SSブログ

無言のアピール! [日常]

台風一過の影響で今日はものすごく暑くなりました[晴れ]

まぁエアコンをギンギンにかけているので
部屋は涼しい[ぴかぴか(新しい)]というより寒いくらいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはめったに吠えない[exclamation×2]
丸一日、吠え声を聞かないこともある[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ昔からあまり吠えなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でも以前は玄関のチャイムが鳴ればワンワンとうるさかったのに
今は、無反応[ふらふら]

興味が無くなったのか、面倒くさくなったのか??

小さいころから要求吠えはまったくしないので
saraの態度などを見て判断することも多い[exclamation]

気が付いて欲しいときは、こちらをジィーっと見つめる[目]
それでも気がついてもらえないときは、私たちの目線に入る場所に移動する。
もしくはごみ箱や机やイスなどを前足でカリカリして音を出す。

若いころはこれが『ご飯が欲しいよぉ~』という合図だったんだけど

今はひたすら私たちを見つめてハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらが見つめ返すと目線をそらすけど・・・

辛いことや我慢していることがあればワンっと教えて欲しいな[ひらめき]

今日もまだ日の出ている16時ごろ

saraちんが起き始めたと思ったら・・・・



ハァハァが始まった[どんっ(衝撃)]

部屋の温度は24度、湿度50%
快適なはず・・・

どんどんハァハァがひどくなるので
チーを我慢しているんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
原因不明の多飲多尿・・・。見ているのが辛いくらい[もうやだ~(悲しい顔)]
最後にはワンではなく、ヒーンヒーンと鼻を鳴らす[ふらふら]

ということで保冷剤を首と背中につけて散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]
[家]の目の前はアスファルトなので熱い[晴れ]

抱っこのまま近所の日陰の多い公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

スッキリしたsaraちん[揺れるハート]

帰りもまだ暑いので抱っこで帰ってきました[グッド(上向き矢印)]


帰ってくると洗面台の蛇口からガブ飲みのsaraちん[グッド(上向き矢印)]

17-1.JPG

めちゃくちゃ飲むなぁ~[たらーっ(汗)]

そしてまた17時半ごろ落ち着きがなくなってきた[どんっ(衝撃)]
もうそろそろ夕飯の時間だからかな??と用意していたら
キッチンにsaraちんが走り込んできた[exclamation×2][exclamation×2]

ということはどこかでチーをしたってことだな[あせあせ(飛び散る汗)]
saraはなぜかチーをしたとはダッシュするんだよね[揺れるハート]

ケンと『saraは自分のベッドや毛布にはチーしないねぇ』~と
お話していた矢先に、毛布の近くでチーをしていたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]
ええい!!と毛布で拭いてしまいました[バッド(下向き矢印)]
洗うからいいよね[わーい(嬉しい顔)]

散歩から帰ってきて間もないからと
おパンツを履かせなかったきぃが悪い[がく~(落胆した顔)]

でもこうやって[家]の中で我慢せずにチー出来るときと
ハァハァと我慢しているときがあるのはなんでだろう??

だいたい午前中に1回、夕飯時に1回、おパンツの中で
チーするんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

その時間帯は散歩に連れて行ってもらえないと
思っている可能性があるかもね[exclamation×2]

とりあえず夜は最低でもあと2回の散歩が待っているので・・・
saraちんにはおパンツ着用してもらいました[黒ハート]

17-2.JPG

ワンワンとうるさいのも考え物だけど
ひたすら見つめてくるのもいじらしくて可哀想な気がする。

辛いときや我慢出来ないときはもっと派手にアピールしてほしいなぁ[グッド(上向き矢印)]
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 11

ニッキー

saraちゃん、我慢しないでチーしちゃって良いんだよ。
それに気づいてもらえるまで見つめないでワンワンって呼んでも良いんだよ^^
saraちゃんが快適に幸せに過ごしてくれることがお母さんやお父さんの一番の願いなんだから<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-17 21:37) 

green_blue_sky

無言で見つめているのは助けてほしいか、甘えているのでしょうね。
病気の原因がわかれば楽になるのでしょうが、・・・・
見つめられているとつらくなりますね。うちのミッキーが病気の時、やはり見つめられているとつらかったです。
甘えているのと助けてほしいということがあるので、目を背けないようにしてください。
少しでも良くなりますように祈念します。
by green_blue_sky (2016-08-17 21:41) 

みぃにゃん

それだけ水をがぶ飲みしたらおしっこもいきたくなりますね。
でも水は飲んだほうがいいですね。
ちゃんと教えてくれるのが可愛いですね。
我慢しちゃうのが健気ですね。
by みぃにゃん (2016-08-17 22:41) 

ゲンママ

saraちゃん、無駄吠えも要求吠えもしないとは偉いです~
でも、じっと見つめるなんて健気ですね~
ゲンのお姉ちゃん(ゴールデン)も見つめる派でした。
今思えば胸が熱くなります。
saraちゃん、何でも言っていいんだよ~♡
by ゲンママ (2016-08-18 07:40) 

フロリダマナティー

無駄吠えしないなんてsaraちゃんはエラいですね
うちはパピの頃は殆ど鳴かなかなかったので躾を余りしなかったら、今は吠えるようになってしまいました
ボキャブラも結構あって、意味不明も多いけど会話しようと頑張ってるみたいです
でも具合悪い時は黙ってるかも
動物は我慢強いけど、そういう時はホントにアピールして欲しいですね
by フロリダマナティー (2016-08-18 08:09) 

ななママ

saraちゃんは大人しい女の子なんですね〜
確かにうちみたいにワンワンと賑やかなのも
困りますが辛い時にガマンしてる姿が見ている
方も辛いですよね(;;)
saraちゃん少しでも症状が和らぐといいですね
by ななママ (2016-08-18 08:37) 

makkun

CoCoタンが吠える時はチャイムと
配達の車が家の前で停まった時と
朝の5時頃に数軒隣のワンちゃん(3匹)が
お散歩に出て我が家の前でワンワン啼く時だけで
他は殆ど吠えませんです(笑)
saraちんのハァハァは可哀想だね~
好きなだけお水をウマウマして
チッチも思い切り出させて上げたいものですよね~
saraちんの最後の写真のオメメは
CoCoタンが悪い事をして「ゴメンね」した時の
オメメとソックリなので「良いんだよ~!」と
言って上げたいです(*^-゚)v♪

by makkun (2016-08-18 10:28) 

mito_and_tanu

この時期、路面が暑いからお散歩も大変ですね。
せめて地面がアスファルトでなければまだ、チリチリにはならないのでしょうけど。。。
by mito_and_tanu (2016-08-18 13:55) 

ゆきち

我慢しないでどんどん訴えかけてほしいですね。
こんな時、ワンコの言葉が話せたらどんなにいいだろうと思ってしまいます。

by ゆきち (2016-08-18 16:57) 

ナビパ

うちも高齢になるにつれて吠えなくなってきましたが
誰かが帰宅した時や玄関がピンポーンってなるのは
例外で今でもダブルで煩いです。
外では吠えないということは内弁慶になってきたようです。

saraちゃん我慢してる姿を拝見すると可哀想になってきてしまいますね。
特に昼間のかんかん照りの時は路面温度が高くて危ないですものね。
夏場はうちも水分摂取が多いのでオシッコの回数が増えますが
オシッコシートにするので助かっています。
多飲多尿の原因がはっきりとわかると良いのですが。。。
早く涼しくなって昼でも外に出れるようになると良いです。
by ナビパ (2016-08-18 17:50) 

きぃ

ニッキーさん♪

シニアになったんだから
いっぱいワガママ言って欲しい!
いっぱい甘えて欲しい!
それが今の願いです!

green_blue_skyさん♪

無言で見つめられると
どうにかしてあげたいと思います!
病気の原因が分かったとしても
治療は出来ないかもしれませんが
気持ち的に楽になれるような気がします!
saraのことを良く観察して
察する能力を磨きたいと思います!

みぃにゃんさん♪

ビックリするほど飲みますよ(笑
延々と飲み続けて終わらないんじゃないかと!
見つめてくるのはsaraなりの
精一杯のアピールなのかもしれません!

ゲンママさん♪

小さいころから要求吠えも無駄吠えも一切無しでした!
でも売られた喧嘩は、すべて買うタイプなので
ワンワンと吠えまくっておりました(汗
ゴールデンちゃんも見つめる派なのですね!
とても健気で愛おしく感じますね♪

フロリダマナティーさん♪

コーギーの声ってよく通りますよね(笑
初めは何を言っているのか分からなくても
家族になって年々、言っていることが
分かってきますね!
具合が悪いときほど、黙っている・・・
確かに・・以前、病院の先生に
saraは我慢強い子だと言われました!
もう我慢せずにアピールしてほしいです!

ななママさん♪

小さいころからあまり吠えませんでしたが
お友達に威嚇しまくりのワンコでしたよ(汗
なのでお友達はみんなsaraに服従してくれて
喧嘩もおきませんでした(*_*;
今は自分から喧嘩を吹っ掛けることはありませんし、
他のワンコを見ても興味もあまりなさそうです。
それはそれで寂しいのですが・・・
我慢せずにもっとアピールしてほしいです!

makkunさん♪

CoCoたんも吠え時が決まっているのですね!
以前は出窓から見える散歩しているワンコにも
吠えてたことがあったのですが
今は出窓にも上がれないし、興味も無さそうなので
ちょっと寂しいです!
まだ家の中でチーすることが罪悪感を
感じているみたいなので
チーしたらフードを数粒あげるようにしています♪

mito_and_tanuさん♪

真夏のアスファルトは危険ですよね!
でもsaraにはそんなことが分かるわけもなく・・・
外に行きたがっているので抱っこで草の上まで
行きます!でも外出たとたんに歩きたがるので
生きの良いマグロのように腕の中で
ビチビチしております(笑

ゆきちさん♪

本当に言っていることが分かればいいのに・・・
何が辛いのか、何が嫌なのか・・・
saraのちょっとした変化にも
気がついてあげられるようにしたいです!

ナビパさん♪

ナミちゃん!ビビちゃんは内弁慶ですか!!
saraも外ではあまりほかのワンコに
興味を示さなくなりましたが
売られた喧嘩はすべて買うので
痛いはずの足も気にせず
とびかかる勢いです(汗
我慢せずおパンツでしてくれるときも
あるので、saraの中で何があるのか
分からないので不安ですが
あまり我慢させないように工夫して行きたいと思います!

by きぃ (2016-08-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご馳走デー(*'ω'*)雷??何それ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。