SSブログ

増やしてみた! [日常]

昨年までsaraの一日の食事はドライフード95gのみ[exclamation]

それでずっと7.8キロくらいだったのに
今年の初めに7.2キロになり
100g→110g→120gとだんだんと増やして
体重も7.5~7.6キロになっていたのに
先日の[病院]では7.2キロに逆戻り[どんっ(衝撃)]

2か月前くらいからは療養食が飽き気味だったので
トッピングを増やしてウェットフードを30~40g追加していたのにな[あせあせ(飛び散る汗)]

起きている時は常にハァハァして、部屋をウロウロし
散歩の回数も増えたので運動量が増えたからかな?
人だって運動量が多ければ痩せていくしね[ひらめき]

息するのにも全身を使うsaraは
シニアにしてはかなりの運動量なのかもね[ひらめき]

なので月曜日からドライフードは1日135gに[exclamation]
朝40g
昼35g
夜40g
おやつ分として20g

それにウェットフードを30~40g乗せて[グッド(上向き矢印)]

ササミ汁をかけていたけれど(記事はこちら
腎臓には高たんぱくは良くないみたいなので
saraが大好きだったけれど止めました[もうやだ~(悲しい顔)]

今は・・・

29-3.JPG

一食分ずつ冷凍しているんだけど、これも飽きてきたみたい[どんっ(衝撃)]
1日に食べる量が多いから余計に飽きるんだろうけど・・・
美味しく食べてもらいたいから、ウェットフードをもう少し増やすか
違う療養食のウェット缶を試してみるか[グッド(上向き矢印)]

今日は比較的涼しかったけれど
暑がりsaraには暑いのか??
エアコンのドライをガンガンにかけて・・・

29-1.JPG

お隣の部屋でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

寝てくれると安心[黒ハート]

29-2.JPG

今日も1時間置きの散歩[ひらめき]
チーだけでなく、食べる量も増えたのでウンも我慢出来ないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

どんどん症状は進んでいる気がする[exclamation]
セカンドオピニオンまであと少し[ひらめき]
saraにももう少し頑張ってもらわないとね[exclamation×2]
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

green_blue_sky

今朝は涼しい。
乾燥してきているので、このまま、数日は、よいかもしれませんね。
でもやはり、体調が悪いと、熱がりますね・・・
by green_blue_sky (2016-09-30 06:23) 

yu-papa

saraを見ると、同犬種の近所に住んでたジョンを思い出します・・・
かなり弱ってたのを知っているので、会いに行くのは自粛です。
数日して飼い主さんからTELです。
「会いに来てください」・・・・
急いで駆け付け私と目が合うと、「ワンッ・ワンッ」と喜んでくれます。

一ヶ月の間私の住む方向へ、遊びに来てとのサインを出してたそうです
by yu-papa (2016-09-30 08:04) 

ななママ

こちらも今朝は涼しいですが日曜には
また気温があがるらしいです(;;)
秋らしい気候が待ち遠しいですね
しおぽんはイヤな咳をしているので
投薬&吸入&安静で様子見てる所です
saraちゃんはぁはぁできっと体力使っているのね
ご飯食べて体力つけてね

by ななママ (2016-09-30 08:06) 

makkun

saraちん!
おはよ~(^^♪
ゴハンが増えると出るものも多くなるのは仕方ないので
たっぷり放出して下さいね~(^_-)-☆
今日もsaraちんはフイト~! だよ~( ^)o(^ )
by makkun (2016-09-30 09:50) 

ゆきち

ここのところの蒸し暑さが一転、今朝は朝から晴れて涼しく猫も丸くなって寝ています^^
saraちゃん、しっかり食べて体力つけて欲しいですね。
1時間おきの散歩、大変ですね。

by ゆきち (2016-09-30 10:34) 

ナビパ

今日は涼しくsaraちゃんも少し過ごしやすいかな。。。
ご飯をいろいろ工夫してsaraちゃんの体重維持をされていますね。
ベスト体重が維持できますように^^b
うちは太る方向なので減らすのに気を使っています。
今朝測ったらともに5.3kgだったので5kg以下を目指して頑張ります。
by ナビパ (2016-09-30 10:59) 

うっちゃん

体調や体重を気遣ってのごはん作りは大変だと思います。
シューも最近は食欲旺盛になりましたが、ちょっと前まで食べない日が続いていたので、色んな食事を混ぜたり試行錯誤しました。
美味しそうに食べてる姿を見ると嬉しいですよね。
saraちゃんも美味しくごはんが食べられますように(^^)
by うっちゃん (2016-09-30 11:06) 

ニッキー

早く涼しくなってsaraちゃんが快適に過ごせるようになりますように<(_ _)>
ご飯、しっかり食べて頑張ろうねぇ(^O^)
きぃさん達も大変だと思いますが、頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-30 14:58) 

ちぃ

saraちゃんがんばれ〜。
少しでも快適に過ごせると良いですね。
by ちぃ (2016-09-30 16:01) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

今日はエアコン無しで過ごすことが出来ました♪
このまま涼しくなってくれるとありがたいです!
ただsaraのハァハァは気温に関係がなさそうです(泣

yu-papaさん♪

大好きな人のことはいつまでも覚えています!
ジョンちゃんも会えて嬉しかったことでしょう♪

ななママさん♪

今日は過ごしやすい一日でした!
日曜は暑くなるのですか・・・
しかも明日は雨だとか(;^_^A
一日何度も散歩するので雨は嫌です(+_+)
こんなに気温差もあり、湿度もあり・・・
しおぽんも体調崩しますよね(泣
しおぽんも早く良くなりますように!!

makkunさん♪

そうですよね!
ご飯が増えれば出すものも多く(笑
これで体重が戻って、
体力もついてくれればいいのですが♪

ゆきちさん♪

こてつ君も丸くなってますか(笑
涼しくなりましたよね♪
saraも過ごしやすいようです!
1時間置きの散歩は、ケンが積極的に
一緒に行って抱っこして帰ってきたりと
とても助かっています♪

ナビパさん♪

体重を増やすのも、減らすのも
大変ですよね!
ナミちゃん!ビビちゃんも
一緒に頑張りましょう(#^.^#)

うっちゃんさん♪

シュー君は暑いと食欲が無くなるタイプだったのですね!
最近は食欲が戻ったようで良かったです(#^.^#)
病気でも食べられるものを探して
工夫して美味しく食べてもらいたいです!

ニッキーさん♪

このまま涼しい日が続いてほしいのに
そうはいかないみたいですね・・・
ハァハァは暑さにはあまり関係無いみたいなのですが
それでも暑いと体力を奪うので可哀想で。
早く涼しくなりますように!!

ちぃさん♪

ありがとうございます!
小さい体でsaraも頑張っています!
家族一丸で頑張ります!
by きぃ (2016-09-30 16:15) 

poko

今日は涼しいですか?
こちらはとても涼しくなってますよ。
saraちゃんが快適に過ごせる気温に早くなってほしいし
ハァハァが止まって元気になってほしいですね!
たくさん食べて頑張れ!!
by poko (2016-09-30 16:40) 

きぃ

pokoさん♪

今の時間になってくると涼しいというより
肌寒くなってきました!
天窓からすべての窓を開けているので
saraには快適そうです!
それでも水はガブ飲みするので
病状は進んでいるようです!
いっぱい食べて体力を付けてもらお~と思います!
by きぃ (2016-09-30 17:21) 

うさこ

一時間ごとのお散歩・・・お疲れ様です。
頭さがります。

前のこちゃんも オムツしてたけど、一時間に何度も'しぶる'のでオムツ取っ替えてたの思い出しました。
ご結婚記念日おめでとうございます。 saraちゃん役得ですね(^_-)
by うさこ (2016-10-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。