SSブログ

10月7日~8日 ウマウマ♪ [日常]

昨日は暑かったですね[晴れ]
最高気温が28度くらいになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので昨日のお昼はおそばを食べました[グッド(上向き矢印)]

チュルチュル大好きsaraなので、もちろんお供えもちゃんとしましたよ[黒ハート]

これはsaraが亡くなる5日くらい前のお話です。

その日もお昼にお蕎麦を食べました[揺れるハート]

療養食しか食べていないsaraちんにもおすそ分けです[黒ハート]



上手に食べているでしょ[るんるん]

いつもなら1本くらいしかあげないきぃなのですが
ケンなので3本も[ハートたち(複数ハート)]
ものすごく喜んでおりました[揺れるハート]

フードは飽きてきたようでおやつ分は残すし食べないので
美味しく食べてくれるのは嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして[夜]には大好きなグリニーズ[グッド(上向き矢印)]

7-1.jpg

脱げたパンツはご愛敬[わーい(嬉しい顔)]



それでも喜んでもらえて良かった[黒ハート]

この日も相変わらず多飲多尿で

7日 飲水量 1351cc
   (ウェットフード、ふやかし水 51cc 飲水分 1300cc)

そして次の日、

saraは朝ごはんはなんとか食べてくれたけれど
おやつ分のフードを残したり
お昼ご飯もしぶしぶ食べるって感じで・・・
ふりかけのマグロ節を舐めるだけで追加していってやっと食べてくれた[グッド(上向き矢印)]
夜ごはんはササミ汁をかけてあげたので食べてくれたけど・・・

私たちがご飯を食べていると・・・

8-1.JPG

じっと見ているので食欲はあったのかな?

8-2.JPG

食べてくれるならウェット缶を毎日でもいいや[グッド(上向き矢印)]と思い、

7-2.JPG

一応、注文した療養食が届きましたが
これを食べることなく天国に行ってしまいました・・・

8日の飲水量は1236cc
   (ふやかし水36cc 飲水分 1200cc)

増やした薬の効き目は今のところまったく効いていないようでした。

もっともっといっぱいいろいろなもの食べさせてあげたかったなぁ~[揺れるハート]

ということで今は無敵のsaraなので

朝、昼、晩と毎回、いろいろなものをお供えしております[わーい(嬉しい顔)]

昨夜はクラムチャウダー&チキン[グッド(上向き矢印)]

そしてケン家族にはナシのお供えも[黒ハート]

今はいろいろなものを食べているsaraちんでした[黒ハート]
nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 16

ニッキー

saraちゃん、「やったぁ^^」ってお顔で嬉しそうに上手に食べてますねぇ^^
お供え物の美味しい物や大好きな物、saraちゃんきっと満面の笑みを浮かべてますねぇ。
by ニッキー (2016-10-21 14:01) 

さとみ

美味しそうなものをたくさん食べられて
saraちゃん、お空で満足してるんじゃないかな?

食事は迷いますよね、
好きなおやつをあげると、次からは
それがないと食べなくなっちゃうし、
好きに食べさせると数値が上がっちゃうし、
悩みます(>_<)
by さとみ (2016-10-21 14:24) 

ナビパ

お蕎麦を上手に食べるsaraちゃんですね。
私より食べ方が上手です。^^b
オヤツやご飯をたくさんあげたい気持ちありますよね。
でもふとちゃうし。。。
朝昼晩とお供えを喜んでくれていることでしょう。^^

by ナビパ (2016-10-21 18:01) 

ぴーすけ君

お蕎麦を上手に食べてますね~
嬉しそうな表情がすごく 胸キュン♥
by ぴーすけ君 (2016-10-21 18:09) 

BillK-ko

ちょっとネットから離れていまして、今日の今、はじめてsaraちゃんんことを知りました。
ようやく落ち着かれたでしょうに今更改めて書くのも躊躇われますが…きぃさんもsaraちゃんもご主人様もよく頑張られたと思います。お体大事になさってくださいね…
by BillK-ko (2016-10-21 18:16) 

green_blue_sky

病気にならなかったら、まだまだ長生きをしていたでしょうね。
でも愛情ある介護で、saraちゃんは幸せでしたね。
よい表情~
by green_blue_sky (2016-10-21 19:07) 

makkun

折角の療養食を食べられなかったのは残念でしたが
saraちんの嬉しそうなウマウマの姿に
とても癒されました~(^^♪
そうですね~!
これからずぅ~っと無敵なsaraちんでいられますね~(^_-)-☆

by makkun (2016-10-21 20:19) 

poko

今は無敵のsaraちゃんは
美味しいものをたくさんお供えしてもらって喜んでるだろうなぁ。

by poko (2016-10-21 23:06) 

のらん

お蕎麦ちゅるちゅる♪ 上手に食べてたのですね(^.^)
by のらん (2016-10-22 10:43) 

うっちゃん

saraちゃんはおそばを美味しそうに食べてますね。
好きなものを食べてる時のsaraちゃんの幸せそうなお顔が好きです。
きっと今は天国で色々なものを目をキラキラさせながら食べてるでしょうね(^^)
by うっちゃん (2016-10-22 11:45) 

みぃにゃん

最後のグリニーズしっかり歯磨きして天国へ旅立たったのですね。ご馳走お供えしてもらって毎日満腹ですね。
by みぃにゃん (2016-10-22 13:37) 

ななママ

saraちゃんうまうまをたくさんもらったのね♪
嬉しかったね〜^^
私ごとですが宗太郎の時に術後で水も飲ませてあげられずに
逝かれてしまってとても悲しかったので
奈々の時には食べられるのならと奈々にしては
たくさんのご飯をあげた後に逝ったのできっと
お腹をすかしてはいなかっただろうとそれだけは
よかったかなって思ってます^^

saraちゃんは今もたくさんのお供えをしてもらって
きっと天国で喜んでますね(*^-^*)

by ななママ (2016-10-22 22:04) 

ゆきち

ホントに上手にお蕎麦を食べますね^^
無敵のsaraちゃんは、好物を片っ端から平らげていることでしょう。

by ゆきち (2016-10-22 23:53) 

きぃ

ニッキーさん♪

食いしん坊のsaraちんなので
お供え物も大喜びしてくれていると思います♪

さとみさん♪

持病をかかえる子の食事は気を使いますよね!
いろいろなものを食べさせてあげたい!
でも悪化したり、アレルギーが出たり・・・
美味しものばかりあげると、そればっかりになったり(;^_^A
なので今は何でもあげちゃいます♪
無敵ですからね(#^.^#)

ナビパさん♪

お蕎麦やうどんが大好きでした♪
チュルチュルと上手に食べてました(#^.^#)
おやつやご飯もいろいろとあげたいですよね!
でもわが子のためには摂生することも必要ですし・・・
難しいところですよね!

ぴーすけ君さん♪

ほんの少しでも喜んでいるsaraを見るのは
私たちも幸せでした(#^.^#)

Billk-koさん♪

ありがとうございます。
まだ思い出しては涙することもありますが
だいぶ落ち着いてきました♪
今はsaraの落ち着く場所を作ることに
(仏壇とか・・・)に燃えております(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

元気いっぱいだったので、脳腫瘍がなければ
もっと長生きしていたと思います!
ちょっと急いでしまったようですが
saraは今、痛みもなく楽しくしていると思います♪

makkunさん♪

そうです!今のsaraは無敵なのです♪
なのでなんでもお供えしちゃいます(*^-^*)
なので危険な玉ねぎの入ったハンバーグも
食べられちゃうのですよ(笑

pokoさん♪

無敵のsaraちんは
昨日はケン母からオムライスとアンコを
もらっておりました(笑

のらんさん♪

お蕎麦もうどんも上手にチュルチュル食べてました♪
なのでくれくれぇ~も激しかったです(笑

うっちゃんさん♪

美味しいものを見ると白目になる目も
ガツガツ食べる姿もとても愛おしいです♪
今は何でも食べて、好きなところに行けて
自由に過ごしていると思います(*^-^*)

みぃにゃんさん♪

毎日の歯磨きも頑張ってしてくれていたsaraちん!
やはりグリニーズでの歯磨きが嬉しかったようです(^^♪

ななママさん♪

saraも最後の1日は何も口にせず逝ってしまいました。
あんなに飲んでいた水さえも・・・
なので今はいろいろなものをお供えしています。
喜んでくれているといいなぁ~(#^.^#)

ゆきちさん♪

チュルチュル大好き!上手に食べていました(^^♪
誰も取らないから落ち着いて食べて欲しいけれど
ガツガツとすごい勢いで食べていることだと思います(笑

by きぃ (2016-10-23 08:09) 

mito_and_tanu

saraちゃん、いっぱいご飯をお供えしてもらって、好きなものでお腹一杯ですね。
by mito_and_tanu (2016-10-24 08:28) 

きぃ

mito_and_tanuさん♪

無敵のsaraなので今なら何でも来いって感じでしょうか♪
毎回、お供えを用意するのもちょっと楽しいです!
by きぃ (2016-10-24 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。