SSブログ

寝起きを襲う!! [日常]

saraは触られるのが嫌い[どんっ(衝撃)]
ブラッシングなんて大嫌い[あせあせ(飛び散る汗)]

でも足腰のことを考えるとマッサージしてあげたい[ひらめき]

一番いいのは散歩前なんだけど
saraは起きた瞬間からハァハァと始まり
チーが我慢出来なくなるみたいなので
マッサージどころじゃなく、急いで散歩に行くことになる[ダッシュ(走り出すさま)]

動きの悪い足で歩くので関節炎の痛みも激しいし
下半身もヨロヨロ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでそろそろ起きる時間かも??というときを見計らってマッサージ[グッド(上向き矢印)]

おもしろいところで寝ているsaraちん[グッド(上向き矢印)]

9-1.JPG

起きてるのか??

9-2.JPG

[目]が開き始めたので・・・

寝込みを襲いマッサージ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

後ろへ

9-3.JPG

前へ

9-4.JPG

まだ寝ぼけているので無抵抗[ひらめき]

お尻や付け根などをマッサージして・・・

次は前足[揺れるハート]

伸ばして~

9-5.JPG

縮めて~

9-6.JPG

肩もマッサージして・・・
反対側も同じようにして[ハートたち(複数ハート)]

と・・この間、5分もかからないくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

これ以上だと逃げていくので、無理強いはしないようにしている[グッド(上向き矢印)]

たった5分だし、マッサージ出来ないときも多い[どんっ(衝撃)]
簡単にモミモミしか出来ないこともあるけど
それでも少しは違うかな?と[exclamation]

昨日はヨロヨロとしていたので散歩はちょっとで終了[どんっ(衝撃)]
今日は比較的まともに歩く[ダッシュ(走り出すさま)]
でも関節炎で痛そうにしている[ひらめき]

歩かせないと筋力が衰える=歩けなくなる
歩かせ過ぎると関節炎の炎症が激しい。
ここの見極めが大事だね[ひらめき]
nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 16

ナビパ

なるほど寝込みがチャンスなんですね。
saraちゃんはストレッチ式のマッサージですね。効果ありそうです。
うちはヘルニア防止で腰や脚をもみほぐす感じの
マッサージです。
ストレッチだとナミは嫌がって逃げていきます。^^;
by ナビパ (2016-09-09 19:31) 

makkun

saraちん!
お母ちゃんが一生懸命にマジしているの分かりますか~
saraちんが近かったらCoCoタンマッサージと同じようにも
オジさんは頑張ってマッサージして上げるんだけどね~(^^


by makkun (2016-09-09 20:05) 

green_blue_sky

マッサージ、気持ちよさそうですが、寝込みだから抵抗しないのですね(^_^;)
毎日、5分でも十分な効果がありますよ。
by green_blue_sky (2016-09-09 20:15) 

ぴーすけ君

人間でも 「手当て」と言って 昔から悪いところを
やさしく撫でるだけでも 効くといいますから
きっと伝わってるでしょうね~
by ぴーすけ君 (2016-09-09 20:59) 

みぃにゃん

リハビリですね。ブラッシングは苦手なんですね。
しっかり筋力つけて少しでもお散歩長くいけるようになろうね!
by みぃにゃん (2016-09-09 22:09) 

poko

出来る事を出来る時に無理せずに続けていく事が大事だと思いますよ!
目に見えて効果が分かるものではないけれど
コツコツ続けてればきっと効果があるはずだよ!
by poko (2016-09-09 22:16) 

ゲンママ

saraちゃんは、触られるのが好きじゃないから
マッサージも工夫されてるんですね~
毎日、5分でもするとしないでは全然違いますよ!
お世話、ファイトです~♡
by ゲンママ (2016-09-10 06:06) 

うっちゃん

なるほど!と思いました。
きぃさんの工夫はいつも勉強になります!
saraちゃんが少しでも楽に歩けるようになるといいですね(^^)
by うっちゃん (2016-09-10 10:21) 

のらん

人間の手のひらからは、遠赤外線が多く出ているので、
当てているだけでも、血行がよくなるらしいですよ(^.^)
saraさんは、愛情たっぷりもらって、幸せですね♡
by のらん (2016-09-10 10:38) 

ゆきち

saraちゃんもブラッシング苦手なんですね。
ウチのも苦手どころか大嫌いで、隙を見てシャシャッとしますが逃げ遅れると噛みつかれます^^;
マッサージで少しでも痛みが和らぎますように。

by ゆきち (2016-09-10 11:50) 

きぃ

ナビパさん♪

最初はストレッチで軽く伸ばして・・・
その後はもみほぐすように♪
最初にもんでしまうと逃げていくので(汗
ナミちゃんはストレッチは嫌なのですね!
もしかしたら痛いのでしょうか??
saraは関節の潤滑油が良く出るように
関節をよく動かすようにしています!

makkunさん♪

人見知りの激しいsaraなので
触らせるかどうか(笑
CoCoたんのように気持ちよくなってくれると
嬉しいのですが!

green_blue_skyさん♪

寝起きでぼーっとしているときが狙い目です(笑
マッサージしないよりはマシだと思うので
頑張ってしたいと思います!

ぴーすけ君さん♪

『手当て』!!マッサージ出来なくても
優しくなでてあげたいと思います♪

みぃにゃんさん♪

ブラッシングが大嫌いなのです。
ブラシなどを見ると逃げていきます(汗
なので優しくなでてあげるところから
頑張ります!

pokoさん♪

無理せず、我慢させずに出来ることを
やりたいと思います!
コツコツですね!頑張ります!

ゲンママさん♪

いかにストレスを与えないようにするか(笑
ちょっとでも工夫していきたいと思います!
毎日少しずつでも効き目があるといいなぁ~

うっちゃんさん♪

少しでもマッサージすると足の動きも良いようなので
出来るときに少しずつしたいと思います!

のらんさん♪

あててるだけで!!!
そうなんですね!
触られるのが好きじゃないのですが
ご機嫌なときやぼーっとしているときに
ナデナデをしてあげようと思います(#^.^#)

ゆきちさん♪

こてつ君も大嫌いですか!
気持ちよくさせてくれる子もいるというのに!!
マッサージで少しでも動きが良くなればなぁ~と
思っております!



by きぃ (2016-09-10 13:35) 

ちぃ

わんこさんでもブラッシング嫌がるんですね。
むしろ喜ぶのだと持ってました。
ひとりひとりみんな違うのですね。
短い時間でも絶対にマッサージの効果はあるはず。
何より手のぬくもりが一番の薬ですよ(^^)
by ちぃ (2016-09-10 13:47) 

ななママ

きぃさん、ナイスアイデア♪
寝込みだとちょっとぼーっとしていて
触るチャンスですね^^
ほんの少しでも動かしてあげるといいですよね
by ななママ (2016-09-10 16:15) 

きぃ

ちぃさん♪

結構、ブラッシング大嫌いな子もいるみたいです!
気持ち良さそうにしてくれる子もいるのになぁ~!
手のぬくもりが一番!そうですよね!
saraは体を触られるのは嫌いなのですが
頭や顔、耳の横などは触られるのが大好きなのです!
変わってますよね(笑

ななママさん♪

ぼーっとしたところを狙っております(笑
それじゃないと手がお尻の方にいくだけで
警戒心丸出し状態で触らせてくれないので(泣
少しでも変わるといいなぁ~と思っております♪
by きぃ (2016-09-10 16:57) 

amaguri

筋肉が衰えたり、硬直したりするので毎日5分のマッサージは大切ですね。手の温もりからsaraちゃんも安心している様ですね。
by amaguri (2016-09-10 17:20) 

きぃ

amaguriさん♪

たった5分でもsaraが気持ちよく感じてくれたら
いいなぁ~と思います!
14歳!まだまだ自分の足で歩いてもらいたいので
頑張りたいです!
by きぃ (2016-09-10 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弱ってきたなぁ~気分転換♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。