SSブログ

落下防止・・・ [日常]

真夜中のウロウロはあったものの、すぐに就寝したsaraちん[グッド(上向き矢印)]

今朝はいつも通り6時過ぎに元気に起きていました[ハートたち(複数ハート)]

そして30分後には元気に散歩[ハートたち(複数ハート)]

朝、自分から起きてくる[グッド(上向き矢印)]
たったことだけでも嬉しすぎる~[揺れるハート]


さて今日はきぃは内科[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

持病の薬が無くなったのと、セキが相変わらず止まらないので[あせあせ(飛び散る汗)]

21-3.JPG

21-2.JPG

これでセキが止まればいいな[グッド(上向き矢印)]

って・・・担当の先生がいなくなっていたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
今後のこととか話し合っていたのに・・・

まぁしかたがないか・・・大きな病院なので毎回先生が変わるみたいだから
曜日を変えようかな??

saraちんはケン実家でお留守番[黒ハート]

もちろんネンネでお出迎え[眠い(睡眠)]
というより寝てるから出迎えじゃないか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて先日のお話[グッド(上向き矢印)]

だいぶ涼しくなったのでエアコン無しの生活[グッド(上向き矢印)]
リビングのドアを開放[ひらめき]

今まで気にならなかったけれど・・・階段が危ない[どんっ(衝撃)]

階段の踊り場で寝ることもあるsaraちん[グッド(上向き矢印)]
上と下の窓を開けると風が通り抜け、気持ちいいみたい[ハートたち(複数ハート)]

saraは赤ちゃんのころから階段の上り下り禁止[exclamation×2]

なので勝手に降りることはないんだけど・・・

saraは後ろ足が不自由なので後ずさり(バック)が出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]
なので一度座って向きを変えるか、
前足を軸にしてくるりとお尻を動かして回るかのどっちかしか出来ない[どんっ(衝撃)]

前足を階段ギリギリにしちゃうと、
前足を軸にして回るとお尻が階段下に落ちてしまうかも[どんっ(衝撃)]

怪我したら危ないということで・・・

21-4.JPG

階段にところに引っ掛けフックをつけて・・・

21-5.JPG

ワイヤーネットを引っ掛けるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず100円ショップで何とかしようとするきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはこれ以上前に出ないし、少しくらいなら負荷がかかっても平気[手(チョキ)]

21-6.JPG

今日もここで少しだけですがまったりしておりました[ハートたち(複数ハート)]

21.JPG

これで自由に行き来出来るね[黒ハート]


ちなみにこれは元気な子には向いてません[exclamation×2]
saraだから大丈夫なのです[ひらめき]

saraは体重が軽いし、ちょっとよろめいてぶつかるくらいは大丈夫ですが

ワイヤーネットに手をかけたり、体重をかけたりする子には危険です[どんっ(衝撃)]

これ以上前に進まないようにするためなので
ゲートとしては軟弱すぎます[ひらめき]

なのでお勧めしませんよぉ~[exclamation×2]

今のところsaraはワイヤーネット自体に触れることもなく
過ごしているので、これ以上前に出なければ落ちることもないので安心です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 12

green_blue_sky

せきが長引くようならば耳鼻科がおすすめです。
内科の薬では効き目が・・・
犬対策などは100円ショップで大丈夫です。
いろいろ工夫されていますね~
by green_blue_sky (2016-09-21 20:52) 

ナビパ

落下防止対策これもsaraちゃんへの愛情ですね。^^b
小型犬ぐらいだと十分な強度がありそうですよ。
人の方は足を引っ掛けないように注意してくださいね。
by ナビパ (2016-09-21 20:54) 

poko

saraちゃんの安全の為に工夫されましたね。
でも、人はこのくらい大丈夫と思ってても
足を引っ掛けちゃったりする事もあるかもしれないので
きぃさんもケンさんも十分に注意して下さいね!
私なんてもぉ~っと低いのに引っかかっちゃう事があるんだもの(^^;
by poko (2016-09-21 21:34) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びにきます。
by センニン (2016-09-22 08:22) 

うっちゃん

100円ショップは結構使えますよね。
我が家もワイヤーネットだらけです(^^)
saraちゃんもこれで階段から落ちることなく安心ですね。
by うっちゃん (2016-09-22 09:54) 

ななママ

きぃさん、またまたナイスアイディア♪
うちも階段の柵はこれでよかったな〜^^;
宗&奈々の頃に階段に溝を作りましたが今思えば
これで充分だわ〜^^臆病なのでまず寄りかかったり
しないし大人しい子なら風も通っていいですね♪
by ななママ (2016-09-22 10:35) 

みぃにゃん

落下防止には効果的ですね!これで一安心ですね。予測できることは予防したいですからね、
by みぃにゃん (2016-09-22 12:36) 

ゆきち

saraちゃんへの愛ですね~♪
ニャンコはジャンプ力あるのと、どこでも上ってしまうので、いろいろ工夫しても突破されて知恵比べ状態です^^;
by ゆきち (2016-09-22 13:23) 

ニッキー

自分から元気に起きてきてくれると嬉しいですねぇ^^
ワイヤーナット、niceアイデアです(^.^)
saraちゃんにとって危険だと気づいてすぐに対処、saraちゃんとっても愛されてますねぇ^m^
by ニッキー (2016-09-22 16:49) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

耳鼻科ですか!今のところ薬が効いているみたいなので
治りが悪かったら次回は耳鼻科に行こうと思います!
教えてくださりありがとうございます♪
なかなか買い物に行くのも難しいので
近所の100円に目が行ってしまいます(笑
役立つものがいっぱいありますよね!

ナビパさん♪

外の階段など一段落ちたりしたこともあるので
家も危険ということで設置しました!
簡単に取り外し出来るので、通るときは
必ず外すようにしています(笑

pokoさん♪

行動範囲を広げてあげたくて♪
突っ張り棒とかも考えたのですが
取り外しが面倒だな?と思い
これなら引っ掛けるだけなので
すぐ外しやすいので、通るときは
取り外しております!
私もものすごいおっちょこちょいなので(;^_^A
気を付けます!

センニンさん♪

こちらこそご訪問ありがとうございます!

うっちゃんさん♪

100円ショップって結構、役立ちますよね!
なのでこれはどうかな??とか
見るの大好きです(笑
簡単に設置出来て安上がり!
saraも安全!良いことばかりです!

ななママさん♪

柵にどーんとぶつかるような子じゃなければ
これくらいで大丈夫そうです♪
突っ張り棒はどうかな?とか
ベビーゲートはどうかな?とか
ちょっと高価だったので
これでダメなら買おうかと思っていました!
宗ちゃんも&奈々ちゃんも大丈夫でしたね!
溝を作ったほうがより安全かな?
宗ちゃんも奈々ちゃんもしおぽんも
守られていますね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

お散歩中にちょっとした段差に落ちたりしたので
家の中の危険も予防しようと思いました!
これでひとまず安心です(#^.^#)

ゆきちさん♪

にゃんこちゃんのジャンプ力は侮れませんよね!
こてつ君との知恵比べですね(#^.^#)
それも愛情たっぷり!

ニッキーさん♪

いつも早起きのsaraが起きてこないと
心配しちゃいます!
今日も朝から元気だったので安心です(#^.^#)
これから今まで出来てきたことでも
出来ないことや、危険が増えて行きそうなので
その都度、対処していきたいと思います♪

by きぃ (2016-09-22 19:06) 

makkun

長引く咳は辛いですね~
薬が早く効いてくれる事
心から祈ってますね~
きっとsaraちんもママの咳を心配している事でしょう(*^-゚)
by makkun (2016-09-24 13:48) 

きぃ

makkunさん♪

ありがとうございます!
だいぶセキも良くなってきました♪
まだ油断出来ないですが、
咳き込んで苦しいということは無くなりました(#^.^#)

by きぃ (2016-09-24 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心配し過ぎ??効果は?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。