SSブログ

雷??何それ! [日常]

今朝は大雨[雨][雷]で起きました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎朝6時ごろに散歩行くsaraちんだけど
止みそうにも無いのでベッドから様子を見ることに[グッド(上向き矢印)]

きぃがベッドから出ちゃうとsaraも
朝だぁ~と認識しちゃうので[あせあせ(飛び散る汗)]

ソワソワしていたsaraちんでしたが、
きぃが起きてくる気配がないのを感じたのか
おパンツの中でチー[ぴかぴか(新しい)]

えらいぞぉ~[黒ハート]

一度チーしてしまえば[雷]止むまで散歩は行かなくて済むしね[ひらめき]

ということで先に朝ごはんを[ひらめき]

食後に・・・『やったぁ~ヨーグルトだぁ~[ハートたち(複数ハート)]

18-1.JPG

綺麗にするのがsaraちんのお仕事だもんね[わーい(嬉しい顔)]



散歩は[雨]が止んだ7時半ごろに行けました[手(チョキ)]

もうこれで大丈夫かな??と思ったら
お昼過ぎから朝よりもすごい[雨][雷]が!!!

数年前に雷が落ちて、TV、エアコンが壊れてしまったことがあったので
PCなどの家電製品のコンセントを抜き・・・

でもsaraちんがいる部屋のエアコンは切れない[あせあせ(飛び散る汗)]

落ちないことを祈って・・・・

結局15時すぎまでゴロゴロピカピカ[雨][雷]
すごかったけれど・・・

そのころのsaraちんはというと[exclamation]

18-2.JPG

小さいころから雷や花火の音が
まったく気にならないsaraちんなので[眠い(睡眠)]

めちゃくちゃ涼しいお部屋でネンネしておりました[揺れるハート]

またもや[カメラ]パシャパシャしてしまったので目が覚めてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

18-3.JPG

16時すぎに[雨]も止み、saraちんのハァハァも始まったので散歩へ行くことが出来ました[exclamation]



さて話は変わって・・・
毎日、お昼は[家]で食べるケン[ひらめき]

なのできぃは毎日3食、作っています[グッド(上向き矢印)]
って主婦なら当たり前だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんも最近、3食、食べているだけど
体重が7.5キロなのでもう少し増やしても大丈夫かな[グッド(上向き矢印)]

さてさて以前はsaraも元気だったので週一で夕飯は外食[レストラン]
連れて行ってもらいました[exclamation]

きぃの週一の食事作りのお休みの日を作ってくれたのです[手(チョキ)]
豪華な食事じゃなくて、牛丼屋さんだったりと
二人で2000円もかからない外食が多かったかな[わーい(嬉しい顔)]
それでも作らなくてもいい、片づけなくてもいい日があるというのは
とてもリフレッシュ出来ました[ぴかぴか(新しい)]

saraはケン実家でお留守番でした[exclamation]

今はsaraのことが心配で、外食もほとんどしなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが今日、ケンが思いつきで外食に連れ出してくれました[ハートたち(複数ハート)]

18-4.JPG

近所のファミレスなので、1時間もせずに帰ってきましたが
とても良い気分転換になりました[ハートたち(複数ハート)]

[家]に戻るとsaraちんとケン家族が大慌てで盛り上がっている[exclamation&question]

と思ったら、ちょうどおパンツにチーをしたばかりのsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]
パンツを脱がせて、拭いてくれているところでした[わーい(嬉しい顔)]

saraちんはみんなに愛されているね[黒ハート]
nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 19

まりりん

saraちゃん、度胸ありますね!^^
うちの子は、雷に吠えて挑みますA^ ^;)
by まりりん (2016-08-18 21:44) 

みかん

雷 音が恐怖心を倍増させるんですよね
先日こちらでもゴロゴロピカピカでして怖かったです。
ヨーグルト 美味しそうに食べてますね♪
お顔突っ込んで可愛い♡
たまの外食 一食でも作らなくていいのは
ほんとありがたいです(^◇^)
by みかん (2016-08-18 22:10) 

green_blue_sky

落雷は怖いですね。
最近は、落雷が多いのでしっかり電源コードを抜かいないと危険ですね。
saraちゃん、外ではなくチーをするのですね。その方がよいですね。
しばらく、不安定なお天気になりそうです・・・
by green_blue_sky (2016-08-18 22:28) 

みぃにゃん

朝から15時まで雷!!!ロッキーならパニックになっていますYO!
ちゃんとチーもできてよかったですね!
by みぃにゃん (2016-08-18 22:28) 

きぃ

まりりんさん♪

ふくちゃんは雷に吠えて挑むのですね!
saraも若いころは出窓に上って
雷に向かって『うるさ~い』とばかりに
ワンワンと吠えていました!
最近は興味が無くなったのか?
聞こえないわけじゃないけど
耳が遠くなったからなのか??
でも怖がるよりも挑むくらいのほうが
いいですよね♪

みかんさん♪

ピカピカだけよりもゴロゴロがなると
恐怖が一段と増しますよね(汗
そんな中、落ち着いて寝てくれるのは
ありがたいことです♪
外食!高級じゃなくても、豪華じゃなくても
作らなくてもいいというのは
私にとってはかなりの贅沢です♪
by きぃ (2016-08-18 22:29) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

落雷は怖いです。一瞬で真っ暗ですから・・・
でもsaraが怖がらないのが一番ですが
その時に外に行きたがったらと思うと(汗
おうちの中でチー出来るときと出来ないときが
あるのですが、なぜかわかりません。
我慢せずにチーしてほしいです!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君ならパニックですよね。
そんな長時間だと可哀想でしかたがありません。
saraは全く気にしないのですが
その時間に散歩に行きたがったら・・・と
思うと私が落ち着きませんでした(笑
by きぃ (2016-08-18 22:41) 

うっちゃん

ヨーグルトを食べるsaraちゃんのお顔がかわいいですね(^^)
きぃさんも気分転換ができてよかったですね!
by うっちゃん (2016-08-19 00:20) 

ゲンママ

最近はsaraちゃんの動画が見れて様子がよく分かります~♪♪♪
ヨーグルト食べるsaraちゃん、幸せそう~♡
外食もいい気分転換になりましたね~^^
by ゲンママ (2016-08-19 06:53) 

きぃ

うっちゃんさん♪

ヨーグルト大好きなので
一生懸命ペロペロしておりました(*^-^*)
saraのことを安心して預けられるケン家族にも
感謝しております!

ゲンママさん♪

調子に乗って動画をUPしております(汗
ヨーグルト・・まだスプーンですくえるほど
残っているのにあげてしまう私です(*'ω'*)
家にずっとこもっていると陰になりがちなので
時々、ケンに連れ出してもらっております。
by きぃ (2016-08-19 07:22) 

みーる

昨日は日中 長い間雷が鳴ったり雨が強かったりでした。お散歩があるからこうゆうのは参りますね でも1回でもちー出来ると安心します。お利口さん^^ヨーグルトは綺麗になめるし^^
by みーる (2016-08-19 12:11) 

きぃ

みーるさん♪

そちらも雷雨がすごかったのですね!
おうちの中でチーしてくれると安心します♪
でもsara自身は納得していないようですが(汗
ヨーグルト大好きなので、少し多めに残しちゃう私です!
by きぃ (2016-08-19 12:20) 

ゆきち

雷が平気なんてsaraちゃんすごいな~^^
うちの猫は花火も太鼓もダメ、夏は試練の日がけっこうあります^^;
落雷、留守中に停電したらどうしようかと不安になります。
エアコン切れたら一瞬で灼熱地獄になっちゃいますからね。

by ゆきち (2016-08-19 12:46) 

さとみ

昨日の雨と雷はすごかったです、
一瞬停電して、エアコンが止まってしまいました。
家に居たからいいけど、仕事中で
帰れなかったらと思うと怖いです。

saraちゃんのヨーグルトを食べているときの
幸せそうな顔(*^-^*)
by さとみ (2016-08-19 12:52) 

ニッキー

saraちゃん、雷の音は平気なのにカメラパシャパシャは起きちゃうんですねぇ^^;
うちのにゃんずは撮影は平気(迷惑そうですがw)だけど、雷は怖いらしくかみさんにひっついてますw
by ニッキー (2016-08-19 12:52) 

優麗まま

はじめまして。
ブログにいいね!ありがとうございました。

saraちゃんは、 何歳なんですか?
可愛いですね( *´艸`)
by 優麗まま (2016-08-19 12:58) 

ななママ

雷平気だと助かりますよね〜♪
我が家は女子組は平気ですね〜
宗太郎はひんひん言ってましたが^^;

そうそう献立考えなくていいし
後片付けもないし1日でもそんな日が
あると気分的に楽ですよね〜(*^-^*)
旦那様優しいです〜♪
by ななママ (2016-08-19 15:23) 

きぃ

ゆきちさん♪

こてつ君は雷、怖いのですね!
この季節は嫌になりますよね・・・
停電・・・一番怖いです。
エアコンが外出中に止まったことを
考えると怖くてしかたがないです!

さとみさん♪

そちらはエアコンが止まってしまったのですね!
にゃんたちは何も分からず灼熱になってしまいますよね。
それは怖すぎです。
saraはヨーグルト大好きなんです(*'ω'*)
一週間に1、2回の楽しみです!

ニッキーさん♪

saraはカメラもそうですが
私が近づくと目を開けちゃいます(汗
何かされると思うのでしょうか・・・
まぁ若いころは『可愛い~』とナデナデしたことも
あったので警戒しているのかも!
触られるのが好きじゃないもので(*_*;
にゃんずは雷のときは奥様にひっついているのですね!
可哀想ですがそれまた可愛いですね!

優麗ままさん♪

こちらこそありがとうございます!
saraはもう14歳になります。
おばあちゃんで普段はまったりしております(#^.^#)

ななママさん♪

しおぽんも奈々ちゃんも平気だったのですね!
男の子の方が怖がりなのかな??
多頭飼いしているお友達のワンコも
男の子方が怖がりで甘えん坊だと言っていました(#^.^#)
一食でも献立を考えないって大変助かります!
何が食べたいと聞いても、なかなか答えてくれないので(汗






by きぃ (2016-08-19 17:22) 

makkun

saraちんはゴロゴロさんは怖くないだ~
CoCoタンの怖がりの震え方をお見せしたいです(笑)
ヨ-グルトをたっぷり食べて元気モリモリになりたいね~(^^

by makkun (2016-08-20 10:31) 

きぃ

makkunさん♪

土手散歩をするときもあるのですが
すぐ近くで子供たちが爆竹を(*_*;
一瞬ビックリしたようですが
その後は気にせず散歩していたので
本当に怖がらないのだと思います!
CoCoたんは可哀想ですね。
ギュっとしてあげるしかないですね。
ヨーグルトの容器を見るだけで
大興奮のsaraちんです(#^.^#)
by きぃ (2016-08-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無言のアピール!まっいっか♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。