SSブログ

ナックリング(汗 [日常]

ナックリング・・・今年初めて知った言葉[あせあせ(飛び散る汗)]

ナックリングとは…

・フラフラしながら歩き、足の運びが悪い
・足の裏を地面につけず、足の甲をつけた状態で歩く
・足先・爪をすって歩行(爪がガリッと地面をこする音がします)
という症状のことです。

saraも症状が段々と出てきて・・・
足を投げ出すことも多くなり・・・

11.JPG

ご飯を食べることに夢中になると

11-1.JPG

足が[あせあせ(飛び散る汗)]

11-2.JPG

『足[exclamation][exclamation×2]』と強めに刺激を与えると
元に戻すけど[ひらめき]

最近は左後ろ足も悪くなってきたなぁ~
介護用品もいろいろあるからいっぱい調べないとね[ひらめき]
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 14

うっちゃん

ナックリングという症状があるのですね。
初めて聞きました。
saraちゃんが過ごしやすい介護用品が何かあるといいですね。
by うっちゃん (2016-09-11 20:11) 

green_blue_sky

いろいろと介護用品を調べておきましょう。
by green_blue_sky (2016-09-11 20:32) 

ナビパ

ナックリングって私も初めて知りました。
愛犬たちの今後のこともあるので良い勉強になります。
ナミより老化が早いビビですが足を投げ出す表情は出てきています。
情報をありがとうございました。m(_ _)m
介護用品私も調べてみます。
by ナビパ (2016-09-11 20:39) 

poko

私もナックリングって初めて聞きました。
saraちゃんが快適に使える物があるといいですね!
by poko (2016-09-11 21:26) 

みぃにゃん

初めて聴く言葉です。なるほど・・・気になる症状がありますね。
よい介護用品見つかるといいですね。
by みぃにゃん (2016-09-11 22:09) 

ゲンママ

愛犬の老化を目の当たりにするのは辛いものがありますね!
良い介護用品が見つかるといいですね。
saraちゃん、頑張れ!!
by ゲンママ (2016-09-12 06:23) 

パピパパ

こんにちは
日頃からの訪問ありがとうございます。
介護にご苦労されているんですね。
ナックリングという言葉は初めて聞きました。
愛犬のちょっとした仕草をこまめに観察することは大事かと思います。
我が家も3匹それぞれちょっとした爆弾を抱えています。
良い介護品が見つかるといいですね。
by パピパパ (2016-09-12 09:49) 

asukamama

お久しぶりです!
ナックリング、初めて聞きました。
ワンコ用の介護用品、色々ありそうな気がします。いいのが見つかるといいですね。
人も犬も年をとると今までと同じには出来ない事がいっぱい出てきますね。
実家の元気にも、そう感じる事が多々あります。
愛犬が、何を考えているか?どうして欲しいのか、本当に知りたいです。
きぃさんの体調は如何ですか?
疲れが色んなところに出る季節かもしれませんね。
お大事になさってくださいね。
by asukamama (2016-09-12 10:30) 

ゆきち

購読している猫本、当初は子猫に関する記事が多かったのですが、最近はシニア猫のケアも多く取り上げられるようになりました。
ワンコ、ニャンコともに介護が必要になるのはヒトと同じですね。
soraちゃんが心地よく過ごせるいいものが見つかりますように。

by ゆきち (2016-09-12 11:17) 

makkun

ナックリングの症状の中の二つは
CoCoタンにも言えます・・
saraちんの状態よりは良いと思うCoCoタンですが
爪先(肉球)やアキレス腱辺りは
徹底的にマッサージしている私です。
右手・右足の投げ出しを見るに付け
CoCoタンをどうしても可哀想になってしまいます。

by makkun (2016-09-12 11:46) 

フロリダマナティー

人間も高齢になって足の動きが悪くなると、擦って歩行になりますね
なるべく自力で動けるように合う介護用品があると良いですね

エリカラのアドバイス、ありがとうございました
日曜は見張っていても傷を舐めなかったので、取り敢えず止めてみました
様子を見て舐めたら洋服着せてみます(^^♪
by フロリダマナティー (2016-09-12 18:21) 

ニッキー

saraちゃんが少しでも楽になる用品が見つかりますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-12 21:38) 

ななママ

シニアになると色々と心配ごとが出てきますね
見てるのは辛いですがsaraちゃんが少しでも
楽に過ごせるといいですね
by ななママ (2016-09-13 14:06) 

きぃ

うっちゃんさん♪

ナックリング!私も知らなかったのですが
saraのことをいろいろ調べているうちに
たどり着きました!

green_blue_skyさん♪

いろいろな介護用品があって
saraに合うのか?など
これから必要なものなどを
調べております!

ナビパさん♪

ビビちゃんも少しずつ症状が出ているのですね!
最初はびっくりするし、がっくりしますし・・
お互い愛犬のために頑張りましょう♪

pokoさん♪

初めて聞く言葉ですよね!saraはすべての症状に
当てはまります。
今のうちから介護用品を調べておくと
のちのちに役立ちそうです!

みぃにゃんさん♪

すべての症状が出ているので、気を付けてあげないと
いけません。介護用品はいろいろあって
調べると今後に役立ちそうなものもありますので
いっぱい調べております!

パピパパさん♪

愛犬の様子。何気ない日常をよく観察することですよね!
介護というほどでもないのですが
足の運びが悪くなり転んだり、ぶつかったりすることも
あるので気を付けてあげないといけなくなりました。
お互いに愛するわが子たちを見守りましょう♪

asukamamaさん♪

今はいろいろな介護用品が出ていますよね!
それがsaraに合うのか、見極めていきたいです!
今までと同じように出来ないことがどんどん増えてきます。
何を考え、どういう気持ちなのか本当に知りたいですね!
なるべくsaraの気持ちに寄り添って
ストレスの無い生活を送らせてあげたいです♪

ゆきちさん♪

今のワンコ、にゃんこは長生きになって
シニアの記事とかをよく目にしますよね!
saraも長生きしてもらいたいので
ストレスのないようにしてあげたいです!

makkunさん♪

CoCoたんは2つですか・・・
saraはすべての症状に当てはまります。
歩きすぎると爪から出血しますし(泣
やはりマッサージは良いと思います!
血行も良くなりますしね♪
愛情たっぷりのマッサージでCoCoたんは
幸せものですよぉ~(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

私もあちこちにガタが来ています(笑
なるべく自分の足で歩いてもらいたいので
補助しながらでも歩かせたいなぁ~と思っています!
マヤちゃん!エリカラを外せたのですね!
このまま気にしないといいですね♪

ニッキーさん♪

今はいろいろな介護用品が出ていますよね!
ただ置いてあるショップが少なく
saraに合うのか見極める必要があります。
でもsaraのためなので頑張ります♪

ななママさん♪

昨年まで気にしなかったことが
今年になっていろいろと出てきました!
1日、1日が大切なのが良く分かります。
saraがおだやかに過ごせるように
頑張ります(#^.^#)
by きぃ (2016-09-14 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分転換♪ちょいと休憩・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。