SSブログ

まっいっか♪ [日常]

今日は珍しくケンが早起きしてsaraちんと一緒に
朝散歩に行ってくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

なので朝、余裕を持って朝ごはんの用意など出来ましたぁ~[グッド(上向き矢印)]
ケンにありがとぉ~[わーい(嬉しい顔)]

さてsaraちんは朝ごはんも食べて・・・

二度寝タイムかな[グッド(上向き矢印)]

19-1.jpg

『ケン[exclamation]仕事行くのかぁ??』

19-2.jpg

『まだなのかぁ~??』

19-3.jpg

『寝るわぁ~』

おやすみsaraちん[グッド(上向き矢印)]

2か月くらいまではケンを玄関までお見送りしていたsaraちんですが
起きるのが早いもんで、ケンが出勤するころにはグースカ[眠い(睡眠)]

まぁ良く寝てくれることはいいことですな[ひらめき]


さてsaraちんの大好きな長座布団[グッド(上向き矢印)]

まったりしたり・・・

19-5.jpg

ネンネしたり[眠い(睡眠)]

19-6.JPG

べぇ~したり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

19-4.jpg

大活躍[グッド(上向き矢印)]

saraちんは毎回、ホリホリしてぐちゃぐちゃにしたりしています[ひらめき]


ですが・・・今日はびっくり[どんっ(衝撃)]

saraちんがホリホリしているなぁ~と思ったら
固まっている[exclamation&question]

どうしたのかと思って

『saraちん何してるのぉ~??』と声をかけたら

長座布団の上でチーしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

おパンツしていたから大丈夫だったけど[グッド(上向き矢印)]

でも我慢しないでチーしてくれたから、ご褒美のフードをね[るんるん]

[トイレ]は外派のsaraちんが、おうちで自由に出来るようになってくれるなら
いくらでも掃除や洗濯を頑張るさ[グッド(上向き矢印)]

でも毛布などと違って長座布団って洗うの大変だから
それは避けて欲しいのが本音ですが(笑

指定した場所でトイレをしてくればいいけど
それは贅沢だよね[グッド(上向き矢印)]
最近はご褒美効果が少しだけ効いているのか
隠れてチーをしなくなってきたかな?
それでも見ている時にチーはしない[ひらめき]
ちょっと目線を外したときにするので
まだ罪悪感があるのかもなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり外でしたいみたいで
ハァハァと無言のアピールをしてくるけれど
おうちの中でもしてもいいってことを感じてもらわないとね[揺れるハート]
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 12

ナビパ

前回記事と合わせて拝見しました。
saraちゃんパンツにチーをしてくれるようになって良かったですね。
我慢してる姿見ちゃうと可哀想になってしまいますよね。
ヨーグルトの容器に顔を隠れるぐらい入れて夢中な姿が可愛くなってしまいます。^^
寝るわでユーターンの姿が可笑しくてにこやかになれます。^^b
お家で遠慮なくもっとできるようになると良いですね。
by ナビパ (2016-08-19 20:22) 

green_blue_sky

猫だと、家の中でトイレはするのですが、ワンコは散歩の時の習慣がありますからね。
でも家の中で安全にしていくれるとよいですね。
残暑が厳しいですが、冷房嫌いのにゃんこ、飼い主はつらい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-19 20:25) 

poko

きぃさん、こんばんは。
saraちゃんのにっこり笑顔も寝姿もホントかわいい♪
saraちゃんがおパンツにチーしてくれるのが増えて来た?
昨日のように雷が鳴ってる時や大雨の時は
家の中で出来るようになってると安心だし・・・
家の中でしてもいいんだって思ってくれるといいですね。
by poko (2016-08-19 23:37) 

うっちゃん

saraちゃんのカーテンからお顔を出した時の表情がかわいいですね!
お家の中でトイレをしてくれると嬉しいですね(^^)
by うっちゃん (2016-08-19 23:48) 

きぃ

ナビパさん♪

相変わらず我慢もしていますが
おうちの中でチーしてくれる回数も
増えてきました♪
それでも一日に4.5回は散歩に
行かなくてはいけないのですが(汗
ヨーグルト大好きでペロペロ!
早くあげたくて、500ccもあるのに
2日で食べきっちゃうこともあるほどの
親ばかです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

にゃんこは冷房嫌いですか・・・
それまた辛いですね。
肌が痛くなるほど、寒すぎるのも問題ですが(汗
どちらもわが子のために頑張りましょう(#^.^#)
トイレは外と決めているのに、家でさせるというのは
私たちのエゴかもしれませんが
今後のことを考えるとsaraのためなので
頑張ってもらいたいです!

pokoさん♪

おパンツにチーしてくれる回数は増えてきましたぁ~♪
それでも散歩の方が良さそうなので
連れていけるときは連れて行ってあげてます!
今日も朝から雨でしたが、散歩に行ってきました♪
天候によってはおうちでしてくれると
ありがたいですね!

うっちゃんさん♪

saraは寝室で寝ることが多いので
時々、私たちの様子を見に
『こんにちわぁ~』と顔を出しにきます(^^♪
おうちの中でチーしてくれると
今後のためにもsaraのためにも
ありがたいです♪

by きぃ (2016-08-20 07:43) 

asukamama

saraちゃん、おうちでパンツにチーができて良かったですね。
外でも中でも自由にしてくれると安心ですね。
実家のワンコは外でするのが苦手で、出かけた時になかなかしてくれなくて困ってます。(暑いのに水も飲まなくなって・・・)
チッチをすると水を飲むので、自分で調節してるんでしょうが心配です。

←動画拝見しました。プールで楽しそうなsaraちゃんいいですね♪
カミナリ平気でうらやましいです。飛鳥はブルブルです(^-^;
by asukamama (2016-08-20 10:33) 

makkun

おうちでチッチ・・・・
出来ればパンツでチッチ~
saraちんがおうちの中でチッチしてくれると
本当に助かりますよね~
最近のCoCoは朝夕の参歩時にチッチだけで
おうちのトイレでは殆どしなくなりましたです。

by makkun (2016-08-20 10:38) 

きぃ

asukamamaさん♪

おうちでも外でもどちらでも
出来ると安心ですよね♪
外でしか出来ないのも大変ですが
おうちの中だけでしかできないと
お出かけも難しいですよね。
プール遊び・・・楽しんでくれたみたいで♪
土日で遊ぼうと思ったのですが
今日は雨だし、明日も天気が悪いみたいで・・・
雷もそうですが、嫌ですね・・・
ブルブルは可哀想ですぅ~(;_:)

makkunさん♪

CoCoたんもおうちでしなくなりましたか??
出来ればおうちでも出来るようにしてあげたほうが
シニアになってから困らないかもしれません。
とりあえず今は1日4~5回くらいの散歩で
それ以外はおパンツで・・・となんとなく
一日のリズムが決まってきたような感じです!


by きぃ (2016-08-20 11:26) 

ゆきち

ワンコさんは基本お外でだから、雨の日や暑い日は大変ですよね。
saraちゃん、お家でできるようになってエライ!!
ウチの猫は、トイレい入る前に「今からするぞ」とばかりにニャーニャー鳴いて、終わったらスグ片付けるように催促します^^;
猫はキレイ好き。
トイレが汚れていると我慢してしまうので急いで掃除します。
by ゆきち (2016-08-20 11:27) 

きぃ

ゆきちさん♪

すごーい♪ こてつ君は教えてくれるのですね♪
わんこもトイレシーツが汚れていると
嫌がるみたいで、すぐに片づけないと
違うところにするみたいです!
でもこてつ君は我慢するのですか!!
それは大変!お互いわが子のために
頑張るってことですよね(#^.^#)
by きぃ (2016-08-20 11:34) 

ニッキー

お父さんがまだ仕事に行かないと知って、「寝るわぁ」って戻って行くsaraちゃんの後姿がプリティー(^^♪
おパンツにしてくれると、洗濯も楽だし、何よりもsaraちゃんがハァハァしないで済むから嬉しいですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-08-20 11:43) 

きぃ

ニッキーさん♪

寝室とリビングのカーテンを上手に
利用しております(#^.^#)
おパンツにしてくる回数が徐々に
増えてきましたぁ~♪
我慢しないでしてくれることが一番です!
by きぃ (2016-08-20 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雷??何それ!チュルチュル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。