SSブログ

ご馳走デー(*'ω'*) [日常]

今日でケンが夏休み最後[ひらめき]

なのでsaraちんにご馳走を[グッド(上向き矢印)]

普段は療養食のドライフードを食べているsaraちん[るんるん]
お薬を飲ますためにササミ汁をかけているとはいえ(記事はこちら
たまにはウェット缶をね[ぴかぴか(新しい)]

以前は誕生日[バースデー]や記念日などのお祝いのときに
ウェット缶を出していたんだけど
今は何気ない日常に感謝してもいいんじゃないか[グッド(上向き矢印)]
ということで月一でウェット缶を出してあげることにしました[ハートたち(複数ハート)]

16-1.JPG

お昼ご飯なので半分だけね[わーい(嬉しい顔)]

16-2.JPG

待ち切れずにクンクン[るんるん]

調子に乗ったきぃなのでまたもや動画をUP[グッド(上向き矢印)]



後ろ足に力が入らないのか、どんどん伸びていって
辛い体勢になってきたけど、頑張って食べております[あせあせ(飛び散る汗)]



その後はお腹もいっぱいになってグウグウ[眠い(睡眠)]

16-3.JPG

可愛いなぁ~[黒ハート]

16-4.JPG

ベロがちょびっと出てるところなんてたまらなく可愛い[かわいい]

16-5.JPG

このままスヤスヤと落ち着いてくれるかな?と思いきや
14時過ぎにハァハァと始まったので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]



足が痛いみたいでヒョコヒョコ[どんっ(衝撃)]

[トイレ]を済ませたので抱っこで帰宅[家]

帰ってきてからは後ろ足がもつれて
コテっと尻もち[あせあせ(飛び散る汗)]

うまく立ち上がれないらしい[バッド(下向き矢印)]

一日、一日の変化がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろ足をマッサージしたら、だいぶ良くなったけど[グッド(上向き矢印)]

上手に歩けない日もあるけど、ダッシュ出来る日もあるし
プール遊びだって出来る[るんるん]

楽しいことをいっぱいさせてあげたいな[揺れるハート]



nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 14

ニッキー

saraちゃん、とっても美味しそうに食べてますねぇ^m^
満足して舌出しで寝てる姿も可愛いなぁ(^^♪
by ニッキー (2016-08-16 20:53) 

みぃにゃん

偶然にも私もロッキーに療法食の缶詰あげてみたんです。いつもはドライだけなんですが最近食が落ちたので。でも食べない~
by みぃにゃん (2016-08-16 20:57) 

poko

ご飯を美味しそうに食べてる所も、お皿をペロペロなめてる所も
足が痛そうだけどお散歩してる姿も
舌がペロッと出てるのも、どのsaraちゃんも全部かわいいよ~♪
by poko (2016-08-16 21:15) 

green_blue_sky

美味しそうですね~
よく食べてさせて、よく楽しませましょう。
心が元気になると、身体も元気になります~
by green_blue_sky (2016-08-16 22:16) 

ジュピーのブログ

ごちそうDay
いいなぁ~~
ジュピーはお誕生日にご馳走を上げるのですが
そごいいきおいで食べるには良いのですが必ず
違うものを食べると戻します。粗食が良いのか?


by ジュピーのブログ (2016-08-16 23:04) 

mito_and_tanu

saraちゃんのお世話、大変ですね。まさに愛の賜物。
saraちゃんおいしいご飯もらえてよかったね。
幸せそうな寝顔がたまりません。
by mito_and_tanu (2016-08-17 00:05) 

まりりん

saraちゃん、美味しそうに食べてますね~♪
舌を出して寝ている姿が胸きゅんです( ´艸`)
by まりりん (2016-08-17 00:51) 

みーる

おすましした顔もいいけど 安心した寝顔も可愛いー
お散歩も頑張っていますね^^
by みーる (2016-08-17 08:03) 

ナビパ

saraちゃんはウェット缶のフードの食いつきが違いますね。美味しいのでしょうね。うちもお祝いや食欲が落ちてる時にあげてます。やはり食いつきがアップしますね。
ビビもsaraちゃんと一緒で後脚がもたついたりします。マッサージはよさそうですね。うちもやってみます。
by ナビパ (2016-08-17 08:30) 

makkun

きぃさん!
こんにちわ~ん( ^)o(^ )
YouTube動画のsaraちんが
とても生き生きしているように感じました~(^^
我が家はウェット缶ゴハンを一度も食べさせた事がないのですが
美味しそうにウマウマしているsaraちんが羨ましいな~
CoCoタンの場合は一度食べさせてしまったら
ドライフードを食べなくなってしまいそうで怖いです(笑)

CoCoタンにやっているマッサーじと同じように
4肢の付け根のリンパマッサージと
臀部のマッサージをして上げると良いかと思いますよ~
by makkun (2016-08-17 10:33) 

ななママ

saraちゃんご馳走美味しそうね〜♪
シニアになると毎日の変化にこちらが
ドキドキしちゃうけれどちょっとした
事が大きな喜びにもなったりしますよね
詩音はまだ若い部類だけれど奈々の時は
毎日毎日一緒にいる時間がとても大切で
愛しさも増していきました
saraちゃん美味しいご飯を食べてぐっすり
寝て楽しい毎日を過ごしてね(*^-^*)
by ななママ (2016-08-17 11:50) 

さとみ

やっぱり缶ご飯は美味しいんですよね、
満足そうなお顔と
寝ているお顔がたまらなくかわいいです(*^-^*)
by さとみ (2016-08-17 13:39) 

うっちゃん

saraちゃん、完食でしたね!
舌をちょっぴり出して寝ている姿にキューンとなります。
幸せそう(^^)
by うっちゃん (2016-08-17 15:51) 

きぃ

ニッキーさん♪

大興奮で食べてくれました!
嬉しそうに食べてくれると
こっちまで嬉しくなります(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

ロッキー君!せっかくのウェット缶を
食べませんでしたか!!!
食べてくれないと心配ですよね!

pokoさん♪

お褒めいただきありがとうございます♪
親ばかですが、何もかも可愛いです(笑

green_blue_skyさん♪

心が元気になると身体も元気に♪
そうですよね!
楽しいことをいっぱいさせてあげたいです!

ジュピーのブログさん♪

ジュピーちゃんは違うご飯だと
戻してしまうのですか???
それは辛いですね。
でも今のご飯が合っているということですよね♪

mito_and_tanuさん♪

愛するsaraのためなら頑張れます!
ただ苦しそうな顔を見るのは辛いです。

まりりんさん♪

若いころからベロがちょろっと出てたのですが
前歯を抜歯してから余計に出るようになりました(笑
美味しく食べて、良く寝る♪
こんな幸せなことってないですよね!

みーるさん♪

関節炎を発症しているので
歩かせるのも悩みものなのですが
後ろ足の衰えをふせぐためには
いっぱい歩いた方がいいのが悩みどころです!
が・・・saraはいっぱい歩きたいみたいなので
あまりにも痛みがひどいとき以外は
歩かせるようにしています♪

ナビパさん♪

やはり普段食べないご飯の
興奮度は違いますよね♪
saraは体を触られるのが嫌いなので
マッサージは難しいのです。
リラックスしてもらわないと効果は???ですが
それでも少しは違うのでぜひやってみてください♪

makkunさん♪

おかげさまでyoutubeでUP出来ました♪
CoCoたんはウェット缶食べたことがないのですね!
saraは食いしん坊だったので
ご飯が変わろうが、何でも食べてくれたので
助かりましたが・・・
ここ最近、ドライフードだと食べないことは無いのですが
しぶしぶ感が半端ないです(汗
マッサージ・・・体を触られるのが
大嫌いなsaraなのでなかなか難しいですが
頑張ってみたいと思います♪

ななママさん♪

本当にシニアになると毎日がドキドキです!
でもなんだか以前より余計に愛おしく感じます♪
宗ちゃんも奈々ちゃんも一緒に過ごした時間は
大切な宝物ですよね!
詩音ちゃんともいっぱい宝物を作ることになるんですよね!
saraともいっぱい宝物を作ることにします!

さとみさん♪

ご飯を食べて、満足そうにネンネ♪
そんな姿がとても可愛く愛おしく感じます(*'ω'*)

うっちゃんさん♪

すぐにベロが出ちゃうんですね(笑
そしてそのままだとカチンカチンに固まります(*^-^*)
一番面白いのは寝起きのときの
ベロを出したままボーっとしている時です♪


by きぃ (2016-08-17 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての動画♪無言のアピール! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。