SSブログ

チュルチュル♪ [日常]

今日は朝から[雨]

止んだと思ったらまた[雨][小雨]

買い物に行くのもままならないので
今日は[家]にあるもので[グッド(上向き矢印)]

ということでお昼は簡単におそばに[レストラン]

本当はいけないのだけど・・・

20-1.JPG

おそば大好きなsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

狂暴化しております[あせあせ(飛び散る汗)]



2本目となると少しだけ落ち着いたかな?



やっと落ち着いた[わーい(嬉しい顔)]



療養食フードにササミ汁をかけたもの(記事はこちら)、ヨーグルト以外
食べさせていないので大喜び[ひらめき]

基本、人が食べるものをあげてないんだけど
たまにはいいかな?

たった3本だけだけど大喜びしてくれて良かった[揺れるハート]

病気になってから食べれるものは限られているし
療養食フードと一緒に食べるお薬のせいで
食事も工夫してあげないと楽しめないみたいだし・・・
少しだけでも喜んでもらいたい[ハートたち(複数ハート)]
nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 21

green_blue_sky

お天気が不安定ですね。
雨には合いませんが、電車に乗っていると大雨でした。。。。
大きな目を開けて美味しそうに食べますね。
無我夢中(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-20 21:21) 

poko

saraちゃん、お蕎麦大好きなんだねぇ。
すっごい嬉しそうなお顔と食いつきっぷりが全然違ってて
かわいくておもしろくて何回も動画見ちゃいましたよ!
よくないかもしれないけどこんなに喜んで食べてくれると嬉しいですよね!
ウチの子もソーメンとかお蕎麦とかうどんとか、麺類好きですよ!
by poko (2016-08-20 21:56) 

まりりん

雨ですか?!
まりりん地方はカラッカラで、雨が降りません;
saraちゃん、お蕎麦、上手に食べますね♪
たまには喜ばせてあげたいですよね♪
saraちゃん、いつもいい子ですもの (*^ ^*)
by まりりん (2016-08-20 22:24) 

うっちゃん

saraちゃんのお目々がキラキラですね(^^)
お蕎麦食べられて嬉しかったでしょうね♪

本当にすっきりしないお天気が続いています。
シュー地域も突然の通り雨に泣かされています。
早くいいお天気になるといいです。

by うっちゃん (2016-08-20 22:43) 

ゲンママ

うんうん~1回目、2回目、3回目と落ち着きを取り戻していますね~(笑)
こんなに喜んでくれるなら、少しはあげたいですよね~^^
saraちゃん、いつもお薬沢山頑張ってるんだもの。。
by ゲンママ (2016-08-21 06:49) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

昨日は本当に不安定な天気でした!
でもおかげさまで朝以外は
雨が降っていないときに散歩出来ました(#^.^#)
無我夢中で食べる姿は可愛いものです♪

pokoさん♪

saraは食いしん坊なので
なんでも欲しがるんですよね(笑
ですが基本、フード以外あげないようにしているのですが
やはり喜んでくれると時々、甘やかしてしまいます(#^.^#)
メイちゃんも麺類大好きですか♪
あげすぎも良くないですが
ほどほどに甘やかしちゃいます!

まりりんさん♪

そちらはカラッカラですか!!!!
降り続けるのも困りものですが
暑いのも困りますよね。
天気もほどほどがちょうどよいですよね!
暑い日は麺類が進みます!
saraにも少しおすそ分けしました♪

うっちゃんさん♪

おそばに大興奮でしたぁ~!
野獣と化したsaraちんは
ちょいと怖いかも(^^♪
今日はちょいと天気が良さそうなので
プールに入れてあげようかと思っています!

ゲンママさん♪

落ち着いていく様子が分かりますよね(笑
何年振りかのおそばだったので
大興奮でした(*^-^*)
たくさんのお薬を頑張って飲んでくれているので
たまにはご褒美としていいかなと思っています!
by きぃ (2016-08-21 08:14) 

ななママ

昨日はこちらも晴れたと思ったら
ザーザー降ったりの繰り返しで気の抜けない
1日でした^^;
saraちゃんたまにはお楽しみもないとね〜♪

by ななママ (2016-08-21 09:48) 

きぃ

ななママさん♪

いつ散歩に行けるか?
saraの様子と雨の様子を気にしながら
過ごした一日でした(汗
暑い夏はお出かけもままならないので
たまには美味しいものをあげたいと思います♪
by きぃ (2016-08-21 10:18) 

ゆきち

soraちゃん、夢中の目がかわいいですね^^
ウチの猫も本当に食いしん坊なので、おやつをあげる時はいつも指まで食われるんじゃないかと思ってしまいます^^;
当地は今日も朝から快晴、気温もグングン上昇中。
もう暑いのに飽きました・・。
by ゆきち (2016-08-21 11:42) 

みぃにゃん

蕎麦大好きなんですね~凄い食いつきようだな
by みぃにゃん (2016-08-21 12:02) 

きぃ

ゆきちさん♪

こてつ君も食いしん坊なのですね♪
指まで・・・(笑
良く分かります(*^-^*)
こちらもグングンと気温上昇中!
なので部屋の温度がグングン急降下です(汗

みぃにゃんさん♪

そばもうどんも大好きなのです!
狂暴化しております(^^♪
by きぃ (2016-08-21 12:45) 

ナビパ

昨日はお散歩で突然の雨で雨宿りしていました。
お天気の急変が凄いですね。
お蕎麦を欲しがるsaraちゃん元気な良い表情ですよ。
私も人用を少しだけあげちゃう方です。
とにかく食べることが一番の喜びのワンたちですものね。^^b
by ナビパ (2016-08-21 13:05) 

makkun

こんにちわ~ん!
Pu~ちゃんの誕生日への祝コメ
ありがとうございました~(*^-゚)v♪
saraちんはお蕎麦もウマウマしたのか~
蕎麦には疲労回復のB1や皮膚等を健康に保つB2が
含まれているから食べ過ぎないようにすれば
良いかも知れませんね~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-08-21 14:18) 

みーる

喜んで食べますね お目目がくるんと 可愛いなー
食事制限はわんこも人も大変です
by みーる (2016-08-21 14:27) 

さとみ

雨すごかったですね。
出かけてきたらビショビショになりました(>_<)
saraちゃん、いつもと目の色が違いますね。
たまには美味しいものを食べさせてあげたいですよね。
そこがまた悩むところです。
by さとみ (2016-08-21 14:42) 

かーか

saraちゃん、チュルチュルさん上手に食べてますね♪
うちの娘達も麺類特にお素麺食べてたら
「チュルチュルさん下さい!」とお利口さんに待ちます(笑)

食事制限あるのなら
こーやって楽しみないとですよね(*´∀`)♪
saraちゃん嬉しそで、かーかも嬉しいです。
by かーか (2016-08-21 15:19) 

きぃ

ナビパさん♪

以前は生馬肉を45g、別の療養食フードに
トッピングしてました♪
ですが2年前の手術の麻酔の影響で急性すい炎を
発症してからは療養食フードのみとなりました。
果物も大好きでしたが、今はあげてません。
先月、落ちてしまった梨を食べたみたいで
おえっぷしたこともありますので
シニアになると消化出来ないものもあるみたいです。
でも食の楽しみは大事なので
食べれるものを少しだけあげたいと思います!

makkunさん♪

PU~ちゃん♪お誕生日おめでというございます♪
CoCoたんと一緒に家族でお祝い出来て
良かったですねぇ(#^.^#)
食べ過ぎは良くないですが、
ほんの少しだけでもsaraに食の楽しみを
感じてもらおうと思います!

みーるさん♪

食事制限は人にとってもワンコにとっても
酷なことですよね!
もっと療養食のバラエティに富んだ種類が
欲しいものです!

さとみさん♪

お出かけでビショビショですか!!
それは大変でしたね(*_*;
私は玄関出て・・・すぐにUターンしました(汗
生きていることって食の楽しみって大事ですよね!
saraにも楽しんでもらうためにも
いろいろと工夫してあげたいです!
チャコちゃんもビリちゃんも
チュルチュル大好きなのですね!
ちゃんと待つなんて、お利口さんですね♪


by きぃ (2016-08-21 16:49) 

ミケシマ

saraちゃんうれしそうですね(*^^*)
結石持ちのうちの猫たち、鰹節が大好き…
あまりよくないとわかっていてもついついあげてしまいます(^_^;
好きなものを食べられて、喜びで寿命が延びる! と信じています。
by ミケシマ (2016-08-21 17:54) 

きぃ

ミケシマさん♪

喜びで寿命が延びる!!!
なんて素敵な言葉なんでしょう(*^-^*)
その通りですよね!ストレスを与えず
ほどほどに美味しいものを食べさせたいと思います♪
by きぃ (2016-08-21 19:06) 

ニッキー

楽しんで過ごす!って大切ですよね^^
人間も笑うことで免疫力アップすると言いますから、saraちゃんも嬉しい気持ちで免疫力アップですね(^.^)
by ニッキー (2016-08-21 21:09) 

きぃ

ニッキーさん♪

そうですよね!
人も動物も楽しんで過ごすことが大切です!
あげられるものは限られているし
あげられたとしてもほんの少しだけど
saraが楽しめるように
工夫してあげたいと思います(*^-^*)
by きぃ (2016-08-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まっいっか♪水遊び~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。