言うことで大急ぎで散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

14-10.JPG

可哀想なくらい慌てているので、
室内用のお洋服(パンツ止め)で出てきちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

14-11.JPG

チーだけじゃなくてウンもしたかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、落ち着いたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

お昼ご飯を食べて

14-14.JPG

お昼ご飯はお薬を飲まなくていいので
フードをそのまま食べてくれるので助かる[黒ハート]

14-15.JPG

お腹いっぱいになったsaraちんはネムネムに[眠い(睡眠)]

14-16.JPG

笑顔のsaraちんはとっても可愛いけれど
saraが我慢している証拠[どんっ(衝撃)]

なのでムッとしているように見えても
こちらのが安心する[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14-17.JPG

その後はスヤスヤ[眠い(睡眠)]

今日は珍しく17時ごろまでスヤスヤしてくれました[黒ハート]

17時に散歩に出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

14-18.JPG


そして20時~30分ほどの散歩[グッド(上向き矢印)]

今日はあと2回くらいの散歩で大丈夫かな??

saraの笑顔=チーを我慢[どんっ(衝撃)]

わが子の笑顔に不安を感じるなんて思ってもみなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくsaraが辛くないように散歩に連れ出すのが
一番いいだけど・・・
足腰の問題や、天気(雨とか台風とか)によっても
連れ出すことが難しいときもあるので
我慢せずにおパンツにしてくれるといいんだけどな~[ひらめき]

原因不明の多飲多尿・・・
クッシング症候群の薬は効いているみたいなので
多飲多尿は治るはず!!!
でも治らないということは他に原因がある[exclamation×2]

けどこれ以上の検査は出来ない[バッド(下向き矢印)]

プールで水遊びしていたときのsaraちんのように
本当の笑顔が見たいな[黒ハート]
nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 17

ナビパ

可愛らしい笑顔はトイレってうったえてる表情にも見えますね。
saraちゃんは目力が強そうなのでそう見えるのかな。。。。
もうこれ以上の検査が出来ないのですか
薬が効くかハッキリした原因がわかれば良いのですね。
うちのビビの気管支炎は老化による心臓の衰えで抵抗力が落ちているのではとの獣医さんの診断ではっきりしたことはわかっておらず上手く付き合っていくしかないと言われています。
お互いに心配は尽きませんが頑張っていきましょう。
きぃさんもご自愛ください。

by ナビパ (2016-08-14 21:45) 

pomomepe

クリクリっとした本当に可愛い目で見つめられるのは、
とっても素敵な事なのに、『おトイレアピール!』となるとちょっと切ないですね。
saraちゃんもきぃさんも夏バテになりませんように…。
by pomomepe (2016-08-14 22:58) 

mito_and_tanu

おトイレの度に外にお散歩に行かないといけないんですか。それは大変ですね。
by mito_and_tanu (2016-08-14 23:50) 

green_blue_sky

原因がわからないとつらいですし、検査をし続けるのも不安の要因・・・
症状が落ち着いてくれるとよいですね。
by green_blue_sky (2016-08-15 06:01) 

ゲンママ

saraちゃんの笑顔=おしっこ。。なのですか~
見てる方も辛いですね。。
原因が分からないというのも、もどかしいですよね!
きぃさんも体調崩されませんように。。♡
by ゲンママ (2016-08-15 07:00) 

みかん

なんと! そういう事情もあるのですか。
おパンツでしてくれたら助かりますが
人でもそう簡単にできるものではございませんし
そこはワンちゃんも同じなのかしら。
きぃさん 睡眠不足とか大丈夫ですか?
by みかん (2016-08-15 08:33) 

フロリダマナティー

おはようございます
うちのブログにコメントありがとうございました(*^o^*)

コーギーの笑顔=何かを訴える
分かります〜
何を言ってるのか分からない時もあるけど、トイレはすぐに分かりますね
saraちゃんの多飲多尿は原因不明なのですね
うちはストロバイト尿石症や膀胱炎による頻尿で部屋でちょい漏れしちゃうので、1日4,5回トイレの為に外に出します
でも長時間のお留守番は大丈夫なので、まだ自由はきく生活です

saraちゃん、プール遊び楽しそうでした
遊んでる時の笑顔ならホント嬉しいですね!

by フロリダマナティー (2016-08-15 08:49) 

himika

ご訪問&nice!ありがとうございます。
saraちゃんもご病気を抱えているのですね。
うちのふみも多飲多尿で、
検査の結果腎臓病とわかりましたが、
saraちゃんは原因不明ですか〜。
病気の子の対応は試行錯誤ですよね。
色々うまくいきますように。
by himika (2016-08-15 09:08) 

ゆきち

ニャンコと違ってお外でおしっこ&うんpは大変。
ご苦労お察しいたします。
検査も体に負担がかかるし、ここが痛いとか苦しいとか言ってはくれないのがもどかしいですね。
お薬効いて落ち着いてくれますように。
by ゆきち (2016-08-15 10:46) 

さとみ

いろいろあるんですね。
こちらの思いはなかなか通じないし、
どうしたらsaraちゃんのためになるか、
試行錯誤するしかないのでしょうか?
でもね、かわいいsaraちゃんのためだから、
がんばりがいがありますね!
でも無理なさらないように(^-^)
by さとみ (2016-08-15 15:27) 

poko

今後の事を考えると家の中でもしてもらいたいけど
saraちゃんが辛くないようにと思うとお散歩に行った方がいいだろうし・・・
難しいですよね!
本当に悩む事だと思いますが、きぃさんにも無理しすぎないでほしいなと思います。
きぃさんが元気でいないとsaraちゃん困っちゃいますからね~。
by poko (2016-08-15 16:30) 

kazumin

良い笑顔なのにね(^^;
原因不明だと…難しいですね!
saraちゃんもおりこうさんだからトイレは外が良いんですね!
プール遊びのsaraちゃんの笑顔素敵でしたね♪
by kazumin (2016-08-15 16:33) 

きぃ

ナビパさん♪

血液検査でも尿検査でも
はっきりとした原因が分からないのです。
あとは脳のMRI、CTとなるみたいなのですが
麻酔は危険だし、もしそれで原因が分かったとしても
外科的手術はもう無理なので・・
上手に付き合っていくしかないですね!

pomomepoさん♪

カメラを向けるとすぐにムッとした顔になって
笑顔の写真を撮るのが難しかったのに・・・
今は起きているときは笑顔の確立が高いです。
我慢させていると思うと辛いです!
私の体調は、暇を見ては昼寝をしております♪

mito_and_tanuさん♪

小さいころからずっとトイレは外だったので
今もおうちの中でするのは嫌みたいなのです。
でもどうしても我慢出来ないときは
おパンツにチーするみたいなのですが
私たちがいると散歩に連れて行ってもらえると
思うのかすごく訴えてきます!

green_blue_skyさん♪

原因不明なのは辛いですが
saraにこれ以上の辛い検査を
受けさせたくないのです。
なのでsaraが少しでも快適に過ごせるように
手助けしていきたいと思います。

ゲンママさん♪

愛するわが子の笑顔が
チーを我慢している顔だなんて・・・
おそらく原因が分かっても脳の外科手術に
なる可能性があるみたいなので
もうこれ以上の検査はしないと思います。

みかんさん♪

たしかに人もいきなりおパンツでしろ!と言われても
出来ないものですよね(汗
私も緊急病院に運ばれたことがあったのですが
看護師さんにトイレはパンツで・・・と言われたのですが
出来ませんでした。
暇を見て私も昼寝をしていますので
なんとか体調は大丈夫そうです♪

フロリダマナティーさん♪

saraは10年以上前からおもらしがすごくて
薬で調整しております。
ストラバイト結晶にもなり
ずっと療養食フードを食べていました。
そして膀胱炎に頻繁にかかるため
2年前に手術で膀胱の一部を切除したこともあります。
そのせいか分かりませんが、膀胱自体が小さくなったのも
多尿の原因のひとつですが
多飲の原因は分からないのです。
やはり頻繁にお散歩に行くのですね!
saraは多いときで7、8回ぐらいです。
お互い頑張りましょう♪

himikaさん♪

こちらこそありがとうございます(^^♪
ふみちゃんも多飲多尿なのですね。
saraは今のところ腎臓の数値は正常で
尿検査でも問題なさそうでした。
病気に対しては試行錯誤ですが
頑張りたいと思います!

ゆきちさん♪

お話が出来たらどんなにいいか!!
文句は聞きたくありませんが(笑
トイレは外でしたいみたいで
吠えもせずにただただハァハァとして
笑顔で訴えてくるので余計に可哀想で。
とにかくsaraが辛くないように
頑張ります!

さとみさん♪

愛するわが子のためなら頑張れます(#^.^#)
どうしたらいいのか?毎日考えていますが
先生とも相談し、saraの体調をみながら
対処していきたいと思います!

pokoさん♪

一日に何回も散歩に出ると体力も使いますし
天候などで難しいことがあるので
おパンツにしてもらいたいのですが
笑顔で訴えられると・・・
私の体調はなんとか暇を見ては
お昼寝しております(笑

kazuminさん♪

とっても良い笑顔に見えるのですが・・・
我慢の笑顔だと思うとせつないです。
プール遊びのときのように
我慢の笑顔じゃなくて本当の笑顔が見たいです!



by きぃ (2016-08-15 19:16) 

makkun

saraちんの笑顔・グッスリ中のリラックススタイル・
そしてオメメ爛々の表情を見ていると
「なんて理不尽な事なんだろう」と悔しくて堪らない気持ちです。
道満で会いたかったですね~~
まだ遅くはないかも知れませんけど~(^_^♪)
by makkun (2016-08-15 19:58) 

きぃ

makkunさん♪

とっても良い笑顔なのに
理不尽に感じますよね!
舎人公園にも良く行きますよぉ~♪
いつかお会いできるかもしれませんね♪

by きぃ (2016-08-15 20:29) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
saraちゃん、クッシングなのですね。
もももクッシングで闘病していたんですよ。
もう6年前に虹の橋に旅立っていますが。
クッシングは大量の水を飲んでビックリしますよね。
ももは水をあまり飲まなくて、結石になりやすかったのに
クッシングと分かった時には今まで1日に飲むか飲まない
くらいの量の水を一瞬にして、飲み干していました。
あまりにも早く飲んでしまうので、水置き忘れたのかと
思うくらいだったんです。
クッシングの薬を飲み始めて、水の量が減るはずが
減らずで、薬の量だけが増えてしまい…。
でも、その時におしっこに異常があり、検査をお願いしたのですが、
おしっこが薄すぎて、検査しても結果が出ないと言われ
水の量を減らすためだけに薬の量が増えてしまいました。
この状態に納得がいかず、お医者さんを変えて、
おしっこの検査をしてもらったら、膀胱炎だったんです。
おしっこにいっぱい菌が入っていたようです。
抗生物質で膀胱炎が治り、水の量も減ったんです。
でも、クッシングの薬の量が多すぎて、一時にうつ状態に
なったりしました。
クッシングの薬の量の調節は難しいですよね。
ちなみに膀胱炎の時はおしっこのにおいがきつくなったり、
膿のようなものがおしっこに混ざっている事がありました。
明からにおかしいのに、お医者さんは薬の量を
増やしたかったのか、聞く耳持たずだったんです。
お水の量が減るといいですね。

by youzi (2016-08-15 23:21) 

きぃ

youziさん♪

こちらこそありがとうございます(#^.^#)
ももちゃんもクッシング症候群だったのですね!
saraも小さいころはストラバイト結晶で
ずっと療養食でした。
膀胱炎も治ってはすぐになりの繰り返しで
1年に6回くらい治療していました。
一度なると1か月薬を飲み続けることになるので
1年の半分以上飲んでいたことになります。
そんなに飲み続けていると、薬が効かなくなると言われ
2年前に膀胱の一部切除手術をしました。
それからは1度、膀胱炎になったくらいで
今は治まっています。
ただクッシングだと免疫力が落ちてくるので
今後またなりやすくなると言われました。
病院選びは難しいですよね。
以前の病院は院長先生と合わなくて
話も聞いてくれずに自分の持論ばかり・・・
なので院長先生以外の先生が次々と辞めていき(汗
結局、以前から診ていただいた先生が開業したので
そこに通っています♪
先生選びって大事ですよね!
by きぃ (2016-08-16 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。